Vectorworks→PDF変換について

このQ&Aのポイント
  • Vectorworksで作成したデータをPDFに変換する際、保存されたPDFが白紙になってしまう問題についての解決方法を教えてください。
  • Vectorworks上で作成したデータは、A3サイズ・縮尺1/200・フォントサイズ8pt・線種0.08などの設定で作成されていますが、Acrobat Distiller8で保存する際の設定に問題がある可能性があります。
  • 初心者の方にも分かりやすく、VectorworksデータをPDFに正しく変換・保存する方法について説明してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vectorworks→PDF変換について

Vectorworks→PDF変換について Vectorworks初心者です。 Acrobat Distiller8を使用してVectorworks12.5(Windows XP)で 作成したデータをPDFに変換してるのですが、変換すると何も書かれて いない白紙の状態で保存されてしまいます。 色々設定を変えたり調べたりしてみたのですがさっぱりです(><;) Vector通りに変換・保存するにはどうすれば良いんでしょうか?? ちなみに参考になるかわかりませんがVectorworks上では、A3サイズ・ 縮尺1/200・フォントサイズ8pt・線種0.08…といった状態で作成しています。 Acrobat Distiller8で保存時の設定では、Adobe PDFプリセット・ A3サイズ・解像度100dpi…等にしています。 初歩的な質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xm6766
回答No.1

Macでお使いなら、お教えできますが・・。 縮尺や紙サイズなどを設定しておいて、 「プリント」を実行すると、プリント枚数などを設定するダイアログが出てくると思いますが、 そのダイアログの左下に「PDF」のボタンがあります。 このボタンを長押しすると「PDFで保存」というのがありますから 保存先を指定して保存するとPDF書類ができます。

hitomi3424
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 OSはWindows XPで、PDF保存自体は出来ているんですが なぜかそのPDFデータが白紙になってしまってるんです;; 他のどのVectorデータを変換してみてもそうなるので、 PDF変換時の設定がどこかいけないのかもしれないですが…。