• ベストアンサー

真冬でも使える防寒性のあるショートトレンチコート

 トレンチコートというと防寒性が低いというイメージがありますが、    都内での生活でも真冬に耐えられる防寒性のあるショートトレンチコートはありませんか?    紳士用で思い当たる商品があればお願いします

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

トレンチにこだわるのは、ウエスト位置のベルトかなと 思ったらダブル・・・ トレンチコートでもシングルはありますし首元まで閉めれるのもあります ダブルが好きならPコートでいいのでは? ショット740のPコートは、腕の部分までキルティングの裏地がありますので 防寒性はあるかと思います。 ランチコートでもダブルはあります。

noname#200372
質問者

お礼

キルティング地が腕まであると暖かいですよね 冬になるとトンンチコートはやっぱり腕が寒いんですよね 参考にさせて頂きます ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

ショートトレンチコート? どのくらいの丈でショートなんでしょうか? アクアスキュータムとかも有名ですけど (今はレナウンの参加でしたっけ?) 冬にトレンチいいじゃないですか もともと寒冷地用のコートなんですし ただショートっていうのに違和感があるるぐらいで・・・ 都内ならウールのライナーでおkじゃないですか? それでも耐えれないならダウンジャケットとかのほうがいいんじゃないですか? 襟付きで比較的短めで暖かいコートならランチコートとかですかね ムートンコートとかの方が暖かいですよ

noname#200372
質問者

お礼

ショートというのは、まあ普通のPコートの丈くらいになればいいなぁという具合ですね 結局、個人的にダブルのコートが好きなんですよねェ ウールのライナーが付いているものをちょっと探してみようと思います それがうまくいかなかったら、ダウンコートとかにしようと思います

  • sacchin55
  • ベストアンサー率52% (112/213)
回答No.2

こんにちは。 防寒性があったとしても冬にトレンチコートってどうなんでしょうか。 寒そうに見えるし冬に着る物じゃないですよね。 おしゃれだと思うならそれは勘違いです。 季節感のない服装はそれだけでださいです。 Pコートやショートのダッフルでも買って下さい。

noname#200372
質問者

お礼

たしかに、 トレンチコートのデザインって胸元も開いているし、冬向きのデザインではないですよね これは紳士服の店員さんも言っていました

回答No.1

防寒タイプならライナー付きの物が良いと思います。 ライナーとは、コートの内側見頃部分に防寒用のバーツが取り付けられたもので、縫い込んだ物や取り外しのタイプがあります。取り外しの方が便利ですよ。 探すなら先ずはバーバリーですかね。 トレンチと言えばバーバリーと言う位、昔から作っています。 バーバリーの中でも幾つかブランドあるので廻ってみては如何でしょうか? 襟が毛皮やニット素材になっているものもたまに見かけますが、これは探すのが大変です。 あとは、有るかどうか微妙ですが、セレクトショップの類いも定番的に扱っている所があります。 ご検討下さい。

noname#200372
質問者

お礼

有名ブランドですね 値段が張りそうなので、自分には縁がないと思ってましたが、自分に合う商品があるかどうか探してみます。 自分が着ているコートもライナーはあるのですが、さすがに真冬は腕の部分が寒くなるのではないかと不安になっています。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 真冬に着るトレンチコートについて

     以前、アメリカで購入したトレンチコートは袖までライナーが入っており、とても重たかったのですが、日本のトレンチコートは、どうも薄くていかにも寒そうなのです。ブルックスブラザーズ、アクアスキュータムなどをチェックしましたが、日本向けの軽くて、薄いタイプばかりが目につきました。  やはり、ビジネスマンが真冬に着るのはウールやカシミアのコートが正しく、トレンチコートは春、秋用なのでしょうか。自分の理解では真冬でも雨が降ったらトレンチコートだと思っていたのですが、それは間違いでしょうか。  それとも探せば真冬にも着られる丈も長いトレンチコートが見つかるのでしょうか。教えてください。

  • 真冬にトレンチコートを着る方法

     先日、処分品で半額になっていたので、トレンチコートを買いました  取り外しのできる中綿があり、「これ真冬でも着れますかね?」と店員さんに聞いたら  「着れますよ」と言われ、半額の魅力と焦りから買ってしまいました    初めてのトレンチということもあったのか、その後問題に気づきました  実際着てみて外を歩くと結構寒くて、真冬にこれは無理だと感じましたが、もうタグも外したし返品も無理でしょう  Yシャツ+ベスト+ジャケット+トレンチコート  というコーディネートなんですが  これで、なんとか真冬こなす方法はあるでしょうか?  下にタイツ履いて、手袋・耳あてをつけるくらいしか対策がないでしょうか?  あとカイロとか?  

  • ショート丈のトレンチコートについて

    chambre de charmeのトレンチコートが気になっているのですが、ショート丈になります。 トレンチコートは、以前ロング(膝丈)は持っていましたが、ショート丈は初めてです。 ショート丈はコーディネートが難しいでしょうか? 普段は、ジーンズや膝丈ワンピースなど、どちらかと言うとカジュアルな服装が多いです。 また、色はミントグリーンが好きなのですが、この色もおしゃれ上級者向けでしょうか? 因みに、このトレンチコートです。 http://www.lechat-web.com/39_494.html

  • 真冬にトレンチコートで過ごす人っていますか?

