• 締切済み

主人の不倫

主人が同級生の元彼女とW不倫しています。 私がこのことを知っているのも、主人は知っています。 ただ、詳細は知らないと思っているようです。 主人は離婚するつもりはないと言っていますし、私もそのつもりはありません。 家庭での関係も良好なので、私だけがモヤモヤした思いをこらえている状況です。 周りでこのことを知っている人達もいるのにも拘らず その関係をやめるつもりもないようです。 どうにかしてやめさせたいのですが、私の話は聞こうとしません。 主人は社会的立場では、名前が知られているほうだと思います。 事実が公になると困ると思うのですが… なんとかぎゃふんと言わせたいのですが、 お知恵を拝借できませんか?

みんなの回答

  • hawai007
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.7

 探偵を雇って証拠写真をとり(5万円~20万円) 家庭裁判所で調停をするぞと、脅してみたらいかがですか? 家庭裁判所の調停は、別に離婚だけが目的では無く、今後したら、財産の80% を妻がもらうとか、ここで有利な条件を勝ち取ればどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GTK145
  • ベストアンサー率12% (22/176)
回答No.6

死ぬときは奥さんの所でしか死ねませんよ。ほっておいたらいいとおもいます。所詮浮気は浮気です。 ご飯を作ってあげないとか、自分の好きなことをする。洋服などをかう。など自分のストレス発散を考えてみてはいかがですか?

bekko9263
質問者

お礼

遅くなってしまいました。すみません。 死に場所…考えても見ませんでした。 そうですね、死ぬまで添い遂げられるのが夫婦ですよね。 ちょっと前向きになれる気がします。 お知恵ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.5

ずっと支えてきた奥さんを差し置いて 不倫なんて 本当にひどいですね! あなたの方も「別れる気がない」ので だんな様は なおさら いい気になっているのでしょう。 ぎゃふんと言わせる方法としては やはり 本当は別れる気がなくても ハッタリで、別れを切り出すしかないかと思います。 そのためには 徹底的に 調べて 証拠を集め 弁護士さんに 慰謝料や養育費について 調べてもらい・・・ 「これこれこういう条件で 別れましょう!」と 笑顔で 突きつける・・・。 彼とすれば、離婚をすれば うんと高い慰謝料 養育費を払わなくてはならない上 社会的信用も失うので 彼は 99% 離婚を阻止しようと あなたに 擦り寄ってくるはずです。 あなたは もちろん 離婚する気はないので 「もう2度と不倫しないなら 離婚しないでもいいわ!」と すぐにでも 言ってあげたいでしょうが、 そこで 甘い顔をすると 彼は しばらくすると また  不倫を繰り返す可能性があるので すぐには 彼を許さないのが ポイントです。 できれば、 「じゃあ。離婚は 1年間待ってみる。 1年だけ、あなたを 信じてみるね。」と 条件付きで 彼を許すのがいいでしょう。 つまり プロ野球の契約更新のように その1年 彼が 誠実な旦那だったかどうか あなたが いい妻だったかどうか・・・で 結婚継続か 離婚かを 1年後に決定するということです。 一生浮気をしない!・・・という約束を 浮気性の男性が守るのは 至難の業です。 でも、1年間がんばれば結婚が継続できる・・・という短期のがんばりなら 比較的 緊張感をもって できるものです。 ただ、当然リスクもあります。 1%の確率で 彼が 離婚に応じてしまう可能性です。 そこは 一応 最低限の覚悟は 必要です。 ただ、離婚のリスクを最小限に減らす方法としては 慰謝料と養育費は う~んと高く請求すること… そして あなたが彼にその話を切り出す日までは、 う~んと 優しく 美しく また、おいしい料理を食べさせるなどして、 あなたのことを 「やっぱ いい妻だな」と 再確認させておくことが 大切です! 人の心を動かすには やはり 戦略が必要です。 あめとむち。加えて 綿密な計画 そして 女としての覚悟…。 あなたの幸運を祈ります!

