• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:指定の文字を含む皆さんのお好きな曲♪)

指定の文字を含む皆さんのお好きな曲♪

このQ&Aのポイント
  • タイトルに「色」「恋」「雪」「白」「君」の何れかの漢字が含まれる邦楽の曲と、タイトルに「snow」「you」が含まれる洋楽の曲について質問しています。
  • 回答は2曲以内とし、B.A選考は一つの回答単位で行います。
  • 締め切り後にお礼しますが、場合によっては回答ごとにお礼することもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192912
noname#192912
回答No.11

洋楽は、snow と youだけですか。 youはものすごくたくさんありますが、ここはあえてsnow で。 でも、邦楽と較べると少ない気がしますね。 まずは、この曲はご存知と思います。 Dean Martin - Let It Snow! http://m.youtube.com/watch?v=LTXi04pdUIM&client=mv-google&hl=ja&gl=JP&guid= 童謡と言われるときついのですが。 いい曲なので、ご容赦を。 Little Snowflake http://m.youtube.com/watch?v=tbbKjDjMDok&guid=&client=mv-google&gl=JP&hl=ja

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! I am writing a thank-you letter while listening to music. >Dean Martin - Let It Snow! →このあたりはわたし全然知識ありませんよー ^^ 初めて聴きました! 渋くていい声ですね~♪ 冬の定番の曲なんですかね? サンタクロースがこの曲で踊りそうな感じ (@⌒ー⌒@) 映画の中で使われそうないい雰囲気の曲ですねぇ。 >Little Snowflake →Snowflakeは降ってくる雪。雪片。 可愛い~♪ これは可愛すぎる~ (〃⌒ー⌒〃) 小さい子供ですよねー。 これが声優さんだったらヤですよー (>_<) それにしても綺麗な声で上手ー!^^ 発音がまた可愛いの♪ よくこんな曲知ってましたねー (o・・o) 子供向けの番組か何かであるんですかね? うーん、回答者さん恐るべし! (・o・) 「falling ………falling on my head. falling on my nose. falling in my hand.」 わたしのリスニングではこんな感じです ^^; 流石にこれは合ってますよね?^^ 「you」がかなりあると思ったんですが、 洋楽だけ一つだけなら寂しいな、と思って加えました ^^ そもそも邦楽がこんなに出るとは想像していなかったです ^^; 「知っている」ではなく「好きな曲」という括りも入れたぶん、そんなに出てこないかな、と。 敢えて難しい「snow」を最初に選択されたところがにくいですね~ (⌒.-)=☆ ご回答ありがとうございました (^-^*) 今後ともお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 たくさん曲を教えて頂けましたー! 最近、投稿タイミングに恵まれず早い段階でページ落ちばかりだったので、 質問の括りが甘いとはいえ、 こんなに回答頂けるとは思ってもいませんでした。 以前国語系の質問で50オーバーや40オーバーは経験がありますが、 まさかそれを超えるなんて夢にも思いませんでした。 しかも81回答って!!!! 正直、お礼で手を抜きたくない性格なので凄く大変でしたが、 皆さんの優しさに背中を押され、ようやく頂上に辿り着けました。 この景色は最高です! 一つの回答を100mと換算するなら8,100mの山です。 世界最高峰がエベレストの8,844m。 8100mを超える山はこれを含め9つしかないようです。 急ピッチでのお礼になったので、やっつけの感は否めませんが、 すべての曲を複数回視聴し、この数日間ひたすら音楽を聴き続けていました。 質問した曜日がたまたま土日前でよかったです ^^ わたしのB.A選考は基本、 独自の項目を15~25設け、 毎回質問によってそれぞれの項目の評価最大値等を変更しています。 まず一次審査で最高得点の回答からマイナス●点までの回答をピックアップし、 最終選考に残します。 その候補の中で改めて決選審査を行います。 (この最終段階ではその時の気分に左右されます) 今回は質問文中にも記したとおり、 総合ではなくシンプルに一つの回答単位で選ぼうと思いました。 つまり一番よかった回答を選ぶ、と。 ところが普段は2~3が残るのですが、最終選考に残った回答の多いこと… ^^; でも実は一つだけ頭一つ出ているご回答がありました。 50オーバーの際もB.Aを思い切って決めました。 迷いましたが、今回も選びます! No.11様のご回答です。 おめでとうございます! 特にLittle 『Snowflake』 が最高でした。 実は…その曲が「童謡」の括りに入ってしまうかで相当悩んだのです。 「童謡」という定義もかなり調べました。 広義では「子供向けに作られた歌。子供が歌うことを前提にした歌」…。 ここに抵触してしまうのか、と。 ただこれはクリスマスソングのようですし、 それを子供が歌っているに過ぎないのではないか、と。 狭義では当てはまらないのではないか、と。 わたしの判断が合っているかはわかりません。 ご理解いただけますようお願い申し上げます。 皆様の積み上げてくださった数々のご回答のおかげで 大変楽しい時間を過ごすことができました。 本当にありがとうございました。 何度も回答くださった方も複数名いらっしゃいましたね。 心より感謝申し上げます。 今回教えて頂いた曲は日を置いて改めてすべて聴き直しますね。 これからもどうぞよろしくお願い致します。 日本最高峰の山の頂上から皆様へ最大限の感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! Thank you everyone ! (〃⌒ー⌒〃)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (80)

