• ベストアンサー

質問者回答者がお気に入り登録できないのは?

なぜですか。 不便なんですけど。便利じゃないではなくて相対的に不便なんですけど。つまり質問や回答をした方が機能制限されるというあほシステム。 理由を教えてください。馬鹿が正解の理由なら正解の解説をお願いします。 また、最近、新設された(?)この情報工学カテゴリは機能してるんですか。他に不足しているカテゴリがあるのにどういうことなんですか。 なんなんだ~ここはなんで、優しくご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.1

質問者回答者がお気に入り登録できないのは? なぜですか。 不便なんですけど。便利じゃないではなくて相対的に不便なんですけど。つまり質問や回答をした方が機能制限されるというあほシステム。 理由を教えてください。馬鹿が正解の理由なら正解の解説をお願いします。 ★回答 おっしゃる とうりです あほシステム。 ハウツーもの ですから そんなものでしょう /////////////おわり///////////////////////// また、最近、新設された(?)この情報工学カテゴリは機能してるんですか。他に不足しているカテゴリがあるのにどういうことなんですか。 ★回答 おっしゃる とうりです 機械工学もないですし /////////////おわり///////////////////////// なんなんだ~ここはなんで、優しくご教示お願いします。 ★回答 ハウツーもの ですから そんなものでしょう 回答増えると 気分で増殖してるんじゃないの 荒らしがない 2ch かも /////////////おわり/////////////////////////

customar
質問者

お礼

ほんとだ、機械工学が先だね。 回答数が増えると、と言っても薬学とか(笑) 気分で増やすのはいいにしても、何を増やすかが気分的すぎて、脳ミソない。完全に気分なわけですか、勘(笑)オンリーのIT企業? すごいわ。パチンコだわ。 つまり回答者さんのように一部の会員が学力的に優れていても、運営側が知的集団だと思ったら大間違い。 それなりに努力して学歴や社会経験のある日本人たちが、馬鹿中学生の不良部落みたいな悪知恵だけの非アカデミックな連中に、タダでこきつかわれてる。 不条理と悪の左うちわが象徴されている気がした。 なるほど、2へ行けとか優等生ぶった書き込みしてる会員が一番おめでたいという真相ですか。意外に気がつきませんね、目が覚めない馬鹿者というか。

customar
質問者

補足

というか減ってるから適当に新しい餌をまいたとか? ハウツーの基本設計が不便というのは不思議です。作為的にこの愚かな制限をしているような気がします。さっぱりわかりません。アホだからか馬鹿の悪知恵だからか、回答者不利システムは余りにも自虐的営業すぎて。

関連するQ&A

  • このような質問投稿サイトで不便な点はないでしょうか

    私はいろいろなホームページで便利な点、不便な点などを知りたいと思い、研究しております。 くだらない質問で申し訳ないのですが、このような質問をして回答するというサイトで こんな機能があったらいいのに この機能はいらない 使い続ける理由 使うのをやめようとおもった(ありましたあら) など意見がありましたら教えていただけないでしょうか?

  • グーグルマップの機能質問です

    何処で見たかは忘れたんですが グーグルマップの機能で 2時間前が見れる様な表示と言うか解説を見た気がしました これが本当に見れるなら 随分有難いと言うか、便利だと感じたんです その理由は、離れた場所での情報等が リアルに近い状態で見れるからなんですが この機能、存在するとしたら どうやって見れば良いんでしょうか?

  • 確率の問題

    Rの発音をLと聞き間違う確率を0.4 Lの発音をRと聞き間違う確率を0.3 Rの相対出現頻度は0.3 Lの相対出現頻度は0.7 とします。 Rと聞いたときそれがRである確率を求める問題で、 単純に 0.3(Rの相対出現頻度)×0.6(Rの発音を聞き取れる確率)では不正解になりますが、理由が分かりません。 正しい答えと比べて解説していただけないでしょうか?

  • 質問者もしくは回答者はお気に入りに登録できません

    なぜですか? いつからですか? また、カテゴリー内の質問するボタンから質問しても、カテゴリーが自動選択されません。 わざわざ以前より不便にしたのは、それなりの理由があるのだろうと思いますが、それを教えてください。

  • 仕事中でも質問・回答されてますか?

    こんにちは。 教えて!gooに登録以来すっかり、はまってしまいました。 24時間、質問・回答が絶えないので皆様、仕事中はどうされてるのかなと。 現在僕は比較的暇な時期ですが午前中は忙しくgooどころではありません。 14時位から緩い時間になってくるので内勤時はカツカツと打ち込んでます。 サボって見られなくするにはExcel を一つ開いておけば「何か作業してる」 と思われます。三つほど開いておけば更に有効です。 Excel シートに質問文を打ち込んで、ログイン後すぐにコピペしてます。 質問文は良くても回答文のコピペは質問内容に書いてある重複文だったり、 意味不明だったり、趣旨が違ったり・・・ よーく読んで回答しないと、こうなります。 Excel の利点はOfficeの中でも一番無難かつ人の気配を感じたら、すぐ横の 仕事シートを表示させれば、つっ込まれる心配がないことです。 最近まではこんな日々でしたが「真面目に仕事しろ!」の警鐘に思えることが。 http://okwave.jp/qa/q8469436.html この経緯により、少し熱が冷めてきました。 以下はこれに関してのことで皆様にとっても「へー」となるように思えますので、 記しておきます。ご参考に。 誰かが「通報」したのか、僕がgoo局からマークされていたのか、単に質問文・ タイトルからによる注目かは不明ですが監視下でのやりとりでgoo局の対応も 早かったです。知ってたのは僕だけで回答者様には申し訳ない思いでした。 アンケートカテゴリを選択しましたがこのカテゴリはマナー知らずが多い?のか、 途中からカテゴリ変更に。goo局の好判断です。面倒臭くなってましたし・・・ どこからカテゴリ変更されたかはご想像により、ということで。 ですが普段、 僕のアンケート質問に回答してくださる方は殆んどが優良な方々です。 普段は女性に間違われたくないので「僕」と書きますが、このときは「私」。 文面も、よく見ないと男女の判断がし辛いような少々荒い感じにしました。 隠れた蚊のような登録者が出てくるのかなと予想、やはり出てきました。 「さっさと退会しろ!」ものは goo局により、リアルタイムではじかれてました。 とはいえ、goo局からのメールで分かったのですが監視されてたのは想定外。 No.×が飛ばされているのは締め切り後にgoo局からはじかれた回答者です。 締め切り後はじかれた回答で1名だけ「これが削除?」と思えるのがありました。 「こんなのどこでも見かけるよ」ぐらいの内容です。僕からのお礼も肯定文です。 これが削除ならば残っている1名の回答が削除対象になってもと思えますが。 goo局の削除基準も曖昧に思え、経験者でなければ分からないかもですね。 女性の質問者さんへの回答で酷いアホ文を見ることがありますが、文章も碌に 読まず、女性と判断して食い付いてきたと思われるアホが捕獲されてました。 女性はイジメの対象と思ってるんですかね~鬱陶しい。 時には意地悪く質疑応答してみると、相手の本性がみえてくるようです。 僕は多くの皆様と同じく "クレイマーにはなりたくない派" ですが余りに今回の 通報者に納得できなかったのでgoo局に問い合わせました。goo局からの返答 を読み「納得いかない!」内容もありましたが、僕への"監視"はしないそうです。 「今回のように偶然連続して対応が行われることもあるかもしれませんが・・・ ・・・お客様に問題があるというわけではございません。この点、ご安心ください」 とのことです。ホント!? はまっていた時間も溶けだした感じといえ便利ですし今回を教訓に利用します。 入退会を繰り返したり、セカンドIDを使ってても、そのうちバレるって・・・ 上記ページで削除された回答者も「初めましてだけど、ばいばい」だったっけ!? 「プロフィールの画像同じやん!」たまたま被っただけかもしれないですが数字を 見ると、質問用と回答用に分けてるのかな~と。 本題に戻ります。 数日前に「中毒の方は?」のような質問を見かけましたが僕がそうですね。 皆さんは、中毒?でなくても仕事中の質問・回答はされますか? また、goo等に 冷めた or 目覚めた ような質問・回答や瞬間はありましたか? 僕が冷めたのは、WEBページ内でのやりとりの限界。 目覚めた瞬間は、回答してみたら早々とベストアンサーに選ばれた時です。 尚、「WEBページ内でのやりとりの限界」に関して何かと解説→批判したい方や、 上記ページへの「はじめからカテゴリ選択が間違ってる」等の意見はご遠慮を。

  • Watch Dog Timer って何ですか?

    ある盗聴用のカメラについての仕様書を読んでいます.日本製ではないので、ほとんどが英語の解説でとても難しいのですが,中でも「Watch Dog Timer」という機能の意味がわかりません。検索してみると、日本でもよく、使われている言葉のようなのですが・・・どういった内容の機能なんでしょうか?英語のカテゴリにしようか、こちらのカテゴリにしようか迷ったのですが,専門的な言葉のようなので、こちらでお聞きすることにしました。ご存知の方いらっしゃったら是非ご教示願います.

  • クルマ購入はバカバカしいでしょうか?

    クルマ購入はバカバカしいでしょうか? 自分にはアホらしいと思えてなりません。 理由は高すぎるからです。200、300万円も出してまで手に入れるものなのかが疑問で す。 最新の技術や各種便利な機能にも一切興味が持てません。 ポンコツ車で十分です。 ポンコツ車と共に死んでもよいです。

  • お気に入りに登録したら非公開質問回答も読めますか?

    お気に入り登録についての質問なんですけど、 質問や回答を非公開にしている人をお気に入りに 設定したら、その人の過去質や回答が読めるように なるんでしょうか?今日初めて利用するのでよく分からないので。

  • 容量制限なしファイルアップ掲示板(自宅サーバ)

    ファイルのアップロードが容量制限のない自宅サーバを立てようと考えています。加えて「趣味」、「仕事」などカテゴリ分けもできる機能も欲しいです。 フリーツールとかで公開しているものでないでしょうか? 掲示板の立て方とか詳しくないので、はじめての人でも分かる解説のあるものがよいです。 以上よろしくお願い致します。

  • お気に入り回答、お気に入り質問

    気に入った質問や回答に対して、気に入った印をつけることができます. しかし、誰が気に入ったのか、がわかりません。 誰が気に入ったのか、分かる方法はありませんか?