好きな人の視線について考えています

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の視線について不思議な感覚を抱いています。
  • 目が合うことは嬉しいけれど、近くではまったく見てくれないので私に興味がないのか心配です。
  • 恋のこととなると神経質になりがちで、自分でも気にしすぎかもしれません。どう思われるのか意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の視線

好きな人がいます。 彼と私は同じ、地域のスポーツのサークルみたいなものに入っています。 知り合ってからそんなに時は経っておらず、また、お互い少しシャイなので、それほと親しい感じではないです。 私はかなり惹かれています。 最近、そこで頻繁に目が合います。いつも割と離れたところにいる時です。 普通に目が合ってどちらからともなくそらしたり、お互いニコってすることもあります。 たぶん私が見過ぎなのかな、とも思いますが、目が合うことはすごく嬉しいです。 ただ、いざ、近くに来たとき、たとえば少しだけ声かけられたり、ハイタッチをするときなんかは、全く見てくれません。私は笑顔でハイタッチしてるんですけど、全然違うところを見ていて、ちょっぴり悲しいです。 近くではまったく見てくれないので私に興味ないのかなって思ってしまいます。 あれ、自分でも何が聞きたいのかよくわからなくなってきました…笑 この状態をどう思いますか? 今の時点で私に興味がないと思いますか? 私は恋のこととなると、神経質になりがちなので、もしかしたら細かいことを気にしすぎかもしれませんね。たかが視線だろ、と、自分にも言い聞かせるのですが…やはりいろいろ考えてしまいます。何か意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

noname#198828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am315
回答No.1

貴方の言うままが正しいならば むしろ 意識するあまり至近距離では恥ずかしいのでしょう。 でも 貴方が彼に好意がある以上は それは そう思いたいだけかもしませんから あまり早合点しないほうがいいでしょうね。 もっと親しくなって話をして それから判断するべきだと思います。

質問者

お礼

そういう考え方もできるのですね… 私がそう思いたい… それはありえますね。 わたしにとって、彼と目が合うことは貴重なので…私の中で目が合う回数が盛られてるかもしれないです。笑 どうもありがとうございます^ ^!