• ベストアンサー

AirH

この前AirHの料金の質問をしてわかったのですが、申し込むにはどうしたらよいのでしょうか。一応32kパケット方式で定額使い放題をしようと思っています。でも申し込み方法がわかりません。ホームページを見ても申し込み方法がわかりません。お店などに行って申し込まなければいけないのですか。 それとカードは申し込む前に買っておく必要があるのですか。申し込みのときに買えるのですか。それと32kパケット方式によるデータ通信以外のサービスをご利用の場合には、別途料金が加算されます。なお、インターネットプロバイダへの接続料は、上記料金には含まれません。とありますがプロバイダへの接続料はいくらになるのでしょうか。プロバイダーはOCNです。 質問ばっかりですがよろしくお願いします。あとAirHのこれは知っていたほうがいいなどの話があれば教えてください(AirHについては何もわからないので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.4

前に質問でも回答しましたが、やはり、わかりにくかったですか。 >申し込むにはどうしたらよいのでしょうか。一応32kパケット方式で定額使い放題をしようと思っています。 大型電気店に行き、端末機(カードスロット)を購入し、 その場でAirH"の申し込みをすればよいのです。 >お店などに行って申し込まなければいけないのですか。 カードを購入しなければなりません。 >申し込みのときに買えるのですか。 そうです。 >それと32kパケット方式によるデータ通信以外のサービスをご利用の場合には、別途料金が加算されます。 使い放題=32k以外の申し込みをしてしまわないようにという、注意書きです。 >なお、インターネットプロバイダへの接続料は、上記料金には含まれません。とありますがプロバイダへの接続料はいくらになるのでしょうか。 現在どのようなプランになっているか?と、前回聞かれてなかったですか? OCNの(ISDNとかADSLとか)使い放題ですか? だとしたら、そのプラン(フレッツ~)でしたら、OCNへは今までの料金と変わりません。 AirH”(DDI)側に払う料金だけ追加になるのです。 そのまま、新しい接続アイコンを作成して、AirH"対応のOCNで用意しているアクセスポイントを入力すればよいのです。 ダイヤルアップネットワークに 1、(現在使用しているもの)家で接続用のOCNのアイコン 2、新しいアイコン=上記と同じだが、アクセスポイント(電話番号)だけ、0570-570-644##61 に変えたもの を用意して、 家では、1で接続して 野外などでは、2で接続 すればよいのです。 >あとAirHのこれは知っていたほうがいいなどの話があれば教えてください(AirHについては何もわからないので) 電話番号を間違えないように・・・。あくまでも使い放題=32kのアクセスポイント(OCNでは、0570-570-644##61 )に繋げてください。

その他の回答 (4)

noname#4260
noname#4260
回答No.5

 はじめまして  AirHはDDIポケットとの回線契約が必要になりますので、お店に行って申し込む必要があります  ご自身を確認できる書類を持参して、取り扱っているお店で手続きをしてください  端末は、お店で購入します その時点では、端末の費用が必要です なお、1回目の利用料金請求と一緒に、事務手数料(2700円)を支払います  ”32kパケット~別途料金が加算されます”というのは、32k以外のアクセスポイントで利用すると、超過料金とみなされてしまいます このことは、知っておいたほうがよろしいかと思います これに関しては、参考URLに「パケットOnlyサービス」のアドレスを掲載しておきます  OCNでしたら、フラットプラン(1950円?)でいいと思います  長くなりましたが、この辺で

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/service/sonota.html#packet
  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.3

NO2です。度々の補足回答で申しわけありません。 接続料と通信料を勘違いして回答してしまいました。 接続料は現在の契約プランで使えるかどうか、↓で確認して下さい。 (契約プランによってはプラン変更の必要があります) 契約中のプランが使える場合の接続料は、現在毎月支払っている「基本使用料」 です。 AirH"にした場合の月々の支払いは、「ODN基本使用料」+「AirH"32Kバケット通 信料(4980円)」と消費税になります。 (例、ライトプラン月/980円の場合、980+4980+消費税)

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/accesspoint/air_h/#joken
kennzi
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。

