• ベストアンサー

モモンガの餌の与え方について

最近 フクロモモンガを飼いはじめたのですが 餌の与え方について質問があります 餌のはいった餌箱は ずっとゲージのなかにいれておいて、 常にモモンガが餌を食べられる状態にしておいて いいものですか? それとも餌箱をモモンガの活動に合わせて 出し入れしたほうがいいのでしょうか ぜひ 教えてください おねがいしますm(._.)m

noname#186343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz00000
回答No.2

ヨーグルトやお米ですか? 自分はあげた事がないので、自信ありません。 自分はモモンガフードをメインにリンゴやバナナをあげてました。

その他の回答 (1)

• xyz00000
回答No.1

餌箱は入れたままでも構わないと思いますが、餌はあげる時に入れる方がいいかもしれないですね。 入れたままにすると痛むかもしれないですので。

質問者

補足

わかりました!(^ω^) 迅速な回答ありがとうございますm(__)m 我が家に迎えてから1週間ですが いろんな餌に挑戦しても大丈夫でしょうか? うちのモモンガはいま生後5ヶ月ほどです! 手軽なヨーグルト、お米からはじめてみようとおもっています