• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:指定の文字を含む皆さんのお好きな曲♪)

指定の文字を含む皆さんのお好きな曲♪

このQ&Aのポイント
  • タイトルに「色」「恋」「雪」「白」「君」の何れかの漢字が含まれる邦楽の曲と、タイトルに「snow」「you」が含まれる洋楽の曲について質問しています。
  • 回答は2曲以内とし、B.A選考は一つの回答単位で行います。
  • 締め切り後にお礼しますが、場合によっては回答ごとにお礼することもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192912
noname#192912
回答No.11

洋楽は、snow と youだけですか。 youはものすごくたくさんありますが、ここはあえてsnow で。 でも、邦楽と較べると少ない気がしますね。 まずは、この曲はご存知と思います。 Dean Martin - Let It Snow! http://m.youtube.com/watch?v=LTXi04pdUIM&client=mv-google&hl=ja&gl=JP&guid= 童謡と言われるときついのですが。 いい曲なので、ご容赦を。 Little Snowflake http://m.youtube.com/watch?v=tbbKjDjMDok&guid=&client=mv-google&gl=JP&hl=ja

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! I am writing a thank-you letter while listening to music. >Dean Martin - Let It Snow! →このあたりはわたし全然知識ありませんよー ^^ 初めて聴きました! 渋くていい声ですね~♪ 冬の定番の曲なんですかね? サンタクロースがこの曲で踊りそうな感じ (@⌒ー⌒@) 映画の中で使われそうないい雰囲気の曲ですねぇ。 >Little Snowflake →Snowflakeは降ってくる雪。雪片。 可愛い~♪ これは可愛すぎる~ (〃⌒ー⌒〃) 小さい子供ですよねー。 これが声優さんだったらヤですよー (>_<) それにしても綺麗な声で上手ー!^^ 発音がまた可愛いの♪ よくこんな曲知ってましたねー (o・・o) 子供向けの番組か何かであるんですかね? うーん、回答者さん恐るべし! (・o・) 「falling ………falling on my head. falling on my nose. falling in my hand.」 わたしのリスニングではこんな感じです ^^; 流石にこれは合ってますよね?^^ 「you」がかなりあると思ったんですが、 洋楽だけ一つだけなら寂しいな、と思って加えました ^^ そもそも邦楽がこんなに出るとは想像していなかったです ^^; 「知っている」ではなく「好きな曲」という括りも入れたぶん、そんなに出てこないかな、と。 敢えて難しい「snow」を最初に選択されたところがにくいですね~ (⌒.-)=☆ ご回答ありがとうございました (^-^*) 今後ともお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 たくさん曲を教えて頂けましたー! 最近、投稿タイミングに恵まれず早い段階でページ落ちばかりだったので、 質問の括りが甘いとはいえ、 こんなに回答頂けるとは思ってもいませんでした。 以前国語系の質問で50オーバーや40オーバーは経験がありますが、 まさかそれを超えるなんて夢にも思いませんでした。 しかも81回答って!!!! 正直、お礼で手を抜きたくない性格なので凄く大変でしたが、 皆さんの優しさに背中を押され、ようやく頂上に辿り着けました。 この景色は最高です! 一つの回答を100mと換算するなら8,100mの山です。 世界最高峰がエベレストの8,844m。 8100mを超える山はこれを含め9つしかないようです。 急ピッチでのお礼になったので、やっつけの感は否めませんが、 すべての曲を複数回視聴し、この数日間ひたすら音楽を聴き続けていました。 質問した曜日がたまたま土日前でよかったです ^^ わたしのB.A選考は基本、 独自の項目を15~25設け、 毎回質問によってそれぞれの項目の評価最大値等を変更しています。 まず一次審査で最高得点の回答からマイナス●点までの回答をピックアップし、 最終選考に残します。 その候補の中で改めて決選審査を行います。 (この最終段階ではその時の気分に左右されます) 今回は質問文中にも記したとおり、 総合ではなくシンプルに一つの回答単位で選ぼうと思いました。 つまり一番よかった回答を選ぶ、と。 ところが普段は2~3が残るのですが、最終選考に残った回答の多いこと… ^^; でも実は一つだけ頭一つ出ているご回答がありました。 50オーバーの際もB.Aを思い切って決めました。 迷いましたが、今回も選びます! No.11様のご回答です。 おめでとうございます! 特にLittle 『Snowflake』 が最高でした。 実は…その曲が「童謡」の括りに入ってしまうかで相当悩んだのです。 「童謡」という定義もかなり調べました。 広義では「子供向けに作られた歌。子供が歌うことを前提にした歌」…。 ここに抵触してしまうのか、と。 ただこれはクリスマスソングのようですし、 それを子供が歌っているに過ぎないのではないか、と。 狭義では当てはまらないのではないか、と。 わたしの判断が合っているかはわかりません。 ご理解いただけますようお願い申し上げます。 皆様の積み上げてくださった数々のご回答のおかげで 大変楽しい時間を過ごすことができました。 本当にありがとうございました。 何度も回答くださった方も複数名いらっしゃいましたね。 心より感謝申し上げます。 今回教えて頂いた曲は日を置いて改めてすべて聴き直しますね。 これからもどうぞよろしくお願い致します。 日本最高峰の山の頂上から皆様へ最大限の感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! Thank you everyone ! (〃⌒ー⌒〃)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (80)

