-PR-
解決
済み

色覚異常について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83381
  • 閲覧数175
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (11/23)

色覚異常について教えていただきたいのですが、色弱とか色盲とか色々あると思うのですが、違いはどうなのか、どの色が見えにくいのか、見分けにくいのはどの色とどの色なのかなど、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

わかりやすいホームページを見つけたので参考にしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/42)

赤緑色弱です。緑色の中に赤色が有ると見えにくいらしいです。明るいと見えますけど、暗いときやったこと無いので気が付きません。ま、医者のゆーことだし本当なんでしょね。日本人の男子の五人に一人は色弱らしいので・・・生活に不都合はありません。しかし、なんでこんな質問を?
赤緑色弱です。緑色の中に赤色が有ると見えにくいらしいです。明るいと見えますけど、暗いときやったこと無いので気が付きません。ま、医者のゆーことだし本当なんでしょね。日本人の男子の五人に一人は色弱らしいので・・・生活に不都合はありません。しかし、なんでこんな質問を?
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (316/818)

私、色覚異常です。 はっきり言って色の区別つきにくいです。黄色と黄緑色、赤色と茶色と緑色、灰色とピンクなんかもわからないときがあります。 これは人それぞれだと思うので一概には言えません。
私、色覚異常です。
はっきり言って色の区別つきにくいです。黄色と黄緑色、赤色と茶色と緑色、灰色とピンクなんかもわからないときがあります。
これは人それぞれだと思うので一概には言えません。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/15)

参考URLで見間違いやすい色の組合せや、問題点を紹介しています。