• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:指定の文字を含む皆さんのお好きな曲♪)

指定の文字を含む皆さんのお好きな曲♪

このQ&Aのポイント
  • タイトルに「色」「恋」「雪」「白」「君」の何れかの漢字が含まれる邦楽の曲と、タイトルに「snow」「you」が含まれる洋楽の曲について質問しています。
  • 回答は2曲以内とし、B.A選考は一つの回答単位で行います。
  • 締め切り後にお礼しますが、場合によっては回答ごとにお礼することもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192912
noname#192912
回答No.11

洋楽は、snow と youだけですか。 youはものすごくたくさんありますが、ここはあえてsnow で。 でも、邦楽と較べると少ない気がしますね。 まずは、この曲はご存知と思います。 Dean Martin - Let It Snow! http://m.youtube.com/watch?v=LTXi04pdUIM&client=mv-google&hl=ja&gl=JP&guid= 童謡と言われるときついのですが。 いい曲なので、ご容赦を。 Little Snowflake http://m.youtube.com/watch?v=tbbKjDjMDok&guid=&client=mv-google&gl=JP&hl=ja

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! I am writing a thank-you letter while listening to music. >Dean Martin - Let It Snow! →このあたりはわたし全然知識ありませんよー ^^ 初めて聴きました! 渋くていい声ですね~♪ 冬の定番の曲なんですかね? サンタクロースがこの曲で踊りそうな感じ (@⌒ー⌒@) 映画の中で使われそうないい雰囲気の曲ですねぇ。 >Little Snowflake →Snowflakeは降ってくる雪。雪片。 可愛い~♪ これは可愛すぎる~ (〃⌒ー⌒〃) 小さい子供ですよねー。 これが声優さんだったらヤですよー (>_<) それにしても綺麗な声で上手ー!^^ 発音がまた可愛いの♪ よくこんな曲知ってましたねー (o・・o) 子供向けの番組か何かであるんですかね? うーん、回答者さん恐るべし! (・o・) 「falling ………falling on my head. falling on my nose. falling in my hand.」 わたしのリスニングではこんな感じです ^^; 流石にこれは合ってますよね?^^ 「you」がかなりあると思ったんですが、 洋楽だけ一つだけなら寂しいな、と思って加えました ^^ そもそも邦楽がこんなに出るとは想像していなかったです ^^; 「知っている」ではなく「好きな曲」という括りも入れたぶん、そんなに出てこないかな、と。 敢えて難しい「snow」を最初に選択されたところがにくいですね~ (⌒.-)=☆ ご回答ありがとうございました (^-^*) 今後ともお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 たくさん曲を教えて頂けましたー! 最近、投稿タイミングに恵まれず早い段階でページ落ちばかりだったので、 質問の括りが甘いとはいえ、 こんなに回答頂けるとは思ってもいませんでした。 以前国語系の質問で50オーバーや40オーバーは経験がありますが、 まさかそれを超えるなんて夢にも思いませんでした。 しかも81回答って!!!! 正直、お礼で手を抜きたくない性格なので凄く大変でしたが、 皆さんの優しさに背中を押され、ようやく頂上に辿り着けました。 この景色は最高です! 一つの回答を100mと換算するなら8,100mの山です。 世界最高峰がエベレストの8,844m。 8100mを超える山はこれを含め9つしかないようです。 急ピッチでのお礼になったので、やっつけの感は否めませんが、 すべての曲を複数回視聴し、この数日間ひたすら音楽を聴き続けていました。 質問した曜日がたまたま土日前でよかったです ^^ わたしのB.A選考は基本、 独自の項目を15~25設け、 毎回質問によってそれぞれの項目の評価最大値等を変更しています。 まず一次審査で最高得点の回答からマイナス●点までの回答をピックアップし、 最終選考に残します。 その候補の中で改めて決選審査を行います。 (この最終段階ではその時の気分に左右されます) 今回は質問文中にも記したとおり、 総合ではなくシンプルに一つの回答単位で選ぼうと思いました。 つまり一番よかった回答を選ぶ、と。 ところが普段は2~3が残るのですが、最終選考に残った回答の多いこと… ^^; でも実は一つだけ頭一つ出ているご回答がありました。 50オーバーの際もB.Aを思い切って決めました。 迷いましたが、今回も選びます! No.11様のご回答です。 おめでとうございます! 特にLittle 『Snowflake』 が最高でした。 実は…その曲が「童謡」の括りに入ってしまうかで相当悩んだのです。 「童謡」という定義もかなり調べました。 広義では「子供向けに作られた歌。子供が歌うことを前提にした歌」…。 ここに抵触してしまうのか、と。 ただこれはクリスマスソングのようですし、 それを子供が歌っているに過ぎないのではないか、と。 狭義では当てはまらないのではないか、と。 わたしの判断が合っているかはわかりません。 ご理解いただけますようお願い申し上げます。 皆様の積み上げてくださった数々のご回答のおかげで 大変楽しい時間を過ごすことができました。 本当にありがとうございました。 何度も回答くださった方も複数名いらっしゃいましたね。 心より感謝申し上げます。 今回教えて頂いた曲は日を置いて改めてすべて聴き直しますね。 これからもどうぞよろしくお願い致します。 日本最高峰の山の頂上から皆様へ最大限の感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! Thank you everyone ! (〃⌒ー⌒〃)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (80)

noname#205155
noname#205155
回答No.41

こんにちは。 Every Little Thing 恋文 http://www.youtube.com/watch?v=785GIwyWNGU いきものがかり 123 ~恋がはじまる http://www.youtube.com/watch?v=eUFob1SqLYs

noname#224629
質問者

お礼

こんにちはー♪ 朝から出掛ける用があったので遅くなりました。 ごめんなさい。 追加曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >Every Little Thing 恋文 →持田さんの歌い方がちょっとイメージと違いますね。 だいたいこんな感じなんですかね? 口をすぼめて…口をとがらせて歌っている感じですね。 曲的なことでしょうかね? 大変いい曲ですね♪ 歌唱力もありますし聴いていて引っかかりがないです ^^ 弱いところがないですし、ヒットを飛ばしてきたのも頷けるところ。 ちょっと大人しめのこういう曲も素敵です。 ところで、動画と歌詞って関連あるんですかね?^^; >いきものがかり 123 ~恋がはじまる →え?これは驚きましたー! いきものがかりの『ありがとう』ぐらいは知っていますし、 凄くいい曲だと思います。 ただ、これは…(°_。) ? (。_°) ヴォーカルの吉岡聖恵さんってこんな感じなんですか?^^; きっとデビュー直後のソロ活動で歌わされたんだと思いましたが、 調べてみますと…今年の夏発売 !? w(☆o◎)w んー、何故ここにきてこのラインなんでしょうね? 『ありがとう』以外はこんな曲なんですかね? ちょっと気になるのでここが落ち着いてから他も聴いてみます!^^ お歌さんはアイドルっぽいのもお好き?^^ ご回答ありがとうございました V(^-^)♪♪♪ 夢の階段をまた一歩…☆。.:*:・'゜ 心からの感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.40

読み方違いますが、 長渕剛 巡恋歌 只今、仕事中に付き、これにて失礼! ドロンッ!

noname#224629
質問者

お礼

おはようございます♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! I am writing a thank-you letter while listening to music. >長渕剛 >巡恋歌 →わたし実は… 今まで一度も言いませんでしたが、 邦楽ではこのアーティストが一番好きです!^^ 名前しか知らなかったんですが、 学生の時の教授が ゼミの飲み会で『僕だけのメリークリスマス』を歌ったんです。 この曲の歌詞が素晴らしかった。歌は下手だったけれど… ^^ それからファンです ^^ ファン層が男性ばかりなので恥ずかしいんですけどね ^^; 『巡恋歌』は男性がよくカラオケで歌いますよねー♪ いい曲ですよね~♪ やっぱりライブが最高です! ファンとの一体感が半端なくいいです (〃⌒ー⌒〃) 回答者さんも長渕さん好きなんですかね? ハーモニカがいいですよね!^^ 仕事中でお忙しい中、ご回答ありがとうございました (^-^*) 今後ともお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

読み方が違っても漢字さえ入っていればOKですよ!^^ だから文句なしでOKです! お礼は順次させて頂きますのでどうか気長にお待ちいただけますよう。 まずはご報告まで ☆m( _ _ )m☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.39

スーパーボディのスッピン雪女さん、おはようございます♪ 思いついたのは、ユーミンの「恋人はサンタクロース」と、SPEEDの「white love」です。 タイトルに「雪」が付く超有名曲を歌ってるアーティストが友人だと自慢したいんですが、スピッツも知らなかったddさんに言っても空振りそうなのでやめときますw

noname#224629
質問者

お礼

大先生こんばんはー♪ もう朝です… ^^; 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! 仰る通りスーパーボディです!<`~´>。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ I am writing a thank-you letter while listening to music. >ユーミンの「恋人はサンタクロース」 →これは聴いたことがありますねー。 観てみると…いきなりオルゴールだけでした ( ̄□ ̄|||) 気を取り直して… この方は特徴のある歌い方をされますよね~。 こういうアーティストのほうが人気が出るというパターンに完全に当てはまる、と。 相当人気があったんですよね? カラオケでもかつてのお姉さま方は 結構な頻度でこの方の曲をお歌いになられますよ ^^ 曲自体もヒットしそうなものが多いですよね。 大先生もファンなんですかね? >SPEEDの「white love」 →これは邦楽なのに漢字が入ってないですぅ~ ^^; でもちゃんと聴かせて頂きますね (^・^) この歌大好きです! ダブルヴォーカルになるんですかね? ひとりが正統派な感じで引っ張り、 もうひとりが高音で特徴のある歌い方をしてバランスがいいですよね♪ コンサートの生歌でこれだけ歌えるのは相当うまいってことですねー。 「果~て~し~な~い~~♪」 … 「皆さんが~くれた~回答は~奇蹟~なんかじゃないよ~♪」 いえ、奇蹟だと思います… ^^ >タイトルに「雪」が付く超有名曲を歌ってるアーティストが友人だと自慢したいんですが、 →それは随分前ですけど教えてくださったご友人ですかね? 言うと身元バレしちゃうからダメですよ ^^ でも気になりますねー!(o・・o) 「雪~やこんこ♪あ~られ~や美味し~♪」を歌っている人かも !? (⌒.-)=☆ ご回答ありがとうございました (^-^*) 今後ともお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.38

おはようございます。 夜勤明けでも自分のチャンネル見てました。 DUFF 君に贈る詩 http://www.youtube.com/watch?v=e_p2V5aP0YM flumpool 大切なものは君以外に見当たらなくて http://www.youtube.com/watch?v=eQJ3SB1qboM

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 追加曲ありがとうございます! 夜勤お疲れ様ですねぇ。 それでもお歌がお好き!^^ 因みに…わたしも夕方帰宅してからずっとつきっきりです ^^; 現在、朝の4時です ( ̄□ ̄|||) 今日は完全休みなので頑張っています ^^; ね、眠たいです…。 I am writing a thank-you letter while listening to music. >DUFF 君に贈る詩 →MBS「みんなの甲子園」のテーマソング。 それで動画がリトルリーグなんですね。 ただ…京川、仲田選手たちがコーラスで参加しているんなら 画をサッカーの子たちにして欲しかった~ ^^ これもお歌さんの好きなパターンの一つですね~ (#⌒o⌒#) こういうまだ少年っぽさが残る青春の曲がお好きなんですね。 この曲は聴いたことがあるような気がします。 いいですね! 声が安定していて耳触りがいいです。 メインヴォーカルが高音の抜き方も上手だと思いました。 サビがまた爽快♪ >lumpool 大切なものは君以外に見当たらなくて →これは全く知らないです。 サビも聴いたことがないですねー。 このサビはカラオケでは相当難しそうですね。 この曲はアニメとかの主題歌にすれば一番合いそうですね。 それにしてもまたよくご存知ですねー \(・o・)/ とにかく何でも聴いてみる感じでしょうかね? なかなかいい曲だと思います ^^ 何度もありがとうございます (^-^*) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' もう何度目かな?の感謝です!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.37

おはよ~サンです 今日、健康診断なのでトイレでみっちり篭っていました みんな連投ひど~い!! と、思ったけど、私には秘策がありました、フフフ 「You're My Only Shinin' Star」 [YOU] 中山美穂ver. http://www.youtube.com/watch?v=pLpmtfS1Vuw 角松敏生ver. http://www.youtube.com/watch?v=p85UFgXutrw

noname#224629
質問者

お礼

先生こんばんはー♪ おはようございますかな? 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! I am writing a thank-you letter while listening to music. まー、回数制限はしていないんでいいんですけど、 ビックリするぐらい短時間でいっぱい溢れちゃいました ^^; 大変有難いことですよ (^-^ #) >私には秘策がありました、フフフ →んー、なんでしょう?^^ >「You're My Only Shinin' Star」 >中山美穂ver. →まず…「snow」「you」は洋楽の場合なんです~ ^^; ちょっとわたしの質問文がわかり難かったかもしれませんねぇ…。 ですから、邦楽の場合は指定の漢字を最低一つは含んでいただきたかったんです。 ただ曲はちゃんと聴かせて頂きますよ (^^♪ この曲は聴いたことがあります! 先生と同じぐらいのお歳の諸先輩方がカラオケでキメにくる曲です!^^ 先生もお歌いになられます?^^ 中山美穂さんはこの曲と、あとデュエットの曲がいいですよね♪ >「You're My Only Shinin' Star」 >角松敏生ver. →いよいよ先生のお好きなアーティストと初対面の時です!(^-^ ) か、格好いい! (^・^)♪ 若い時はもっと格好良かったんじゃないですか? へー、この方が作詞と作曲をされたのですか! なるほどー!「秘策」とはそういうことですか~ ^^ 歌い方が口をあまり開かないと言いますか、 食いしばった感じで喉の奥から声を出す感じがありますね。 すごくお上手♪ 聴かせるだけの歌唱力を持っていると思います ^^ 美穂さんとはちょっと次元が違いますね ^^; 本物の香りがします (〃⌒ー⌒〃) ラストはアレンジもあって凄くよかったです ^^ この方の曲ちょっと興味ありますねぇ。 先生が惚れるだけのことはあると思いました!(⌒.-)=☆ あ、あと…動画で流れ星がいっぱい出ていましたね。 「お金」「お金」「お金」ってお願いしました ( ̄~ ̄;) 朝早くからのご回答ありがとうございました (^-^*) 今後ともお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.36

おはようございます Dさんにピッタリ 大滝詠一:君は天然色 カラオケに追加です。 Dちゃん(ーー;)曲のお題は一文字にしとかないと・・ 七つも出したらえらいこっちゃになっちゃうよぉー。 しかも1回答2曲・・ あっ・・、狙ってるのね・・

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 更なる追加ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >大滝詠一:君は天然色 →これはつい最近だけで四回聴いたことがあります! 間違いないです! これは各々が好きな曲を聴いているので全然構わないです ^^ ただ、回答者さんのドヤ顔が見えるようなので一応言っておきますと… 真っ先に出てます!^^; いい曲ですね♪ ウワンウワンするような流れの心地の良いメロディ♪ 変な表現ですけど凄く褒めています! (⌒~⌒ ;) 最初の方の欄でもう少しうまくコメントしています ^^ また見てみて下さい。 アーティストの声が凄くいいです。 こういう曲好きですよ ^^ >曲のお題は一文字にしとかないと・・ →選んだ漢字の意味は前半の方のお礼欄で書いていますよ ^^ まったく狙ってませんよ (--〆) 二曲ぐらいなら、ちょっとだけ手が空いた時間に一つでもお礼できるからです。 そういうことです。 あと…最後のコメントのようなことを書くから乗じてナニカがくるのよ。 これまで何度かわたしがされたみたいに。 ご回答ありがとうございました (^-^*) それではひとまずお別れです ^^ 何度も感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.35

こんばんは ビートルズ ALL YOU NEED IS LOVE ビートルズに沢山在り過ぎて 選べません(>_<)。書ききれません(>_<)。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 追加回答ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >ビートルズ >ALL YOU NEED IS LOVE →全然知らない曲です ^^; ビートルズはホントわからない (⌒~⌒ ;) …と言いながら、 サビで聴いたことがあるのがわかりました! 何で知っているんでしょうか?^^ どこかで聴いたんでしょうねぇ…。 テレビででしょうね。 ポールマッカートニーはわかるんですけど…。 あ、ヘイジュードなら ダイアナ・キングがカヴァーしているアルバムを持っているんで知ってますよ ^^ >ビートルズに沢山在り過ぎて >選べません(>_<)。書ききれません(>_<)。 →だったら…ある程度絞ってくださーい ^^; ご回答ありがとうございました (^-^*) さぁ次へ!☆,。+・:*:・°' 何度も感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.34

こんばんは 村下孝蔵:初恋 さとう宗幸:青葉城恋唄 カラオケで書き忘れちゃったかな? 大得意な歌です。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! I am writing a thank-you letter while listening to music. >村下孝蔵:初恋 →これは聴いたことないかなぁ…。 たぶん…カラオケで上司が歌ったのかなぁ? どなたかのご回答で聴いてたりして… ^^; あー、上手な方ですねー。 曲自体は割と歌いやすい気がしますが、 高レベルで歌うのは難しいでしょうね。 それにしても楽器を弾きながら(弾くフリじゃなくて)歌うって凄いと思いません? これがよくわからないんですよ。 同じリズムを刻む動きならわかりますけど、 全然違う感じがするんでわたしは到底できないなと思うんですよね。 >さとう宗幸:青葉城恋唄 →これは知っていますよ! 何故でしょうねぇ? ^^ 伊達政宗築城。 名取川最大の支流が広瀬川。 この歌手は有名ですね。 声が凄くいい。 歌唱力も抜群ですね♪ 曲調と凄く合う声質で安定感が抜群です (^・^)♪ 優しい歌い方が心に沁みますねぇ。 なるほど!得意風なんですね ^^ ご回答ありがとうございました (^-^*) 今後ともお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.33

ついでで[SNOW][YOU]ではなく、[白][恋]の英語[WHITE][LOVE]ですが。。。 As One - White Love Story [WHITE][LOVE] 韓国映画「コーヒープリンス1号店」挿入歌 http://www.youtube.com/watch?v=8sfvQ2VW58E

noname#224629
質問者

お礼

引き続きこんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 更なる追加曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >ついでで[SNOW][YOU]ではなく、[白][恋]の英語[WHITE][LOVE]ですが。。。 →あー!^^; 選考外になってしまいます。 その部分はシビアでごめんなさいね。 ただちゃんと聴かせて頂きましたよ (⌒-⌒ ) >As One - White Love Story →アジア系は全然知らない分野です。 韓国の女性なんですねぇ。 在米韓国人のクリスタルとイ・ミンの女性デュオ。 いい声ですね~♪ 繊細に歌い上げるこういう歌い方好きです (^-^#) どちらがどちらなんでしょうね?^^; メロディも素敵ですね~♪ こういう曲ならアジア系でも聴けますね ^^ ご回答ありがとうございます (^-^*) 今後ともお願いしますね☆,。+・:*:・°' 幾千もの感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.32

Rita Coolidge - You [YOU] http://www.youtube.com/watch?v=EnSaqGAvCuo Billy Joel - Just The Way You Are [YOU] http://www.youtube.com/watch?v=tJWM5FmZyqU

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 連続追加曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >Rita Coolidge - You →初めて聴いたアーティストかもしれません。 曲の歯切れがよくてなかなかいいですね~♪ 魅力を感じます。 歌唱力も安定して聴いていて心地いいですね (⌒-⌒#) 調べてみますと… 来日して沢田研二さんの作曲でシングルを出しているんですねぇ。 じゃあ、皆さんよくご存じのシンガーなんでしょうね 。 森高千里さん、徳永英明さんあたりをカヴァーしている、と。 >Billy Joel - Just The Way You Are このアーティストはいいですよね♪ 『The Stranger』『Honesty』…たくさんのヒット曲がありますね ^^ 今回の曲は邦題では『素顔のままで』。 安定した歌唱力に引き込まれます。 世界で最も有名なアーティストの一人ですねー♪ やっぱり知っている曲がパッと出てこないので、 検索して探したってことだったんですねぇ (⌒-⌒ ) 最高の曲です!^^ 何度もありがとうございます (^-^*) 今後ともお願いしますね☆,。+・:*:・°' 幾度も感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指定のワードを含む曲♪

    こんばんはー ♪★(⌒.⌒)★♪ 以下の何れかのワードをタイトルに含む あなたの好きな曲を教えてくださいますか。 ・「 with 」 ・「 sky 」 ・「 over 」 ・「人」 ・「心」 ・「涙」 *邦洋問いません。 *複数回答は大歓迎ですが、  一回答内では二曲以内にとどめて頂ければ助かります。  (理由はその方がお礼がしやすいからです) *今回B.A選考はシンプルに一回答単位で行います。 どうぞ宜しくお願い致します。 ----*----*----*----*----*----*---- <例> 洋楽男性ヴォーカルの曲でわたしが一番好きな曲です♪^^* 『 To Be With You 』 Mr. Big http://www.youtube.com/watch?v=IWsVAGCeITA お暇がありましたら 曲を聴いた正直な感想も添えて頂ければ 今後の参考になって助かります ^^*

  • 朝目覚めるのにピッタリの曲は?

     これから寒くなってきて朝起きるのが億劫になってきました。 そこで朝起きるときのMDを作ろうと思っているんですがどんな曲を入れようか迷っています。  そこで、みなさんの思う目覚めにいい曲を教えて下さい。 クラシック、童謡、演歌、洋楽、邦楽、ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

  • 漢字一文字のヒットした曲といえば ?

    色々とあるのかなと思いつつ考えていました。 さて、質問です。 漢字一文字のタイトル曲で、すぐ浮かぶ曲はどの曲ですか ? ヒットした曲が多い予感がします。 * 申し訳ありませんが、演歌・童謡は外して下さい。 スピッツ / 楓 https://www.youtube.com/watch?v=YapsFDcGe_s スキマスイッチ / 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco

  • 電車をテーマにした歌、曲。

    電車をテーマにした曲、歌を探してます。邦楽、洋楽、民謡、童謡ジャンルは問いません。私が思いついたのは「線路は続くよどこまでも」「TRAIN TRAIN(ブルーハーツ)」「赤い電車(くるり)」くらいです。 他に何か思いつきませんか??

  • みなさんがこの曲聴くと幸せ ! って感じる曲

    以前のIDで下記質問させていただき沢山回答いただきまして この場を借りてお礼申し上げます、本当にありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q8398267.html 質問タイトルにあるように、 みなさんが、「この曲聴くと幸せって感じる曲」ってありますか ? これも個人差が勿論あると思います。 1~2曲で結構ですので、今みなさんがそんな風に感じている曲で お薦めがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 勝手言って申し訳ないのですが、クラシック・童謡は外して下さい。 クラシックは私が苦手なんです(笑)すみません !

  • あなたが「cool」だと感じる曲♪

    こんばんはー ^^ あなたが「cool」だと感じる曲を教えてください! どうぞ宜しくお願い致します。 *邦洋問いません。 *「cool」には色んな意味がありますし、  あくまであなたが感じる「cool」で構いません。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- ★質問者からのお願い★ *できればこのサイト内であなたが一度も挙げたことがない曲を望みます ^^ *できれば一度の回答内では2曲(複数回の回答は可)までにしてくださいますか? (ちょっと空いた時間に一つずつお礼をする際に3曲以上だと厳しいのです) -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 「cool」涼しい、冷たい、 素敵、 格好いい、 清涼、 冷ややか、 渋い、 肌寒い、平然etc…。 <参考例> ★格好いい♪ 『If It Makes You Happy』Sheryl Crow http://www.youtube.com/watch?v=nB83CjJKBI0 ★格好いい♪& sexy 『Home』Daughtry http://www.youtube.com/watch?v=7bnX-6sJZBw

  • ゆるいけどイイナ~と感じる曲(邦楽限定)

    毎々お世話になります。 m(__)m 日頃の慌しく多忙な日々、気持ちが張ってる日々、お疲れの日々・・・皆さまそれぞれの環境やご心情があると思います。 そのなかで、ふっと肩の力を抜いて・・・ゆるく~イイナ~と聴きたい・感じたいと思う、聴かれている曲をご紹介くださいませ(リラックスも含め)。 愚例ですが私の場合 (1)はっぴいえんど 風をあつめて (2)山下達郎 ターナーの汽罐車 (某youサイトで現状試聴可能です。URLは・・・お察し・ご了承・ゴメンなさい) 曲の新旧や年代、男女問わずの心に感じた曲を・・・。但し、『邦楽(日本語の曲)』と『ボーカル(グループok)』で今回は限定させてください(インスト抜きです)。 演歌や民謡やアニソンはまるで疎いですが・・・イメージ的な判断になりますけどご了承ください。 誠に恐縮ですが、所要他でお礼お返事が恐らく8/18以降になります。レスが遅れますがご容赦下さい。 ご回答の程よろしくお願いします m(__)m

  • 皆さんの「わたしって○○が凄いの!」は?

    こんばんはー ^^ 「わたしって○○が凄いの!」 皆さんに当てはまる言葉はなんでしょうか? どう凄いのかも書いて頂ければ嬉しく思います。 *文字数は長すぎなければ自由。 <例> 「わたしって妄想が凄いの!」 ^^ 凝ったストーリー仕立ての妄想が好きなのです。 もう一つありますがそれは書けません(笑) どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • みなさんが思う、これぞ隠れた名曲中の名曲

    大ヒットとは言えないかも知れないけれど、 聴いていると、やっぱりこの曲は隠れた名曲中の名曲だよねって思っている曲 そんな風にみなさんが個人的に思っている曲があれば教えて下さい。 国内アーティストの曲と、海外アーティストの曲で それぞれ1 曲ずつでいいので教えて下さい。 勝手言って本当に申し訳ないのですが、1 曲ずつでお願いします。 なお、クラシック・演歌・童謡は外して下さい。 お礼につきましては、現在2問質問していますので、土曜日くらいから 順次ゆっくりとさせていただきます。いつものんびりしているので(笑)

  • 歌謡曲って

    カテゴリーが正しいわかりませんが、 歌謡曲ってなんですか?「広く大衆に歌われることを目的とした通俗的な歌曲」と辞書にあるのですが、歌詞がついている曲ってことでしょうか?そうするとアイドルが歌う歌から演歌や民謡や童謡やロックも全部入ると考えればいいのでしょうか?