bekko9263
質問者

お礼

そうですね。やはりその手しかないのかなと… 検討してみます。 お知恵、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gamaran3
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

はじめまして。 女として質問者さんのお気持ちは分かります。 分かりますが…。 家庭において、良き父良き夫であれば何も「ギャフン」と言わせる必要があるんでしょうか? 本当にギャフンと言わせたいのであれば、自分は傷付かない位置にいては出来ません。 妻の座を降りる覚悟が出来てから考えた方が宜しいと思います。 妻のままでも共に傷付き、お互いを思いやれる関係で収入が無くなっても相手を気遣う事が出来るのであれば、お好きになさると良いと思います。 多少でも、世間に名の知れた夫を持つ。 支えるとはそういう事なのでは無いでしょうか? m(_ _)m

bekko9263
質問者

お礼

起業する前の収入がゼロの時代も私が働いて家庭を支え、子供達も育て上げてきました。 浪費することもなく、前に出ることもなく、他の女性と泊まり歩いたりしても、じっと耐え、影で支えてきたつもりです。 それなのに…と思うと… これ以上、傷付けとおっしゃられても…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

 ●なんとかギャフンといわせたいのですが・・・ ↑この「ギャフンと言わせる」のは、夫婦間でですか。それとも社会的な場面ででしょうか。 いずれにしましてもご主人の恥ずかしいと思う場面の写真を撮りましょう。 その後の事は、あなたの使い方次第でどうにでもなるのではないでしょうか。 夫婦間の力関係に利用しようが、社会的な信用失墜に利用しようがあなた任せです。

bekko9263
質問者

お礼

ギャフンといわせたいのは、個人の自信です。 40歳半ばにして会社のトップだし、上から怒られると言う事は ないのです。 何をやっても許されるという感じになりつつあり、このままではイカンなという感じなんです。 写真…どこかに依頼すべきですかね、やはり。 お知恵ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197140
noname#197140
回答No.2

私が知ってる人は お堅い職の 男性。 浮気を知った奥さんが 職場に電話し暴露。 即左遷。 もっと偉いさんなら 週刊誌は 食いつくんじゃないですか?

bekko9263
質問者

お礼

会社は、経営しているのが主人なので残念ですが… 週刊誌の類は、いらない尾ひれも付くので… お知恵、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>なんとかぎゃふんと言わせたいのですが、 ↑ この質問に回答させて頂きます。 御主人の「W不倫」を、【怪文書】の類の複数の手紙に印刷し、御主人の会社や関係筋に送り付け「公」にしてしまっては?。 下手すれば、御主人は会社を「クビ」ってコトにに成るかも知れませんが・・・。 一番「ぎゃふん」と言わせる方法だと思います。 でも・・・。 書くまでも無いけど、 「離婚しない」 と言ってる奥様の貴女にも、その迸りを受ける覚悟は必要だと思います。 「興信所」を使って証拠を握り、旦那と不倫相手に慰謝料を請求する手も有るでしょう。 しかし、 >家庭での関係も良好 ↑ という「不思議な御夫婦」のようですから、どんなモノですかね・・・。

bekko9263
質問者

お礼

不思議…ですよね。 沢山の人を妻を持つ国の人なら文句ないんですけどね… 会社は、経営しているのが主人なので残念ですが… お知恵、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫ぐらいで離婚するのはおかしいですか?