  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.2

端末の買い方は普通の携帯などと変わりはありません。 ddiポケットを扱ってる販売店やインターネットでの購入も出来ます(要住所確認書類)。端末を買う時に、コースも申し込めす。 >データー通信以外のサービスをご利用の場合・・・接続料はいくらになるのでしょうか。 これは、OCNのAirH"専用アクセスポイント以外の電話番号で接続すると「32Kバケット方式」ではなくなり、普通のデータ通信料金(時間課金)になってしまい 「つなぎ放題」ではなくなってしまう事です。でも、最初の設定で電話番号を間違いなく設定しておけば問題はありません。 AirH"はPHSです。地域によってはつながりにくい場所もあります。購入する前には DDIポケットのサービスエリア内かどうか確認してください。

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.1

私はカードと同時にショップで申し込みをしましたが... (というか、買ったカードがAir-H"以外でほぼ使えないものでしたから。) >プロバイダへの接続料はいくらになるのでしょうか。 kennziさんのOCNのプランがわかりませんが、以下のURLに金額などが 書いてあると思います。 http://www.ocn.ne.jp/accesspoint/air_h/ (Air-H"のページからそのままジャンプできましたよ) なお接続プロバイダーを指定しない場合は、"PRIN"が使えます。 定額ではないですが、1分5円で月最高額1,500円までです。 (常時接続プランなら、もっと安いところでもいいんですが、使わない月でも 料金を取られるのがイヤなので) あと、32kパケットだと画像のダウンロードに時間がかかるので、"Air-Hアクセル" を使うと少しページの表示が早くなりますが、対応プロバイダがPRINだけと いうのがどうも...

kennzi
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • AirHの通信速度をなるべく速くする方法

    このたび、AirHつなぎ放題の32パケット方式から128Kパケット方式にして、通信速度を速くしました。しかし、あまり速さが速くなったとは感じません。何か裏技か設定で早くする方法がありましたらおしえてください。それとも私の設定がまちがっているのでしょうか?

  • NEC Mobile GearでAirH”のつなぎ放題コースは利用できないのでしょうか?

     私は今までノートPCを使い、DDIポケットのAirH"つなぎ放題コースでインターネットを楽しんでいましたが、外出先でインターネットするために、NECのMobile Gear MC/R450を購入しました。  ところが通信設定をしようとしたところ、PHSカード式使い放題の32Kパケット用の選択科目が存在しないので困っています。  AirH"のホームページでMC/R450の動作確認は確認しましたが、これって32PIAFS等の方式なら作動するという意味で、32Kパケット方式では作動しないかもしれないという意味なのでしょうか?  32Kパケット方式で接続しないと別途通信料がかかってしまい、これではMobile Gearを購入した意味がありません。  Mobile Geardeを使いAirH”つなぎ放題コースを利用している方がいましたら、設定の方法を教えてください。

  • AirH"つなぎ放題でOCNアクセスポイントまでの通信料は?

    OKWeb&gooのみなさんこんにちは。 AirH\"32kつなぎ放題コースでOCNダイヤルアクセス フラットプランの組み合わせでネット利用を計画しています。 OCNのページに 月額基本利用料金(定額)以外に追加料金は必要ありません。ただし、AirH\"対応アクセスポイントまでのパケットデータ通信料は別途必要と記載されておりました。 これは PC使用地域から専用アクセスポイント0570-570-644##61まで電話料金が発生します。と解釈しても良いのでしょうか?ならばそれはいくら位になるのでしょうか? PRINは上限\\1500と謳ってありますが、アクセスポイントまでの電話料金は発生しないのでしょうか? 上記の組み合わせでネット利用されておられる方、情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

  • AirH"でインターネットラジオは問題なく使える?

    AirH"「使いたい放題」でインターネットラジオは問題なく使えるでしょうか? 実際にAirH"の32kパケット通信を使っている人の回答を頂きたいです。 当方のプロバイダーはNiftyです。 宜しくお願いします。

  • AirH"のPRINって何?

