• 締切済み

疲労から来る痒み?しびれ?の原因は

いつの頃からか疲れると体にしびれというか皮膚のかゆみのようなものを感じるようになりました 場所は指先、足先、肩、背中、ほほ、太もも、顔、頭皮など広範囲にわたります 皮膚の表面がサワサワ、ザワザワ、する感じから痒みに変わってきます 少し血液の流れが悪いのかなと感じるような気もします 血の気が引くような感じでしょうか 季節はあまり関係しませんが、どちらかと言うと乾燥する時期に多いかもしれません 原因は何と考えられるでしょうか? また対策はありますでしょうか よろしくおねがいします

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 乾燥とかが原因かもしれないですので ボディクリームなどを塗ってみるとか かさかさするようであれば化粧水の後でもいいですし あとはアレルギーとかじんましんのようなものを持っている 可能性も有りますので何か食べると出やすい、とかもあるかも知れないです