• ベストアンサー

ただの同僚だし。

好きな人(同僚です)が休日出勤していました。私もですが… 好きな人は明日から忙しくなるのでその準備のようです。 私もかなり色々仕事をまかっていて、早めにとりかかりたくて休日出勤しました。 そんな好きな人に、お疲れ様ですメールしたら迷惑でしょうか? 個人アドレスを交換した間柄だけど、ただの同僚だし。 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ただの同僚だからこそ普通に『お疲れ様』メールくらいするでしょう(^^) 逆や意識し過ぎでは? そこから話が広がればイイですね。

その他の回答 (3)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

メールや電話に走りがちですが、 休出の退勤の時に「お疲れ様+α」の声をかけるのが一番よかった…と思います。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

いいんじゃない?こじつけだけどりっぱな理由になるよね。

回答No.1

どんな事でもまずは挨拶から! 良いんじゃないですか? それを貰って嫌な人はいません。 ただ、今声を掛けられる状態ならば声で言った方がいいです。 声を掛けられないなら、帰ってから 「お疲れさまでした」 と言う方がいいでしょう

関連するQ&A

  • タダの同僚なのか?

    結婚3年目になる女性です。 夫のこと、自分自身のことで悩んでいます。 夫の職場には、同期の女の子がいるのですが、夫とその子はとても仲良くしています。同期は他にも沢山いるのですが、特に近い職場で同じ仕事をしているということで、特にその女の子と仲がいいようです。 仕事帰りに飲みに行ったりもしているようですが、その子を含めて何人かで飲みに行っても、その子の名前は出しません。 また、ものすごく些細なこと(『転んだ』とか『寒いね』とか『出掛けてる?』とか)をメールしています。それは、夫からの時もその子からの時もあります。 正直言って、タダの『同僚』なら、そこまで親しくしてほしくありません。隠し事をされているようで、同僚以上の関係があるのではないかと疑ってしまいます。 私は、携帯を勝手に見ているので、夫に切り出すことができないでいるのですが・・・私はモヤモヤしたまま過ごすしかないでしょうか。 嫉妬深く夫を信じていない私の性格をまず治さなければならないとは思いますが、ちょっと置いておいて、皆さんの意見を聞かせてください。

  • ただの同僚?

    私は23歳女です。 11月から職場が変わり、素敵だなと思う男性(32才独身自称彼女なし)と知り合いました。  最初は連絡を取り合うこともなく、たまに私から「今度お食事でも行きませんか?」とメールすると、3日後くらいに「そうだねまた今度皆で食事でも行こうね」と返事がくる感じでした。なので脈なしだなぁと思っていました。 職場では、仕事が落ち着いているときはたまに世間話を話す程度でした。 新年早々私は風邪引いたのですが、仕事の事で電話で話したとき、「風邪引いたの?大丈夫?あまり無理しない程度に仕事してね」と言われました。 その男性からメールが来たことはないのに、その夜「あけましておめでとう。今年もよろしく。風邪早く治るといいね。」とメールが来ました。 何通かメールのやり取りをした後、 私「では明後日お会いできるのを楽しみにしてます。おやすみなさい」と送ると、 彼「ゆっくり休んでいい夢見てね。明後日楽しみにしてるよ。」と返事が来ました。 これって同僚としてのただの優しさでしょうか?それとも私に少なからず好意をもってくれてるのでしょうか? どなたかアドバイス・ご意見よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    好きな人(同僚)が休日出勤してたら自分も休日出勤しますか? 唐突な質問ですみません。。。 何となくお互い好意を持ってるのでは・・・と思う人が同僚にいます。 私が「明日(休日)仕事が立て込んでるから一人ぼっちだけど出勤する」と言ったら 彼が「明日用事があったけど無くなったから俺も明日出勤するかも・・・まだ分からないけど」 と言われました。 私は2人きりになれると思って楽しみにしてたのですが彼は来ませんでした・・・。 以前、その日出勤するか聞いた時は「急ぎ仕事の仕事もないし用事いれたから 出勤しない」って言ってたのに私が出勤すると言ったら「出勤するかも」と言ってくれたので 嬉しかったのですが。。。 ヤッパリ脈が無いって事ですよね。。

  • ただの同僚としか思われていない?

     今、いいなと思っている同僚がいます。出会って半年、職場ではよくたわいのない話をしたり、食事に行ったりして二人で過ごすことが多くなってきてました。6月ごろ食事に行ったとき、つい、私から「○○さんが旦那さんだったらいいなあ」ということをいっちゃいましたが、そのときは、「まだ出会って数ヶ月だし」って言われてしまいました。  その後、私が1ヶ月ほど出張で離れてしまいましたが、その間、電話やメールで連絡とってきました。帰ってきたら、その人が体調を崩してしまっていて、さらに手術もしないといけない状況で、病院でその彼の付き添いをし、退院後は、毎日食事も作ってあげてました。「来週からは、自分で食事も用意できるからもういい」と言われました。私は、「○○さんは、私にとって大切な存在だからもう少し作ってあげるよ」と私の気持ちを伝えましたが、「自分でご飯は用意できるから。今までありがとう」と言われてしまいました。やはりこの状況では、今後も発展がないのかな。ただの同僚としか思われていないのでしょうか?  しばらく彼とは、仕事以外は、行動を共にすることは控えたほうがいいのかなと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。

  • 同僚への手紙

    20代女性です。 同じ職場に、同い年の男の人がいます。 彼は明るくて面白く、仕事もバリバリこなす人で、とても尊敬できる人です。 仕事上での悩みも聞いてもらったり、日々助けてもらうことばかりでした。 私はなかなか、言葉で直接感謝の気持ちを言うのが苦手なので、彼に、「今年もお仕事お疲れ様でした、〇〇さんの明るいところや面白いところに私は助けられました、いつも本当にありがとう。」と手紙を書いて渡したのですが‥ 男の人は、奥さんや彼女ならともかく、ただの同僚の女性から手紙をもらうのは重いと感じますか‥? 手紙を渡したあとに、やっぱり迷惑だったかなと思い、破って捨ててくださいとは言ったのですが‥

  • 自業自得だが鬱陶しい

    私は職場の夏季休暇を終えて一週間仕事をして土日休日を迎えてるのですが、仲良くもない、アドレスを交換した男性同僚からまた休みなのにメールが来て、正直鬱陶しいです。 充実してる?俺はちょっと疲れがでた という、返しようのないメールです。 休みにメールって同僚にします? 無視したら薄情ですかね?

  • 同僚の男性

    同じ会社の部署で働いている同僚(男性)のことで相談します。 私は最近今の部署に配属されたのですが、 その男性は人当たりがよく仕事態度もまじめで、私は好感を持って、よく仕事の相談をその男性にしていました。そのうち、世間話や個人的な話もするようになり、親しくなっていきました。 でもその男性はこれまでもたまにいらいらして冷たい態度をとることはあったのですが、今年に入ってから何度か、切れたようにイライラをぶつけられました。 さすがに声も聞きたくないくらい嫌になってしまったのですが、彼は自分のした事を後悔しているのか、何かと親切に話しかけてくるようになりました。 友人と思われているのでしょうが、ただの同僚の間柄に戻したいです。嫌だと思っていること、自分のした事を理解してほしいです。 それとなく伝えてもわかってもらえるかどうか、あまり会話はしたくないんですが…。話しかけてくるときと切れたときのギャップが大きくて、人を信じられなくなりそうです。 どうすればよいか、アドバイスをお願いします。

