• ベストアンサー

真冬でも使える防寒性のあるショートトレンチコート

トレンチコートというと防寒性が低いというイメージがありますが、    都内での生活でも真冬に耐えられる防寒性のあるショートトレンチコートはありませんか?    紳士用で思い当たる商品があればお願いします

noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

トレンチにこだわるのは、ウエスト位置のベルトかなと 思ったらダブル・・・ トレンチコートでもシングルはありますし首元まで閉めれるのもあります ダブルが好きならPコートでいいのでは? ショット740のPコートは、腕の部分までキルティングの裏地がありますので 防寒性はあるかと思います。 ランチコートでもダブルはあります。

質問者

お礼

キルティング地が腕まであると暖かいですよね 冬になるとトンンチコートはやっぱり腕が寒いんですよね 参考にさせて頂きます ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

ショートトレンチコート? どのくらいの丈でショートなんでしょうか? アクアスキュータムとかも有名ですけど (今はレナウンの参加でしたっけ?) 冬にトレンチいいじゃないですか もともと寒冷地用のコートなんですし ただショートっていうのに違和感があるるぐらいで・・・ 都内ならウールのライナーでおkじゃないですか? それでも耐えれないならダウンジャケットとかのほうがいいんじゃないですか? 襟付きで比較的短めで暖かいコートならランチコートとかですかね ムートンコートとかの方が暖かいですよ

質問者

お礼

ショートというのは、まあ普通のPコートの丈くらいになればいいなぁという具合ですね 結局、個人的にダブルのコートが好きなんですよねェ ウールのライナーが付いているものをちょっと探してみようと思います それがうまくいかなかったら、ダウンコートとかにしようと思います

• sacchin55
回答No.2

こんにちは。 防寒性があったとしても冬にトレンチコートってどうなんでしょうか。 寒そうに見えるし冬に着る物じゃないですよね。 おしゃれだと思うならそれは勘違いです。 季節感のない服装はそれだけでださいです。 Pコートやショートのダッフルでも買って下さい。

質問者

お礼

たしかに、 トレンチコートのデザインって胸元も開いているし、冬向きのデザインではないですよね これは紳士服の店員さんも言っていました

回答No.1

防寒タイプならライナー付きの物が良いと思います。 ライナーとは、コートの内側見頃部分に防寒用のバーツが取り付けられたもので、縫い込んだ物や取り外しのタイプがあります。取り外しの方が便利ですよ。 探すなら先ずはバーバリーですかね。 トレンチと言えばバーバリーと言う位、昔から作っています。 バーバリーの中でも幾つかブランドあるので廻ってみては如何でしょうか? 襟が毛皮やニット素材になっているものもたまに見かけますが、これは探すのが大変です。 あとは、有るかどうか微妙ですが、セレクトショップの類いも定番的に扱っている所があります。 ご検討下さい。

質問者

お礼

有名ブランドですね 値段が張りそうなので、自分には縁がないと思ってましたが、自分に合う商品があるかどうか探してみます。 自分が着ているコートもライナーはあるのですが、さすがに真冬は腕の部分が寒くなるのではないかと不安になっています。 ありがとうございました