• ベストアンサー

AirH

この前AirHの料金の質問をしてわかったのですが、申し込むにはどうしたらよいのでしょうか。一応32kパケット方式で定額使い放題をしようと思っています。でも申し込み方法がわかりません。ホームページを見ても申し込み方法がわかりません。お店などに行って申し込まなければいけないのですか。 それとカードは申し込む前に買っておく必要があるのですか。申し込みのときに買えるのですか。それと32kパケット方式によるデータ通信以外のサービスをご利用の場合には、別途料金が加算されます。なお、インターネットプロバイダへの接続料は、上記料金には含まれません。とありますがプロバイダへの接続料はいくらになるのでしょうか。プロバイダーはOCNです。 質問ばっかりですがよろしくお願いします。あとAirHのこれは知っていたほうがいいなどの話があれば教えてください(AirHについては何もわからないので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.4

前に質問でも回答しましたが、やはり、わかりにくかったですか。 >申し込むにはどうしたらよいのでしょうか。一応32kパケット方式で定額使い放題をしようと思っています。 大型電気店に行き、端末機(カードスロット)を購入し、 その場でAirH"の申し込みをすればよいのです。 >お店などに行って申し込まなければいけないのですか。 カードを購入しなければなりません。 >申し込みのときに買えるのですか。 そうです。 >それと32kパケット方式によるデータ通信以外のサービスをご利用の場合には、別途料金が加算されます。 使い放題=32k以外の申し込みをしてしまわないようにという、注意書きです。 >なお、インターネットプロバイダへの接続料は、上記料金には含まれません。とありますがプロバイダへの接続料はいくらになるのでしょうか。 現在どのようなプランになっているか?と、前回聞かれてなかったですか? OCNの(ISDNとかADSLとか)使い放題ですか? だとしたら、そのプラン(フレッツ~)でしたら、OCNへは今までの料金と変わりません。 AirH”(DDI)側に払う料金だけ追加になるのです。 そのまま、新しい接続アイコンを作成して、AirH"対応のOCNで用意しているアクセスポイントを入力すればよいのです。 ダイヤルアップネットワークに 1、(現在使用しているもの)家で接続用のOCNのアイコン 2、新しいアイコン=上記と同じだが、アクセスポイント(電話番号)だけ、0570-570-644##61 に変えたもの を用意して、 家では、1で接続して 野外などでは、2で接続 すればよいのです。 >あとAirHのこれは知っていたほうがいいなどの話があれば教えてください(AirHについては何もわからないので) 電話番号を間違えないように・・・。あくまでも使い放題=32kのアクセスポイント(OCNでは、0570-570-644##61 )に繋げてください。

その他の回答 (4)

noname#4260
noname#4260
回答No.5

はじめまして  AirHはDDIポケットとの回線契約が必要になりますので、お店に行って申し込む必要があります  ご自身を確認できる書類を持参して、取り扱っているお店で手続きをしてください  端末は、お店で購入します その時点では、端末の費用が必要です なお、1回目の利用料金請求と一緒に、事務手数料(2700円)を支払います  ”32kパケット~別途料金が加算されます”というのは、32k以外のアクセスポイントで利用すると、超過料金とみなされてしまいます このことは、知っておいたほうがよろしいかと思います これに関しては、参考URLに「パケットOnlyサービス」のアドレスを掲載しておきます  OCNでしたら、フラットプラン(1950円?)でいいと思います  長くなりましたが、この辺で

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/service/sonota.html#packet
  • minru
回答No.3

NO2です。度々の補足回答で申しわけありません。 接続料と通信料を勘違いして回答してしまいました。 接続料は現在の契約プランで使えるかどうか、↓で確認して下さい。 (契約プランによってはプラン変更の必要があります) 契約中のプランが使える場合の接続料は、現在毎月支払っている「基本使用料」 です。 AirH"にした場合の月々の支払いは、「ODN基本使用料」+「AirH"32Kバケット通 信料(4980円)」と消費税になります。 (例、ライトプラン月/980円の場合、980+4980+消費税)

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/accesspoint/air_h/#joken
kennzi
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。

• minru
回答No.2

端末の買い方は普通の携帯などと変わりはありません。 ddiポケットを扱ってる販売店やインターネットでの購入も出来ます(要住所確認書類)。端末を買う時に、コースも申し込めす。 >データー通信以外のサービスをご利用の場合・・・接続料はいくらになるのでしょうか。 これは、OCNのAirH"専用アクセスポイント以外の電話番号で接続すると「32Kバケット方式」ではなくなり、普通のデータ通信料金(時間課金)になってしまい 「つなぎ放題」ではなくなってしまう事です。でも、最初の設定で電話番号を間違いなく設定しておけば問題はありません。 AirH"はPHSです。地域によってはつながりにくい場所もあります。購入する前には DDIポケットのサービスエリア内かどうか確認してください。

• Methyln
回答No.1

私はカードと同時にショップで申し込みをしましたが... (というか、買ったカードがAir-H"以外でほぼ使えないものでしたから。) >プロバイダへの接続料はいくらになるのでしょうか。 kennziさんのOCNのプランがわかりませんが、以下のURLに金額などが 書いてあると思います。 http://www.ocn.ne.jp/accesspoint/air_h/ (Air-H"のページからそのままジャンプできましたよ) なお接続プロバイダーを指定しない場合は、"PRIN"が使えます。 定額ではないですが、1分5円で月最高額1,500円までです。 (常時接続プランなら、もっと安いところでもいいんですが、使わない月でも 料金を取られるのがイヤなので) あと、32kパケットだと画像のダウンロードに時間がかかるので、"Air-Hアクセル" を使うと少しページの表示が早くなりますが、対応プロバイダがPRINだけと いうのがどうも...

kennzi
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました。