• 締切済み

主人の不倫

主人が同級生の元彼女とW不倫しています。 私がこのことを知っているのも、主人は知っています。 ただ、詳細は知らないと思っているようです。 主人は離婚するつもりはないと言っていますし、私もそのつもりはありません。 家庭での関係も良好なので、私だけがモヤモヤした思いをこらえている状況です。 周りでこのことを知っている人達もいるのにも拘らず その関係をやめるつもりもないようです。 どうにかしてやめさせたいのですが、私の話は聞こうとしません。 主人は社会的立場では、名前が知られているほうだと思います。 事実が公になると困ると思うのですが… なんとかぎゃふんと言わせたいのですが、 お知恵を拝借できませんか?

みんなの回答

• hawai007
回答No.7

探偵を雇って証拠写真をとり(5万円~20万円) 家庭裁判所で調停をするぞと、脅してみたらいかがですか? 家庭裁判所の調停は、別に離婚だけが目的では無く、今後したら、財産の80% を妻がもらうとか、ここで有利な条件を勝ち取ればどうですか?

• GTK145
回答No.6

死ぬときは奥さんの所でしか死ねませんよ。ほっておいたらいいとおもいます。所詮浮気は浮気です。 ご飯を作ってあげないとか、自分の好きなことをする。洋服などをかう。など自分のストレス発散を考えてみてはいかがですか?

bekko9263
質問者

お礼

遅くなってしまいました。すみません。 死に場所…考えても見ませんでした。 そうですね、死ぬまで添い遂げられるのが夫婦ですよね。 ちょっと前向きになれる気がします。 お知恵ありがとうございます。

• ueue3131
回答No.5

ずっと支えてきた奥さんを差し置いて 不倫なんて 本当にひどいですね! あなたの方も「別れる気がない」ので だんな様は なおさら いい気になっているのでしょう。 ぎゃふんと言わせる方法としては やはり 本当は別れる気がなくても ハッタリで、別れを切り出すしかないかと思います。 そのためには 徹底的に 調べて 証拠を集め 弁護士さんに 慰謝料や養育費について 調べてもらい・・・ 「これこれこういう条件で 別れましょう!」と 笑顔で 突きつける・・・。 彼とすれば、離婚をすれば うんと高い慰謝料 養育費を払わなくてはならない上 社会的信用も失うので 彼は 99% 離婚を阻止しようと あなたに 擦り寄ってくるはずです。 あなたは もちろん 離婚する気はないので 「もう2度と不倫しないなら 離婚しないでもいいわ!」と すぐにでも 言ってあげたいでしょうが、 そこで 甘い顔をすると 彼は しばらくすると また  不倫を繰り返す可能性があるので すぐには 彼を許さないのが ポイントです。 できれば、 「じゃあ。離婚は 1年間待ってみる。 1年だけ、あなたを 信じてみるね。」と 条件付きで 彼を許すのがいいでしょう。 つまり プロ野球の契約更新のように その1年 彼が 誠実な旦那だったかどうか あなたが いい妻だったかどうか・・・で 結婚継続か 離婚かを 1年後に決定するということです。 一生浮気をしない!・・・という約束を 浮気性の男性が守るのは 至難の業です。 でも、1年間がんばれば結婚が継続できる・・・という短期のがんばりなら 比較的 緊張感をもって できるものです。 ただ、当然リスクもあります。 1%の確率で 彼が 離婚に応じてしまう可能性です。 そこは 一応 最低限の覚悟は 必要です。 ただ、離婚のリスクを最小限に減らす方法としては 慰謝料と養育費は う~んと高く請求すること… そして あなたが彼にその話を切り出す日までは、 う~んと 優しく 美しく また、おいしい料理を食べさせるなどして、 あなたのことを 「やっぱ いい妻だな」と 再確認させておくことが 大切です! 人の心を動かすには やはり 戦略が必要です。 あめとむち。加えて 綿密な計画 そして 女としての覚悟…。 あなたの幸運を祈ります!

bekko9263
質問者

お礼

そうですね。やはりその手しかないのかなと… 検討してみます。 お知恵、ありがとうございました。

• gamaran3
回答No.4

はじめまして。 女として質問者さんのお気持ちは分かります。 分かりますが…。 家庭において、良き父良き夫であれば何も「ギャフン」と言わせる必要があるんでしょうか? 本当にギャフンと言わせたいのであれば、自分は傷付かない位置にいては出来ません。 妻の座を降りる覚悟が出来てから考えた方が宜しいと思います。 妻のままでも共に傷付き、お互いを思いやれる関係で収入が無くなっても相手を気遣う事が出来るのであれば、お好きになさると良いと思います。 多少でも、世間に名の知れた夫を持つ。 支えるとはそういう事なのでは無いでしょうか? m(_ _)m

bekko9263
質問者

お礼

起業する前の収入がゼロの時代も私が働いて家庭を支え、子供達も育て上げてきました。 浪費することもなく、前に出ることもなく、他の女性と泊まり歩いたりしても、じっと耐え、影で支えてきたつもりです。 それなのに…と思うと… これ以上、傷付けとおっしゃられても…

• 783KAITOU
回答No.3

●なんとかギャフンといわせたいのですが・・・ ↑この「ギャフンと言わせる」のは、夫婦間でですか。それとも社会的な場面ででしょうか。 いずれにしましてもご主人の恥ずかしいと思う場面の写真を撮りましょう。 その後の事は、あなたの使い方次第でどうにでもなるのではないでしょうか。 夫婦間の力関係に利用しようが、社会的な信用失墜に利用しようがあなた任せです。

bekko9263
質問者

お礼

ギャフンといわせたいのは、個人の自信です。 40歳半ばにして会社のトップだし、上から怒られると言う事は ないのです。 何をやっても許されるという感じになりつつあり、このままではイカンなという感じなんです。 写真…どこかに依頼すべきですかね、やはり。 お知恵ありがとうございました。

noname#197140
noname#197140
回答No.2

私が知ってる人は お堅い職の 男性。 浮気を知った奥さんが 職場に電話し暴露。 即左遷。 もっと偉いさんなら 週刊誌は 食いつくんじゃないですか?

bekko9263
質問者

お礼

会社は、経営しているのが主人なので残念ですが… 週刊誌の類は、いらない尾ひれも付くので… お知恵、ありがとうございました。

回答No.1

>なんとかぎゃふんと言わせたいのですが、 ↑ この質問に回答させて頂きます。 御主人の「W不倫」を、【怪文書】の類の複数の手紙に印刷し、御主人の会社や関係筋に送り付け「公」にしてしまっては?。 下手すれば、御主人は会社を「クビ」ってコトにに成るかも知れませんが・・・。 一番「ぎゃふん」と言わせる方法だと思います。 でも・・・。 書くまでも無いけど、 「離婚しない」 と言ってる奥様の貴女にも、その迸りを受ける覚悟は必要だと思います。 「興信所」を使って証拠を握り、旦那と不倫相手に慰謝料を請求する手も有るでしょう。 しかし、 >家庭での関係も良好 ↑ という「不思議な御夫婦」のようですから、どんなモノですかね・・・。

bekko9263
質問者

お礼

不思議…ですよね。 沢山の人を妻を持つ国の人なら文句ないんですけどね… 会社は、経営しているのが主人なので残念ですが… お知恵、ありがとうございました。