好きな人の視線について考えています

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の視線について不思議な感覚を抱いています。
  • 目が合うことは嬉しいけれど、近くではまったく見てくれないので私に興味がないのか心配です。
  • 恋のこととなると神経質になりがちで、自分でも気にしすぎかもしれません。どう思われるのか意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の視線

好きな人がいます。 彼と私は同じ、地域のスポーツのサークルみたいなものに入っています。 知り合ってからそんなに時は経っておらず、また、お互い少しシャイなので、それほと親しい感じではないです。 私はかなり惹かれています。 最近、そこで頻繁に目が合います。いつも割と離れたところにいる時です。 普通に目が合ってどちらからともなくそらしたり、お互いニコってすることもあります。 たぶん私が見過ぎなのかな、とも思いますが、目が合うことはすごく嬉しいです。 ただ、いざ、近くに来たとき、たとえば少しだけ声かけられたり、ハイタッチをするときなんかは、全く見てくれません。私は笑顔でハイタッチしてるんですけど、全然違うところを見ていて、ちょっぴり悲しいです。 近くではまったく見てくれないので私に興味ないのかなって思ってしまいます。 あれ、自分でも何が聞きたいのかよくわからなくなってきました…笑 この状態をどう思いますか? 今の時点で私に興味がないと思いますか? 私は恋のこととなると、神経質になりがちなので、もしかしたら細かいことを気にしすぎかもしれませんね。たかが視線だろ、と、自分にも言い聞かせるのですが…やはりいろいろ考えてしまいます。何か意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

noname#198828
noname#198828

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am315
  • ベストアンサー率34% (43/124)
回答No.1

貴方の言うままが正しいならば むしろ 意識するあまり至近距離では恥ずかしいのでしょう。 でも 貴方が彼に好意がある以上は それは そう思いたいだけかもしませんから あまり早合点しないほうがいいでしょうね。 もっと親しくなって話をして それから判断するべきだと思います。

noname#198828
質問者

お礼

そういう考え方もできるのですね… 私がそう思いたい… それはありえますね。 わたしにとって、彼と目が合うことは貴重なので…私の中で目が合う回数が盛られてるかもしれないです。笑 どうもありがとうございます^ ^!

関連するQ&A

  • 好きな人からの視線。

    私は学生の女子です。 ある好きな人(R)ができて1年以上経つんですけど 去年くらいから目が合うことが多くなりました。 そして最近は目が合うのが恥ずかしくなって今までみたいに見なくなったんですけど 視線をすごく感じるんです。 たとえば、Rが前にいるとき友達と喋ったら振り向くとか(自分は焦って目を逸らします;;) 普通に歩いてて横から来た時すごい見られてる感?というか・・・ そして運動会の時、運動場で座って待機してるとき友達と喋っていて そういえばRどこかな~と思いたまたま後ろ振り向いた瞬間 ちょっと後ろに居てバチっと目が合いました。 こんな感じで視線を感じたり、他のことでも脈あり?と思うことが結構起きてて・・・ これは脈ありなんでしょうか。 あと視線を感じてるのに合わせないでいると、男子ってダメかな・・とあきらめたりしますか? ちなみにRとは喋ったこともなく、ただ隣のクラスだっていうことだけです。そしてどちらかと言えば草食系?です。

  • 人の視線が気持ち悪い

    もう人の視線の全てが気持ち悪いんです。 例えカッコいい男性でも可愛い女性でも子供でも人の視線全般が気持ち悪いんです。 これは多分私が長身ということで人よりも目立つからだと思うのですが目立ちたくありません。 どうせ皆私をみてTwitterにツイートしてんのかと思うと苛ついてくるんです。 私は基本的に人の視線を喰らうまではニコニコ笑顔なのですが人って人の笑顔みてつられるものなんでしょうけどもその時は人は自分の笑顔みてつられるものとか考える余裕はないもので私自身車運転してる時もニコニコ笑顔で通っちゃってるんですけど歩道で歩いてる人が私をみて笑顔になってるの見ると苛ついてくるんです。 いやいや見てんじゃねーよ気持ちわりぃって瞬時に思ってしまいます。 運転してる時も対向車の人とか気持ち悪くてみれません。 運転するにあたっては基本的に左折車直進車優先とか常日頃前方注意を心がけてるのでさほど運転に支障はありません。 交通事故も今まで起こしたことないし。 本当人が私のニコニコした表情見てつられて笑顔になってるのみるとイライラしてくるんです。 いやいやお前に笑いかけてんじゃねーよって感じになります。 私は特別美人じゃないだけに笑顔は可愛いね的な目線で見られてると思うとなめられてる気がして本当イラついてきます。 あと私自身疲れてると顔がひきつってしまうタイプで以前行っていた短期のアルバイトで私の表情見た人達が「やだー」とか言ってるのが聞こえて来たり、私の前を通る人が胸を押さえたり、職安の職員とかが私の視線を真横で受けて寒気がするって感じで腕を擦ったりしてもう今更思い出してプライドを傷つけられた気がしてイラついてくるんです! もう死ねばいいのにってくらいイライラしてきます。 とにかく人の視線が気持ち悪くてどうすればいいか分かりません。 精神科医には通っていて薬も服用しているのでそれ以外でなんか解決策があったら教えて下さい。 長文失礼しました。

  • 苦手な人とすれ違うとき視線や表情はどうしますか?

