ツイッターで嫌がらせを受けています | SEO対策

このQ&Aのポイント
  • ツイッターで嫌がらせを受けています。予備校でのいざこざから嫌がらせが始まり、写真を無断で公開されたり、根も葉も無い噂を広められています。
  • 予備校の担当機関に相談し、厳重注意を受けたものの、再び同じことをされました。勉強に集中できず、辛い状況です。
  • 警察に報告するか、我慢して無視するか迷っています。ご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイッターで嫌がらせを受けています

ツイッターで嫌がらせを受けています。 私は予備校へ通う高校3年生でツイッターは殆ど放置(1ヶ月に1回ログインするかしないか)していたのですが ある日、予備校で友達の知り合いといざこざ になり その日以来その知り合いはツイッターで私になりすまして私の中学時代の同級生との友達関係を破壊し始め、私の写真を無断で張り付けたり「私は痴漢をしている」「~を恐喝している」など根も葉も無いことを言いふらすようになりました。 私は予備校の担当機関に証拠を持って相談を持ちかけ そしてなりすましている本人にも注意が行き届き 1回は事が片付いたように思えましたが 数日後再び同じことをしてきたので 私も再び担当機関に証拠を持って報告し、 その人は前回より厳しいペナルティーを課せられ厳重注意もされたそうですが 私は正直また同じことをしてこないかどうか勉強に手がつかないほど不安でたまりません。 文化祭もとっくに終わって 一度はやっと本気で勉強に専念できるようになれたにもかかわらず 今回の件で 今がとても辛い状態です。 この際警察に報告する等法的処置をとるべきでしょうか? それとも我慢して無視しておくべきなのでしょうか? 御回答お願いします。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Twitterでご質問者様になりすましたのは、パスワードも知って居たのかそれとも自身のアカウントでご質問者様になりすましたのでしょうか。 ご質問者様のお写真を無断で貼り付ける、他住所等の個人情報を書き込むことは公式で禁じられて居ます。 https://support.twitter.com/forms/abusiveuser こちらに御連絡なさいましたでしょうか。 相手のアカウントを凍結させる事が可能になると思います。 その上で警察にも御相談なさって下さい。

その他の回答 (1)

• TAKA2328
回答No.1

僕はスマホ持っていないので、ツイッターはしたこと無いですが、相手に法的手段に訴えて処分が下っているのならもう心配いらないと思いますが。 カウンセラーか警察に相談に乗って貰って下さい。