ディスクレーベル印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • Mac OS10.9でEpson Print CDを開くとかんたんプリントモジュールをインストールしてくださいと表示される
  • 印刷はできない
  • OS 10.9には対応していない可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスクレーベルに印刷が出来ない

Mac OS10.9でEpson Print CDを開くとかんたんプリントモジュールをインストールしてくださいと表示されソフトは使用出来ますが 印刷が出来ません。 まだ、OS 10.9には対応していないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.3

10.9対応表 http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ij_soft_osx_mavericks.htm 上記ページの情報は確認されていますか? 上記ページを総合すると、 最新のドライバ9.16以降はかんたんプリントモジュールが包含されていて、 アプリについても2.30.00以降が対応、 ただし、ネットワーク接続の場合は下記も参照する旨記載があります。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032391 ちなみにドライバ、アプリ類は下記にある最新でしょうか? http://www.epson.jp/dl_soft/list/5273.htm#151

susumu8
質問者

お礼

papisさま、ありがとうございます。 ネットワーク接続の場合の設定がされていませんでした。 設定したところ印刷が可能になりました。 アドバイスあいがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1です 捕捉ありがとうございます それではMacに詳しい方からの回答を待つしかないですね すみません

回答No.1

まず単純にディスクがインクジェット対応ですか?

susumu8
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ディッスクはインクジェット対応です。 通常の印刷は出来るのですがEpson Print CDでのディスクの印刷では立ち上げ時、カンタンプリントモジュールがないインストールしてくださいとメッセージが出ます。(10.9では未対応) また、印刷前ではMacはAir Printでプリンターと接続されています。 Print CDから印刷を行う為にはエプソンが提供するドライバーを使用してくださいと表示され プリンターの選択欄ではプリンタ(EP-806AR)を選ぶ事が出来ず印刷まで進める事が出来ない状態です。Mac側に問題があるのでしょうか?