4大既卒 27歳 就職経験無し 男

このQ&Aのポイント
  • 4大既卒者の27歳男性が就職経験無しで正社員を目指す方法とは?
  • 転職エージェントの利用や先輩の経験談などを活用して、20代後半での就職に挑戦しましょう。
  • 大卒の資格を生かして転職サイトを利用し、熱意と根性で人生初の就活に取り組みましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

4大既卒 27歳 就職経験無し 男

4大既卒者。 27歳。 就職経験無し。 20代後半で、フリーターから正社員を目指す阿呆者です。 布石が無いという訳ではありませんでしたが、ほぼノンスキルです。 20代前半を、生産制とは全く別のことに専心した結果ですが、 後悔はありません。 現在、人生初の就活を始める熱意と根性はあります。 ただ、いきなりハローワークへ出向くというのはあまりに忍びなく、 せめて大卒であることに望みをかけた上で、転職サイトを利用したいと思います。 職歴が非正規職員である場合、転職エージェントを利用することはできないでしょうか。 また20代後半で民間企業の正社員となった先輩方がいらっしゃれば、 経験談などお聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky2222
回答No.1

初めまして。 27歳という事は、大卒後5年から6年目でしょうか。 同い年で気になったので回答します。 現在雇用情勢は急激に悪化しています。 転職エージェントに出向いたところで、 職務経験がなければ門前払いを受けるというケースも少なくありません。 しかし本気で就職したいのであれば、 ダメ元でもエージェントに出向いてみる他ないでしょう。 たとえ落ち込む様な事を言われたとしても、 そこでめげていたら就職なんて出来っこありません。 あと、ハローワークにあまりいい印象をお持ちでないようですが、 ハロワの求人はピンキリです。 大卒以上という条件で求人を行っている企業もまれにありますし、 私の周りにも、ハロワから「ちゃんとした企業」に内定をもらった友人がいます。 なので、「ハロワはちょっと…」と、自ら選択肢を狭める事なく、 求人誌、求人サイト、エージェント、ハロワ…と、 利用できる物は全て利用して、幅広く活動してみると良いと思います。 大変だと思いますが、頑張ってください。 応援してます。