ツイッターで嫌がらせを受けています | SEO対策

このQ&Aのポイント
  • ツイッターで嫌がらせを受けています。予備校でのいざこざから嫌がらせが始まり、写真を無断で公開されたり、根も葉も無い噂を広められています。
  • 予備校の担当機関に相談し、厳重注意を受けたものの、再び同じことをされました。勉強に集中できず、辛い状況です。
  • 警察に報告するか、我慢して無視するか迷っています。ご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイッターで嫌がらせを受けています

ツイッターで嫌がらせを受けています。 私は予備校へ通う高校3年生でツイッターは殆ど放置(1ヶ月に1回ログインするかしないか)していたのですが ある日、予備校で友達の知り合いといざこざ になり その日以来その知り合いはツイッターで私になりすまして私の中学時代の同級生との友達関係を破壊し始め、私の写真を無断で張り付けたり「私は痴漢をしている」「~を恐喝している」など根も葉も無いことを言いふらすようになりました。 私は予備校の担当機関に証拠を持って相談を持ちかけ そしてなりすましている本人にも注意が行き届き 1回は事が片付いたように思えましたが 数日後再び同じことをしてきたので 私も再び担当機関に証拠を持って報告し、 その人は前回より厳しいペナルティーを課せられ厳重注意もされたそうですが 私は正直また同じことをしてこないかどうか勉強に手がつかないほど不安でたまりません。 文化祭もとっくに終わって 一度はやっと本気で勉強に専念できるようになれたにもかかわらず 今回の件で 今がとても辛い状態です。 この際警察に報告する等法的処置をとるべきでしょうか? それとも我慢して無視しておくべきなのでしょうか? 御回答お願いします。

  • Twitter
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Twitterでご質問者様になりすましたのは、パスワードも知って居たのかそれとも自身のアカウントでご質問者様になりすましたのでしょうか。 ご質問者様のお写真を無断で貼り付ける、他住所等の個人情報を書き込むことは公式で禁じられて居ます。 https://support.twitter.com/forms/abusiveuser こちらに御連絡なさいましたでしょうか。 相手のアカウントを凍結させる事が可能になると思います。 その上で警察にも御相談なさって下さい。

その他の回答 (1)

  • TAKA2328
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

僕はスマホ持っていないので、ツイッターはしたこと無いですが、相手に法的手段に訴えて処分が下っているのならもう心配いらないと思いますが。 カウンセラーか警察に相談に乗って貰って下さい。

関連するQ&A

  • Twitterで性的な出会いを求めることについて

    知り合いが近頃SNS上(Twitter)で見ず知らずの女性に性的な声掛けをしています。 具体的には性行為を求めるような発言及び池袋で会える女の子は居ないかとかツイートしたりしています。 一回注意したものの、好きにさせろ、嫌がらせだ!なんだと開き直り正直言ってこれは犯罪に近いような気がしてなりません。

  • 娘のツイッター中毒度合いは

    大学受験生の娘がいる母親です。 娘がしょっちゅう、携帯電話でツイッターしてるようです。 ツイッターをすること自体が悪いこととは思いませんが、今は受験勉強に集中すべき時期です。本人は勉強していると言いますが、模試の結果を見ると全く勉強の結果は反映できていません。 娘に注意すると、「息抜き程度にしかしていない」と言い張ります。 私自身はツイッターをしておらず、仕組みもよく分からないので(ツイッターに登録はしたのですが、使い方がよく分からず、利用していません)、それが本当に息抜き程度なのか分かりませんが、直観的にはそんな程度とは思えません。 パソコンで娘のツイログというのをたまにチェックするのですが、1日のツイッター回数は、50~100回程度で、現在フォローしている&されている方はそれぞれ100人弱います。 ツイッターの内容は、他愛もないことばかりですが(娘は、ある漫画を題材にした同人誌が好きで、そのお仲間とのやりとりのようです)、娘のツイッターだけを見る限りでは、ただ折々に呟いているのではなく、他の方々とチャットのような状態なのかと思います。 ツイッターなので、自分で呟くだけの時間は、短いものだとは思いますが、他人のツイッターを見たりなどしていると思うので、かなりの時間が割かれているものなのでしょうか。上記のような状態は、かなりツイッター中毒のようになっていると言えますか。 自分がツイッターを理解していないので、娘に注意するにも、どうにも歯切れが悪くなってしまいます。 ツイッターに詳しい方、この状態についてどのようなものなのか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。 (どちらのカテゴリーがよいか分からず、こちらのカテで質問させていただきました)

