• ベストアンサー

VectorworksからPDF変換

ウェブサイトにVectorworks 2013で描いた図面を載せたいと思います。 PDF変換したデータを取り込むと全体にかなり薄くなってしまいます。 どうしたら、元図面のような状態で書き出せますか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.3

ANo.2です。ANo.2の補足についてお答えします。 予想ですが、iWebにDrag&Dropした時点で画像に変換されていることが原因だと思います。 これは根本的に解決することは不可能だと思われますので、妥協策としては、 PDFファイルを別に保存しておいて、Webページ上のリンクからPDFファイル自体を表示する ということになるでしょうか。 実はこちらの方が本来の目的に合っているように思います。

palladio
質問者

お礼

適切なご助言をありがとうございました! 確かに、概略を伝えるだけなら大まかな図面でもよいですが、 きちんと見せたい場合には、リンクさせた方がよいですね。 感謝申し上げます☆

その他の回答 (2)

• sknbsknb2
回答No.2

薄くなるというのは、「色が薄くなる」ということだと思いますが、PDFのデータを取り込む手順がわからないので答えようがありません。 PDFのデータをウェブサイトに表示するために、どのような手順を踏んでいるのかを具体的に教えて下さい。 (使っているならツール等の名称も含めて)

palladio
質問者

補足

ご察しくださいましたように、「色が薄くなる」ことです。 質問には、間違えてVectorworks2013と書きましたが、2012を使用しております。 また、PDFで書き出した画像は、iWebを使ってアップしています。 質問した時点で、iWebで何か間違った操作をしていたためか、今、再度試したところ、その時よりは、色が濃くでました。 質問の回答をまちつつ、ヴェクターで描いた図面をスクリーンショットで撮り、それをiWebでアップしました。 今日は、今一度、PDFで書き出したものをスクリーンショットの画像のとなりに公開しましたが、少しだけ色が薄いようです。 pdfは、2通り試しました。 Vectorworks 2012から、  (1)ファイル→プリント→PDFとして保存。  (2)ファイル→取り出す→PDF(Quartz) どちらも同じような結果でした。 それをiWebにドラッグ&ドロップしました。

• LHS07
回答No.1

薄くなる意味がわかりませんが データには厚い薄いはないと思いますが? どのような意味なのか教えてください。