• ベストアンサー

男性が女性をお誘いするとき

男性は、ちょっと気になっている女性から公私半分ずつのメールがきたら、すぐにデートに誘うものなのでしょうか? 反対に、男性はある女性と親しくなりそうだと思った時、どの程度好きなら積極的に食事などに誘いますか?付き合いたいと思っての行動でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 男性だから 女性だからっていうのは一概には言えないでしょうけど 私なら どんな時でも何をしてても相手の事考えてたら 「好き」 って事なので デートに誘うでしょうね~   ただ相手が自分に関心があるって事が大前提ですよ ^^

noname#186504
質問者

お礼

ありがとうございます >ただ相手が自分に関心があるって事が大前提ですよ ^^ おっしゃるとおりですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

食事は食事です。 デートではありません。

noname#186504
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

興味があれば誘うでしょ

noname#186504
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた女性からの飲み会のお誘い

    2,3ヵ月前に告白した女性に振られました。 彼女の理由は大失恋後でそういう気持ちになれないということでした。 現在はごくごくたまーにメールで連絡を取る程度で会ってはいません。 その連絡で食事のお誘いをしてみたところ、2対2で食事しないか?という返事でした。 その後、電話が来て世間話などしていると、男性と二人切りで会うのは控えている。今も彼氏を作りたいと思う気持ちは少ないとのこと。 私は今もその女性が好きなので、合コンのような飲み会は積極的な気持ちになりません。 その女性と友人がうまくいったら焼き餅をやくのは間違いないので。 こういう場合、回答者様ならどういった行動を取られますか? よろしくお願いします。

  • 気になる男性に誘ってほしいとき

    女性が気になる男性に食事やデートに誘ってほしいとき、どんな行動をしますか? 例えば「○○っておいしいらしいよ」とかメールしてみるとか。

  • 忙しい男性へのお誘いについて

    気になる社内の男性(33歳)がいて、私(30歳)からのお誘いで 3ヶ月の間に3回食事、2回週末デートをしました。 メールのやりとりについては、私が目的がないメールは 苦手なので、基本的にお誘いメールのみで、いわゆる 日記風なメールはしてません。 彼と会っているときは、恋愛観や結婚観、仕事や家族の話など お互い自己開示して、楽しくお話していました。 そして、彼と週末デートをして1週間後に、再び食事に誘ったところ 「いいねー。ただ、しばらくは忙しいかな」と返事が届いたので 「大変そうですね!身体無理しないでくださいね」とだけ 返事しました。 そのメールのやりとりの後、彼の部署がネガティブな ストレスのたまる案件を抱えていて、とても忙しいということが 耳に入ってきて、当分会うのは難しいかなと思ってます。 それから、ちょうど1ヶ月が経ちました。 こんなとき、男性は、相手の女性に少しでも気があれば 仕事が落ち着いたら、連絡をくれるものでしょうか。 ただ、これまで全部私から誘ってるので、そこはあまり 期待してません。 もしくは、2ヶ月ほどして、もう一度こちらから 「落ち着いたら、またごはんいきましょーね」ぐらい メールした方がいいのでしょうか。 細かい質問で恐縮ですが、アドバイスお願いします。

  • 女性からの誘いを待つ男性

    以前、紹介で知り合った男性と2回ほど、(彼からのお誘いで、)デートしました。その後、1週間ほど連絡がなくなり、こんな素敵な男性を逃したら後悔すると思い、断られるのを覚悟で、思いきってデートにお誘いしたら、いいお返事をもらい、拍子抜けしたことがあります。 女性は、「男性は、気がある女性には、必ず連絡する」と考える人が結構いると思うんですが、逆に、男性は、何度か自分から誘った後、女性からの誘いを待つ男性はいらっしゃいますか?自分ばかりが誘って、女性の気持ちが見えないから、女性からのお誘いがあるか、少し様子をみますか?

  • 告白やデートの誘いは男性からしてほしい?(女性に質問)

    女性は告白やデートの誘いは男性からしてほしい??って思っていますか?? 自分からはあまり積極的に動けない女性が多いですか?? 男性にリードしてほしいですか?

  • 男性の方は、気に入った女性から積極的にお誘いやメールが無いとつまらない

    男性の方は、気に入った女性から積極的にお誘いやメールが無いとつまらないですか? いつも彼からの誘いで10日~2週間に1回のペースで何度か遊びに行っているのですが、追いかけて欲しくて私から誘った事はありません。けれど誘いを断った事もありません。知り合って2回目のデートで交際を申し込まれましたがまだ早いですよねと断りました。 彼はメールもあまりしない淡白な人なので、私も彼のペースに合わせて自分からメールしません。 本当はメール大好きで友達とは頻繁とは行かないけど、ちょこちょこメールして楽しんでいたりします。 先日デートの帰り際に、次回のデートに誘われた時に「いつも一方的に誘ってばかりでごめんね。」と言われました。 会社帰りに6時に約束しても2時間程度でお開きになるのは、彼は私のことをあまり好きじゃないのでしょうか? 結構楽しく話しててもいつも彼からお開きをされるので「え?もう?」とテンション下がります。 高校生じゃあるまいしせめて21時過ぎとか22時位まで飲みません?っていうのが私の本音です。 もう少し仲良くなりたいと思っても、彼から「そろそろ帰ろうか」と言われるのがわかるので、最近では私も盛り上げる気持ち(うるさくしゃべっているのではなくて相手の話にうなづいたり質問したりするという意味)が落ちて、沈黙も増えて、退屈だなと思えてきました。 そんな彼から「楽しかったです」と帰り際にメールくるので、本当かな?と不思議に思ってしまいます。

  • 誘いを断る男性…

    毎回 同じ男性のことで相談にのってくださってすみません。 私自身が しばらく恋愛をお休みしていたというのもあって。 男性の、気持ちを教えて頂きたいです。 よく、脈ありな態度で判断される よく目が合う 遠くからでも見つめられる からかってくる 積極的に話しかけてくる よく近くにいる… などの行動はされます。 食事に行こうとも 言われたこともありますが 時間があわず まだ行けていません。 そーいう行動はとってくれますが 正直 彼は自分のことをあまり話さないし食事に誘ってくれたものの 日程とか任せるーって 人任せ。 また 私が友人たちとご飯に行くときに 何度か誘ったんですが、断られました。 誘ってきたりするのに 私の誘いは断るんだなーって思いました。 そうかと思えば 私も参加の食事(友達企画の…)それには参加したり これって 私は 彼にとって なんなんでしょうか? 暇潰しですかねぇ… 正直 振り回されるのはごめんだし なにを考えてるのかわからなくて 困っています。 アドバイスを頂きたいです。 よよろしくお願いします!

  • 突然メールしなくなる理由(男性)

    男性のほうが積極的にメールしてきたりデートに誘ってきていたのに、 初デートから一週間毎日あったメールが突然なくなり4日目です。 そろそろ私からメールしてみようかと思っていますがその前になぜ メールしてこなくなったのか理由としてある可能性を知っておきたく 質問させていただきました。 口説いていた女性に突然メールするのをやめた経験のある男性に その時なぜ連絡とるのをやめたのかお聞きしたいです。 また突然メールがこなくなった経験のある女性にその後どのような 行動をして(又は何もしないで)結果どうだったかお聞きしたいです。

  • 女性から男性へお食事お誘いする時

    今、大変気になっている男性が居まして、憶測ですが未婚で30代半ばの男性です。職場関係で知り合いました。 外見もそうですが、何より仕事に対する考え方とか人間性に惹かれましたので、その点もっとその男性の事を知りたいし、一社会人として色々お話を聞きたいなと思っています。 勿論、私自身も良い年齢なので、恋愛対象な男性とも言えます。 一般的な場合、女性から男性へお食事等をお誘いするには、男性はどの様に感じられますでしょうか? また仕事関係上、相手を困らせてしまうことになりかねませんでしょうか? はたまた法人同士で知り合ったお二人で、公私共にお付き合いがあったり、晴れて結ばれた方カップルの方はいらっしゃいますか? どうぞお話聞かせて下さいッ!

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。