• 締切済み

季節の挨拶

施設にお礼状を書くのですが、季節の挨拶がわかりません 当初は 枯れ葉が舞い散る頃 と書こうと思いましたが、今日初雪が降りました 今の季節に合う季節の挨拶を教えて下さい

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ご参考になれば幸いです。 ***** ・いつの間にか吐く息が白くなるころとなり、温かい鍋が恋しい季節となりました。 ・日増しに寒さが身にしみるようになりました。 ・冬はもうすぐそこまで来ているようですね。 ・北のほうではそろそろ雪の便りが聞かれるころとなりました。 ・十一月は雪待月と呼ばれるそうで、初雪が降りました。

neko159a
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

• yoshix7
回答No.1

こたつの恋しい季節になりました 日毎に寒さが加わり めっきり寒くなってまいりました  冬将軍はもうそこまでやってきています 朝夕一際冷え込むころ 朝夕の寒気が身にしみるころとなりました こんな感じですか?

neko159a
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます