• 締切済み

やる気が出る方法?

○○をやればいいのにやる気が出ない。 これ絶対やったほうがいいのにやる気が出ない。 最近こんな状態が続いています。 やらなきゃいけない、という事象に関しては終わらせるのですが・・・。 なんというのでしょう。自分への先行投資というか、将来的に必要になってくるであろう物に関して行動を起こそうという気になれません。 将来○○をやりたい。そのために何が必要か、何をやらなくてはならないか、の部分までは考えてあるのですが行動に移せないのです。 つい先ほどなんとなく「時間つぶししたいなー」みたいなことを発していてこれはまずいと思いました。 甘ったれているとは思いますが、やる気が出る方法、アドレナリンが出る方法みたいなものはありますか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 今すぐにしないと!ということはすることが出来るということで 問題ないと思います その目標に達することばかりを考えすぎなのだと思います 絶対にしないと!と思うと誰でもしんどくなります 目標が決まっているのだから ぼちぼちやればいいと思います 時間つぶししたいというのも 脳が疲れているために思ったことでしょう つまり 自分の体は休息を求めているということだと思います やる気 奮い立たせることも大切ですが アドレナリンを出し続けていると 最後は疲れ果てて 燃えつきます そうならないためにも しばらく歩いたら 少し休息して も大切だと思うのです あなたは何事もまじめに取り組める方だと思いますので 努力すれば結果は必ずついてくると思います そんなに力を入れ過ぎずに 肩の力を少し抜いて考えてみてください ほんの少しでも休めば 気持ちが切り替わり またやる気が出てきます

noname#235638
noname#235638
回答No.1

やる気は、やるからでる。 こんなこともあると思います。 とにかくやり始めると、じょじょにやる気がでてくるかもしれません。