• ベストアンサー

屋外のPCを、AirH" 契約、屋内のPCを、ADSL契約、そして、プロバイダーは、、 

屋外のPCを、AirH" 契約、屋内のPCを、ADSL契約、そして、ISPは、共有で同一のISPにするとします、、 この場合で、屋外のPCで、ネットミーティングを立ち上げて、屋内のPCに発信して、ネットミーティングをしたいのですが、出来るでしょうか? (通常、家庭内LANの環境では、ローカルIPにより、ネットミーティングをし、LAN外のPC同士では、グローバルIPを発信することにより、ネットミーティングが可能となりますが、ISP を共有する場合には、グローバルIP は1個しか、もらえないでしょうし(?)、まさか、ローカルIP を発信して、通信できないでしょうし、、? すいません、どうすればうまくいくでしょうか? いい考えをお授けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.3

>たしか、AirH" も、ADSL も、それぞれ、プロバイダー契約が必要と聞きました。 必要です。まぁ、契約というかAirH"接続サービス利用の申し込みといったほうがいいかも。 もちろん、同一のIDを使用して、AirH"の接続サービスを追加するといった形になりますので、プロバイダを分ける、別IDで契約するという話ではありません。

hikarika1
質問者

お礼

おはようございます。 物分りがわるく、すいません。 AirH" と、ADSL の両方とも、プロバイダーを、例えば、ぷらら、とし、IDを共有することが可能だと考えればいいでしょうか? もし可能の場合、元の質問にもどるのですが、屋外、屋内両方のPCに、異なるグローバルは付与されるでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

>AirH" と、ADSL の両方とも、プロバイダーを、 >例えば、ぷらら、とし、IDを共有することが可能だと >考えればいいでしょうか? はい。 >もし可能の場合、元の質問にもどるのですが、 >屋外、屋内両方のPCに、異なるグローバルは >付与されるでしょうか? はい。されます。 ちなみに、既にぷららに入会されていて、 AirH"の回線も持っていて、 あとからAirH"の利用を追加するのでしたらこちらのページになります。 https://wcom1.plala.or.jp/airH/regist.html ぷららですと月額500円のようですね。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オプションで、取得できるんですね。 理解できました。 ありがとうございました。

回答No.2

>AirH"とADSLのISPはまず同一の物には成りませんね。 そんなことはありません。 というか、そんな制約があったらA&B割なんてどうするんですか? ADSLの接続に使用してるルータがネットミーティングに対応しているものでしたら可能です。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 https://wcom1.plala.or.jp/muryou/air/index.html 上記のページに、AirH" とぷらら の同時申し込みについて、記述されています。ここで、AB割のことも書いています。 わたしの、勘違いでしょうか? たしか、AirH" も、ADSL も、それぞれ、プロバイダー契約が必要と聞きました。 DION も、AirH" も、ADSL で、プロバイダー共有が出来ると、お店の人が言っていたようなのですが、、、 すいません、ご教示ください。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

AirH"とADSLのISPはまず同一の物には成りませんね。 無理矢理と考えると、ISPでは一つのアカウントしか提供 されませんので、同時は不可能です。 AirH"のISPとADSLが別とすれば『VPN』プライベートネットワーク を利用し、ネットを設定すればこの環境は構築出来ます。 VPNのソフトはWinでしたらフリーの物が有ります。

hikarika1
質問者

お礼

こんばんわ。 https://wcom1.plala.or.jp/muryou/air/index.html どうも、このHPで、記述されていると思うのですが、、、? 私の、思い違いでしょうか?