    主人の不倫が分かりました 5年以上関係があったようです。 主人は離婚してその彼女と結婚するというつもりはないようです 家庭を壊すつもりはないと・・。 今はその彼女と別れたようで今まで通りの家庭生活を送っています。 でも私としては5年以上も不倫をしていたという事実を そんなに簡単に忘れることなどできません。 離婚も頭をよぎります ですが、不倫をやめ今は元通りに生活しているのだから 不倫ぐらいで離婚しなくても・・・という言葉も耳にします 同じ主婦の方、やはり家庭を壊すつもりのない「不倫」ならば 離婚まで考える事はしませんか? 多分相手の女性は夫にとって活力というか癒しというか・・ そんな存在だったのではないのかなと思います 年数が年数ですから。 それでも妻として妻の意地として生活を続ける道を選びますか? あまりまとまっていなくてすみません よろしくお願いします

  • 主人の不倫と本気

    主人の不倫に苦しんでいます。 発覚は昨年の夏でした。はじめは主人の携帯メールを見てしまった所から始まりました。何度も話をしましたが、主人に離婚の意思はないとのこてでした。相手の女性にも家庭があり主人と同じ職場だと言う事もありましたので、主人の離婚の意思はないという言葉を信じて関係を清算するのを待つことにしましたが、この間相手女性からのメールがそれまでよりも増えたように感じます。そして2ヶ月位が経った頃主人と女性が会っているのを実際に目撃してしまいました。この時は主人は相手女性とは別れることはできない。家庭などどうなろうと知らない。お前には愛情なんかない。と離婚だと言ってきました。私にはどうしても主人と離婚する気になれませんでしたので、やり直したい事を伝えました。しばらくは無視や蔑みの目で見られていましたがここ最近主人のそういった態度もなくなり休日には主人から出かけようと誘ってきます。手をつないだり、腕枕や膝枕。一見平穏な日々が戻ったかに見えますが主人と不倫相手の関係は終わっていません。いまだに携帯で、愛してるのなんだのと言っています。家庭を取り繕う事の出来る程度の本気の不倫ならこのまま知らん顔をしていようか。とも思いましたがこのままではやはり自分が苦しくなっていくばかりです。どうにかして主人の不倫を精算してほしいのです。やはり自分の将来を考えるならば離婚を考えないといけないのでしょうか。どうしても離婚だと思えないこの気持ちのやり場に困っています。

  • 主人の不倫で生きる気力がなくなってしまいました。

    主人が不倫をしていることがわかりました。 主人に確認したら、離婚する気はないけれど、相手とは 別れられないそうです。 結婚20年、子供3人です。 びっっくりして、何もする気力がなくなってしまいました。 私は子供がいるし、主人を愛しているから離婚はできないと 主人にきっぱり言いました。主人はわかっている。相手も、 その気は無いはずといっていました。なのに、よくある話です。 不倫相手と私の話し合いになったのですが、相手は離婚するから といわれているといいました。とても強気で、奥さんも子供も関係 無いという人でした。主人も、相手の前では、奥さんも子供も捨てると いったようです。 主人は不倫に触れなければ、家で普通にしています。でも、帰宅時間から会っているのはわかります。 よくあることかもしれないけれど、あまりの出来事に、何も手につかなくなってしまいました。 心療内科に行ったのですが、持病があるため投薬ができません。 主人は不倫を辞める気はありませんし、相手もやめないようです。 家庭も今のところ捨てる気は無いみたいです。 私は主人の実家の仕事を手伝っているのでなおさら自立は難しいです。 主人の両親は主人に何も言えません。 子供がいるので、この、どん底の死にたくなるような気持ちから、抜け出さなくてはなりません。 この状況から抜け出す為のお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 主人の不倫後 再構築について