回答No.10

追加です。 BOOWY 季節が君だけを変える http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=gC-HpDUGnxA

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 追加曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >BOOWY 季節が君だけを変える →これが伝説と言われるグループなんですね! 添付頂いた動画では10代の若者に贈る…って最初に出てましたね。 映し出されている人達がごくごくフツーの一般の10代なんですか?^^; なかなか皆さん個性的な方ばかりで… ^^; 昔は道行く若者は皆こんな感じ? 曲はまた格好いいですね~♪ ヴォーカルの声も魅力たっぷりですねー。 氷室京介さんですね。 カラオケで何曲か聴いたことがありますよー。 「オンリーユー」でしたっけ? 演奏もリズムが良くてグッド! (@⌒ー⌒@) ところで… 途中映像に出てきた特攻服の背に「暴走命」の彼は 回答者さんってことでいいんですかね?(⌒.-)=☆ 何度もありがとうございます (^-^*) またお願いしますね☆,。+・:*:・°' 今一度感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.9

こんばんは。 大滝詠一 恋するカレン http://www.youtube.com/watch?v=g42G5p7Tzss ナイアガラ・トライアングルvol.2 A面で恋をして http://www.youtube.com/watch?v=unCTruJ1P5k 第1ラウンド終了です。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 魂の追加回答ありがとうございます!^^ I am writing a thank-you letter while listening to music. >大滝詠一 恋するカレン →お得意のところですね!^^ このアーティストはホント魅力のある声をしてますねー。 フラダンス踊りたくなりました♪ 半音上がる感じがいいですよね~。 歳をとったらこういう曲をかけて 波打ち際で日がな一日寝そべって過ごしたいな~ (^-^*) 夏の海ですけど暑さを和らげてくれますよね ^^ >ナイアガラ・トライアングルvol.2 A面で恋をして →ちょっと変わった曲ですねー。 これはアーティスト的には本気の曲なんですかね?^^ ウケを狙ったアルバムの中の曲って感じなのかな?^^ ところでレコードのA面とB面って裏表なんですか? 詩は正直よくわからなかったです ^^; A面の曲で恋をして… ^^; 最初の一曲でハートをつかんだらこっちのものね!ってことですかね? う~ん、難しい… ( ̄~ ̄;) でもなんだか面白~い♪ 佐野元春さん、杉真理さん、大滝詠一の三人のユニットなんですね。 佐野さんは知ってますよ! 「ん~サムデイ♪ん~サムデイベイベー♪」の方ですよね! カラオケで男性が二人で歌ってましたー ^^ ご回答ありがとうございました (^-^*) 第1ラウンドお疲れ様でした (^・^)♪ 度重なる感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

君がいるだけで(米米CLUB) 白い恋人達(桑田佳祐)

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 わざわざ夜分遅くありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >君がいるだけで(米米CLUB) →この曲いいですよね! テレビの懐かしの曲で観たことが何度もあります。 カラオケでも男性がよくお歌いになりますよね ^^ 歌い方が独特で特徴のある曲。 歌唱力もかなりありますね。 歌詞も凄くいいです♪ >白い恋人達(桑田佳祐) →これ最初聴いてみたら全然違う人が歌っている動画でした ^^; なんか変な感じでしたよ ^^; あらためて聴いてみました。 これって桑田佳祐さんがソロで歌っていらっしゃるんですねー。 調べてみますと…CMで使われたそうですね。 このアーティストではこういうタイプの曲が好きです (^・^)♪ サビも素晴らしいですが、 それ以外も聴かせる魅力を持っていますね。 すっごくいい曲です♪ 回答者さんは癖のある歌い方のアーティストが好みなんですかね?^^ 「たとえば~回答者さんたちがいるだけで~心が強くなれる~こと♪」 … それがわたしの「トゥルーハート♪」(〃⌒ー⌒〃) ご回答ありがとうございました (^-^*) 今後ともお願いしますね☆,。+・:*:・°' 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196569
noname#196569
回答No.7

