• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫されました)

不倫されました

boo373guchiの回答

回答No.1

問い詰めてどうしたいのか、相手とは別れると言われたらどうするか。 ひと通り気持ちを固めてからのほうがいいと思います。 子供の為にしっかりしなきゃ!と思うならなおさらです。 子供のために許して立て直すのか 子供のために許さず別々の道を行くのか。 子供のためと思いすぎない事も大事です。 子供のためにを前面に出すといつか無理が来た時に子供の「せい」に変化しやすいです。 別れるなら自分の要求もしっかり考えて協議離婚にはせず、調停離婚などにして きっちり慰謝料・相手の女性にも請求できます(既婚者と知ってて付き合ってたなら) 自分と子供の生活費・財産分与・養育費・親権・子どもとの面会・・・もろもろをきっちり請求する。 協議離婚だと口約束なので反故にされやすいです。 今回質問者さんが手にしたものはこれらの請求をするにあたっての「切り札」です。 あっさり相手に渡して涙を飲む結果になってしまった人はたくさんいますので 証拠はコピーを見せるなどしたほうがいいです。 別れる時のことばかり言ってしまいましたが、立て直すのも実際は大変です。 お互い話し合って許しても完全には許せない。 旦那さんの行動をすべて疑ってしまう。 もちろん許してもらったんだから旦那さんの努力は言うまでもなく必要。 でも許す方も努力が必要になります。 証拠があることは言わずにひとまず別居という手もあります。 今は一緒に暮らせない。理由はわかるでしょう。と、気づいてるのよアピールで 離れてみて、その間の旦那の対応を見て判断するという手もあるにはあります。 これは金銭的に余裕が無いとなかなかできませんけど。 がんばって乗り越えてくださいヽ(`д´)ノ

RDJLOVE
質問者

補足

教えてgooは初めてで…お礼の回答の仕方が分かりません(^^;; なので補足欄でお礼に変えさせて頂きます。 回答、ありがとうございました。 主人とは離婚するつもりです。再構築はあり得ません。 実は8ヶ月前にも深夜に女と電話しているのを確認、問い詰めたら 「直接会った事はない」と言われ…バカな私は信じてしまいました。 結果がこれです。 自己中だけど嘘はつかない人だと思っていました。見事に裏切られました。 結婚した時「夫婦で隠し事は無しにしようね」なんて言ってたくせに… 馬鹿な男と結婚した自分にも腹が立ちます。 そうですね、証拠はコピーを突き付けます。原本は隠しておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫の慰謝料って?

    私は不倫していました。最近になって夫にばれてしまいました。離婚とはならなかったのですが相手から慰謝料をとると言っています。 結婚してすぐに暴力などがあり子供の為と思い我慢して一緒にいましたが夫婦関係は破綻していました。我慢できなく一度別居する事になりました。それから私は不倫しました。 どうにかして慰謝料をとるのをやめてほしく色々調べていたら夫婦関係が破綻していたなら慰謝料はとれないとわかりました。 ですが破綻していたとゆう証拠には何が必要なのでしょうか? 別居は破綻していたとゆう証拠になるのでしょうか?