    先日、おそらく私の事が苦手であろう同僚とバスの中ですれ違ったのですがお互いに視線は合わせずにいたのですが相手はうっすらと笑っているように見えました。苦笑い!? 職場でたまたま目が合ってしまったら顔ごとそらされる時もあります。感じ悪ぅ~なんですけど、、、そのくせ異性、同性問わず他の人と話していると視線を感じるときがあります。気付くと近くにいるときもあります。バスだって一時間に2本しかないんだから私が乗ってくるのわかると思うのに!!!私は嫌いな人の側にはいかないなぁ。 私はかってに苦手なんだろ~なと思っているんですがこのひと何考えてるかわからない 笑 こうゆう人ってなんなんでしょうか?

  • すっごく視線を感じるのですが・・・

    恋愛相談に入るのか分かりませんが、こちらで質問させて下さい。 私はスポーツクラブに通っているのですが 半年位前に入会してきた男の人(25歳前後?)の視線をすごく感じます。 (ちなみにその男性は、大人しそうとか、地味そうなタイプではなく、 そこそこカッコイイ普通の男の人です。) 初めて会った時から強烈で(^^;)、じーっと私の方を見ているのです。 遠くからでも視線を感じるくらいです。 たまに近くを通る(擦れ違う)と、視線を逸らすこと無くこちらを見ています。 後ろの人を見てるのかと思い、後ろを振り返ってみたりすることも・・・(^^;) あまりに視線を感じるので「知っている人なのかな?」と思って 考えてみたのですが、全く心当たりがありません。 いつもそんな感じなので、こちらも意識してしてしまい 視線を感じたら、そちらを見ない様にしたり 擦れ違う時もわざと下を見たり、そっぽを向いたりしてしまいます(*_*) 半年経ちますが、ずーっと同じ状況です。 ちょっと自惚れて考えてみたりしたのですが、 話し掛けてくるとかの行動は全くないので、それはないのかな?と。 本当に、ただ「見ている」だけなのです。 これって、どういうことなのでしょう? 男性の方の意見を聞かせて頂ければ嬉しいです(*^^*) 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 人の視線が怖くてしかたないです

    電車の中で座っても前を見ることができません。前に座っている人の視線が怖いのです。外の景色を見ようとするのですが意識しているためかとても疲れてついには目を閉じて眠ったふりする始末です。 立っているときも前に座っている人の視線が気になって本で顔を隠すようにしています。 地下鉄に入ると窓に自分の顔が映ると直視できなくて 目を閉じてしまいます。 街を歩いている時も、会社の人が向こうからやって来たりすると逃げてしまいたくなります。 自分がこんな風になったのは中学2年生のときに病気で顔が変わってしまってからです。 甲状腺の病気で眼球が突出してしまったのです。 それ以来自分に自信がなくなって鏡をみるのでさえ苦痛です。 どうしたら視線恐怖は治るのでしょうか。 目の方は高いお金をかけて手術をすれば良くなるそうですが現状では無理です。 カウンセリングで治るのなら受けてみたいです。 アドバイスお願いします。

  • 視線を感じたらどうすれば?

    いつもお世話になってます。24歳♀です。 7ヶ月前に始めた職場でのことです。 最近、職場で視線を感じるのですが… その視線をどう返したらいいのかわからなくて質問させて頂きました。 視線の主は私よりいくつか歳が上だろうなという方♂です。 私はその方と会話らしい会話をしたことがないです。 私もかなりの人見知りかなと思うのですが、その男性も人見知りなのか 照れ屋さんなのか、あまり誰かと話してるのを見たことがないです。 もちろん話しかけられれば笑顔で応えてるし、仕事が出来、常に優秀で 上司からも評価を得てる方です。 仕事が出来るからといって驕り高ぶることもない雰囲気の方ですが 静かな方で人に自分から話すタイプではないみたいです。 人見知りと人見知りでは会話らしい会話は進まない…ハズ!! その方と話したのといえば私が朝早く出勤した時に既に出勤されてた その男性が声かけてくれたとか、挨拶程度です。 その方の視線をかなり感じる、ここ1~2ヶ月です…。 自意識過剰という声が聞こえてきそうなのですが、仕事中も休憩中もなんです。 私からしたら「話したことないのに、なんで視線を?」って思っちゃいます;; 視線を感じて見なければいいのですが、じぃっと感じる視線なので、 思わず視線の先を振り向いちゃう私です。 でも目を逸らさない男性なので、私が目を逸らしちゃうのですが、 目を逸らさないほうがいいのでしょうか? ちなみに私がその方を気になって見てたとか視線を送ってたとかは 全くないです。 同期の子♀とは話してますが、その男性から話しかけない感じです。誰にも。 私は視線を感じても話してくれたらいいのですが、話しかけるなど一切ないので、 どうしたらいいのかわからないです…。 視線ってあまり感じたことが、今の職場以外ではなかったので…。 ※恋愛カテですがこの方が男女見て下さりそうな気がしただけで 恋愛相談ではないです。

  • 私の片思いの彼と知っていて視線を送る職場の子

    初めまして。ご相談させて頂きます。 私、彼Aさん、職場の子Bさん、皆既婚者です。 同じ職場のAさんに恋をしました。Aさんは真面目で家庭をとても大事にしている方ですが、私が好意を伝えると、時々握手をせがむと照れながらしてくれたり微笑み合ったり、彼もその淡い関係がまんざらでもなさそうでした。その後、私の気持ちが積極的になりすぎ、少し警戒されすれ違うように。私も好き避けしてしまって。 この気持ちをBさんに話しました。Bさんは若くてかわいい子で、悪い子ではないですが、美人特有の心理と言うか、職場の男性の目を皆自分に向けたいようで、いつも男性の目をジッと見つめ笑顔を振りまき、自分に夢中になるよう計算しているのが分かります。 私が話してから、さもその気があるような視線攻撃がAさんに対して増したようです。Aさんもその視線に騙され笑顔になっていました。私はどう対抗したら良いですか?少し重いと思われてそうだし、美人ではないし、同じ笑顔攻撃では戦えなそうです。内心Bさんが憎たらしくて仕方ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人と気まずい

    アドバイスをお願いします。 大学1回生の女です。 私はテニスのサークルに入っており、そこで好きな人ができました。 彼とは元々普通に仲が良く、お互いのいわゆる恋バナなどをよくしていました。 しかし一ヶ月前ぐらいからよく目が合うようになり、私は彼を意識しだすようになり、いつの間にか好きになってしまいました。 一方彼は話し掛けてもどこかそっけなく(以前は積極的に話してくれていました)、目が合ってもすぐそらし、ここ数日ではできるだけ私を見ないようにしている気がします(それでもチラチラと視線を感じます)。 私も何だか怖くて彼に話しかけれなくて会話は0になってしまいました。 サークルでは試合相手を誘ってコートに入ります。 なので気まずくなってお互い誘うことも無くなった私達はサークルに行っても進展は無いに等しい状況です。 メールを送りたくてもメルアドも新歓時に事務的に交換してから一度もメールしていないので今更メールを送るのも不自然な気がして送れません。 正直どうすればいいのか全く分かりません。 告白する勇気も無く、相手の気持ちが読めず、毎日モヤモヤしています。

  • 視線について

    友達の相談です。 あるスポーツ選手が好きでよく試合を見に行ったり、練習の見学に 行ったりしています。 初めてその選手に声をかけた時に、バリバリって感じでじっくり目が合ったそうです。 その後、その選手に話しかけた時や差し入れを渡すときはまずチラッと顔を確認されるくらいに見られて後は視線を外されるようです。 ただ一緒に写真を撮る時、視線を外しながらでも会話している時は 周りからみていてもすごく嬉しそうなニコヤカな顔をしているとのこと(実際立ち会った時もそうでした) これは嫌がられているからでしょうか?それとも恥ずかしいからでしょうか? その選手はその子以外のファンの方(老若男女問わず)と会話するときは必ず視線を合わせています。 皆様だったらどうお考えになりますか?

  • 視線の効果

    こんばんは。 視線の効果について、できれば男性に質問です。 私は職場に気になる人がいますが、部署も違い接点もまったくありません。 普段見かけると彼の事をジーっとみてしまいます。 話しかけたりすればいいのでしょうけど、彼が近くにくると見れず話すこともできないくらい緊張してしまいます。 視線を送って伝われ~なんて思ってるのですが、伝わるわけないですよね。 でも、何かしら効果があればいいなと思っているのですが もし同じ女性から頻繁に見られていると感じたり目があったら笑顔だった場合はどのような感情になりますか? 相手の女性(好みかどうかなど)によって変わってしまうと思いますが…。 私は一年前くらいからよく電車が同じになる大学生くらいの男性にチラチラみられていて 最初は、何なんだろうと思っていて相手の事を視界に入れないようにしていましたが 私が見ていなくても視線を感じていて何だか気になった経験があります。 ただの自意識過剰かもしれませんがf^_^; でも、自分が感じたように気になっている人も何だろう?と思ってくれたらいいなと思っています。 よくわからない質問だと思いますが宜しくお願い致します。