• 締切済み

田舎のNTTってサービスが悪い?

一ヶ月前に、NTTに電話でインターネットを (フレッツISDN)申し込んだのですが、 未だに開通しません。 前に住んでた都会では、すぐに対応してくれたのですが、田舎に住んでから、何か対応が悪い感じがします。 早く開通したいんですが、どうすればいいのでしょうか?YAHOO!BB、フレッツADSLなどは開通していません。

みんなの回答

回答No.3

それはちょっと気になりますね。 ただ、田舎は杓子定規で何でも決めるのではなく、案外”なあなあ”でうまくいってる感じもありますので、気長に考えた方が気持ち的にもおおらかになれるでしょう。  ただ、早く開通したいのでしょうから、他の方が言われているように、お客様相談センターに電話した方が良いかもしれません。 ps:私はadslを開通させる時は、かなり折衝が必要でした。   

• zerogouki
回答No.2

都会、田舎というよりは担当者レベルでの差だと思われます。 考えられることは、  ・工事が単純に遅れている。  ・申し込み後のNTT側の処理がどこかで滞っている。  ・申し込んだことになっていない。 対策としては、  ・お客様相談センター(0120-019000、東日本・西日本共通のフリーダイヤル、平日9:00~17:00)に電話する。  ・「フレッツISDNを申し込んだのに開通しない」事を伝える。  ・申し込み時に受け付け番号などの控えがあればその情報を伝える。  ・お客様相談センターの担当者の名前を聞いておく。 お客様相談センターは、116担当よりは強い権限をもっていますので、すぐに対応してくれるかと思います。

• takkuni
回答No.1

116に電話して確認するか、場合によっては再申込が必要かも分かりません。