  • 不倫してしまいました。辛いです。

    結婚4年目、私24歳、主人34歳です。 結婚2年目に主人が風俗へ行きました。(意見様々ですが、うちでは風俗は浮気と話しており主人も理解済み) 女の子とは、プライベートでも会っていました。 主人のメールで発覚しました。 「愛している」「一緒にいたい」などというメールがありました。 女の子は主人が既婚者と知っており、お互いが好き好き言い合っていました。 浮気がバレて主人は私が仕事中に会いに行き、別れ話しをしたそうです。 女の子は物凄く怒ったようで主人を着拒。 私が女の子に話しに行くと言っても止めるばかり。 怒りもありましたが、大好きだった為に悲しみの方が大きく、気付けば涙が出ている日々でした。 主人は、私を悲しませたからと言い慰謝料1千万円で離婚を希望。 ですが、好きな気持ちもあり、世間に浮気されたとバレるのが恥ずかしく離婚はしておりません。 それからも、気付けば泣いてしまったり、本当に辛かったという事をたまに話していたら、主人が見かねて、「そんなに泣いて、辛かった辛かった言うなら離婚してくれ」と言われました。 離婚したくないなら、今後一切言うなと…。 確か、半年程してから言われ、それからは言いたくても我慢して言わないでいました。 それから月日は流れ、仲良く生活していました。 ですが、主人の浮気から2年後。 去年の秋頃から私が浮気をしてしまいました。 SNSで知り合いました。 最初は、本当にただの暇潰しでメールをしていましたが、それが楽しくなり気持ちが止められず会う事になりました。 週1で会っていました。相手も既婚者です。 数回、行為をしました。 そして、今年の1月下旬に主人にバレました。 バレてからは一切連絡を取っていません。 相手も携帯番号を変えていました。 主人は怒ると止まらなくなる人で私は何度も叩かれ蹴られ、慰謝料と離婚を言われました。 私みたいなヤリマン、恥さらしとは一緒に居れないと…。 ですが、私は離婚はしたくありません。 泣きついて一生償うから一緒におりたいと言いました。 自分勝手なのは重々承知です。 主人は、相手の家、仕事場、車種など人を使って調べ、どんな風に痛い目に合わせようかと考えています。 1月にバレてから毎日のように「汚い」「家畜」「ヤリマン」と言われ精神的にも参っていましたが、私がした事、言われて当たり前と思い我慢していました。 ですが、毎日のように言われ続けられていると、「自分も浮気したやん」「お互い様やろ」と思ってしまう気持ちもありました。 そして、4月になり私は妊娠しました。 勿論、主人の子です。 不妊で悩んでいたので妊娠発覚は物凄く嬉しく、主人も喜んでいました。 悪阻が酷かったので、安定期までは毎日寝込んでいました。 その間、主人は、ほぼ浮気の事は言わずでした。(2ヶ月に2~3日続けて言うくらいでした) そして、最近安定期に入り動けるようになった途端、毎日言われ続けています。 「本当にお前は汚い。俺はお前と違ってホテルには行ってない」「どんな 事をしよったんか話してみろ」「気持ち良かったんか」「また他の男としたいんか?」。 私が携帯をイジッていれば「また浮気しよんやろ」などを言われ、妊娠して情緒不安定なのに余計にしんどいです。 今は、本当に反省しており産まれてくる赤ちゃんの為にも仲良くしたいと思っているのに、主人は怒りが治まらないみたいです。(バレて半年しか経ってないので、そりゃそうですが…) 主人は、赤ちゃんが産まれたら相手をやると楽しみに言っています。 毎日毎日言われ、精神的にも参っています。 今となれば、自分の事は棚に上げてって感じです。 でも、これは私がした事。 一緒に居りたいのであれば我慢するしかないですよね? 自分のしてしまった事に物凄く後悔しており、毎日どうすれば良いのか分かりません。 友達と話して気晴らしでもしたいですが、地元を離れており近くに友達はいません。 相談出来る友達もいません。 もし、何か前向きになれるようなアドバイスがあれば宜しくお願いします。 似た者同士、呆れる、離婚するべきなど中傷的なコメントは自分で分かっているので、すみませんがお控え下さい。 長文失礼致しました。

  • 主人の不倫。離婚すべきでしょうか?

    初めまして。とても悩んでいますので、長文ですが宜しくお願いします。 私30才 主人35才 子供3ヶ月の3人家族です。 結婚2年弱です。 私が妊娠を報告した去年の4月、妊娠を喜ぶ所か、 その日以来主人の気持ちは心ここにあらずと言った状態が続き、 それまでも毎日私の目の前で頻繁にメールをしていましたので、 浮気を疑いました。 ですが、私は公務員で仕事が忙しく泊まり勤務もありましたので、 産休に入る8月までは無て見ぬ振りをして来ました。 そして産休に入り、主人が寝ている間に携帯を見てしまいました。 そこには、7月迄毎日の様にメールをし、本気でその女性を愛している主人の姿がありました。 7月迄と言うのは、お互いが本気で好きになってしまったから、 本気だからこそ、中途半端に連絡を取ったり会ったりして、 不倫と言う形では続けたく無いと言うお互いの考えから、主人の誕生日である7月を最後に 連絡や会う事を辞めたようです。そして主人は、迎えに行く気持があると伝えていました。 私はそれを見て、涙が止まりませんでした。 体の浮気ももちろん嫌ですが、ここまで心で繋がっている方ショックでした… 彼女と出会ってまだ1年経って居ない様で、その間に会った回数もわずかの様ですが、 2人のメールのやり取りを見ていると、盛り上がっている最中と言うよりも、 本当に心から相手を尊敬し思いあっている様な状態でした。 メールを見てしまった日から、身重な体で毎日泣いて居て、 その姿を見て主人は、何なん?と聞いて来ますが、知っている事実を言ってしまうと 離婚になるんじゃ無いかと思と言えませんでした。 しかし出産を終え、このままではいけないと思い、全て知っている事を主人に言いました。 すると主人は、あっさりと認めました…好きな人が居て、お前が知っている通りだと… 実は主人と交際し始めた頃、私は重なって関係のあった人が2人いました。 主人も公務員で同業者で、主人と付き合う前に付き合って居た人も同業者で、 その人との関係を続けながら、上司とも不倫の関係にありました。 そんな中主人と出会い好きになり、この2人に別れを告げないまま主人にアプローチしました。 その経緯を知った主人から、勿論別れ話を切り出されましたが、 私は本気で主人を好きになって居て、失いたく無いあまり、 主人の前で二度自殺未遂をしてしまいました。本当に失いたく無かったんです… そんな事があり、主人は私を愛してはいませんでしたが、放っておけずにずっとそばに居てくれました。そして私から結婚の話を持ち掛け、結婚に至った経緯があります。 浮気の事実を認めた主人から、今更言ってはいけない事だと思うけど、 お前との結婚は、放っておけずにした。そして結婚してからも家事などあまりせず、 がっかりする事の連続だった。不妊治療を始めたお前に協力したのは、 こんな夫婦関係だから、子供が出来れば変われるんじゃ無いかと思って協力した。 だけど、妊娠したかどうかわかる前に、本当に好きな人に出会ってしまった。 その人と出会って、その人と一生居たいと思った時、 初めて自分の気持と向かい合った。 お前が俺の事を凄く好きで、一緒に居てやる事がお前の為だとずっと思って来たけど、 こんなの本当の幸せでは無いと気付いたと… そしてそんなタイミングで妊娠を告げられたと… 産まれて来た子供は本当に可愛くて、子供の力は凄いと主人は言っています。 だけど、私に対する愛情が全くないから、離婚せずに子供の為だけに夫婦をする事が 本当に子供の為になるのか迷っている様です。 私たち夫婦は結婚当初から会話も殆どありませんし、 私が取るスキンシップも凄く嫌そうな顔で受けてくれています… それもこれも、私が主人の気持を一切無視して、自殺未遂など脅す様な行為をして、 結婚してしまってからだと思います… 相手の彼女には、私にばれてしまった事だけ伝え、どうする事が一番いいのかしっかり 考えたいから1人で考え、答えを伝えるといい、中途半端に連絡を続けることはせず、 主人は1人で考えています。 私は主人の気持がわかったのに、まだ離婚したく無いと思ってしまいますし、 あなたが居なくなったら死ぬといってしまいます… 主人からははっきりと、子供が居なかったら離婚してると言われました。 主人は可哀想ですよね…私はどうすれば良いのでしょうか。 もし離婚をしても、収入的には問題はありませんが、泊まり勤務もありますので、 その場合は子供をどうすれば良いのでしょうか。 長々とありがとうございました。

  • 不倫、離婚、携帯電話(長文です)

    主人から離婚を迫られています。 始めは私との性格の不一致、悪意の遺棄、セックスレスなどを無理矢理当てはめて、私を有責配偶者となるように考えています。 私は「出て行け」と毎日怒鳴られ、攻め立てられ、話し合いにならず精神的に疲れて仕方なく実家に戻りました。 しかし4週間後主人から話合いをきちんとしようと言われて戻った所、浮気している事がわかりました。 その人と私が実家にいる間に旅行にも行っていて、浮気の話をしても既に婚姻関係が破綻していたんだから関係ない。と言います。それでも納得行かない私は、とにかく相手の名前等を知りたいと、主人がお風呂に入っている間に椅子の上にあった携帯を見ました。しかしほとんどロックが掛かっていて見る事は出来ませんでしたが、とにかく「浮気の証拠!」と思い、ロックの掛かっていない主人宛ての会社の 同僚からの「新しい彼女と頑張って下さい」と言うメールを見つけて、私の携帯に転送しました。 ・・・その後、転送メールを消去しようとしたら、送信トレイがロックされていて消去する事が出来ません。私は見たという証拠を作ってしまったわけですが、 お伺いしたいのは  1.実家に戻っていた事で婚姻関係が破綻していたという事になってしまうか?  2.携帯メールを勝手に見た事で罪になってしまうのか?  3.浮気の証拠は何処まで取らないといけないのか?です。 市の無料弁護士に相談しても何処までかはっきり聞く事が出来ず、また興信所に 聞くとラブホテルに入ったなど具体的な証拠が必要な感じなのですが…。 よろしくお願いします。

  • 浮気の証拠

    初めて質問させて頂きます。 結婚15年目で子供が2人います。旦那が浮気をしており、それはもう3年以上続いています。 いつか別れるだろうと、我慢してきましたが、最近外泊までするようになりもうあきらめました。 浮気の証拠を掴み慰謝料をとり離婚をしたいと考えています。弁護士にも相談したのですが、慰謝料請求には証拠が必要で探偵に頼んでは、との事でした。 探偵なんて頼んだことも無いので、どの様に捜していいかわかりません。ネットでは捜してみたのですが、どの会社がいいか見当もつきません。 だれか、探偵を使った事のある人、可能であればいい探偵会社を教えてくれませんか? 家は東京です。宜しくお願いします。

  • 気持ちの持ち方について

    40代の主婦です。 お見合い結婚して13年、子供も二人います。 最近になって異性からチヤホヤされたくて困っています。 今まで恋愛しないで(片思いばかり)結婚しました。小学生の頃、いじめに合い、しばらく男性恐怖でした。 これが原因か、自分の性格が問題なのか…よく分からないのです。 主人は私の事を愛してくれています。多分浮気もしたことありません(結婚する時に俺は絶対に浮気はしないって断言していました。私が初めての♀みたいです) そんな主人に申し訳無い気持ちと、主人もちょっとくらい浮気でもしてくれたら…と、とんでもない事を考えてしまいます。 こんな私に喝を入れてください…

  • 主人の不倫。離婚すべきでしょうか?(再投稿)

    先程も質問を致しましたが、もっと沢山の御意見を伺いたいので宜しくお願いします。 子供の為にはどんな選択が良いのでしょうか、教えて下さい。 初めまして。とても悩んでいますので、長文ですが宜しくお願いします。 私30才 主人35才 子供3ヶ月の3人家族です。 結婚2年弱です。 私が妊娠を報告した去年の4月、妊娠を喜ぶ所か、 その日以来主人の気持ちは心ここにあらずと言った状態が続き、 それまでも毎日私の目の前で頻繁にメールをしていましたので、 浮気を疑いました。 ですが、私は公務員で仕事が忙しく泊まり勤務もありましたので、 産休に入る8月までは無て見ぬ振りをして来ました。 そして産休に入り、主人が寝ている間に携帯を見てしまいました。 そこには、7月迄毎日の様にメールをし、本気でその女性を愛している主人の姿がありました。 7月迄と言うのは、お互いが本気で好きになってしまったから、 本気だからこそ、中途半端に連絡を取ったり会ったりして、 不倫と言う形では続けたく無いと言うお互いの考えから、主人の誕生日である7月を最後に 連絡や会う事を辞めたようです。そして主人は、迎えに行く気持があると伝えていました。 私はそれを見て、涙が止まりませんでした。 体の浮気ももちろん嫌ですが、ここまで心で繋がっている方ショックでした… 彼女と出会ってまだ1年経って居ない様で、その間に会った回数もわずかの様ですが、 2人のメールのやり取りを見ていると、盛り上がっている最中と言うよりも、 本当に心から相手を尊敬し思いあっている様な状態でした。 メールを見てしまった日から、身重な体で毎日泣いて居て、 その姿を見て主人は、何なん?と聞いて来ますが、知っている事実を言ってしまうと 離婚になるんじゃ無いかと思と言えませんでした。 しかし出産を終え、このままではいけないと思い、全て知っている事を主人に言いました。 すると主人は、あっさりと認めました…好きな人が居て、お前が知っている通りだと… 実は主人と交際し始めた頃、私は重なって関係のあった人が2人いました。 主人も公務員で同業者で、主人と付き合う前に付き合って居た人も同業者で、 その人との関係を続けながら、上司とも不倫の関係にありました。 そんな中主人と出会い好きになり、この2人に別れを告げないまま主人にアプローチしました。 その経緯を知った主人から、勿論別れ話を切り出されましたが、 私は本気で主人を好きになって居て、失いたく無いあまり、 主人の前で二度自殺未遂をしてしまいました。本当に失いたく無かったんです… そんな事があり、主人は私を愛してはいませんでしたが、放っておけずにずっとそばに居てくれました。そして私から結婚の話を持ち掛け、結婚に至った経緯があります。 浮気の事実を認めた主人から、今更言ってはいけない事だと思うけど、 お前との結婚は、放っておけずにした。そして結婚してからも家事などあまりせず、 がっかりする事の連続だった。不妊治療を始めたお前に協力したのは、 こんな夫婦関係だから、子供が出来れば変われるんじゃ無いかと思って協力した。 だけど、妊娠したかどうかわかる前に、本当に好きな人に出会ってしまった。 その人と出会って、その人と一生居たいと思った時、 初めて自分の気持と向かい合った。 お前が俺の事を凄く好きで、一緒に居てやる事がお前の為だとずっと思って来たけど、 こんなの本当の幸せでは無いと気付いたと… そしてそんなタイミングで妊娠を告げられたと… 産まれて来た子供は本当に可愛くて、子供の力は凄いと主人は言っています。 だけど、私に対する愛情が全くないから、離婚せずに子供の為だけに夫婦をする事が 本当に子供の為になるのか迷っている様です。 私たち夫婦は結婚当初から会話も殆どありませんし、 私が取るスキンシップも凄く嫌そうな顔で受けてくれています… それもこれも、私が主人の気持を一切無視して、自殺未遂など脅す様な行為をして、 結婚してしまってからだと思います… 相手の彼女には、私にばれてしまった事だけ伝え、どうする事が一番いいのかしっかり 考えたいから1人で考え、答えを伝えるといい、中途半端に連絡を続けることはせず、 主人は1人で考えています。 私は主人の気持がわかったのに、まだ離婚したく無いと思ってしまいますし、 あなたが居なくなったら死ぬといってしまいます… 主人からははっきりと、子供が居なかったら離婚してると言われました。 主人は可哀想ですよね…私はどうすれば良いのでしょうか。 もし離婚をしても、収入的には問題はありませんが、泊まり勤務もありますので、 その場合は子供をどうすれば良いのでしょうか。 長々とありがとうございました。

  • 初めて不倫されました・・・

    結婚して3年目の主婦(33歳)です。主人(35歳)とは6年間交際して結婚しました。先日3度目の浮気が発覚しました。今度は不倫です。付き合って2年で同僚と浮気、同棲中に仕事で知り合った子持ち主婦と浮気、今回の不倫相手は10歳以上若い子でした(この相手も仕事で知り合った人)。彼女とは今までみたいに、1、2度の関係ではなく、半年間ほぼ毎日逢っていたようです。ですが、私にばれた次の日には彼女と別れてくれて、毎日早く帰るようになりました。 でも、主人が彼女と付き合い始めた頃、私は主人と相談して不妊治療に通いはじめ、手術をしたり、かなり精神的に辛い日々でした。主人は口ではやさしいことを言っていましたが、子づくりには協力的ではありませんでした。毎晩仕事で忙しくて帰りが遅くて体力もなかったのではなく、彼女と逢っていたからでした。裏切られていたかと思うと、悔しくてなりません。 あれから主人は変わろうと努力しています。 私も本心はもう一度夫婦としてがんばっていきたいと思っています。が、これで本当にいいのでしょうか。まだ子供もいないので思いきって離婚して新しい生活にチャレンジしたほうがいいのか、気持ちとしては半分悩んでます。 それともこのくらいの不倫だったら仕方ないことと思うべきですか?

  • 不倫、どうしたらいいのかわかりません

    30代の主人と子供が一人います。私は20代後半、結婚して5年になります。 主人とは結婚前7年付き合いましたが、別れ、私は別の人と付き合いましたが、上手くいかず別れてしました。ちょうどその時私自身仕事が上手くいかない、親が病気、両親の不仲など色々重なり、すごく辛かったその時に今の主人と再会し、今の状況から逃げ出す為に結婚しました。病気の親はすごく喜んでくれました。けど主人に対してもう「愛している」という気持ちはありませんでした。主人も私の気持ちを知っています。その後親が亡くなった事で子供を作ろうという気持ちが2人も出て、子供ができました。けど、主人とはSEXはありません。出産前も2.3ヶ月に1回、出産後は2回だけ、最後のSEXから8ヶ月経ちます。 昨年の秋、少し離れた所に住んでいる独身男性と知り合いました。1ヶ月ほどメールでお互いの事を話し、会い、彼とSEXしてしまいました。その後、月に1.2回ペースで彼と会っていますが、すごく彼に惹かれていきます。それまでは育児ノイローゼで、主人や子供に当たり散らしたり、喧嘩も耐えませんでしたが、彼と会うようになってから、心が落ち着いてきたんです。でも、こんな状況をいつまでも続けてはいけないと、自分でも良くわかっているんです。この前も彼と別れようとしました。でも、できませんでした。彼の事をすごく好きで、彼と居ると、すごく幸せなんです。彼も私の事は「体だけでない」と言ってくれます。すごく私の事を思ってくれているのが良くわかります。 主人はとても良くしてくれます。子供の世話や、家事もたまに手伝ってくれます。けど、体に触られたり、キスされると、すごく嫌なんです。けど、離婚する勇気もありません。主人とは別れられても、子供とは離れたくありません。 こんな私にアドバイス宜しくお願いします。厳しいご意見を頂くと凹んでしまうかもしれませんが、覚悟します・・・。

  • 人妻で不倫をして離婚を迷っています。

    36歳、結婚15年目で12歳と10歳の子供がいます。 5年前から30歳独身の彼と付き合っています。 彼には離婚して欲しいと言われていて、私は子供を残して離婚を望んでいるのですが、今家庭が金銭的に苦しくて私も働いて助けて行かないといけない状況になっているんです。 先日この関係を主人に知られて(過去にも1度知られています。)3人で話しました。 主人はそこまで彼を愛しているなら何とかやって行くから彼の所へ行けと言ってるのですが、本心はやり直したいと思っているんです。 彼の事を本気で愛しているのですが、家庭を助けたい気持も凄くあってどうしたらいいのか分らないんです。 彼と結婚したくて、彼との子供が欲しくて、でも子供の為家庭を助けたい気持もあって・・・。 どうかご意見をお聞かせください。