ミックスって違反でしょうか? BTGの 「君の瞳に恋してる」が大好きです。 前回はやはり邦楽の方が良いですなんて言ってしまいすいませんでした。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! I am writing a thank-you letter while listening to music. >BTGの「君の瞳に恋してる」が大好きです。 →昔のディスコのスタンダードナンバーですね。 この曲は聴いたことがあります! 間奏に入った際にわかりましたー♪ 調べてみますと… このボーイズ・タウン・ギャングがディスコ調にアレンジしたそうですね。 イギリスと日本でヒット! ノリがよくて最高ですね♪ わたしダンス系やユーロビートも好きなんです!^^ さすがに古いものは知らない曲が多いですが、 おそらく持っているオムニバス(コンピレーション)アルバムに入っていたと思います。 リズムも小気味よくていい気分 (^-^ )♪ やっぱりこういう曲を聴くとその頃を思い出したりするんですかね? たくさん踊ったんですかね?^^ ちなみにわたしはダンスが恥ずかしくて苦手です ^^; 今のダンス系ミュージックより味があっていいですね (〃⌒ー⌒〃) これから回答者さんから回答頂いた際は、 この曲がわたしの頭の中で鳴っていると思います (^_-)-☆ ご回答ありがとうございました (^-^*) 今後ともお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

ミックスは全然NGじゃないですよ ^^ 「少なくとも一つは入っている曲」ということです ^^ 何も謝らなくても ^^; 正直なところが大変参考になったんですよ ^^ お礼は順次させて頂きますね。 まずはご報告まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.6

こんばんは。 柴田まゆみ 白いページの中に http://www.youtube.com/watch?v=h2_O1HYzJLI MY LITTLE LOVER 白いカイト http://www.youtube.com/watch?v=t1oj3G6yWnY

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。 追加曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >柴田まゆみ 白いページの中に →正直、この方は上手ではないですよね。 でもなんですかね? この脱力しそうなふわーんとした雰囲気は! (@⌒ー⌒@) なんか癖になりそう ^^ ゆったりとして…しゃべり言葉の発音が出ている感じと言いますか…。 かなり気に入りました ^^ 雲になって浮遊している感覚ですかね。 「白」というのが雪か雲の曲は予想していましたが、 「ページ」の白という曲を持ってきたセンスに感服!(^・^)♪ >MY LITTLE LOVER 白いカイト →このアーティストの他の曲はカラオケで聴いたことがあります。 テレビの懐かしの曲でも本人が歌っているのを何度か聴きました。 歌唱力が結構危なっかしい感じが魅力だと感じたように記憶しています。 ですからこの曲は初めてです! 「カイト」って凧ですよね? メロディと声質が合ってますね♪ 今井美樹さんの古い曲のときの 軽めに歌う感じとちょっと声が似ている部分もあるような…? 夏か春に聴きたいタイプの曲ですね~♪ じっくり聴くというより朝起きてかけておきたい一曲! カラオケであったら歌ってみようかな~♪ ちょっと可愛く歌わないと!(p・・q) それにしてもよくご存知ですねー ^^ 何度もありがとうございます (^-^*) 邦楽では負けられない意気込みが感じられますね!^^ 幾度も感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.5

