• ベストアンサー

どうしても痩せたい!!

29歳女 160cm 65kg 33% 肩幅も広く、骨太、骨格もがっちりしてます 男性みたいです… どうしても痩せたい もう30になる…痩せた自分を見てみたい 運動が苦手です 踏み台昇降しようと思います 食事はあまり食べないのですが、お菓子が多いです なにかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

何か目標がありますか? どうしても達成したい目標がないと、どんなアドバイスをしても「出来ない理由」を次々に考えて失敗します。 減量とダイエットは違うもので、質問文を見ていると一時期痩せている自分を見れたら後は何でもOKのように感じます。 単に減量だけすればいいのであれば、極端な話、食べなければいいんです。 飢餓状態を作り出せば痩せるのは簡単なんです。 ただし、体は危機管理状態になるので次に食物が入ってきたときに全部栄養を取りこむ体制になります。 これがリバウンド状態ですね。 減量が上手な人とダイエットが上手な人とは決定的に意志の強さと目的意識の違いがあるように思います。 無理して痩せた人は一時的にはスマートに見えますが、達成感を感じてリバウンドしてしまうんですよ。 目的意識があって、飢餓状態を楽しめるように体質改善できれば意識しなくても維持できると思います。

その他の回答 (3)

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.4

運動なんかしても痩せません。食事はあまり食べないけどお菓子ばかり食べているって、それがデブの第一の原因でしょう。 だったらそこを改善するしかないね。その気がないなら痩せようなんて思わない方がいい。 お菓子はこれからは食べないこと。ちゃんとした食事をバランスよく摂ること。

回答No.3

何だグダグダのやる気ない質問だな。 そこそも160cmで65kgになるだけの食事を食べてたから そうなっただけで、運動だけではどうにもならんわ。 >食事はあまり食べないのですが、お菓子が多いです 食事は食べてないと言いつつ、高カロリーのお菓子食ってれば 太って当然。 お菓子厳禁。あとは毎日1時間歩いてください。

回答No.2

こんばんは。 まず NO、1の方が回答されておられる内容が とても素晴らしいなと思いました 本題ですが そこまで肥満体型だということではないので お菓子を辞めて きちんとご飯を食べてみてください またダイエットフードや単品に頼るダイエットは絶対に避けてください これらは辞めた時に確実にリバウンドします。 運動が苦手 とおっしゃっていますが 踏み台は結構ハードなので 嫌気がさすかもしれないです 一番良いのは景色を眺めながらのお散歩ですね 背筋を伸ばして 少しだけ速く歩く  体脂肪率が少し多い気がするので 脂肪の多いもの スナック菓子やケーキなどは基本 食べないことにして もし欲しくなったら 和菓子をお茶を飲みながらゆっくり 楽しんで口にしてください。 日ごろの生活習慣を見直すことこそが 真のダイエットの意味であるので 規則正しい生活と 栄養バランスのとれた食事を心がけてください 特に野菜は必ず取ること。 一か月一キロ~2キロマイナスのペースが体への負担が少なくリバウンドも起きにくいです。 出来れば標準以下までは体重を下げないほうが 免疫の面でもよいです また 数字よりも見た目を重点に置いてください 

関連するQ&A

  • 3ヶ月で6kg減…食事制限

    私は156cm51kgで軽いぽっちゃり体型の21才です。4月の新学期までに45kgまで落としたいと思っています。3日ほど前から朝食前に40分踏み台昇降運動と夜は半身浴、寝る前に軽い筋トレ又はストレッチをしています。しかし私はカロリー計算というものがどうも苦手で、食事制限はどのような事をすればいいのか解りません。3ヶ月で6kg落とすにはどのような食事制限をするのが適しているでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 踏み台昇降…。

    踏み台昇降…。 3ヵ月前からレコーディングダイエットを 始めて、3kg減らすコトが出来たんですが、そこからと体脂肪が思うように減らず、3日前から踏み台昇降を始めました。 高さ13cm位の踏み台を 朝と夜。2回30分しています。 なのですが、ふくらばぎの筋肉痛がものすごくて、普段歩くのも痛いです…。 今までの運動不足がたたっての事だと思うんですが この痛みのまま踏み台昇降続けても大丈夫でしょうか?? 慣れて筋肉痛。治って行きますか??何だかふくらばぎが太くなってしまいそうで不安です。 どなたかアドバイスお願いします。 加えて、踏み台昇降についてのアドバイスも頂けると嬉しいです。 体重は49kg→45.5kg 体脂肪は26%→24.5%です。 体脂肪を21%位まで落としたいのが目標です。 お願いします。

  • 踏み台昇降ダイエット

    私は現在160cm60kgの大学1年の女です。一年で16kg落としたのですが、まだ美容体型になっておらず、これからは食事だけでなく運動をしたいと思ったのですが、いくつか疑問がありましたので皆様どうかよろしくお願いします。 家でやれること、そして手軽にできるということで踏み台昇降をやろうと思っています。 1、踏み台昇降の前か後、どちらに筋トレをしたほうがいいのでしょうか? 2、筋トレというのはスロトレや他の本にあるエクササイズも含まれるのでしょうか? 3、皆様30~60分やられているそうですが、最初からなのでしょうか? 4、またやったことがある方!成功の秘訣など、教えてください! 皆様よろしくお願いします!

  • 最適なDHCのサプリを教えて下さい

    自分に合うDHCのサプリが、どれがあっているのかわからなくて悩んでいます。 アドバイスお願いします。 165cm、74kg、38%、25才女です。 食事は1日2~3食、甘いものや炭水化物が好きです。 食事制限1日1400カロリー以内、置き換えダイエットを始めました。 運動は踏み台昇降を1日30分以上しています。 また、飲むタイミングも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 改めてダイエットにとりくみ始めましたが…。

    今年の5月頃から運動+食事管理のダイエットをしてゆっくりですが48㎏→44㎏になりました。 10月には生活環境にも変化があり、運動は多少してましたが好きなものを食べ過ぎてしまい46㎏台になってしまいました。 これじゃマズイと最近またダイエットを始めました。しかし運動中(踏み台昇降)にハンガーノックになってしまいます。 変わったこと言えば ①踏み台の高さ5㎝→10㎝ ②運動のトータル時間を60分→100~120分 くらいです。三食+間食も変わらずしてます。 運動ですが、朝食前には楽々60分こなせますが、食後1~2時間から始める運動でハンガーノックになります。 どうすれば改善できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 身長156.5cm、体重45~46kgの15歳女です。

    身長156.5cm、体重45~46kgの15歳女です。 適度に筋肉をつけて、体を引き締めたいと思い(特に足)、筋トレ、踏み台昇降、食事制限を始めようと思います。 同時に体重も4~5kg落としたいです。 そこで具体的にこれらについて何もわからないので教えて頂きたく質問しました。今は通学で坂の多い道を片道30分位歩いています。 筋トレは何をすればよいか、踏み台昇降は何分位すればよいか、1日の摂取カロリーをどのくらいにすればよいか、教えてください。 今やっているガムのCMの椎名林檎さんの足や、写真のような足に憧れます(目標です)。

  • 踏み台昇降orランニング?

    踏み台昇降orランニング? 現在大学生です。ダイエットのためにランニングを始め、毎日1時間程度走っています。 ところが、最近「踏み台昇降」という運動があると知り、ランニングよりも効率が良いとの話も伺いました。 私は身長が168cm、体重60kgを少し下回る程度の体重なのですが、体脂肪率が23%程度あり、これを落としたいと考えています。 この場合、ランニングと踏み台昇降、もしくは別の運動、どれをするべきであるのか教えて下さい。 また、ランニングと踏み台昇降のどちらの方がダイエットに効果的であるかも教えて下さい。 以上2点、よろしくお願いいたします。

  • 踏み台昇降ダイエット

    私は今、身長165cmで 体重が74.8kgあります。 あきらかに太っていて どうしても痩せたいので、 毎日踏み台昇降をお風呂上りに30分ほど しているのですが、踏み台だけで 痩せるというのは可能なのでしょうか? ちなみに踏み台は nissen6冊分であまり高さがありません。 夕飯も半分にしているんですが なかなか痩せません。 なので、 何か踏み台昇降でのアドバイスなど ありましたら教えてください。 私が今一番痩せたい所は メタボ腹と太ももです。 踏み台昇降を基準とした ダイエット方法のアドバイス お待ちしています。

  • 運動の順番について!(ちょっと長いです)

    163cm51kg体脂肪23% 24歳女性です☆ これから歳をとるにつれどんどん太りやすくなるので、今から健康的な習慣を身に付け太りにくい身体を手にいれたく思っています! 現在ちょースローペースな腹筋×20 (あるあるで紹介されていた)グッドモーニング×20 考える人歩き BMストレッチなどを主に夜やりたいものだけ適当にやっています。 これに踏み台昇降を+しようと思うのですが、踏み台昇降は上記運動の前、後どちらに行った方が良いのでしょうか? ストレッチは前後必要かと思いますが、効果的なストレッチもご存知であれば教えていただきたいです! また、踏み台昇降は朝食前にすると効果的とよく聞きますがなぜなんでしょう?運動後の食事はよくないかと思ってしまいますが。。。 詳しい方もそうでない方からも意見をいただきたいです★ よろしくお願いします♪

  • ダイエット中の停滞期について

    私は6月からダイエットを始めています。 身長は171cm 体重は当時は110kgありましたが現在は91~2kgぐらいあります。 踏み台昇降運動で痩せました。 最初は一回一時間やるだけでやる前の体重より少なくとも500g多くて1kg減っていて続けていたんですが、最近1か月くらいやってもなかなか減りません。増えもしません。 これは完璧なる停滞期だと思います。 どうすれば抜け出せますか?運動量を増やした方がよいのでしょうか? 食事の量は少し減らしています。