高2女子の思いが溢れる…部活の彼との関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 高2女子の部活の副部長が好きなのですが、彼から同じクラスに好きな人がいると告げられました。
  • 彼は先日の修学旅行で告白しようとしたが、うまくいかずまだ諦めていないようです。
  • 部活で彼とは毎日顔を合わせるため、思いが先走ってしまい、彼の混沌とした状態に影響を与えたくないと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

思いが溢れそうで怖いのです…

教えて!gooのシステムがよくわからず、補足のコーナーで質問してしまったので、改めてこちらで質問させていただきます。 私は高2女子で、部活の部長です。 私は同じ部活の副部長のことが高1のときから好きです。 しかし昨日、二人で帰っていたときに彼から、同じクラスに好きな人がいると言われました。 彼は先日の修学旅行でその子に告白しようとしましたが、友達の手伝いがうまくいかず告白できなかったそうです。おそらく卒業までこのままだろう、ただ、まだ諦めてはいないと言っていました。 ここから、質問です。 私はこの状況の中、彼の前で冷静でいられる自信がありません。 部活で彼とは毎日顔を合わせます。 思いが先走って溢れ出してしまうのではないか、と思ってしまうのです。 しかし、彼自身が混沌とした状態の今、私の想いを溢れさせたらこの先彼との関係はどうなる…?と考えてしまいます。 しかも私たちの部活はごく少人数で、お互いの関わりが密接なので、私たち部長、副部長がごちゃごちゃしてしまったら、部の雰囲気が悪くなるとも思います。 板挟みにあっているようで、とても苦しいです。 文章がまとまらず、すみません。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233330
noname#233330
回答No.1

無責任なことを言うようで申し訳ありませんが、急いで他に好きなれるような人を見つけないかぎり、どうにもならないと思います。 もしくは、先手を打って、先に告白してしまうとか。好きって言われると急に気になって好きになったりもしますから。 ただもちろん失敗する可能性もありますが・・・ 頑張ってください・・としか言えません。

akura-h
質問者

お礼

そうですね…。 今の関係を続けることの意味を改めてみいだせたので、このまま頑張ろうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じ部活で、距離が近すぎて・・・

    こんにちは。高校1年女子です。 私には好きな男子がいます。 同じ部活に入っていますので、毎日顔を合わせます。 しかし、私の部活は一年生、二年生の計6人と、少人数で、お互いの関わりが密接です。 さらに、私は次期部長、彼は次期副部長と決まっていて、さらに関係が密接になりそうです。 それゆえ、思いを伝えるのが怖いのです。 ちなみに今は仲が良く、毎日楽しく会話したり、たまにタイミングのよいときは一緒に登校・下校したりしています。 そこで、質問です。 1、付き合うことはなくとも、この場合思いを伝えても大丈夫なのでしょうか?(少人数なので、先輩・   同級生の目が気になります。また、支障なく部長・副部長を務めていけるのでしょうか?) 2、1が大丈夫なら、さりげなく思いの伝わる方法を教えてください。(いきなり告白はできないと思って います。)   非常に漠然と、フワフワした質問で申し訳ございませんが、回答お願いいたします。

  • 私はどうすべき?

    高2女子です。  私には同じ部活に好きな人がいます。私は部長で、彼は副部長です。 今日、一緒に帰っていたら先日の修学旅行の話になりました。 そこで、彼が「修学旅行マジックを期待し、好きな子に告白しようとおもったのだけれど、友達による手伝いがうまくいかず、できなかった。」と言われました。 私は突然そう言われ、気が動転していましたが、以下のようなことを聞きました。 1、その人のことは諦めがついたのか? →その人が誰かと付き合わない限り諦めはつかないと思う。結構前から好きだった。 2、今後どうするか? →おそらく卒業までこのままだろう。 3、もし、あなたのことが好きだという女子がいたらどうする? →今までそんなことなかったから、いるはずない。 ちなみに、部員が少なく、もしここで私が下手なことをしたら部員全員が密接に関わっているだけあり迷惑になるのではないかと思ってしまいます。 また、彼の好きな人は彼と同じクラスです。 私は彼のことが高1のころから好きです。 しかし、こんなことになってしまい、正直どうするべきなのかわかりません。彼も、自分の思いを伝えられず、辛そうで、かわいそうです。 私はどう行動すれば良いのでしょうか? まとまらない文章でごめんなさい。回答よろしくお願いいたします。

  • この想いは何処へ

    卒業を控えた高3の男です。私は同じ部活だったある女の子を好きになってしまいました・・・、私が所属していた部活動は男女で活動しており、私は部長を務めておりました。自分たちの代は同輩どうしのぶつかり合いが多く、はじめの頃はとても仲がいいとは言えませんでした。私も不器用なりにまっすぐ同輩と向き合い三年間苦楽を共に過ごし、今では卒業後もみんなで遊ぼうというまで仲がよくなりました。 自分にとって大事な仲間の一人でもありますが、好きな人でもある女の子に想いを伝えるべきか、 このまま伝えずにいるか日々葛藤しています。 皆様のご意見をお聞きしたいです。

