• 締切済み

未経験者の就職情報誌は?

大卒の20代のフリーターです。本屋で就職未経験者の就職情報誌を探していますが見つかりません。知っている方おられましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • takuya1663
  • ベストアンサー率52% (1027/1948)
回答No.3

就職未経験者ということなので、職務について未経験という未経験者とは意味が違ってくると思います。 もし勘違いでしたら申し訳ありません。 新卒などの募集や会社説明会など、就職が未経験でしたら可能な限り、あらゆるサイトや求人誌も参考になると思いました。 頑張って下さい。

  • customer
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

未経験者に的を絞った求職情報誌は無いのではないでしょうか。 一般に出回っている求職情報誌も、ネットで公開されている求職情報サイトも経験者、未経験者を問わず掲載されていますし、アルバイト情報誌も同じでしょう。 情報誌なら未経験者に対するマークがついていたりするのでそれを目安に探すしかありません ネットの場合、未経験者であることを条件に探していくしかないでしょう

回答No.1

B-ing休刊してますからねぇ。 ネットでリクナビネクストを使うしかないです。 数打てばそのうち当たりますよ。

関連するQ&A

  • 4大既卒 27歳 就職経験無し 男

    4大既卒者。 27歳。 就職経験無し。 20代後半で、フリーターから正社員を目指す阿呆者です。 布石が無いという訳ではありませんでしたが、ほぼノンスキルです。 20代前半を、生産制とは全く別のことに専心した結果ですが、 後悔はありません。 現在、人生初の就活を始める熱意と根性はあります。 ただ、いきなりハローワークへ出向くというのはあまりに忍びなく、 せめて大卒であることに望みをかけた上で、転職サイトを利用したいと思います。 職歴が非正規職員である場合、転職エージェントを利用することはできないでしょうか。 また20代後半で民間企業の正社員となった先輩方がいらっしゃれば、 経験談などお聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 高卒フリーターです。今大卒の方が就職難だとお聞きして・・・

    20代後半の高卒フリーターです。 以前は正社員として勤めていましたが、今は事務のアルバイトをしております。 職歴(4年)よりフリーター歴(5年)の方が長いです。 一年位前から、自分は高卒のフリーターで、キャリアも資格も特に無く、年齢も高い事に あせりを感じていたのですが、今の職場の人間関係が良いという事で中々転職活動に 踏み出せませんでした。 しかし今の職場では正社員に登用するのは難しいと聞き、先週高校生の時以来初めて 正社員の面接を受けて、ありがたい事にこのような経歴でも内定を頂く事ができました。 しかし・・・以前から高卒でキャリアが無いフリーターの就職・再就職がいかに難しいかは 情報を知って痛感していました。 何故なら大卒の方でさえ就職難だと聞いていたので、自分が20代後半でこの経歴では もう再就職は難しいかもと諦めていたので、内定を頂いて嬉しいと思う反面、 それでは何故大卒の方が就職難なのかと疑問に思いました。 私が内定を頂いた会社は、保険・年金・賞与・有給・交通費支給はちゃんとしており、 手取りは15~20万位で、前職の正社員の手取りが11万位だったので不満はありません。 そこで質問なのですが、大卒の方でも就職難というのは、もしかしたら初めから 志望されている会社のレベル自体が高いという事なのでしょうか? 何となく大卒の方が志望されている会社は、私なんかではとても相手にしてもらえないのではと思います。 長文で失礼致しました。

  • 大学生向けの就職情報誌は断れますか?

    私は現在二十歳で去年大学を退学しました。 それが今日、家に大学生向けの就職情報誌(本屋さんにあるものではなく無料で配っているものです)の案内のはがきがきました。 往復はがきで返信の方には最初に「登録内容をご確認ください」と書いてあり その下には「Q就職情報を希望しますか?Aはい、Bいいえ」ということや 私の行っていた大学・学部・学科、以前の住所(退学後引越してはがきは転送されてきました)、実家の住所等が書いてありました。 往信の方には「締め切りまでにお申し出がない場合は必要と判断し、就職情報を送らせていただきます」と書かれています。 知人に聞いてみたらこういう情報誌はものすごい量が送られてくるとか・・・。 返信はがきの「就職情報を希望しますか?→いいえ」に丸を付けて送り返せばいいのかもしれませんが なんとなく自分の住所や実家の住所まで載っているものを自分から業者に送るのには抵抗があります。 (といっても、返信先はすでに住所などを知っているのですが他の業者へ情報がいってしまうのではないかと・・) でもこのまま放っておいたらやはり就職情報誌がどんどん届くことになるんですよね? どうすればいいのか迷ってしまっています。 返信はがきを送ったほうがいいのでしょうか?

