• 締切済み

BIOS内で見つかりません

DELLのデスクトップにUSBでTVチューナーのGV-MC7/VZ(I-O DATA)をつないで 使ってますが、スリープモードから復帰するとWindowsMediaCenterのTVがフリーズするので 解決方法探していたら、BIOSでRepost Video on STR Resumeの項目を有効にすると解決したというのを見つけ、早速ためしてみようとBIOSを立ち上げましたが、Repost Video on STR Resume という項目が見当たらなく困っております。  探し方が悪いと思いますのでありかをご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。 機種の詳細 DELL INSPIRON(TM)580デスクトップ WIN7 H0ME CPU  Core(TM)i5-750(2.66GHz)

みんなの回答

noname#186948
回答No.7

パソコン等でテレビの視聴または動画などのビデオを再生するには欠かせない http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/windows-media-center アプリケーションソフトがあります。 BIOSでRepost Video on STR ResumeはWindowsMediaCenterには関係をしていません。 WindowsMediaCenterはダウンロードが出来ますので、参考にして下さい。

prinroze
質問者

補足

何度も有り難うございます。 私が使っているUSB接続のTVチューナー の使っているGV-MC7/VZはこのmedia-centerを使って TVを視聴するタイプの物で、このMedlia-centerがスリープから復帰するときフリーズして 再起動しなさいとメッセージが出て困ってます。スリープする前にMedlia-center を終了させて復帰してからMedlia-centerを立ち上げてもフリーズすることが多々 あり困っています。この解決策としてRepost Video on STR Resumeの項目を有効にするといいといのが載っていたので質問をした次第です。 

回答No.6

http://k-mca.com/column/2011_11/article_20111117_01.html windows7 BIOSでRepost Video on STR Resume DELL INSPIRON(TM)580デスクトップ WIN7 H0ME http://www.jp.dell.com/jp/ja/premier/inspndt/inspndt_530/pd.aspx?refid=inspndt_530&cs=jppremier1&s=premier BIOSでRepost Video on STR Resume これはPCの電源をONにしメーカーのロゴマークが消えたら直ぐに、キーボードのF2を連打する事で確認が出来ます。 PCの電源をONに、ユーザーアカウントとパスワードを入力して、ディスクトップの画面が開いた状態では、BIOSでRepost Video on STR Resume を探すことも見つける事も出来ません。 メーカー仕様でなくwindowsのOSに於いて全てが対象となっています。 リンクのホームページアドレスを開いて、BIOSでRepost Video on STR Resume がどう言う物なのかを確認して下さい。 アナタが質問の一覧に載せているWindowsMediaCenterとBIOSでRepost Video on STR Resume  では関係がなさそうですが、BIOS Repost Video on STR Resume はPCを起動するには欠かせないものです。 BIOS Repost Video on STR Resumeが表示をされた時に対して、PCの情報に詳しくない方は絶対に中身を変えないで下さい。 中身を移動させたり変更をしてしまうと、PC自体はその時点で壊れるだけじゃなく、電源をONにしてもスタンバイから動かなくなります。 またリカバリディスクからも起動が出来なくなります。

回答No.5

windowsVista BIOSでRepost Video on STR Resume ビデオキャプチャー http://www.dosv.jp/other/0805/05.htm windows7 Windows7のハイブリッドスリープ復帰不具合解決、ビデオキャプチャー http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/398179/388331/59007167 BIOSでRepost Video on STR Resume これらの解決策です。 全てのプログラムから探すは間違い、正しくはBIOSでRepost Video on STR Resumeを回復する。 解決策ですので、アプリケーションソフトのダウンロードとインストールは出来ません。

prinroze
質問者

補足

有り難うございます。 BIOS内でRepost Video on STR Resume がいくら探しても見つからないでので困ってます。

回答No.4

本当にフリーズしているのでしょうか?スリープモードからすぐに復帰出来ないソフトも有ります。 またBIOSはみな同じではありません、あるBIOSには搭載されている機能も他のBIOSには搭載されていません、またメーカー毎にBIOSは共通部分もありますが、機能は全て同じではありません。 私の手持ちの6台のPCメカーは違うし自作もありますが、Repost Video on STR Resumeはありません、普通は無い機能だと思いますが、WindowsMediaCenterをタスクマネージャーから終了して再起動するのが一番確実だと思います。

prinroze
質問者

お礼

有り難うございました。

prinroze
質問者

補足

回答有り難うございます。復帰してから時間を置いてTVを起動してもフリーズしています。それが時々起こるので原因がつかめず困っています。その度に再起動しなければならなく困っています。私のBIOSには搭載されていない機能の可能性もあるということが分かりました。  有り難うございました。

• MNH10W
回答No.3

>探し方が悪いと思いますのでありかをご存じの方 BIOS設定の項目なので、Windowsの検索で見つかるわけがありません 解決方法は"BIOSでRepost Video on S3 Resume"の項目を探して設定変更をする (S3やSTRにこだわらず、S1&S3でも良い) または"BIOSやビデオドライバのアップデート"をすることです、DELLの機種別ページでアップデートプログラムを探してみましょう。

prinroze
質問者

お礼

やはりBIOS設定項目なんですね。有り難うございました。

prinroze
質問者

補足

回答有り難うございます。 ビデオカードのアップデートはしたんですが、BIOSのはまだ探していませんので探して みますが、アップデートするのはちょっと怖いです。  ありがとうございました。

回答No.2

先の回答の文書に間違いがありますので、改めて再回答をします。 Repost Video on STR Resumeで検索を結果ではリンクのページ開きましたが、 windows7の全てのプログラムから探す事が出来ます。 Repost Video on STR Resumeを入力して検索する、 プログラムが開きますので、無効になっていれば有効にして下さい。 これはwindows8.1での検索ですので、windows7ではありません。 http://madeinpc.blog50.fc2.com/blog-entry-41.html

prinroze
質問者

補足

早速の回答有り難うございます。スタートをクリックして すべてのプログラムの下に出てくる検索枠にRepost Video on STR Resumeと入力しても何も出て来ないんです。  全てのプログラムをクリックしてプルアップしてくる画面にも見つかりませんでした。 ご面倒かけて申し訳ないんですが宜しくお願いいたします。

回答No.1

てにみしらてとやのスタートのボタンをクリックして開き、全てのプログラムを開く。 それもしくは、スタートのボタンをクリックして開き、Repost Video on STR Resume入力して検索する。 プログラム Repost Video on STR Resumeが開きます。 そして、無効を有効にする。

prinroze
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。