• ベストアンサー

海外の携帯を日本で使う方法を教えて下さい。

本当に時代遅れな事を聞いてしまって申し訳ないのですが、教えて頂けると幸いです。 海外で購入したSIMフリーのWifi付き携帯(フューチャーフォン)やスマホは日本技適の携帯でないと使えないというのは知っているのですが、 例えば、日本技適以外の携帯でも、とあるプロバイダーが提供している、レンタルSIMなどを借りて月額支払って、ネットだけ使うという事もできないのでしょうか。。 どうしてもNOKIAの携帯がほしいのです。。日本でネットさえできればいいと考えております。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.4

技適マークがないものを利用すると法律違反になる恐れがあります 無線LANを用いる場合も同様に技適マークが必用となります ただ、海外のキャリアとご契約して、ローミングを行う場合は、技適マークがなくても利用上は問題なかったりします。 ただし、無線LANだと違法の恐れあり

fucafucafuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり難しいですね。。

その他の回答 (4)

• Bitoon
回答No.5

日本人が日本の携帯電話を海外で使えるのですから 同様に海外の人も海外の携帯電話を日本で使えます。 国際ローミンングと言います。香港の SIMが競争が激しくて 日本で国際ローミングしても我慢出来る料金まで下がっています。

fucafucafuu
質問者

お礼

でもやはり、割高は割高なのでしょうね。。。 残念ですがNokiaはあきらめた方がよさそうです。 ご回答ありがとうございました。

• yoshix7
回答No.3

ダメです どうしてもというなら香港のSIMを購入するという方法があります(日本のAmazonで購入できます) 国際ローミングで使うのです。 国際ローミングであれば3G通信なら利用可能です。 WiFiやブルートゥースはダメです。 香港、中国で利用するなら使い放題1日300円程度ですが、それ以外の国で使うのは割高になりますので日本国内では技適マークがなくても使えるという以外メリットはないです。 ただし違法ではないですが、渡航者向けの措置ですので、それで日本人が常時使うというのは法律がどうのと言うよりモラルの問題ですけどね・・

fucafucafuu
質問者

お礼

やはりメリットはないですよね。。 ご回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.2

アンロックすれば使えます。 海外から何度も日本に行きますが、毎回自分のiPhoneで日本のSIMカードのレンタルで使いました。

fucafucafuu
質問者

補足

すみません、ちなみにそのiPhoneは技適マークがついてないスマホという事でしょうか。 それとも、技適の有無関係なくという事でしょうか。

• ducakoro
回答No.1

違法です

fucafucafuu
質問者

お礼

すみません。。