高2女子の思いが溢れる…部活の彼との関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 高2女子の部活の副部長が好きなのですが、彼から同じクラスに好きな人がいると告げられました。
  • 彼は先日の修学旅行で告白しようとしたが、うまくいかずまだ諦めていないようです。
  • 部活で彼とは毎日顔を合わせるため、思いが先走ってしまい、彼の混沌とした状態に影響を与えたくないと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

思いが溢れそうで怖いのです…

教えて!gooのシステムがよくわからず、補足のコーナーで質問してしまったので、改めてこちらで質問させていただきます。 私は高2女子で、部活の部長です。 私は同じ部活の副部長のことが高1のときから好きです。 しかし昨日、二人で帰っていたときに彼から、同じクラスに好きな人がいると言われました。 彼は先日の修学旅行でその子に告白しようとしましたが、友達の手伝いがうまくいかず告白できなかったそうです。おそらく卒業までこのままだろう、ただ、まだ諦めてはいないと言っていました。 ここから、質問です。 私はこの状況の中、彼の前で冷静でいられる自信がありません。 部活で彼とは毎日顔を合わせます。 思いが先走って溢れ出してしまうのではないか、と思ってしまうのです。 しかし、彼自身が混沌とした状態の今、私の想いを溢れさせたらこの先彼との関係はどうなる…?と考えてしまいます。 しかも私たちの部活はごく少人数で、お互いの関わりが密接なので、私たち部長、副部長がごちゃごちゃしてしまったら、部の雰囲気が悪くなるとも思います。 板挟みにあっているようで、とても苦しいです。 文章がまとまらず、すみません。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233330
noname#233330
回答No.1

無責任なことを言うようで申し訳ありませんが、急いで他に好きなれるような人を見つけないかぎり、どうにもならないと思います。 もしくは、先手を打って、先に告白してしまうとか。好きって言われると急に気になって好きになったりもしますから。 ただもちろん失敗する可能性もありますが・・・ 頑張ってください・・としか言えません。

akura-h
質問者

お礼

そうですね…。 今の関係を続けることの意味を改めてみいだせたので、このまま頑張ろうと思います。 回答ありがとうございました。