  • これは恐喝にあたるのでしょうか?法的見地からアドバイスいただけると助かります。

    当然悪いことではあるのですが、ある日、高校2年生の息子が友達とテストで300円の賭けをしました。結果は息子が勝ち友達に請求したらしいのですが、持っていなかったためペナルティーとして時間割をメールすることでチャラにすることにしました。しかし日を追うごとに送られてこなくなりペナルティーとして3回にわたって毎回50円を受け取ったということでした。脅して無理やり奪うのではなく、約束が違うとの申し出に50円を提案し、受け取ったということでした。この行為は法的に恐喝にあたるものなのでしょうか。教えてください。

  • X(Twitter)での凍結させたいアカウント

    質問です。Twitterにて凍結させたいアカウントがあります、凍結させたいというのは、私怨でというのではなく、明らかにTwitterのルールから逸脱した発言をしており、なおかつ多くの人に度が過ぎた暴言と言ったような迷惑なリプライを飛ばしてる人がいるのですが、その人はリプライを送って数分でリプを消してしまいます。なので皆の通知欄にだけ一瞬写り、実際は消えてるという多くの人が迷惑しています。 しかしリプを消してしまうため、リプそのものを通報することはできないのでアカウントそのものを通報してるのですが、以前暴言吐き散らかしてる鍵垢を通報したのに、おそらくすべて削除したのか違反は見つからないとの報告があったケースがあったので、通報が通るか不安です。  そこで一つ質問なのですが、その暴言を吐き散らかしてるアカウントをAとした時、Aの暴言吐いてるリプを証拠として画像保存し、BさんがAのリプを、「Aがこんな発言をしています。」と皆に注意喚起を促すポストをし、そのAの決定的な証拠が写ってるポストをしているのはBさんですが、Bさんのポストを通報すればAは凍結されますか?

  • Twitterにログイン出来ません。長文になります

    ある日にユーザーを変更したので、そのときに何回かパスワードを間違えたこと?からアカウントがロック(一時制限)されました。 Twitterのルールには違反はしていません。 Twitter社に異議申し立てをしたらこのようなメールが来ました。 「ご利用のアカウントで、Twitterルールに違反する不自然な行為が報告されたため、次の手順を実行していただくまで、アカウントが凍結されることをご連絡します。 アカウントにログインするか、iOSまたはAndroidでTwitterアプリを開きます。 アカウントについてのメッセージが表示されるので、[開始] をクリックします。国/地域を選択し、電話番号を入力します。 [コードを送信] をクリックします。確認コードが記載されたメッセージがTwitterからお客様宛に送信されます。 画面に受け取ったコードを入力します。確認が送信されます。なお、アカウントのロックが完全に解除されるまで、数分かかる場合があります。 認証後も問題が発生する場合は、発生している問題を詳細に記載してこのメッセージに返信してください。 Twitterルールの違反が繰り返される場合には、アカウントは永久に凍結されますのでご注意ください。 よろしくお願いいたします。 」 他にも、お問い合わせフォームからお問い合わせしたのですが、返信用のメールアドレス(Twitterには登録してない気がします)を入れたらこんなメールが返ってきました。 「ご利用ありがとうございます。このリクエストの送信に使われたメールアドレスは、リクエストの対象Twitterアカウントに登録されていません。以下省略します」 それ以外にもメールアドレスを変えるためにログインしたら「自動音声通話で受けとる」という画面ばかりで電話をかけました。電話をかけましたが、認証コードが聞き取れなくて何回かかけたら「問題が発生しました。 電話番号認証の試行回数が上限に達しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」と出ました。 自分で色々調べたり、実行しましたが、なかなか解決出来ません。どうしたらいいでしょうか?

