• 締切済み

借りたバレーボールの練習着

先日、ママさんバレーの練習に初参加しました。まだ練習着の短パンを持っていなかったので、メンバーの方に借りました。練習後、一応洗濯したのですがクシャクシャに。家でアイロンして返すかクリーニングでしっかりアイロンしてもらおう方が良いですか?

noname#189260
noname#189260

みんなの回答

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

まあ、練習着ですからクリーニングに出すまでもないでしょう。 しわが目立つなら自宅でアイロンがけすれば良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 友人に借りたママさんバレーの練習着

    先日、ママさんバレーの練習に初めて参加しましたがバレーボールに適したウェアを持ってないので友人に練習着(上は体操服のシャツ、下は半パンです)を借りました。一応、家で洗濯しましたがアイロンもして返すべきでしょうか?クリーニングに出して返す方が良いですか?

  • 借りた服

    先日、ママさんバレーボールの練習に初めて参加した時、メンバーの人に練習用の短パンを借りました。短パンを返す時、家で洗濯するかクリーニングに出すか、どちらが良いですか?ちなみに、短パンには、折り目が付いてました。

  • ママさんバレーボールの服装

    先日、ママさんバレーボールの試合を見に行きました。どのチームもユニホームの下は、かなり短いパンツでした。ママさんバレーボールを始めるのですが短パン姿に成るのを躊躇してます。それに、参加する予定のチームは、ユニホームにアイロンしてる様です。短パン姿は、恥ずかしくないですか?ユニホームをクリーニングに出したりアイロンしますか?

  • 学校所有のバレーユニフォーム。

    先日、子供の学校の区域のママさんバレーに参加しました。その時に着たユニフォーム、洗濯後アイロンもして返すかクリーニングに出して返す方が良いですか?

  • ママさんバレーボールの服装

    先日、ママさんバレーボールの練習に初参加して来ました。練習にジャージ上下を着て行ったのですが、他の人は、全員下は、かなり短い半パンでした。ユニフォームも短パンです。人前で短パン姿に成るのは、恥ずかしいです。ジャージでは、ダメなのでしょうか?

  • ユニフォームのアイロン

    先日、ママさんバレーのユニフォーム(上下)を洗濯した所、クシャクシャにしてしまいました。アイロンかけをしたのですが皺が取れません。クリーニング屋でアイロンして貰う方が良いですか?また、ママさんバレーのユニフォームをクリーニングに出す事有りますか?

  • クリーニングでクシャクシャに

    先日、ママさんバレーのユニフォームをスピード仕上げのクリーニングにアイロン不用、洗濯のみで出しました。クリーニングに引き取りに行って、ビックリ!家で洗濯してもシワに成らないユニフォームがクシャクシャに!クリーニングで何故クシャクシャに成るのですかね?

  • バレーボールの短パン

    ママさんバレーのユニフォーム(上下)をクリーニングに出したりアイロンするは、変ですか?

  • クリーニングは、どのような衣類でもアイロン?

    ママさんバレーのユニフォームとジャージを試しにクリーニングに出した所、シャツにも短パンにもジャージにもアイロが…。短パンとジャージには、折り目がビシィっと付けられてました。シャツは綿混なのでアイロンするの分かるのですが、ポリエステル100%の短パンにもアイロンって思ってませんでした。クリーニングでは、シワの出来にくい衣類にもアイロンするのですかね?

  • シワが無いのにアイロン?

    普段お家で洗濯しているママさんバレーのユニフォームをクリーニングに出しました。引き取りに行くと「今からアイロンするから少し待って下さい」と言われ、全然シワの無いユニフォームにアイロンを。クリーニング屋さんは、何故シワの無い服にアイロンするのですかね?

専門家に質問してみよう