• ベストアンサー

湯沸かしポットの給湯機能がちょっとおかしい

お願いします。  ボタンを押したらお湯が出るタイプの湯沸かしポットを使っているのですが、「給湯」ボタンを押したら出てくるお湯の量がずいぶん少ないです。チョロチョロっていう感じです。  急須に1杯分お湯を入れるだけでも結構な時間がかかります。  多分、お湯が通ってくるパイプが長年の使用により湯垢などが詰まって細くなっているんではないかなあと思っているのですが。  何かいい解決策はないでしょうか。  ポット洗浄中は使ってみましたがあまり改善しませんでした。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

クエン酸を買って洗浄すると良いとの書き込みがありました。 一番安いクエン酸(100均のでOK)を大さじ2~3杯いれて前の晩に沸騰させておきます。 次の朝、よく水ですすいで終わりです。 他のサイトに記載がありました。

ShirokumaX
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。  クエン酸ですか。確かに考えたことがありませんでした。  100均でクエン酸が買えるのも初めて知りましたが…小さな店しか近所にないんですが、聞いてみようと思います。  なければ、ドラッグストアで変えますね。  ありがとうございました。