    結婚6年目 お付き合いを含めると10年 私(28) 夫(27) 子供(5歳 2歳 10ヶ月) 主人のW不倫が3ヶ月ほど前に発覚し その時点で不倫期間は2ヶ月ほどでした。 「関係は終わらせる」と言っていましたが、結局水面下で続いており、それに気付いたのが発覚から2週間経ったあたりでした。 その時点で問い詰めてもまた同じことの繰り返しになると思っていたので、そこから約2ヶ月証拠集めをし、主人に「全部分かってる」と話を持ちかけました。 私自身1度目の発覚の際に「次は離婚する」と言っていたのもあり、主人も離婚覚悟の上だったとの事です。 相手女性へ連絡を繋いでもらい、相手は家庭を壊すつもりもなく主人が1人熱くなっていただけのようでした。 後日2人で会い、示談書を交わし慰謝料請求をし、ようやく関係を終えました。 主人は離婚覚悟であったこと、私も次はないと覚悟していたつもりではありましたが、関係を終わらせたことで「やっと終わった やっと主人とむきあえるのではないか」と思いました。 関係修復にはまず不倫関係の清算だと思っていた部分もあります。 主人とも話をし、前向きに再構築の方向で考えていますが、主人の気持ちはぐらついているようです。 ここまでの事をしておいて、〇〇(私)が受け入れようとしてくれているからといってそれに甘えるような事をしていいのか。と。 不倫に至るきっかけは、私にもあったと思います。 2番目の子と3番目の子の歳が近いこともあり、この3年程妊娠、出産、産後、授乳期とホルモンバランスもがたがたの状態でイライラピリピリしていることも多くありました。 主人はそんな私に「家事やるからいいよ」「1人の時間作りな」などと言ってくれていましたが、甘えることも出来ず、私一人が勝手に自分で自分を追い込んでいました。 どうせこんなイライラしてる私なんて嫌なんだろうなどそんな気持ちばかりで、主人の優しさや思いやりに気付くことも甘えることも頼ることもできていませんでした。 私がイライラしている時など、主人が「1回ハグして落ち着こう」などと言ってくれているのにも応じていませんでした。全くもって余裕もなく、周りが見えていなく、思いやりに欠けていたと思います。「おかえり」と出迎える事が無いことも。 夫婦性活はありましたが。 主人のその時の気持ちとしては、 俺が何を言っても何をしてもだめなんだな。 おかえりとも言ってもらえない。 なんのために一緒にいるのか。一緒にいる意味がないんじゃないか。 と思っていたようです。 そんなことから私から気持ちが離れてしまい、不倫に至ったものと思います。 私自身今回のことで、今までの自分のしてきたことにすごく反省しています。 主人も我慢せずその時にちゃんと話をし、向き合えば良かったと言っていました。 1度のみならず、水面下で続けており、一時は家庭を捨てるつもりでいたという主人のした事は許されることではないと思います。 ですが、今までの妻として夫婦としてのあり方など考えるきっかけになったとも思います。 再構築の方向でいますが、主人の気持ちは私にはないようで、今更それを求めるのもおかしな話なのかもしれませんが、また以前のようになれるように出来ることから頑張りたいと思っています。 やれるところまでやってみたいと。 主人の本心はどうなのですかね。 ご意見いただけますでしょうか。

  • 主人の不倫が直りません

    何度も何度もここに頼ってしまい情けないですが…。 主人の浮気不倫が続いています。 一度は離婚すると至ったのですが、子供の事もあり、私は許し主人ももう少し考え直してみると一旦離婚の話は落ち着きました。 それからも主人の不倫は収まらず、毎日LINEをしたり仕事帰りや休みの日に会いに行ってるようで、いまだに外泊してくる事もあります。 私は離婚したくないので、今まで何度も何度も何度も目を瞑ってきました。 しかし今日、今まさに!友人と出掛けると午前中出かけたっきり帰ってきません。 友人というのは嘘で不倫女の所に居ると思います。 昨夜、主人の仕事やお金の件で揉めて軽く喧嘩したので、行くだろうなと予想はしていましたが…。 仕事が今うまくいっていないようで主人も色々悩んでます。 悩んでますが、だからって不倫女に会いに行くのはどうなんだ?と思いますが…。 私や子供には普通に楽しく接して、一緒に夕飯を食べ笑ったり、出掛けたり、産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしたり…側から見たら普通の家族なのに、どんな心境で不倫女に会いに行っているんだろうと私には理解できません。 私が離婚したくないというのを知っていて調子に乗っているんでしょうかね。 何度も不倫女とは切って欲しい、いい加減に辞めてと伝えてもハッキリと分かったとは言いません。 むしろ開き直って、「面倒臭いなと思ったら辞めるし会いにもいかないよ」と。もう病気と思って我慢するしかないですか? わたしは今妊娠中で6月には二人目が産まれます。 精神的に限界がきていますが、毎日毎日見て見ぬ振りをして頑張って主人にも普通に接し、楽しい家庭を作ろうと頑張っていますが、何度も何度も裏切られる為にしんどくなってきました。。 こんな人と多分一生一緒にいても窮屈なだけなきがしますが、子供2人にとっては父母なので、私が耐えればいつかは不倫を終えて家庭を顧みる父親になるのでしょうか? 不倫して、不倫女に会いに行ってるくせに、息子を見て可愛い可愛いと言ったり、幼稚園の行事に参加したり、家で遊んだりしている主人の考えが分かりません。 最後に決めるのは私自身ですが、第三者から見て、やはり離婚した方がいいと思いますか? 外泊して帰ってこなくても気にしないようにしたいのですが、やはり難しいです(泣)

  • 主人の不倫相手

    半年以上主人の不貞行為が続いています。 主人は離婚の意思は変わらないと言っていたり、もう少し考えてみると言ったり気持ちが分かりません。 が、私、不倫相手に電話しました。 女は太々しい態度でタバコをプカプカ吸いながらの話口。 女は、夫婦で話はついてるんじゃないんですかぁ~?と。 主人は女にもう離婚するから待っててくれとでも言っているんだと思います。 今後一切連絡や会ったりはやめて頂きたい事。続くようならばこちらもそれなりの手段を使わせて頂きますと毅然とした態度で言いましたが、女は「はぁ~,それは2人で決める事なんでぇ」って感じでした。 こういう女なんだなーという呆れただけでした。 女も既婚者子持ちです。 女の旦那もこの関係を知っているらしいです。 それで放置してるなんてあっちの家庭は破綻してるんだと思います。 電話をして私が惨めな思いをする事、醜いことをしているなって分かってても、確かめたくてかけました。 離婚した後の事も考え始め、相談に行ったり行動に移し始めました。 主人が逆ギレする事覚悟で電話しましたが、やはり呆れられました。 もういい と言われました。 帰ってこなくなる可能性もありますね。 益々気持ちは私達家族から離れていくでしょうね。でもそれも仕方ないのかなと。やるならやれるだけやってから判を押したいのです。 ただ、私には幼稚園の子供と、近いうちに出産を控えているので今すぐの離婚は避けるつもりですが。

  • 主人の不倫、私は許しました。

    主人の不倫、私は許しました。 私の不倫未遂(キス)主人は許してくれませんでした。そして既に使っていない過去の携帯履歴から、主人とお付き合いしてる時に少し関係を、持ってしまった人との、やりとりが主人に、見つかりました。 主人からは即離婚。 私は反省をしておりますが、 主人は自分自身の事は棚にあげています。 男性とはそういうものですか?

  • 不倫した主人

    私は長年主人の言葉の暴力と重労働の家業従事、またそれに並行して一人で行った主人の両親の看病の疲れがたまり、難病患者となりました。ところが主人は私が倒れる前より今までの遊びでなく、他に家庭を作り現在まで不倫相手と15年近くその相手と夫婦生活を行っています。私は主人と離婚しても働きたくても働くことができません。主人には離婚の意思は全くないばかりか俺はお前をずっと愛していないから心の妻を見つけただけであり、不倫とは言わない。お前は馬鹿だから常識を知らないから、教えてやる。これは世間でも認める純愛であるから裁判をしても俺は勝つ、でも世間体があるからお前とは離婚はしない。それに俺の働いた金と親父の金をどう使おうとお前に文句言われる筋合いはないといいます。弁護士より 単純に離婚し慰謝料を取るのもいいが、金額が少ないと生活できない。そこでもう一つの案として離婚せずに主人より慰謝料をもらいそのまま生活を続けることも考えるのも手といわれました。 そこで質問です。裁判で不倫と認められた場合、不倫相手(中国人)と主人は別れるのでしょうか? 本来は不倫相手からも慰謝料をもらえますが、主人は女ばかりかその家族また親類まで面倒みていることから女には支払い能力はないと考えています。 またその相手との不倫生活が続いた場合、また訴えたら慰謝料をもらえのでしょうか? というのは主人は一生女と添い遂げるといっているからです。

