• ベストアンサー

油絵の具のセット

油絵の具のセットが学校の授業で必要なんですが、 12000円以下で買えるようなものが インターネット上でありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayan21
回答No.2

大丈夫です。あります。 色をたくさん揃えなくてもいいのであれば非常に安いものからあります。 予算が1万2千なのでしょうか?その場合は絵の具にかける費用を7千程度におさえ、残りで筆、油、その他の道具をそろえるのがよいと思います。 私も画学生だったんですよねえ。筆とかあまってるんですけど。でもそういうわけにもいきませんし。(削除されてしまいますので)

参考URL:
http://www.art-maruni.com/gazai/abura/enogu/kusakabe/kusakabeset.htm
dimension_tide
質問者

お礼

学校で薦められている絵の具が一万二千円なんですよ。 油絵は以外に高い値段なんですね。 いいサイトをしょうかいしてくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• noujii
回答No.1

自分的には、しばらく、油絵はやらないので、学生さんだったら、無料で譲ってもいいと思いますが。^^ ヤフオク行けば、ありますよお。 近くの画材屋さんで、相談してみても良いと思います。(1万2千円かけなくてもえ得られます。) 先生に、「自分で揃えたいので、最低でも何を購入したら良いのでしょうか?」と尋ねてみてはいかがでしょうか? ちなみに、私は、画材は、ネット上で購入しようとは思いません。

dimension_tide
質問者

お礼

ありがとうございました。 では、オークションをのぞいてみたいとおもいます。