• ベストアンサー

AirH"フォン+PCで必要なもの

ノートPCとAirH"フォンで出先でもインターネット接続したいと思っており、AirH"フォン購入を検討しています。 現在、OCN ACCA(ADSL12M)でプロバイダ契約しており、AirH"フォン+USBケーブルを購入してしまえば、ノートPCに接続するだけでインターネット接続ができると思っているのですが、他に何か必要なものがあるでしょうか? 想定外の出費があると困るので、同じような環境で使われている方がおりましたらご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozaiku
  • ベストアンサー率41% (256/616)
回答No.4

(1)プロバイダ(OCN/ACCA)に対する契約/料金 OCN/ACCAのADSLサービスをご利用になっておいでなら、ADSLの接続はもちろん、ダイヤルアップでOCNの日本全国のアクセスポイントもご利用可能です。このアクセスポイントはエアーH”用も含みます。つまりプロバイダに対する契約/料金は今のままでエアーH”が利用可能です。(OCNで確認してください) http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/ http://www.ocn.ne.jp/accesspoint/air_h/ (2)電話回線業者(DDIポケット)に対する契約/料金 AirH"フォン+USBケーブルをご利用予定ということですがら機種は現在のところAH-J300V1かJ3002V。これ1台でエアーH”でインターネットと通話の両方ということでしょう。 >音声通話:スーパーパックL +データ通信:つなぎ放題コースで月額 \7,230 になります。 とのことですが、データセット割引のことですね。データセット割引は2回線(音声通話タイプPHSとカード型PHSなど)を持っていることが前提です。AirH"フォン1台だけならスーパーパックLかつなぎ放題コースかどちらか一方だけしか契約できません。つなぎ放題コースを契約しても音声通話は可能ですし、通話料は標準コースよりも若干安くなります。 エアーH”のご利用が前提のようですので「つなぎ放題コース」のみ。 音声通話が多いなら(コンスタントに月3000円以上)「つなぎ放題コース」に「オプション メール放題&トーク割(3000円/月)」を付加といったところでしょう。 とりあえず「つなぎ放題コース」のみで契約して利用状況をみて翌月からオプションを付加するといった考え方でよいのではないでしょうか。

ishiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >音声通話:スーパーパックL +データ通信:つなぎ放題コースで月額 \7,230 になります。 とのことですが、データセット割引のことですね。データセット割引は2回線(音声通話タイプPHSとカード型PHSなど)を持っていることが前提です。 →そうでしたか・・・。そうであれば、「とりあえず「つなぎ放題コース」のみで契約して利用状況をみて翌月からオプションを付加するといった考え方でよいのではないでしょうか。」というご推奨の案も良いなあ、と思います。 大変ご丁寧な回答をいただけたのでうれしく思っております。ありがとうございました。 ただ、費用面で当初の予定と変わってきたので、auのパケ割りなども比較・検討し、自分に合うサービスを探してみようと思います。また質問させていただきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • tan_1
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.3

AirH"の契約はどのようなものを考えておられるのでしょうか? 普通、音声通話とデータ転送は別契約になるのでその内容によって料金なども変わってくるかと思います。 それ以外は追加の費用無しで接続できますよ。 それでは

ishiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 音声通話:スーパーパックL データ通信:つなぎ放題コース で月額 \7,230 になります。 > それ以外は追加の費用無しで接続できますよ。 →これはエアエッジ用のプロバイダ契約がいらないということでしょうか?もし必要ないのであれば大助かりなのですが・・・。

  • tatata716
  • ベストアンサー率18% (63/344)
回答No.2

エッジは全く別ものですよ。 OCNのサービスを継続して新規にエッジ使用を考えているのなら エッジの使用料とプロバイダー料金が発生します。 (友人は月額5000円程度支払っています) エッジフォンにしなくても ノートPCならカードタイプで挿入すればいいのでは? カードスロットがないタイプなのかな。

ishiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在、携帯電話を契約しているのですが、これを解約し、AirH"フォンに「音声通話+(ノートPCでの)データ通信」という形で集約したい考えです。 「音声通話:スーパーパックL」+「データ通信:つなぎ放題コース」で\7,230となっていたので得かも?と思ってしまいました。 ※音声通話のみ半額の割引となります。ただし、無料通話分も半分ですが・・・。 ただ、プロバイダ料金が別に発生してしまい、金額的な得がないのであれば、携帯電話+エアエッジカード の方がいいのかも知れませんね。

  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.1

AirH"はPHS回線を利用した無線のインターネットサービスですので、 固定電話回線を利用するADSLサービスのACCAとはまるで別物です。 したがってDDIポケットと「AirH"」の契約を行い、 毎月使用料を支払う必要がございます。 参考URL: DDI POCKET: 商品/サービス: サービス  http://www.ddipocket.co.jp/p_s/service/air_h/index.html AirH"完全マニュアル  http://www.memn0ck.com/airh/

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/service/air_h/index.html
ishiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLを見て勉強してみます。

関連するQ&A

  • AirHの申し込み

    AirHでインターネットをしようと思っているのですが、料金設定やAirHをするのに必要なものそれとAirHをするには新たにどこかのプロバイダーに入らなくてはいけないのですか?使っているパソコンはL5/080TNLNです。プロバイダーはOCNです。一応メールができれば良いくらいなのでスピードにはあまりこだわりません。まったく何もわからないのでよろしくお願いします。

  • AirH

    今日電機屋で借りてきたAirH"端末で我が家でもAirH"によるネットが出来ることが分かったので早速契約しようと思ってます。 主な目的はPDAのh2210に繋いで外出先でもネットするためです。 料金プランはネット25にしようと思っています。 自分はA&B割という割引サービスを利用したいと思っているのですがイマイチよく分かりません。 自分はOCNのフレッツADSLのサービスを利用していて対象になっているらしいのですが… またOCNのプロバイダを利用してAirH"でネットした場合普段ADSL利用で払っているプロバイダ料金が増えてしまうことがあるのでしょうか? 理解度の低い者ですがどうか助言を宜しくお願いします。

  • AirH

    この前AirHの料金の質問をしてわかったのですが、申し込むにはどうしたらよいのでしょうか。一応32kパケット方式で定額使い放題をしようと思っています。でも申し込み方法がわかりません。ホームページを見ても申し込み方法がわかりません。お店などに行って申し込まなければいけないのですか。 それとカードは申し込む前に買っておく必要があるのですか。申し込みのときに買えるのですか。それと32kパケット方式によるデータ通信以外のサービスをご利用の場合には、別途料金が加算されます。なお、インターネットプロバイダへの接続料は、上記料金には含まれません。とありますがプロバイダへの接続料はいくらになるのでしょうか。プロバイダーはOCNです。 質問ばっかりですがよろしくお願いします。あとAirHのこれは知っていたほうがいいなどの話があれば教えてください(AirHについては何もわからないので)

  • PC2台でインターネット

    現在ACCA26MにてADSLを接続してます。 IPフォン付きです。 現在はモデム→デスクトップPCという環境ですが、 ノートPCを購入したので、両方でインターネットを したいと考えてます。 OCNに問い合わせたところ、 無線LANのモデムに切り替えて、カードを入れ替えながらインターネットをする。 と言う方法を薦められました。 ここで質問が幾つかあります。 1 上記方法の場合、速度はどのくらい落ちるでしょう?   ちなみに現行では8M程の速度です。 2 両方(無線&LANケーブル)使用可能なモデムは   販売されてないのでしょうか? ちなみに、この場合で他の良い接続方法などをご存知の方 がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 光ファイバー airhホン

    今回初めてインターネットをするのですがプロバイダ選び方がよく分かりません。ADSLを希望していたのですが対応できない地域なのでFTTHのみです。家ではFTTHで外出先ではairhを使いたいです。予算も考えると一円でも安いところを探してましす。教えて下さい

  • ADSLとAirH"

    WIN2000のバイオノートを使っています。今まで、AirH"のみでインターネットを行っていましたが、自宅の電波状態が不安定なため、自宅でADSLを契約しました。工事が終了し接続出来るようになったとのことで、パソコンを繋いだのですが、ADSLの回線ではなく、どうやってもAirH"の回線にダイヤルアップしてしまいます。設定はAirH"と別にLAN接続の設定を作っているのですが、どうしてもAIrH"の方を優先してしまうみたいです。AirH"も今後モバイルで使って行きたいのですが、この現象を回避するためには、AirH"側の接続設定を破棄するしかないのでしょうか?どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • AirH"は

    なんかノートPCにAirH”というのがあるみたいですが、 e-wordsで説明を見るとPHSを使って、、 とかあいてありますが、もしかしてこれを使えば 外で京都だろうが大阪だろうが、地下鉄だろうが インターネットをする事ができるのでしょうか? しかも定額で128kbpsで! だったらかなり凄いのですが!! 昔PHSでやるのは9600bpsだと聞いてました。 流石に ADSL並みのスピードは無理なのかもしれませんが あと、驚速 for AirH”というソフトを使ってる方は このソフトの使い勝手について教えてください。 使いにくい使いやすい等 お願いします。

  • AirH"っていいですか?

    DDIポケットのAirH"の定額サービスで、オプションの128kっていうのがありますが、あれを導入するかどうか迷ってます。 当方、出先でのインターネット接続が必要で、どうせなら、いまのフレッツISDNを解約してしまってインターネットはすべてAirH"の128kのにしてしまおうかと思ってますが、実際の使いここちが心配です。 どなたか、ご利用になってる方いましたら教えてください。 (32kの使い放題は、導入するつもりありません)

  • AirHなどについて質問

    こんばんわ。 今度ノートパソコンを買って2箇所を移動する必要が出てきました。 1つは自宅で、すでにADSL設定を行えているのですが、 2つは他人の家でただの電話回線の場所です。 まさか人の電話回線を失敬するわけには行かないので、カードを取り付けてインターネットをしようと思っています。 そこで、まず何が必要かもわかっていないので、教えていただきたいのです 1.カード・・AirHというのがありますが、これを使うのが一般的ですか?他に種類がありませんか? 無線カードは、hotspotとか、ステーションがないとだめと聞いたので、ダイヤルアップタイプにしたいです。 カードはいくらくらいしますか? 2.このようなカードを使った接続に対応しているプロバイダで、定額のプロバイダはありますか?またおすすめのプロバイダはありますか? 家のADSLをメインで使います よろしくおねがいします

  • AirH"を別のPCに・・・

    おはようございます! みなさんに教えて頂きたい事があり、質問を投稿しました。 今現在、姉が結婚前に使用していた古いPCを貰い、 義兄名義のAirH"でネット接続をしているのですが、 最近になって、これまた中古ではありますが、 私のPCを購入しました。 そこで、新しい方のPCにAirH"を接続し直したいのですが、 どのように接続設定をしたらいいのか分かりません。 もし宜しければ、 AirH"接続設定の詳細を教えて頂けると幸いです。