• ベストアンサー

時事 経済 興味 ネタ 教えて頂きたい

皆様が最近気になる経済ニュースはなんですか? メジャーからマイナーまで、種類問わず教えて頂きたいです。 宜しければ、興味を持っている理由や背景も添加して頂けると助かります。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この秋、   Microsoft サーフェス2 など、Windows8.1のリリース   Amazon KindlFireHDX など、Kindleの全ラインアップでの新機種   Apple  iPadAir や mini など、iPadの新機種   Google ネクサス7に続いて、Nexus5 など、Android新バージョンのリリース と、メジャーどころの全ラインアップが更新されました。そして、円安を背景に、全機種が実質、価格アップしています。 冬のボーナス商戦での勝者が気になります。ちなみに、夏のボーナス商戦は、値上げしたiPad VS 値下げしたサーフェスで、サーフェスがひっそりと圧勝していました。 ソフトウェア(今は、アプリと言うことが多いですが)互換性のないハードウェアのシェア争いは、ホント久々で、面白いと思いませんか? 勝ったところがおそらく、電子書籍、音楽配信、アニメなどの動画配信のコンテンツビジネスを総取りする争いなので、もし、勝者が出たら、新聞社やテレビ局が一気に衰退するはずです。

aoaoqpqpyyyyy
質問者

お礼

とても面白そうです 円安背景にソフトウェアがレベルアップとは! 私も気になりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

森永卓郎はなぜノーベル経済学賞を取れないのか というニュース

質問者

お礼

回答感謝です

• hekiyu
回答No.1

1,米国FRBの通貨政策  金融緩和をいつ解除するか。 2,三中全  改革開放政策は、この会議で決定された。  今回はたいしたことは決めなかったようだ。 3,最近、騒がなくなったシェールオイル、ガス。  世界のエネルギー状況を変える可能性がある。

質問者

お礼

回答感謝です