  • 職場での嫌がらせ

    職場内での、嫌がらせ?暴言について質問させてください。 長文になります。 営業の仕事をしています。 担当エリアが、暴言が多い女性と一緒です。 私が、そのエリアでは成績が少しいいので、嫉妬してのいじめだと 周りも励ましてくれますが、 その慰めの言葉も吹き飛んでしまう程の、暴言を言われます。 「私に、半年で3,4人は横取りされた」 「その担当エリアで、私がストッキングを脱いだ」 「担当エリアで、一回りも離れた男性と恋愛して顧客にしている」など ・・全て、嘘です。 職場の男性何人かに言っているようです。 以前も、顧客を横取りすると勘違いしたようで、 女性がエスカレートして電話してきました。 「2人で電話で言いあってばかりでは、解決にならないので、上司のいる前、3人で話しませんか?」 と、提案すると 「結婚もしていない、30代のくそ女に言われても説得力無いっ」と電話を切られました。 一瞬、ご自分のことを言っているのかと思いました。 そんなひどい言葉を他人に向けることは考えにくいですよね(ほとんどの人は言わない><) でも、その女性は 50歳前、バツ1・・・ 睡眠障害、体調不良で、整体、皮膚科に行く毎日が続きました。 以前、自律神経失調になったこともあり、そんなひどいことを多々言われると 手が震え、言語障害気味なり、営業どころではなくなってしまいます。 相談窓口なる機関にも伝えました。弁護士にも相談しました。 (弁護士は、2、30万位の慰謝料請求が妥当、裁判などせず、そんな女性無視するのも一案。) とのアドバイス。 このようなケース訴えても、おかしくないでしょうか? 以前 「そんなひどいことを言い続けられるんでしたら、訴えますよ」と言うと 「ど~うぞ、訴えてください」と言う始末でした。 女性との口論を会社内で、他の方も見ています。 証拠はないわけではありません。 上司も1、2度注意してくれましたが、悪いと思っていないようで変わりません。 今後、気持ちよく仕事をしていきたいので、どうぞお知恵をお貸しください。

  • 教員からの嫌がらせに困っています.

    某大学の4年生です. 私は,ある教員から嫌がらせを受けて困っています. 嫌われる要因は分かりません. 説明上,嫌がらせるする先生をモンテ(モンスターティーチャー)と呼びます. モンテは,DQNや知能が低そうな人たちを単位とか就職斡旋を飴にして手駒にしています. 私は一応成績上位者で幾らか学費が安くなっています. モンテが嘘っぱちを言っていると分かっているので,手駒になりませんでした. 手駒にならなかったせいか,何かとイチャモンをつけてきます. イチャモンを付けられた事例を4つ紹介します. [1] オープンキャンパスや学生による学生塾の担当をしていますが, 担当教員でもないのに,モンテはやってきて, 態度がデカイとか解説が不適切だなどとイチャモンをつけてきます. [2] 後輩に話す解説は,事前にその科目の教員に許可を話しています. 態度についても,塾アンケート等で,接しやすい良い先輩と言われるほど評判が良いので態度についてもイチャモンをつけられる筋合いはありません. [3] 学科の教員や学生が全員参加する学科行事で司会進行をやりましたが, 行事終了間際にモンテが「お前の態度はなんなんだ.何様だ.」と怒鳴りました. モンテ以外は,なぜ怒りだしたのか分からず唖然としていました. [4] 学内の食堂などで友達と談笑してると,急にモンテがやってきて怒鳴ってきました. 周りに人もなく,大声で談笑していないので,本当に怒られた理由が分かりませんでした. [4]の件では,モンテの説教に友達も巻き込まれたので,友達の指導教官からは,「私の学生を巻き込むな」と注意されました. 他の教員も,モンテと関わりたくないから,私が嫌がらせを受けているのをスルーしています. これは,私がモンテと和解できるように努力すべきでしょうか? それとも,さっさと,事務に報告して何かしらの処罰を与えてもらった方が良いですか?