noname#186555
noname#186555
回答No.61

こんばんは ビートルズです I NEED YOU YOU'RE GOING TO LOSE THAT GIRL

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 追加曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >ビートルズです →はい!わかっています ^^ >I NEED YOU →これはいい! メロディもいいし、真面目に歌ってるから素敵! いつもこの調子で頑張ればいいのに! やればできる子達ねー (⌒.-)=☆ 完成度が非常に高いです。 ハーモニーの部分も最高です! この曲は忘れませんね。 素晴らしい♪ スタンディングオベーション!o(^-^ )oo(^-^)oo(^-^)o( ^-^)o >YOU'RE GOING TO LOSE THAT GIRL →結構いいですよ。 アルバムの中のマイナーな曲なんですかね? ノリ的にもいいです♪ ビーチボーイズみたいな感じ。 特にコーラスの部分が! 嫌いじゃないですねぇ。 これも真面目に歌っているのでグッド! やっぱりやればできる子達!(^-^ #) ご回答ありがとうございました V(^-^)♪♪♪ 次もビートルズだと思います…☆。.:*:・'゜ 幾度も感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.60

こんばんはぁー びーとるず WHAT YOU’RE DOING YOU'VE GOT TO HIDE YOUR LOVE AWAY

noname#224629
質問者

お礼

ビートルルルルさん こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 連続追加曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >びーとるず >WHAT YOU’RE DOING →んー、いい入り方! メロディもなかなかいいですね。 ただ、演奏はこれもまたわざと外してるの? 遊び心なんでしょうかね (°_。) ? (。_°) 全体的には結構いい曲だと思います。 昔はこういうのを聴いて心躍らせ、 楽しくダンスしたんでしょうかね?^^ >YOU'VE GOT TO HIDE YOUR LOVE AWAY →ここまで教えて頂いたビートルの中で一番いい! こういう曲調が好きですねー♪ でも途中でかんしゃくを起こしたようになりますね ^^ これは彼らのパターンなんですかね? 音楽を楽しんでいる感じでいいですね! ベリーグッド! (@⌒ー⌒@) ご回答ありがとうございました V(^-^)♪♪♪ つづく… 更なる感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.59

こんばんは 意地悪じゃないですよ ビートルズは全部好きなんです I'M HAPPY JUST TO DANCE WTTH YOU YOU CANT DO THAT

noname#224629
質問者

お礼

連続こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 追加曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >I'M HAPPY JUST TO DANCE WTTH YOU →タイトルを見て聴いたことあるかも!?と思ったけど、 全然知らなかった ( ̄□ ̄|||) でもこの曲はいいですね! グッド! リズムもよくて聴いていて心地良いですね (*^.^*) 演奏しているところを観ながら聴くのがいい感じ♪ >YOU CANT DO THAT →入り方がいいですね!^^ でもこういう曲ではわざとキーを外すような歌い方をしているんですかね? 技術? あ、そう言えば… こういう時代にビートルズっていうのは刺激が強すぎたんですよね? こういう音楽を聴くと不良になるっていうのがあったんですよね。 時代って凄いですね ^^; ご回答ありがとうございました V(^-^)♪♪♪ 次へ…☆。.:*:・'゜ 何度も感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.58

