• ベストアンサー

【緊急】 痛い 【緊急】

先日重い荷物を持とうと勢いよく持ち上げました。 片手で持ち上げたのですがその後そちらの筋肉が 痛いです。腕の付け根の脇の下の後ろ辺りです。 居ても立っても居られないというわけではない ですが、痛いんですよねえ。とりあえず治療すると したらどうすればいいですか?湿布でも貼る? ちなみに普段はデスクワークで運動なども していません。自業自得ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feeling
回答No.2

こんばんは。 私が頭痛でいつも飲んでる解熱鎮痛剤、 効能・効果のところに 関節痛・神経痛・筋肉痛・肩こり・打撲・骨折・捻挫・外傷痛 に、ともあります。 治療にはならないけど、 痛みは取れるんじゃないですか? 体質に合わないとかあれば駄目ですが・・・。 痛いのは嫌だし。 医者は休みだろうし、救急や当番医はやってるけど。 よっぽどだったら行ったほうが良いですよ。 湿布も貼ってみたらどうですか? バンテリンも私だったら塗ります。 それでも、治らなかったら整形外科にGO! お大事になさってください。

その他の回答 (3)

• myeyesonly
回答No.4

あ、おそくなりました。m(__)m それならバンテリンは不要と思います。 いわゆる筋肉痛の部類だと思われます。 その場合、バンテリンだと痛みを止め過ぎてしまい、筋肉の修復の妨げになるという副作用がありますので、よく効くのは確かですが、連用すると結果的に肉が落ちてしまい、今回のような被害?を起こしやすくしてしまいます。 普通のシップ、サロメチールなどのスポーツ系のシップ薬などでインドメタシンを含まない物が好適です。 なお、温めると回復が早いです。 痛みが強い時は、バファリンやナロンエースといった消炎鎮痛剤を合わせて使うといいです。

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 程度がよく判らないのですが、 ●腕の上げ下げは出来ない これは病院にいくべきです。 応急処置なら、バンテリン等インドメタシン系、シップ、消炎鎮痛剤(バファリン、ナロンエース等) 応急処置は程ほどにして、出来るだけ病院に行く方法を模索してください。 最悪、筋肉が損傷している場合があります。 ●腕の上げ下げは支障無し バンテリンは使わない方がいいです。 インドメタシン系を含まないシップ、消炎鎮痛剤(同上)、温めると回復が早いです。

liverty
質問者

補足

腕の上げ下げには支障はありません。 近くのドンキが23時まで薬を 扱っています。バンテリンは買わなくて いいのでしょうか?

• milk-1000
回答No.1

湿布をはるなら、市販薬やらバンテリン、かなり効きますよ。 でも捻挫状態だったり、筋違えたまま直ると変なクセになりがちです。 お医者さんにいかれたほうが良いと思いますよ。