• 締切済み

素人でも参加できる陸上競技大会

僕のような素人、アマチュアでも参加できる陸上競技の大会ってありますか?中学生の時以来100メートルのタイムは測っていません、中学一年生の頃は100メートルは13、32秒くらいでした、スポーツテストも学年7位くらいだったので今の自分がどれだけ身体能力があるのか測ってみたいです、大人でもできるスポーツテストでもよいです、何かあれば教えて下さい。

noname#202887

みんなの回答

回答No.1

陸上の経験があって、また走ってみたいと思われたのですね。 陸上大会は、市町村レベルの大会などがよく開催されているようですので、お住まいの地域の教育委員会や体育施設(陸上競技場や体育館)などに問い合わせると教えてくれると思います。 またロードレースやマラソン大会についても、同様の手段で情報を得ることができます。 もっと本格的に始めたいのであれば、地域のクラブに加入されるとよいと思います。 これについても体育施設などでメンバー募集などをしていることが多いので、施設をのぞいてみるとよいと思います。 年齢がわからないのですが、マスターズ陸上というのもありますから、是非挑戦してみて下さい。 私も30歳からマスターズに参加しています。

質問者

お礼

ありごとうございます。