• ベストアンサー

お土産品の卸し方について

よろしくお願いします 地方で開発したお土産物を首都圏等に卸すには どのようなルートで開拓すれば良いのでしょうか? 卸問屋に持ち込み?土産品店へ営業して直卸? 詳しい方教えてください ちなみにそれは農産物で 空港や百貨店、お土産物店への販路を考えています よろしくお願いします

• TKVN
  • お礼率10% (1/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

まわりくどいことはせず、土産物店へ直接アプローチするべきです。 もちろん店の従業員が仕入れの権限があるかないかは分かりませんが、 ”こういう商品がある”ってことは分かってもらいましょう。 その店員から商品仕入部かどこかへは話をつないでもらえると思います。 卸問屋(商社)へ持ち込んでもその商社が持っている得意先が 希望の販路を持っているかどうか分かりません。 また問屋の営業がスカタンなら決まる商品も決めきれないのが 現実です。 ダメな問屋はどこ行ってもダメです。 在庫だとかデリバリーとかの問題は販売店側と商談した後でも 決まります。その販売店の帳合先を紹介してもくれる場合があります。 卸問屋から先に入ると御社の利益削られるだけです。

その他の回答 (1)

• dada4533
回答No.1

(1)自分の地域の商工会議所などへ問い合わせる。(県が出ていればアンテナショップの紹介を受ける) (2)空港の小売販売店で、そこへ納入している問屋、業者の紹介を受ける。 (3)デパートなどは、なかなか紹介を受けにくい面もあり、イベント開催会場に出展している店にイベントを仕切っている業者を聞き出して後日、その業者へ営業をかける。(スパーなども同じアプローチをする)