• ベストアンサー

京セラドームでのライブ

18歳高校生です。 12月に京セラドームである、BONJOVIのライブに行きます。 しかし、私は今までにライブハウスや、フェスなどに入ったことがありますが、 ドームでのライブと言うもに行ったことがなく、いまいち感じがつかめません。 17:30会場19:00開演なのですが、やはり人数が多いので 細かく番号順で入る、と言うのもないのでしょうか? どのくらいについていればいいか、など教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inababz
  • ベストアンサー率48% (187/386)
回答No.3

チケットに入場ゲートのアルファベットか数字かが書いてあると思います。 そのゲートに行き、入場してください。 開場前は並んでいたりして開場後すぐには入れないかもしれませんが、それが過ぎればスムーズに入場できます。 まあ、18:30くらいまでには、席につけるように行けば大丈夫ですよ。 グッズとか購入されるのであれば、その時間を見越して行動してください。 アーティストによっては、グッズ購入に1時間以上かかるなんてことはよくあることです。 他の回答者様もかかれていますが、女子トイレは恐ろしく混みます。 特に、入場口付近のトイレは良く混むので注意です。 私は、ドームとか大きい会場の場合、スタンド席のある階のトイレに行きます。上の階に行けばいくほど、比較的すいています。 それでも、階段付近は混むので、わざと端っこのトイレに行きます。

Purasu01
質問者

お礼

皆さんトイレの事を書いて下さってますね… 相当なんでしょう、覚悟しておきます。 参考にさせていただきます! ご回答、ありがとうございました(^о^)

その他の回答 (2)

回答No.2

今時の高校生がBONJOVIのファンだなんて大人ですね 入場に当たっては番号はまったく関係ありません 並んだ順に入場します 17時30分開場なら16時ぐらいにはドームに着いていた方がいいですね グッズを買ったりするのに一時間は見ておいた方がいいですので 終了後は一斉退場すると危険なので、必ず退場規制があり、出口に近い方から退場します その為、終演後にグッズが欲しくなっても売り切れている場合が多いので、開演前に買うことを勧めます 後は他の回答者さんも言うように、トイレが恐ろしく混みます 女性であれば、30~40分は見ておかなくてはなりません 男性なら15~20分程度 18時ぐらいからトイレに並ぶつもりでいた方がいいでしょうね

Purasu01
質問者

お礼

大人!そんなことないです…(笑) グッズは1時間ほど…フェス並みですね… 細かいところまでお答えいただいてありがとうございました!

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

会場してから開演までの間に指定された入場口から入場すればいいだけのことです。 番号順に並ぶということもありません。 ただ、ドームは人が多いですので、中のトイレなどは格段に混みます。 特に開演前は。 なので、トイレは外ですませておくとかしていればスムーズに席に直行できますから、オンタイムできちんと始まるアーティストなら開演の15分前とかに席についてれば十二分にゆとりがあると思いますよ。 あまり早く入りすぎても中で暇ですしね。17:30にすぐ入ったらきっと途中でおトイレとかに行ける時間もあると思いますが、初めてであまりバタバタしたくないのであれば開演の15~30分前くらいに席につけるようにしておけば十分と思います。

Purasu01
質問者

お礼

トイレは駅などで、済ましておいた方が良いと言うことですね・・ 大変参考になりました ご丁寧にありがとうございました!(^о^)

関連するQ&A

  • ライブハウスでの開場時間と開演時間…

    ライブハウスでは、整理番号順に会場に入るじゃないですか? それは、開演時間ぎりぎりになって会場に行くとどうなるんでしょうか?もう入場してしまっていたら、どのように入るのですか?

  • 京セラドームからの高速バス乗車について

    12月に京セラドームにて行われるsuper juniorのライブに親子で参戦予定です。 大阪は初めてなので分からないことばかりですので,どうぞよろしくお願いいたします。 まず,ライブ後の京セラドームから一斉退場し,ドーム前の駅まではどのくらいの時間を見込んでいたらよいでしょうか? 高速バスにて帰る予定なのですが,京セラドームからの退場後,乗車予定のバスに間に合うかが良くわかりません。 ライブは17時開演予定です。 はっきりは分かりませんが,ライブの時間を3時間~3時間半としたら下記(1)(2)のバスは間に合うでしょうか? また,どちらの方が時間に余裕がありますでしょうか? (1)ドーム前から集合場所の大阪梅田(中津)モータープールへ22時到着。 (2)ドーム前から地下鉄なんば駅の6番出口すぐの集合場所へ21時50分到着。 もしも,間に合わないとの事でしたら,違う便への変更を見直しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪ドームでのライブ

    大阪ドームでライブを見るのってどんな感じですか? 主にライブハウスとかでしか見たことが無いので、 大きい会場のイメージがつかめません。 過去に一度だけ、昔の名古屋球場での屋外ライブは見たことがあります。 それに近いのでしょうか?それともまったく違う感じでしょうか? アーティストやステージの形状とかによっても違うと思いますが、 実際大阪ドームのライブに行かれた方の感想を聞いてみたいです。 アリーナとスタンドでは,それぞれどんな感じなのでしょう? ステージから一番遠い席だとどんな感じになるのでしょう? このあたりの席はいい、この席はイマイチだったとか、そんなのでもいいです。 観客席からの写真とかあるとすごくありがたいです。

  • 京セラドーム付近で漫画喫茶など時間をつぶせるトコ

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今度一人で京セラドームまでliveを見に行きます。 以前、野球を見に行ったときは地下鉄の駅からすぐだったので ドーム付近の店などは見ずドームへ入りました。 ドーム付近に漫画喫茶などなかったでしょうか? 当日はコンサートの来場者などで付近の飲食店などは 大変混雑が予想されます。 女性一人ということもありなるべくゆっくり過ごしたいという 希望があります。 一人で飲食店(カフェ)に入ることには全く問題はないのですが さすがに1,2時間となると暇をもてあましてしまいます。 ご存知の方がおられましたらご協力お願いします。 開演間際に京セラドームに行けというのは不可能です。 座席の抽選に申し込みたいのでどうしても早く行かなければなりません。

  • NEWSドームLIVEツアー、LIVE!LIVE!LIVE!のチケット

    NEWSドームLIVEツアー、LIVE!LIVE!LIVE!のチケットが今日届いたのですがネット環境がない為京セラドームの座席表が見れません。 6ゲートアリーナA3ブロックは良席でしょうか?どういった感じで見れるのか誰か教えて下さいm(__)m まだツアーが始まっていませんので、予測で構いませんm(__)m よろしくお願い致します。

  • ZEPP福岡でのライブ 分らない事だらけです!

    11月にZEPP福岡で行われるスピッツのライブに行くことになりました。ライブハウスは初めてなのでとても不安です。 チケットはA500番代前半なのですが、18時の開演よりどれくらい前に会場に着けばきちんと番号順に入れますか? また、番号順に入っても後方の人から抜かされることはあるのでしょうか? まだまだ質問があって申し訳ないのですが、手すりやブロックはだいたい何人ごとにありますか? 最後に、A500番台だとコンサート会場と比較して前から何列目くらいで見れるのでしょうか? 質問ばかりで本当にごめんなさい。 質問の答えでなくても、スピッツやZEPP福岡の情報を知っている方は是非何でも教えてください! どうぞ宜しくお願い致します!!

  • ライブについて教えてください。

    今週、初めてのLIVEに行きます。 会場はライブハウス(?)みたいな所で オールスタンディングです。 (一応チケットには整理番号ついてます) ちなみに見に行くのは デビューしたのてのバンドでまだそれほど人気ないと思います。 オールスタンディングってやっぱり押し合いとか すごそうなので後ろの方で見ようと思ってます。 なのでライブ会場に行くのは 開演ギリギリでいいかなあと思ってるんですけど グッズがほしんですよ。。。 グッズの先行販売が16時なので それまでに行って並んだりしないと買えないでしょうか? 参考までにいろいろと意見聞かせてください。

  • 京セラドームの座席

    12月にL'Arc~en~Cielのライヴに行くのですが、座席がわかりません。 チケットには 3ゲート スタンド下段中央C 12通路 1列48番 と書いてあったのですが、どこら辺になりますか?見やすい席ですか? パソコンで調べたりしたのですが、よく分からず、京セラドームのホームページはパソコンが規制かけてて見れません。 分かる方教えてください。

  • 京セラドームの座席を評価してください。

    ミスチルの京セラドームの以下の座席を評価してください。 ドームのHPのを見ても感じがつかめませんので詳しい方が いらっしゃいましたら 、 ライブの見やすさとか、高さ(ネット等が邪魔しないか等) ステージまでの距離感、分かる範囲で教えて下さい。 よろしくお願いします。 1ゲート 1塁側下段 4通路 M列 240番台 よろしくお願いします。

  • レッドホットチリペッパーズ ライブ 日本ツアー

    8月にあったレッドホットチリペッパーズの日本ツアー(京セラドーム)に行ったんですがライブ開演前にいろんなアーティストの曲が流れていたんですが誰の曲でしょうか?James brown,Gang of fourは、分かったんですが。。どなたかお願いします!

専門家に質問してみよう