    トレンチコートを持っています。 材質はウールではなく、 <表地> ポリエステル50パー 毛50パー <裏地> ポリエステル100パー で、ライナーは付いてますが薄手です。 なんとかフリースなどを重ね着して真冬に使いたいのですが、可能ですかね? 薄手のトレチコートを工夫して真冬に使ってるって人いませんか? 関東くらいの気候でバイクなどに乗らないのであるならば、なんとか可能かなとも考えています

  • ショートトレンチコートでは寒いのですが…

    20台前半、長身細身の♂です。 少し前に、黒でショート丈のトレンチコートを購入しました。 http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&sf=0&sort=0&sfp=0&mcd=ML604&cpg=019&pno=02&ino=01 ↑の黒シャツかパープルのシャツ・黒のベルトシューズ・黒の綿パンetc…とあわせてみたところ、寒いんです。 一応ライナー付きのトレンチコートなんで我慢できないレベルではないのですが、これからもっと寒くなるとさすがに耐えられなくなりそうです。 また、外食等でコートを脱ぐと暖房が効いているとはいえ肌寒いのです。 ユニクロのヒートテックインナーを着ても、多少マシになる程度です…。 もう1枚着込みたいところですが、何を着ていいやら思いつきません…。 テーラードJKをいくつか持ってはいるのですが、コートの下にJKってナシな気がしますし。 どういうものをシャツの上に着るべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • トレンチコート 値段と品質

    トレンチコートは真冬にも耐える防寒性を有しているのでしょうか? 雑誌などで見てトレンチコートに憧れ、高いものを買う前に、試しと思ってユニクロ(綿100、撥水加工、裏地・ライナー付き)を買い、去年の冬を越しました。 …かなり寒かったです。 アクアスキュータムで店員さんに聞いたところ、 「トレンチは冬に着るもの。暖かいです。当たり前です^^」 のようなコメントをもらったのですが、信じられません。 やはり高いものは違うのでしょうか? 実際に着用している方、暖かい!冬は余裕で越せる!と思われますか? 今年はアクアスキュータムを買うつもりですが、今のままでは不安です。 ご意見をお聞かせください。

  • トレンチコートは実用性が無い・・?

    トレンチコートとは、 他のコートに比べて、 だいぶ細身に作られてるですかね? と言うのは、 例えばスーツの上着の上からトレンチコートを着ると、 パンパンになって窮屈で歩いてて疲れないですか? かと言ってもう1つ上のサイズを選択(例えばMからLにするとか)すると、 今度は丈が長くなって不恰好になりますよね? スーツの上着を脱いでトレンチコートを着たら、 確かに少しは窮屈ではなくなりますが、 それではスーツの上着を脱いだ分、 寒くなるからコートの意味が無いし、 本当の真冬ならスーツの上着の上からさらにコートを着たいですよね? トレンチコートとは実用性がないコートなんですかね? (他にも、 電車のつり革に掴まる時は窮屈だからコートの前のボタンをやむなく外しますが、 それではコートの意味がなくなりますよね?) 理由を言って、 返品してもらった方が良いのですかね?

  • ネイビーのトレンチコートを探しています

    ネイビーのトレンチコートを探しています あちこち探し回ったのですが、 好みのものが見つかりません。 まだ時期ではないのでしょうか? ベージュや黒ならたくさんあるのですが・・・ *レディース *ネイビーのシンプルな形のトレンチコート *春物や取り外し可のライナーのついたものではなく、 真冬にも着れる、きちんと裏地の付いたもの *10000円から30000円くらい このようなものを扱っているショップ、ブランドがあれば 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 真冬の防寒着(コート)について

    めっきり寒くなってきて、これからどんどん寒くなると思うと防寒着について考えてしまいます。 去年はお下がりのベージュのダッフルコート(物凄い暖かい)を着ていたのですが、学校にロッカーもないし置く場所がなく、邪魔です 高いコートで下手にどこかに置けないし、トイレにも裾が膝まであるので行きづらいです。 それ以外に、やっぱりお下がりで厚着すると前のしまらない黒のポロの薄手ダウンジャケットがあります。 今年は↑のポロの薄手のダウンジャケットを着ようと思っています。 去年12月にマフラー巻いて着ていましたが、考えだすと寒くないか心配なのですが、大丈夫だと思いますか? 中は薄手の長袖のロンTが多いです。 ユニクロのフリースとかも真冬に着るには安くて、暖かいと思うのですが、なるべく女の子っぽい感じのが欲しいのですが、どんなデザイン選べばいいんでしょうか? 女の子っぽいコートなどは高額でお小遣いではなかなか買えません 先日ベロアパーカーを買ったのですが、これは真冬にマフラー巻いて着たら寒いですよね?

  • トレンチコートとピーコートの違い

    最近トレンチコートはピーコートのショート丈のものが多く見られますが、そのせいでトレンチコートとピーコートの違いがよくわかりません。自分的には腰にベルトが付いているものがトレンチ、無いものはピーコートだと思うのですが友人に話したら思いっきり否定されてしまいました。 皆さんはどう思いますか?わかりやすい判断方法がございましたら教えてください。

専門家に質問してみよう