  • 未経験webデザイナーとしての25歳就職

    現在22歳で来年入る学校の為、学費を貯めています。(下記の構想の途中です。) 19歳から3年間、23歳までフリーターとしてアルバイトで学費を貯め、23歳でwebデザイナー専門学校に入る。そして2年学習後、25歳でwebデザイン会社就職という構想を練っています。 しかし、25歳未経験で就職というのはデザイン業界はギリギリだと聞いており、さらに19歳からの3年間(いくら学費の貯蓄、確保とはいえ)フリーター生活を送ったという経歴を作ると、不利になり就職自体厳しいのではないかと感じています。 web制作会社で就職の際、実際上記した構想、履歴書ではまずいでしょうか?もし言わずもがなアウトであれば、早いうち考え直すつもりです。 ご覧頂いた、経験者さん、企業採用者さん、参考意見を下さる方、ご意見お願い致します。

  • 50歳代前半で社会福祉士の就職はありますか?

    現在は49歳の男で福祉の仕事は未経験です。事務職の経験もありません。これから社会福祉士の資格を取って就職したいと思っています。大卒(福祉系ではない)なので専門校(通信)を経て国家試験にのぞむので50歳代前半内での就職を目指しています。これからケースワーカーの働き場は増えるような情報もありますが、自分の場合は年齢の問題があります。65歳定年としても10年働ければよいなと思っています。福祉士の資格を取っても、50歳代前半での未経験者の就職先は少ないでしょうか?採用は極めて困難でしょうか?やはり経験が採用条件になることが多いでしょうか?

  • 就職情報誌?求職サイト?

    派遣会社に応募したい仕事があり登録に行きました。”ワーキン(平仮名か、カタカナか、アルファベットかはわかりません)をみてこられたのですか?”と言われたのですが、この”ワーキン”は就職情報誌でしょうか?本屋に行ってみたのですが”ワーキン”はありませんでした。ネットで検索できるサイトならばぜひ活用したいと思い探してみたのですがみつかりませんでした。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • フリーターの就職支援

    フリーターで今年30歳(男)の友人が、就職活動で困っています。 フリーターの就職支援をしている施設や、団体などがあれば教えて下さい。 ハローワークには行っているようなのですが、、、。 どんな職を探せばいいのか非常に悩んでいるんです。 何社か応募や面接をしてはいるようなのですが、なかなか決まらないようです。 アルバイト経験のみで、スキルもパソコン操作程度(文書入力など)で、特に経験も資格もないし、年齢的にも厳しい、、、かなり行き詰まってしまったようです。 就職活動に役立つ情報などでも構いません。 私では素人意見になってしまうので、できればプロの方に相談できればと思い質問しました。宜しくお願いします!

  • 地方から首都圏の就職情報誌を見ての応募

    東北在住ですが本屋で就職情報誌コーナーを見ていたら首都圏の情報誌を見つけました。 めくってみると興味のある仕事が有ったのですが、地方から住む所も決まっていないのに、応募されるのは選ぶ人からすると迷惑というか厄介なものなのでしょうか? 選考の担当になった事のある方、ぜひ教えてください。

  • 28歳 会社就職経験のない人間の会計業界への就職

    私は現在28歳です。大学卒業後5年間フリーターをしていたため、就職経験がありません。もっている資格は簿記2級です。このような私ですが、会計事務所・税理士事務所は雇ってもらえるものでしょうか?業界関係者の皆様、教えてください。やる気はもちろんあります。

  • 19歳フリーターが就職できるのか

    19歳フリーター男です。  高卒後メーカー事務職に就職したのですが、大卒者との扱いの違いに不満を持ち、8ヶ月ほどで退職してしまいました。その後予備校に通うため、新聞奨学生になり勉強していたのですが、配達中事故にあって怪我をして辞めなければいけなくなりました。そしてここ2ヶ月くらいはフリーターをしています。  正直、大学への未練はありますが家が貧乏でどうにもならない状況なのでここはあきらめて就職し直そうと思っています。  ただ、高卒のフリーターで、ろくな職歴もないのでかなり不安です。(自分が採用担当者だったらこんなやつ採用したいと思わないので) でも、十代で人生あきらめるのもなぁ・・・という気持ちもあります。 まだ努力しだいで人並みの生活を送れるようになるでしょうか? 大人の皆さんからみてどう思いますか? 実際就活しないと分からないと思いますが、不安で夜も寝付けなくて困ってます。 自分でも何が聞きたいのかよくわからなくなってしまいましたが、何かアドバイスとかいただければ幸いです。 親も含めて、周りに相談できる人がいないのでよろしくお願いいたします。