こんばんは ビートルズ P・S・ I LOVE YOU DO YOU WANT TO KNOW A SECRET

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 追加曲ありがとうございます! 退会ですか…どうしたの? I am writing a thank-you letter while listening to music. >ビートルズ >P・S・ I LOVE YOU →聴いたことがないですねぇ。 ただ聴きやすいです。 複数(全員?)で歌っている部分が一番いいですね♪ あと、後半の高音の声の部分がかなり好きな感じ! それにしても一曲の時間が短いんですね。 昔はこれぐらいが普通だったんでしょうかね? >DO YOU WANT TO KNOW A SECRET →ギターなのかな? 部分的に独特な感じですね。 この曲も聴いたことがないと思うんですよねぇ。 でも部分的に聴いたことがあるようなないような… (°_。) ? (。_°) これもまた短い! 助かるけど… ^^; ちょっとずつビートルズの音楽性がわかってきました! たぶん… (⌒.-)=☆ ご回答ありがとうございました V(^-^)♪♪♪ 夢の階段をまた一歩…☆。.:*:・'゜ 数千の感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.57

いきものがかり 茜色の約束[色] http://www.youtube.com/watch?v=DdFKix5_8Hg 島谷ひとみ 亜麻色の髪の乙女[色] http://www.youtube.com/watch?v=1nOIWI4OzD0

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 追加曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >いきものがかり 茜色の約束 →生き物係からとった名前。 ヴォーカルの方は左利きなんですかね? マイクを左で持っていたので… ^^; この曲聴いたことがある気がします! メロディーがいいですね♪ 歌唱力はちょっと弱いところ…低めが苦しそうな感じですね。 ただこの曲では高音域で魅力がありますね (⌒-⌒ )♪ 語尾が「あ」の際にこの方の特徴が見受けられます。 このあたりが生命線っぽいですね。 >島谷ひとみ 亜麻色の髪の乙女 →これは実は出ていました ^^ でも全然構いませんよ ^^ このアーティストは声がクリアでいいですよね♪ 発音もはっきりしていてシャープ! このカヴァー曲以外には楽曲に恵まれなかったんですかね? 歌唱力はかなりあるとおもいますし、 ビジュアルもいいのにそこまで知名度がないですよね。 クセがなさすぎるんでしょうかね? わたしはこのはっきりした歌い方も結構好きです (〃⌒ー⌒〃) カラオケでこういう歌い方で歌ってみようかなぁ ^^ 曲自体いいですよね ^^ ご回答ありがとうございました V(^-^)♪♪♪ 今後ともよろしくお願い致します…☆。.:*:・'゜ 心からの感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.56

チェリッシュ 白いギター[白] http://www.youtube.com/watch?v=Qpeq3KnMA6I 大杉久美子 白いテニスコートで[白] アニメ「エースをねらえ!」ED http://www.youtube.com/watch?v=8kQcDfv32sc

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 追加曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >チェリッシュ 白いギター →全然知らないですねー。 女性の声が綺麗で力強さがありますね。 声量が半端なくあるんですがブレないですねー! ハーモニーもいいですが、 やっぱり女性がだいぶん勝っている印象です。 かなりの実力派と思いました o(^-^ )o♪ 曲調もいいですね! >大杉久美子 白いテニスコートで[白] アニメ「エースをねらえ!」ED →昔のアニメっぽい歌い方ですね。 独特な歌い方。 サビまで我慢に我慢を重ねた感じ。 でもサビに入るとバーンと弾けますねー w(☆o◎)w ちょっとびっくりしました ^^; 曲の流れがあっていいと思います。 綺麗な高音が特に魅力ですね (⌒o⌒# ) 他のアニメでも歌っておられるんでしょうかね?^^ ご回答ありがとうございました V(^-^)♪♪♪ 更につぎへ! 幾度も感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.55

山口百恵 白い約束[白] http://www.youtube.com/watch?v=_THTi7uzxBk 竹内まりや 告白[白] http://www.youtube.com/watch?v=XoSyR-ibzGg

noname#224629
質問者

お礼

またまた こんばんはー♪ 大変お待たせしました。すみません。 追加曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >山口百恵 白い約束 →ジャケットがまた格好いいですね! この方の曲はほとんど聴いたことがないです。 ポルシェが出てくる曲ぐらいかも!? 古い時代の方ですが歌唱力がありますね。 実力派路線だったんでしょうね。 声のベースの部分がしっかりしていますし、 発音もはっきりしていて聴きやすいです。 いい曲ですね ^^ >竹内まりや 告白 →独特な入り方をしますね。 初めて聴く曲ですが、 やっぱりこのアーティストはスッと入ってきますねぇ。 かなり落ち着いた曲ですが重くならないです。 結構な難度の歌だと思います。 それでもサラッと歌い上げるところが凄い (・o・) これもいい曲ですね!^^ ご回答ありがとうございました V(^-^)♪♪♪ 着実に一歩…☆。.:*:・'゜ 幾度も感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.54

最初のかぶってましたね。すみません。 でも、まだまだありますね。 さだまさし 関白宣言[白] http://www.youtube.com/watch?v=EIkp_8NZR0w さだまさし 関白失脚[白] http://www.youtube.com/watch?v=pq9hnKyZtuU

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。すみません。 更なる追加曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >さだまさし 関白宣言 →これは有名な歌ですねー。 わたしでも聴いたことがありますよー ^^ これは酷い内容です! (;¬_¬) だって料理はうまく作れないんだもの… ^^; 浮気の覚悟なんてしたくないし… ^^; でも後半は良い内容♪ ん?でもうまく言い含められたような気が… ( ̄□ ̄|||) ジョークがあって面白い歌ですよね ^^ >さだまさし 関白失脚 →こんな曲もあるんですねー! 全然知りませんでした。 またこちらは完全にジョーク路線ですねぇ。 漫談のようで観客の方も楽しいでしょうね♪ でも後半はやっぱりいい感じになるんですね (〃⌒ー⌒〃) 人に愛される魅力のある方ですね。 特に同じ世代の方から支持されるのでしょう。 ご回答ありがとうございました V(^-^)♪♪♪ 夢の階段をまた一歩…☆。.:*:・'゜ 心からの感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.53

先の回答で「恋」「白」「君」は使用済み(?)なので、次は「色」「雪」で選んでみます。 粉雪(レミオロメン) 津軽海峡冬景色(石川さゆり) 洋楽は知らないのでパス。 ところで「you」を含む「邦楽」を回答してる人がいますが、それは有りなんですか?

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 追加曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >粉雪(レミオロメン) →この曲は名曲ですよね! わたしでも知っています。 カラオケでこの曲をうまく歌ってくれるかどうかで何かが決まります! それは言いすぎですね ^^; このヴォーカルの方はまず声がいいですよね。 非常に魅力のある声質です♪ 更に安定感がありますよね。 そして…なによりサビです! 最高ですよね (〃⌒ー⌒〃) んー、文句なしの一曲! >津軽海峡冬景色(石川さゆり) →あれ?これは演歌ですねぇ… ^^; でもちゃん聴かせて頂きますね (⌒-⌒ ) この曲も名曲ですよね。 世代は関係なく知名度があると思います。 これ上司に歌わされたことありますよ ^^; 忘年会の前に聴いて覚えてくるように言われたんです ^^; 結構上手ですよ!( ̄+ー ̄) なんて… ^^ この方は歌がホントにお上手です。 綺麗な方で華もありますね。 ちなみに… 「天城越え」も歌わされます!^^; ご回答ありがとうございました V(^-^)♪♪♪ 夢の階段をまた一歩…☆。.:*:・'゜ 何度も感謝です!

noname#224629
質問者

補足

邦楽部門で指定の漢字がひとつも入っておらず、 「snow」や「you」は入っているパターンですね。 これは実はダメなんです ^^; ただ、誤解をされただけで悪気がないのはじゅうぶんわかっていますから、 ご回答としては有難く頂戴致しますし、お礼もちゃんとさせて頂きます ^^ とは言え、残念ながらB.A選考からはよほどのことがないかぎり漏れる形にはなってしまいます。 わたしの書き方がわかりにくかったかもしれませんね。 皆さんごめんなさいね。 お礼は順次させて頂きます。 かなり時間を要しますがご理解いただけますようお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.52

こんばんわ。 ※中島みゆき 「空と君のあいだに」 ※工藤静香「MUGO・ん…色っぽい」

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! I am writing a thank-you letter while listening to music. >中島みゆき 「空と君のあいだに」 →この曲知っていますよー!^^ 上司がよくカラオケで歌います! テレビの懐かし映像番組で本人の曲を何度か聴いたことがあります。 わたしも覚えたので歌えます! ちょっと真似をして歌いますよー ^^; ドラマの主題歌だったんですねぇ。 独特の声と歌い方ですよね。 曲も詞もどちらも素敵だと思います (o・・o) 回答者さんは中島みゆきさんが相当お好きのようですね。 他の方のご質問で見ました ( ̄+ー ̄) >工藤静香「MUGO・ん…色っぽい」 →これもカラオケでかつてのお姉さま方がお歌いになられます!^^ 工藤静香さんってたいして見た目が変わりませんね。 歌はこの時代では上手い方だったんではないですか? 特徴のある声が魅力だと思いました。 衣装がちょっとアゲアゲな感じ?^^ 調べてみると…作詞が中島みゆきさんだ!^^ なるほど!^^ タイトルの文字の組み合わせが遊び心があって面白いです。 これも中島みゆきさんが考えたんですかね? ご回答ありがとうございました (^-^*) 今後ともお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指定のワードを含む曲♪

    こんばんはー ♪★(⌒.⌒)★♪ 以下の何れかのワードをタイトルに含む あなたの好きな曲を教えてくださいますか。 ・「 with 」 ・「 sky 」 ・「 over 」 ・「人」 ・「心」 ・「涙」 *邦洋問いません。 *複数回答は大歓迎ですが、  一回答内では二曲以内にとどめて頂ければ助かります。  (理由はその方がお礼がしやすいからです) *今回B.A選考はシンプルに一回答単位で行います。 どうぞ宜しくお願い致します。 ----*----*----*----*----*----*---- <例> 洋楽男性ヴォーカルの曲でわたしが一番好きな曲です♪^^* 『 To Be With You 』 Mr. Big http://www.youtube.com/watch?v=IWsVAGCeITA お暇がありましたら 曲を聴いた正直な感想も添えて頂ければ 今後の参考になって助かります ^^*

  • 朝目覚めるのにピッタリの曲は?

     これから寒くなってきて朝起きるのが億劫になってきました。 そこで朝起きるときのMDを作ろうと思っているんですがどんな曲を入れようか迷っています。  そこで、みなさんの思う目覚めにいい曲を教えて下さい。 クラシック、童謡、演歌、洋楽、邦楽、ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

  • 漢字一文字のヒットした曲といえば ?

    色々とあるのかなと思いつつ考えていました。 さて、質問です。 漢字一文字のタイトル曲で、すぐ浮かぶ曲はどの曲ですか ? ヒットした曲が多い予感がします。 * 申し訳ありませんが、演歌・童謡は外して下さい。 スピッツ / 楓 https://www.youtube.com/watch?v=YapsFDcGe_s スキマスイッチ / 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco

  • 電車をテーマにした歌、曲。

    電車をテーマにした曲、歌を探してます。邦楽、洋楽、民謡、童謡ジャンルは問いません。私が思いついたのは「線路は続くよどこまでも」「TRAIN TRAIN(ブルーハーツ)」「赤い電車(くるり)」くらいです。 他に何か思いつきませんか??

  • みなさんがこの曲聴くと幸せ ! って感じる曲

    以前のIDで下記質問させていただき沢山回答いただきまして この場を借りてお礼申し上げます、本当にありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q8398267.html 質問タイトルにあるように、 みなさんが、「この曲聴くと幸せって感じる曲」ってありますか ? これも個人差が勿論あると思います。 1~2曲で結構ですので、今みなさんがそんな風に感じている曲で お薦めがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 勝手言って申し訳ないのですが、クラシック・童謡は外して下さい。 クラシックは私が苦手なんです(笑)すみません !

  • あなたが「cool」だと感じる曲♪

    こんばんはー ^^ あなたが「cool」だと感じる曲を教えてください! どうぞ宜しくお願い致します。 *邦洋問いません。 *「cool」には色んな意味がありますし、  あくまであなたが感じる「cool」で構いません。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- ★質問者からのお願い★ *できればこのサイト内であなたが一度も挙げたことがない曲を望みます ^^ *できれば一度の回答内では2曲(複数回の回答は可)までにしてくださいますか? (ちょっと空いた時間に一つずつお礼をする際に3曲以上だと厳しいのです) -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 「cool」涼しい、冷たい、 素敵、 格好いい、 清涼、 冷ややか、 渋い、 肌寒い、平然etc…。 <参考例> ★格好いい♪ 『If It Makes You Happy』Sheryl Crow http://www.youtube.com/watch?v=nB83CjJKBI0 ★格好いい♪& sexy 『Home』Daughtry http://www.youtube.com/watch?v=7bnX-6sJZBw

  • ゆるいけどイイナ~と感じる曲(邦楽限定)

    毎々お世話になります。 m(__)m 日頃の慌しく多忙な日々、気持ちが張ってる日々、お疲れの日々・・・皆さまそれぞれの環境やご心情があると思います。 そのなかで、ふっと肩の力を抜いて・・・ゆるく~イイナ~と聴きたい・感じたいと思う、聴かれている曲をご紹介くださいませ(リラックスも含め)。 愚例ですが私の場合 (1)はっぴいえんど 風をあつめて (2)山下達郎 ターナーの汽罐車 (某youサイトで現状試聴可能です。URLは・・・お察し・ご了承・ゴメンなさい) 曲の新旧や年代、男女問わずの心に感じた曲を・・・。但し、『邦楽(日本語の曲)』と『ボーカル(グループok)』で今回は限定させてください(インスト抜きです)。 演歌や民謡やアニソンはまるで疎いですが・・・イメージ的な判断になりますけどご了承ください。 誠に恐縮ですが、所要他でお礼お返事が恐らく8/18以降になります。レスが遅れますがご容赦下さい。 ご回答の程よろしくお願いします m(__)m

  • 皆さんの「わたしって○○が凄いの!」は?

    こんばんはー ^^ 「わたしって○○が凄いの!」 皆さんに当てはまる言葉はなんでしょうか? どう凄いのかも書いて頂ければ嬉しく思います。 *文字数は長すぎなければ自由。 <例> 「わたしって妄想が凄いの!」 ^^ 凝ったストーリー仕立ての妄想が好きなのです。 もう一つありますがそれは書けません(笑) どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • みなさんが思う、これぞ隠れた名曲中の名曲

    大ヒットとは言えないかも知れないけれど、 聴いていると、やっぱりこの曲は隠れた名曲中の名曲だよねって思っている曲 そんな風にみなさんが個人的に思っている曲があれば教えて下さい。 国内アーティストの曲と、海外アーティストの曲で それぞれ1 曲ずつでいいので教えて下さい。 勝手言って本当に申し訳ないのですが、1 曲ずつでお願いします。 なお、クラシック・演歌・童謡は外して下さい。 お礼につきましては、現在2問質問していますので、土曜日くらいから 順次ゆっくりとさせていただきます。いつものんびりしているので(笑)

  • 歌謡曲って

    カテゴリーが正しいわかりませんが、 歌謡曲ってなんですか?「広く大衆に歌われることを目的とした通俗的な歌曲」と辞書にあるのですが、歌詞がついている曲ってことでしょうか?そうするとアイドルが歌う歌から演歌や民謡や童謡やロックも全部入ると考えればいいのでしょうか?