  • 高1女子です。部活のことで悩んでいます

    私は中高一貫に通う高1で、中1から手芸部に入っています。そして来年度は部長になる予定で着々と受け継ぎの準備が始まっています。(私が1番手芸部にいる年数が長いので) それはとても光栄なことだと思っているんですが、実は私、中1の終わり頃から既に手芸部をやめたいと思っていて、でもやめても他に入りたい部も無いし、帰宅部は禁止だし、部員が少なすぎてやめるのは何だか申し訳ない気もするし、続ければ部活も楽しくなってくるのではないかという希望もあったりして、ズルズルと続けてきてしまいました。 そんな1番部活を楽しんでいない者が部長になるのはいけないことだと思っていていて、でも同じ学年の人はみんな私より手芸部歴が浅いですし、ハードな部と兼部しているので、そうはいっても忙しい部長の仕事を任せるのは恐縮です。 中1の頃から、友人たちがクラブで大会に出場したり、賞をとったり、部活がやりたくて仕方が無い様子を見ていてずっと羨ましく思っていました。私にとっての手芸部はそういうものとは無縁です。全く青春じゃないんです。親友は運動部で毎日練習があって、それでも部活が楽しい、(私)の部活は地味だしあんまり楽しくなさそうだね、絶対入りたくないといった事を言うので落ち込んでいます。でも彼女の言うとおりなんです。転部しようにも高2からthe青春な部活に入るのが果たして可能なのかわからないし本当になやんでいます。高校生活をこんなモヤモヤジメジメと過ごしたく無いんです。青春がしたいんです。纏まりのない長文になってしまってすみませんが、こんな私にアドバイスをいただけませんでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 高1男子です!

    僕は高1男子なのですが、部活の先輩が好きです。演劇部で僕の学校は高2で引退なので、今回の大会で終わりです。祭りにも部員全員で行ったのですが、せっかく二人きりなのになにも起こらずでした。告白しようか迷ってます。 メールで部活のことで連絡を取り合ったりしてます。まだ怖くてアタックもしてません。告白した方がいいですか?また告白するならどのようにすれば失礼じゃないですか?ちなみに大会は9月20日頃です。 回答よろしくお願いします。

  • 部活を辞めたい、けど部長です…。

    僕は現在高2で、自分を変えたいという思いから、高校からバレー部に入りました。そして、バレー部の部長に無理矢理されました。毎日部活、部活でみんなは僕よりずっと上手いです。そして、後輩に追いされています。(部内で一番下手かもしれません。)後輩から冷ややかな目で見られていて、挨拶もあまりされなくなりました。 どんなに練習しても体がついて行きません。いつも僕が足を引っ張っています。 学校は楽しいのですが、いつも部活の時間が近づくにつれて泣きたい気分になります。このままだと、どうにかなりそうです。 部活を辞めたい…。 辞めたいけど、その先いじめられるかもしれない…。 辞めることは逃げなのかな…? 今、かなり参っています。 お願いです。助けて下さい。

  • 部活について

    私は来年から部長の学年になります。 部活は化学部で、人数としては小規模です。 長い休み中にもほとんど部活を行っていません。 改善したいことを考えているのですが、あまりにも数が多く、全て一気に行うと部活に混乱が起きかねません。 全て行ってしまうべきでしょうか? それとも、後輩に残すべきでしょうか? また、部長として準備しておくべきことで思いつくものがあれば是非教えてください。

  • 部活をまとめたいのですが・・・

    僕は高2で弓道部の部長をしています。 しかし、なかなか部活がまとまってくれません。 指示は通りにくいし、しゃべってばかりです。 注意もするんですがその場限りで効果がほとんどありません。 どうすればうまくまとめられるでしょうか? アドバイスしてください。

  • 部活をやめたい 急いでいます

    部活を辞めたいです。高1の演劇部です。 理由は、夏休みの部活についていけないといくこと、やる気がなく、部活に行きたくないからです。部活を辞めたいということを昨日と今日で先生と部長に伝えましたが、部長との間で食い違っているように思います。 部長との時間が合わなかったため、最初はLINEで伝え、そのあと直接話しました。 すると、参加するなら裏方としてだね。と言われました。もしかして部長は、私の言い方の悪さに勘違いしてしまったのではないか?と思いました。 部活でのグループもあるため、いつどのタイミングで抜けるのかそもそも辞めることはつたわったのか…?とても疑問です。 明後日には役決めもあるので、早めに手を打ちたいのですがどうしたらいいのでしょうか。 簡単にまとめると、部長に辞める意思は伝わったのか?もうLINEのグループからは抜けていいのか?ということです。 ちなみに1年生はあと2人いますが、事情がありこれていません。部活をやめたいというのは前に一度先生と部長に話したことがあります。ごちゃごちゃですみません。どうか意見やアドバイスをお願いします。

  • 男友達と付き合いたい。

    今高2の16さいです。 高1の時に全国大会とかにも出る吹奏楽部に所属していました。 その時に仲良くなった男友達です。 部活は年に20日ほどしか休みがなく、部内恋愛は禁止です。 部活の話も恋バナもエッチな話も色々話していましたが、 私が部活を辞めたことや 部活が朝の6時から夜の8時まであることや 学科が違うことなどで 会う機会がなく、あまり話さなくなりました。 そんな男友達のことが私は大好きです。 チャンスがあれば付き合いたいですし 会えなくても、あまり連絡が取れなくても 我慢出来ます。 そこで質問です。 告白するとして、どうゆうやり方でなんと言ったらいいですか? また、振られても今まで通りの関係を続けていける やり方でお願いします。 グダグダな質問になり、すみません。