こんばんは。 中島美嘉 雪の華 http://www.youtube.com/watch?v=mF5Qq2YheTg 藤田麻衣子 この白い雪と http://www.youtube.com/watch?v=AYZg-Iy9AtQ

noname#224629
質問者

お礼

またまたこんばんはー♪ 大変お待たせしましたー。 更なる追加曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >中島美嘉 雪の華 →これは好きな歌です! 小型音楽プレイヤーにも入っています! (邦楽はこれを含め四曲しか入っていません ^^;) (貰った古いものなので140曲ぐらいしか入らないんです… >_<) この歌いいですよね~♪ でも男性の方でもこういうの聴くんですねー。 いつも泣きそうになりますよ。 このアーティストの声と歌い方は独特の雰囲気がありますよね。 >藤田麻衣子 この白い雪と →これは全く知らない人です。 有名なんですかね? 29歳のシンガーソングライター。 ゲームの主題歌を歌ったことがあるようですね。 そういう方面では知名度があるんですかね? 綺麗な声してますね~ ^^ 切なげな詩が合う声ですね。 歌唱力に比べて知名度が高くないのなら もしかするとそれは声や歌い方にクセがなさすぎるのかもしれません。 でもわたしは好きです (^・^) 丁寧に歌っていますし、この方は心が綺麗だと思います。 冬の悲哀に合うアーティストですね♪ ところで曲中ずっと入っている効果音(?)は何ですかね? 「ギーコトン!ギーコトン!」っていう音。 なんだろ (°_。) ? (。_°) 風車とかですかね? 何度もありがとうございます (^-^*) 「これからも君と~ず~っと~♪」さぁ、次へ!^^ 幾度も感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 COMPLEX 恋をとめないで http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=8UN1VwYNGM0

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! I am writing a thank-you letter while listening to music. >COMPLEX 恋をとめないで →これは! チョコモナカジャーンボさん!^^ 吉川晃司さんと布袋寅泰さんですね! へー、こんなユニットを組んでたんだー (・o・) 男の子っぽい曲ですねー♪ 格好いい!(p・・q) チョコモナカさんの 「切ない思いを~い~とぉしい~お~ま~えに~♪」 とかはカラオケで聴いたことがありますよ ^^ 曲名は全然覚えていないですけど… ^^; コンサートで一体感があっていいですね! 最前列で回答者さんがノッていらっしゃるのを見つけましたよー (⌒.-)=☆ 「Don't stop to write a thank-you letter ~♪」^^ ご回答ありがとうございました (^-^*) 今後ともお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんばんは。 竹内まりや 色・ホワイトブレンド / http://www.youtube.com/watch?v=0ZhT6TNsSxs ゆず 夏色 http://www.youtube.com/watch?v=HAvsptcwTRA

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 追加曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >竹内まりや 色・ホワイトブレンド →これ聴いたことありましたー! 確か…中山美穂さんの曲でしたよね? 調べてみるとやっぱりそうでした (^-^ ) 前回教えて頂いた竹内まりやさんの曲もよかったですけど、 こういうシャボンが弾けるような曲も合いますね♪ やっぱりこのアーティストは素敵ですね~♪ 休日の柔らかな日差しの朝に聴きたいです!^^ ここで書いておこうかな…。 「雪が降り、色白になった君に恋をした」 夏に出逢ったこんがりお肌の君。 そんな君はまだあの時僕の恋愛対象ではなかった…。 雪が降る。 今、僕の目の前には白い結晶に包まれた君…。 こういう情景(文章)が浮かんだのです。 これを国語系の質問に発展させようと思ったんですが、 捻って、曲の「漢字」に使ってみようと考えたのでした ^^ >ゆず 夏色 →さすがにこれは聴いたことありますよ~! 男の子がよくカラオケで歌います♪ リズムが良くていいですよね。 この二人のフツーっぽさがいいんでしょうね。 その辺にいそうな感じですから ^^ 歌う喜びを全身で表しているところに好感が持てますね ( ⌒O⌒) (⌒O⌒ ) デートでドライブの時にかけたい一曲です♪ 「この長い~長い締め切りまでの道を~♪」 … 「ゆっくり~ゆっくり~お礼していく~♪」^^ 何度もありがとうございます (^-^*) さぁ!次へ行きましょう!^^ 今一度感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

含まれると言う事は、その物ズバリでも良いですよね。 「恋」松山千春。 http://www.youtube.com/watch?v=lT7G_OwJ2wQ 松山千春と言う人物については好き嫌いもあるでしょうが、曲そのものは良い曲だと思いますよ。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 覚えていらっしゃいますかね? 国民栄誉賞を授与した者です!^^ お世話になっております! I am writing a thank-you letter while listening to music. >「恋」松山千春。 →これもいい! 物まね番組か何かでしか聴いたことがなかったです。 古い歌なんですよね? 本物って感じがします♪ 曲調も歌い方も柔らかくて素敵です♪ このアーティストの方は結構気難しいイメージがありました。 でも歌唱力が抜群で曲は繊細ですねー (o・・o) 詩も大変よかったです。 人物としての好き嫌いがあるんでしょうかね? 確かに良い曲でした!o(^-^*)o~♪ 雰囲気がありますね ^^ 「回答者さん達は~いつも~待ちくた~びれて~♪」 … 「それでも~お礼は~お礼~♪」(⌒.-)=☆ あ、そのものズバリも勿論OKですよ ^^ 素早いご回答ありがとうございました (^-^*) 今後ともお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です! おやすみなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 沢山ありますよ~ 全部OKです。 伊勢正三 君と歩いた青春 http://www.youtube.com/watch?v=gyndvwrm8Jg 大滝詠一 君は天然色 http://www.youtube.com/watch?v=n5LiNe1cpC8 >*一度の回答では2曲以内にとどめて頂ければ はい、承知しました。 ひとつの漢字で 3回 くらいにとどめておきますね(笑)

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! I am writing a thank-you letter while listening to music. >伊勢正三 君と歩いた青春 →これ凄くいいですねー♪ 曲調、声どれもいいですよ! 安定感も文句なしですねー。 それでこのアーティストを推していらっしゃったんですね (^・^)♪ 曲から香る匂いも一級品! ちょっと思ったんですけど… この方の声って尾崎豊さんにどこか似ている部分ありません? 特に声を張る際の「あ」行の感じが…。 声のかすれ方も似ている気がします。 尖がっていない尾崎豊というところでしょうか。 全然違いますかね?^^; うーん、初っ端からいい曲を聴かせて頂きました!^^ これは心地よくなれますね。 「好き好きリスト」入り!(⌒.-)=☆ >大滝詠一 君は天然色 →この曲聴いたことがありました! 何で聴いたんだろ? これもいいですよ♪ でもこれ途中、変調(?)の部分がすっごく難しいですねー。 演奏を聴いて歌うのがかなり難しい気がします。 これもお歌いになられるのですか? 相当難度が高いですよこれ。 >ひとつの漢字で 3回 くらいにとどめておきますね(笑) →質問を投稿して一時間ほど用事をしていたんですが、  時間も遅かったですし戻って3件ぐらいきてたらなぁ、と思ったら… ^^  たくさんあるんですねぇ。  少ないと思ったので「白」を足したんです ^^;  これだけ教えて頂くと、邦楽女王も目前ですね!^^ 早速のご回答ありがとうございました (^-^*) 今後ともお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指定のワードを含む曲♪

    こんばんはー ♪★(⌒.⌒)★♪ 以下の何れかのワードをタイトルに含む あなたの好きな曲を教えてくださいますか。 ・「 with 」 ・「 sky 」 ・「 over 」 ・「人」 ・「心」 ・「涙」 *邦洋問いません。 *複数回答は大歓迎ですが、  一回答内では二曲以内にとどめて頂ければ助かります。  (理由はその方がお礼がしやすいからです) *今回B.A選考はシンプルに一回答単位で行います。 どうぞ宜しくお願い致します。 ----*----*----*----*----*----*---- <例> 洋楽男性ヴォーカルの曲でわたしが一番好きな曲です♪^^* 『 To Be With You 』 Mr. Big http://www.youtube.com/watch?v=IWsVAGCeITA お暇がありましたら 曲を聴いた正直な感想も添えて頂ければ 今後の参考になって助かります ^^*

  • 朝目覚めるのにピッタリの曲は?

     これから寒くなってきて朝起きるのが億劫になってきました。 そこで朝起きるときのMDを作ろうと思っているんですがどんな曲を入れようか迷っています。  そこで、みなさんの思う目覚めにいい曲を教えて下さい。 クラシック、童謡、演歌、洋楽、邦楽、ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

  • 漢字一文字のヒットした曲といえば ?

    色々とあるのかなと思いつつ考えていました。 さて、質問です。 漢字一文字のタイトル曲で、すぐ浮かぶ曲はどの曲ですか ? ヒットした曲が多い予感がします。 * 申し訳ありませんが、演歌・童謡は外して下さい。 スピッツ / 楓 https://www.youtube.com/watch?v=YapsFDcGe_s スキマスイッチ / 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco

  • 電車をテーマにした歌、曲。

    電車をテーマにした曲、歌を探してます。邦楽、洋楽、民謡、童謡ジャンルは問いません。私が思いついたのは「線路は続くよどこまでも」「TRAIN TRAIN(ブルーハーツ)」「赤い電車(くるり)」くらいです。 他に何か思いつきませんか??

