• 締切済み

こんなとき、取り締まりますか?

警視庁のパトカーが移動する際、神奈川県を通るとします。 すると、神奈川県内で交通違反者がいました。 そのとき、警視庁は取り締まりを行いますか?

みんなの回答

• hideka0404
回答No.2

管轄外ではいたしません。 第一そういう警邏はいたしません。

66kVsubstation
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただし、警らの話ではありません。

• nekonynan
回答No.1

必ず、隣接する都道府県との間に交通取締り等に関する警察官. の職権行使に関する協定が結ばれていますから、所定の範囲までは取り締まりが可能です  以下はその例です  http://www.pref.shizuoka.jp/police/about/hore/kunre/documents/koutuu064.pdf

66kVsubstation
質問者

お礼

ありがとうございます。