    AirH"を最近使用し始めました。 口座振替の内訳に、PRIN接続料というのが、パケット・フレックス利用分、として、1500円も回収されているのですが、これは一体何なんでしょう? 料金プランは、『使いたい放題』で、PDAで使用しています。これでは何のために高い金を払って使いたい放題にしているのか分かりません。 AirH"のサイトで調べてみても、何のことだかサッパリ分かりません。教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • AirH"っていいですか?

    DDIポケットのAirH"の定額サービスで、オプションの128kっていうのがありますが、あれを導入するかどうか迷ってます。 当方、出先でのインターネット接続が必要で、どうせなら、いまのフレッツISDNを解約してしまってインターネットはすべてAirH"の128kのにしてしまおうかと思ってますが、実際の使いここちが心配です。 どなたか、ご利用になってる方いましたら教えてください。 (32kの使い放題は、導入するつもりありません)

  • AirHの申し込み

    AirHでインターネットをしようと思っているのですが、料金設定やAirHをするのに必要なものそれとAirHをするには新たにどこかのプロバイダーに入らなくてはいけないのですか?使っているパソコンはL5/080TNLNです。プロバイダーはOCNです。一応メールができれば良いくらいなのでスピードにはあまりこだわりません。まったく何もわからないのでよろしくお願いします。

  • AirHの通信速度の確認方法

    このたび、AirHの32パケット方式から128Kパケット方式に通信速度を早くするために、AirHカードを新たに購入しました。そこで、実際早くなったような気はするのですが、本当に早くなったのかはわかりません。これを何らかの方法で確認する方法はありますでしょうか?

  • AirH"にするか@FreeDにするか迷っています。

    ご質問させていただきます。 現在、私は以下の環境でネット接続をしています。 ○Win98 ○DynaBookのノートPC ○モバイル接続 (アステルPHS。料金はいつでも1分6円。  32kbps。) ○毎月の支払いはプロバイダの定額料金と、  接続した時間分の電話料金(1分単位6円)。  このような環境で使用しているのですが、やはり使いすぎると毎月の電話代が高くなります。  先日人に聞いたのですが、「PHSで32kだけど使い放題で毎月5000円ぐらいだよ」と言われました。  先ほどまで調べて、それはおそらく[Air H"]のことではないかと思います。  調べている中で、[@FreeD]の存在も知りました。  電話代節約のため、「使い放題で5000円ぐらい」というものに興味があります。これは常時接続で電話代が5000円ぐらいで良いというものでしょうか。プロバイダ経由で接続するのでしょうから、プロバイダの定額使用料は別途必要なのだと思うのですが間違っているでしょうか。  Air H"自体に専用アクセスポイントがあれば、プロバイダの料金は必要ないのだと思いますが、そうでは無いのだろうと思います。  速度は現在も32Kで充分なので128Kもいりません。  この場合、アステルでの1分6円の接続から、Air H"の32kbpsの使い放題にかえた方が良いのかな、と思うのですが、詳しい方から見てその切り替えは良いと思いますでしょうか。  また、切り替える時は、安易にAir H"を選ぶより、@FreeDと比べてよく検討した方がよろしいでしょうか。  どちらも同じような利点があるなら検討する必要がありますが、何か「利点」に関して大きな差でもあるのでしたら、ご存知の方、教えてください。  長々と書いてしまいましたが、少しでも何かヒントをいただけたら幸いです。  よろしくお願い致します。  

  • AirH

    今日電機屋で借りてきたAirH"端末で我が家でもAirH"によるネットが出来ることが分かったので早速契約しようと思ってます。 主な目的はPDAのh2210に繋いで外出先でもネットするためです。 料金プランはネット25にしようと思っています。 自分はA&B割という割引サービスを利用したいと思っているのですがイマイチよく分かりません。 自分はOCNのフレッツADSLのサービスを利用していて対象になっているらしいのですが… またOCNのプロバイダを利用してAirH"でネットした場合普段ADSL利用で払っているプロバイダ料金が増えてしまうことがあるのでしょうか? 理解度の低い者ですがどうか助言を宜しくお願いします。