  • みなさんがこの曲聴くと幸せ ! って感じる曲

    以前のIDで下記質問させていただき沢山回答いただきまして この場を借りてお礼申し上げます、本当にありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q8398267.html 質問タイトルにあるように、 みなさんが、「この曲聴くと幸せって感じる曲」ってありますか ? これも個人差が勿論あると思います。 1~2曲で結構ですので、今みなさんがそんな風に感じている曲で お薦めがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 勝手言って申し訳ないのですが、クラシック・童謡は外して下さい。 クラシックは私が苦手なんです(笑)すみません !

  • あなたが「cool」だと感じる曲♪

    こんばんはー ^^ あなたが「cool」だと感じる曲を教えてください! どうぞ宜しくお願い致します。 *邦洋問いません。 *「cool」には色んな意味がありますし、  あくまであなたが感じる「cool」で構いません。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- ★質問者からのお願い★ *できればこのサイト内であなたが一度も挙げたことがない曲を望みます ^^ *できれば一度の回答内では2曲(複数回の回答は可)までにしてくださいますか? (ちょっと空いた時間に一つずつお礼をする際に3曲以上だと厳しいのです) -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 「cool」涼しい、冷たい、 素敵、 格好いい、 清涼、 冷ややか、 渋い、 肌寒い、平然etc…。 <参考例> ★格好いい♪ 『If It Makes You Happy』Sheryl Crow http://www.youtube.com/watch?v=nB83CjJKBI0 ★格好いい♪& sexy 『Home』Daughtry http://www.youtube.com/watch?v=7bnX-6sJZBw

  • ゆるいけどイイナ~と感じる曲(邦楽限定)

    毎々お世話になります。 m(__)m 日頃の慌しく多忙な日々、気持ちが張ってる日々、お疲れの日々・・・皆さまそれぞれの環境やご心情があると思います。 そのなかで、ふっと肩の力を抜いて・・・ゆるく~イイナ~と聴きたい・感じたいと思う、聴かれている曲をご紹介くださいませ(リラックスも含め)。 愚例ですが私の場合 (1)はっぴいえんど 風をあつめて (2)山下達郎 ターナーの汽罐車 (某youサイトで現状試聴可能です。URLは・・・お察し・ご了承・ゴメンなさい) 曲の新旧や年代、男女問わずの心に感じた曲を・・・。但し、『邦楽(日本語の曲)』と『ボーカル(グループok)』で今回は限定させてください(インスト抜きです)。 演歌や民謡やアニソンはまるで疎いですが・・・イメージ的な判断になりますけどご了承ください。 誠に恐縮ですが、所要他でお礼お返事が恐らく8/18以降になります。レスが遅れますがご容赦下さい。 ご回答の程よろしくお願いします m(__)m

  • 皆さんの「わたしって○○が凄いの!」は?

    こんばんはー ^^ 「わたしって○○が凄いの!」 皆さんに当てはまる言葉はなんでしょうか? どう凄いのかも書いて頂ければ嬉しく思います。 *文字数は長すぎなければ自由。 <例> 「わたしって妄想が凄いの!」 ^^ 凝ったストーリー仕立ての妄想が好きなのです。 もう一つありますがそれは書けません(笑) どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • みなさんが思う、これぞ隠れた名曲中の名曲

    大ヒットとは言えないかも知れないけれど、 聴いていると、やっぱりこの曲は隠れた名曲中の名曲だよねって思っている曲 そんな風にみなさんが個人的に思っている曲があれば教えて下さい。 国内アーティストの曲と、海外アーティストの曲で それぞれ1 曲ずつでいいので教えて下さい。 勝手言って本当に申し訳ないのですが、1 曲ずつでお願いします。 なお、クラシック・演歌・童謡は外して下さい。 お礼につきましては、現在2問質問していますので、土曜日くらいから 順次ゆっくりとさせていただきます。いつものんびりしているので(笑)

  • 歌謡曲って

    カテゴリーが正しいわかりませんが、 歌謡曲ってなんですか?「広く大衆に歌われることを目的とした通俗的な歌曲」と辞書にあるのですが、歌詞がついている曲ってことでしょうか?そうするとアイドルが歌う歌から演歌や民謡や童謡やロックも全部入ると考えればいいのでしょうか?