  • 会社の同僚を怒らせてしまったかも知れません

    今日会社に行ったところ、行って早々に同僚Aさんの機嫌があまり良くありませんでした。 スーパーに勤めていて同僚はみんなパートタイマーです。 今日は仕事が忙しくいつもより早く出勤したのですが、同じ出勤時間の同僚がすでに着替えて仕事をしていたので「もうタイムカード切りました?」と聞いたのですがそれがいけなかったのかも知れません。 その後自分より遅い出勤時間の同僚Bさんが仕事が間に合わないといけないからと自主的に少し早く出勤したのですが、タイムカードを切らずに仕事をしているのに気が付かずにいたら「なんで切ってもいいと教えてあげないのか」とAさんに言われてしまいました。 自分はフルタイムのパートで社員ではないし、他の人がタイムカード切ったかどうかまで気にしていなかったのですが、自分が気にしていなければいけなかったのでしょうか? また忙しくてお昼の休憩に行くタイミングに悩みながら仕事をしていたら、都合で早退したAさんが近くを通りかかり「早く行かないと休憩する時間無くなっちゃうよ?今日いつもより早く帰らなきゃいけないの分かってる?」と言うようなことを言われてしまい、ついイラッとして「行きたいけど仕事の目処がつかない。売場の商品が少ないのに行ってもいいんですか?」と言い返してしまいAさんはそのまま帰ってしまいました。 明日も会わなければならず憂鬱です。 自分の配慮が足りなかったり、やり方がまずかったのかも知れないのですが同僚を怒らせてしまっていたらどう対処したら良いのか教えて下さい。

  • 知り合いのせい?迷惑メールの件

    ある時同僚と仕事の関係で携帯電話のメールアドレスの交換をしました ちなみにアドレスは複雑で過去一度も迷惑メール着信したことはありません ところが、その同僚にアドレスを教えて2日後から猛烈な大量迷惑メールが! 考えたくありませんが何らかの悪意でその同僚がアドレスを漏らしたのでは? 別の人に聞いたら 「そんなこと関係ない、疑い過ぎだ」 と言い返されました 他人のメールアドレスを悪用することって可能なのでしょうか? 迷惑メールはほとんどアダルト系のモノばかりのようです。

  • とてもマメな夫の同僚にイラついてしまいます・・

    夫には親しいパートナー的同僚(20代女性)がいます。 とてもマメで夫が仕事を休んでいる時には その日の状況を事細かに携帯メールに送ってきます。 また夫を含む同僚達と飲みや遊びに行った後には 必ず「今日は楽しかったです」メールが来ます。 後は「明日休日出勤しようと思うんですけど」とか 「家の掃除をしてたら良い写真が見つかったんで送りましょうか」 とか他愛もない内容ではあります。 私の夫は先延ばしが嫌いで 来たメールには気付いた時点で返信をするのでやり取りがしばらく続きます。 (夫はだいたい完結系で書くのですが、そうすると違う話題で返信が来ます) 仕事後の夜、休日の夜に夫婦2人でまったりしているところへ 何通もメールが来るので私としてはウンザリしてしまうのです。 携帯の電源を切っておけばいいのでしょうが 電話するのに気を遣うらしい義母から たまにものすごく緊急の携帯メールが来たりするので 着信音がなる状態で置いておきたいのです。 私は妊娠中でちょっと過敏になっているのかもしれません。 先日そのことで思わず嫌味を言ってしまい、夫婦喧嘩になりました。 (もちろん夫は全く悪くないので私が謝って終わりましたが) 私にも男友達はいますが、既婚者や同棲している場合、 余程の用事がない限りは深夜にメールや電話をしないという暗黙ルールがあって (だいたいメールをしてもその日のうちには返ってきません) 仕事上の付き合いである同僚にも 余程緊急でない限りは次の仕事日に連絡を取るようにしているので だからこそ、平気でやり取りしてくるのが気に障るのかもしれません。 何をどうすれば自分が満足できるのか、正直よく分かりません。 心が狭いとは思うのですが何だかモヤモヤしていて・・ 皆さんだったらどうしますか?全く気にならないですか? 何かアドバイス頂けると有難いです。