  • 男性に質問です。

    海外旅行に好きな男性が行ってて、 昨日お昼頃帰ってきてたようなんですが (知り合いから聞きました。) 彼はツイッターで即「ただいま」的なつぶやきをしていたらしいです。 (出来るだけ彼のつぶやきは 気にしてしまうのでツイッターは見ないようにしています。私はツイッターしてません。) ネット上での私と彼の接点は彼のブログなんですが 昨日は更新されませんでした。 もし少しでも私の事を好きでいてくれたら つぶやき程度のブログでも更新してくれるのでは...... と旅行に行く前に少しは期待しました。 やはり彼はあまり私に好意を持っていないですよね? 半年ぐらい前も彼は海外に仕事で行ってたんですが 帰ってきた時もブログではなく 即ツイッターで「ただいま」と報告していました。 彼とは遠方でなかなか会える距離ではないし 去年も数回仲間で会えた程度です。 まだアドレスは聞けていません。 ですがネット上では 友達としては仲良くしてもらってるとは思います。 ここで質問なのですが、男性はやはり好きな女性(つきあってない間柄)には 旅行から帰ってきたら一番に「ただいま」と報告したいですか? もう完全に脈がないのかと落ち込んでいます。 よろしくお願いします。

  • アンソロジーの主催します。

    このたび同人(二次創作)アンソロジーの主催を始めることになりました。 告知アカウントをTwitterで作ろうと思うのですが、どういったことに注意すればいいでしょうか? また、執筆者を募集する時はTwitterから募集しても大丈夫ですか? 友達の紹介とか知り合いの方に頼んだほうがいいですか? 色々サイトなどを見て周ったんですがどうしてもここだけわからなくてお願いします。

  • 取引先の嫌がらせ? 態度が悪いんです

    自営をしています 取引先の今までの担当の方が転勤になり他の支店に移動になりましたので 新しい方がコチラの支店に転勤してきました 取引先の事務所に用事があり行ったときに たまたま今までの担当の営業の方と後任の担当の担当の営業の方がいましたので 今までの担当の方に挨拶をしたのですが (このときは横にいるのが後任の方とは知りませんでした) 後任の担当の方は僕が立って話をしてるときも目も合わせないでイスに座って片膝を 立てて座って目も合わせないで態度が悪く 今までの担当の方が「次の担当の○○です」と言われて やっと立ってから礼を軽くしたくらいでした その後も取引先の事務所に行ったときには 僕は事務所に入る前に挨拶をして事務所内の人にも 挨拶をするのですが、その後任の担当は挨拶もしないので 僕が2回続けて挨拶しても返事が無い・・・ 他の日も挨拶が無いので目の前で挨拶しても返事が無い状態でした 後に  仕事が来たときも作業の期日を聞いても 後に教えるといいながら連絡もなく他の人から連絡を聞いたときは 期日まで2日しか無いとのことで暗闇の中で深夜作業となり睡眠も取れなくなったのですが 後日にクレームを出してきて(今まで、この仕事をしてきて20年くらい経ちますが こんなクレームは初めてといわれるくらいの内容でした) 事務所で20分にもかけて「なぜ このようなことになったのですか説明して下さい」 と愚痴愚痴と言われてしまい今回の報告を上に出しますし今後の取引は 微妙です・・・・とまで言われました 他からの話では知り合いに僕と同業者の人がいて 入れ替えるつもりだったのではとのことでしたし 普通に考えて初対面で挨拶するときには相手が挨拶しているときに 方膝をついてイスののけぞっていたりしないですよね? 挨拶をしても返事返ってこないし仕事の打ち合わせもしてくれないなんてことは 考えられないですから最初から知り合いに仕事を譲る予定で 今後の僕への取引はしないつもりで 僕への接し方は「それなりに見下した態度」をしていたのではないかと思いますが みなさんはどう思いますか? その後任の担当の方は僕よりもかなり年下だと思うんですが それも頭にきて・・・・