  • 主人の不倫相手と対決

    来週、主人の3年越しの不倫相手と会って今までの私の思いを伝え 子供を連れて実家に帰ろうと思っています。 主人には、子供と離れたくないから現状維持でいたいと言われ (現状維持とは、私とは夫婦関係はなく、子供がいる時だけ話をする。 仕事の帰りに不倫相手とメールや電話をしてから帰ってくる。夜中に不倫相手とメールや電話をする。私にはどうしても冷たくしてしまう。愛せない。でも子供とは離れたくない。)今までは子供の為にも、私自身も主人のそばにいたい気持ちが強かったので現状維持もやむなしとしてきたのですが、帰りが遅かったりこそこそしていることに耐えるのがとても辛く、もう別れてそれぞれの道を歩んだほうがいいだろうという決意に達しました。 不倫相手に会う必要はないと思われるかもしれませんが、もう主人とは復活はないと思えるし、今まで私がどれだけの思いをしてきたかを相手にどうしても知ってもらいたいので一度会おうと思っています。 ・私は3年前からあなたと主人の関係を知っていた ・あなたの家族やご主人にこの事実を伝えます ・慰謝料請求をします ということを話すつもりです。 会うときに気をつけたほうがいいこと、これを言うと効くというようなことがありましたら教えてください。

  • 主人の不倫のことでご意見をお聞かせください。主人の3~4年間にわたる不

    主人の不倫のことでご意見をお聞かせください。主人の3~4年間にわたる不倫が発覚して1か月ほどになります。 いったん和解して仲良くしていたんですが、私が色んな証拠をみたにもかかわらず、先日笑いながら愛人との体の関係を否定していたので「証拠をみたし!(コンドームやホテルのカードなど)」と言ったところ、「そんなの答えたからとって何になる!!」と逆切れされました。 私は雰囲気が悪い家庭がとっても嫌なので、「機嫌をなおして」と主人に頼んだんですが、口をきいてくれません。 でも、離婚とかは考えていないようなんです。 私も離婚は考えていないんですが、やっぱりどこかにストレスがあるのか、子供にあたってしまったりと最悪の母親になってしまう私が嫌です。 子供もいるし、私が別れきれないと思っているのか、いつまででもごまかして真剣に謝ってもらったりしていないです。 浮気された上に逆切れされて、なんだかしっくりいきません。 私はこの一件をあまりおおごとにしたくなかったので、親や兄弟お友達など、誰にも話していません。 そのことは主人も知っていて、それで私が誰にも言わないと思ってごまかしたり、子供みたいな態度をとるのでしょうか。 ここ一カ月こんな調子で、私はパートも行く気力がなくずっと休んで私自身が前にすすめていない状態です。 そこで、ご質問があるんですが 主人の母に相談してみたほうがいいと思いますか? 主人親子はとても仲が良く、主人の母はもちろん息子の味方になると思いますが、 そこまで物分かりがわるい人ではないので、少しはわかってくれるとは思います。 事実を話していたほうが、私もすっきりして主人も素直になると思われますか? こればっかりは話してみないと、吉と出るか凶と出るかわからないところなので、 パートナーの不倫でパートナーの両親に相談された方のお話しや、色々なご意見を聞かせて いただけないでしょうか?