• ベストアンサー

武将国?

韓国人の日本語学習者です。こんにちは。 韓国の質問サイトに「武将国とは何でしょう?」という質問がありました。 思うに、これは「領地を持っている大名の国」。例えば、越後の上杉謙信の「越後国」が武将国に当る、でよろしいでしょうか。 僕は独学ですので、いちいち確認しなければなりませんので、ご慈悲の手を! >゜))))彡 あと、読みは「ぶしょうこく」でしょ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitu0129
回答No.1

「武将国」などという言葉はありません。 正確な日本語を教えてくださいね。

kamebune
質問者

お礼

でしたら、日本小説を原書で読む韓国の質問者が「戦国武将国盗り物語」などの文を間違って「武将国」と読んだんでしょうね。

kamebune
質問者

補足

ありがとうございました。>゜))))彡