• 締切済み

性格が良くなりたい優しい人になりたいです

hekiso1204の回答

回答No.1

わたしは完璧に優しい人とは付き合いたくないです。 自分の醜さを再確認させられるようで、まれに聖女のような人もいますが、そういう人とは仲良くなりたくないです。 完璧って綺麗なことだけど、完璧なものは壊れやすいと思います。 偉そうなこと言ったっていいじゃないですか?相手にムッとしておかしい事だよ!って分からせることも優しさじゃないですか? 真の意味で優しい人は人から嫌われますよ。相手にとって聞きたくない耳に痛いことも言ってあげること、恨まれても相手を守ってあげること、キリストやブッダじゃないのでそんなことできなくていいです。 今の人間的な質問者さんをみんな好きなんですよ。

nikohana
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに怒ったり泣いたりすぐ機嫌良くなったりするわたしが 人間らしくて素直で可愛いと言われる事が何度かありました でもムッとしてしまう時は自分勝手な事が多い気がします 偉そうな事を言ってしまっても相手の方がよっぽど偉くてしっかりしています 自分の方が何百倍も未熟なのについ調子に乗っちゃって 結局そう言う時って相手の事を思って行動するんじゃなくて 自分が言いたいだけ話したいだけだったりします 自己中だなと思います きつい事 ハッキリ言う事は大事と思いますが相手の事を思った上で言えれば後悔もしないと思うけど‥ 表面的な優しさではなくて本当の優しさを身につけられたらいいです ありがとうございました