• ベストアンサー

どうしても痩せたい!!

29歳女 160cm 65kg 33% 肩幅も広く、骨太、骨格もがっちりしてます 男性みたいです… どうしても痩せたい もう30になる…痩せた自分を見てみたい 運動が苦手です 踏み台昇降しようと思います 食事はあまり食べないのですが、お菓子が多いです なにかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

何か目標がありますか? どうしても達成したい目標がないと、どんなアドバイスをしても「出来ない理由」を次々に考えて失敗します。 減量とダイエットは違うもので、質問文を見ていると一時期痩せている自分を見れたら後は何でもOKのように感じます。 単に減量だけすればいいのであれば、極端な話、食べなければいいんです。 飢餓状態を作り出せば痩せるのは簡単なんです。 ただし、体は危機管理状態になるので次に食物が入ってきたときに全部栄養を取りこむ体制になります。 これがリバウンド状態ですね。 減量が上手な人とダイエットが上手な人とは決定的に意志の強さと目的意識の違いがあるように思います。 無理して痩せた人は一時的にはスマートに見えますが、達成感を感じてリバウンドしてしまうんですよ。 目的意識があって、飢餓状態を楽しめるように体質改善できれば意識しなくても維持できると思います。

その他の回答 (3)

• ape_wise
回答No.4

運動なんかしても痩せません。食事はあまり食べないけどお菓子ばかり食べているって、それがデブの第一の原因でしょう。 だったらそこを改善するしかないね。その気がないなら痩せようなんて思わない方がいい。 お菓子はこれからは食べないこと。ちゃんとした食事をバランスよく摂ること。

回答No.3

何だグダグダのやる気ない質問だな。 そこそも160cmで65kgになるだけの食事を食べてたから そうなっただけで、運動だけではどうにもならんわ。 >食事はあまり食べないのですが、お菓子が多いです 食事は食べてないと言いつつ、高カロリーのお菓子食ってれば 太って当然。 お菓子厳禁。あとは毎日1時間歩いてください。

回答No.2

こんばんは。 まず NO、1の方が回答されておられる内容が とても素晴らしいなと思いました 本題ですが そこまで肥満体型だということではないので お菓子を辞めて きちんとご飯を食べてみてください またダイエットフードや単品に頼るダイエットは絶対に避けてください これらは辞めた時に確実にリバウンドします。 運動が苦手 とおっしゃっていますが 踏み台は結構ハードなので 嫌気がさすかもしれないです 一番良いのは景色を眺めながらのお散歩ですね 背筋を伸ばして 少しだけ速く歩く  体脂肪率が少し多い気がするので 脂肪の多いもの スナック菓子やケーキなどは基本 食べないことにして もし欲しくなったら 和菓子をお茶を飲みながらゆっくり 楽しんで口にしてください。 日ごろの生活習慣を見直すことこそが 真のダイエットの意味であるので 規則正しい生活と 栄養バランスのとれた食事を心がけてください 特に野菜は必ず取ること。 一か月一キロ~2キロマイナスのペースが体への負担が少なくリバウンドも起きにくいです。 出来れば標準以下までは体重を下げないほうが 免疫の面でもよいです また 数字よりも見た目を重点に置いてください