大好きだったのに…

このQ&Aのポイント
  • 好きな人への気持ちが薄れてきてしまい、他の人に目がいくようになってしまった高校生の質問
  • 気持ちが薄れる理由や悩みを抱えたまま友達に申し訳ない気持ちを持つ高校生の相談
  • 好きな人の嫌な面が目につき、自分が変わってしまったことで悩む高校生の心情
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きだったのに…

私には今,好きな人がいて,今までいっぱい遊んだりして結構仲良くなって,向こうも私が好きなのを知っているし,あとは告白して気持ちを伝えるだけ!なんですが…最近何だか気持ちが薄れてきてしまいました。なんか好きな人の嫌な面ばっかり見えてきちゃうんです(>_<)なんでだろう??前はそんなコトなかったのに。ホントに大好きだったのに。で、他の人に目がいくようになってきちゃって。こんな自分が凄く嫌で最近ずっと悩んでます。。こんなんなっちゃって今までいろいろと協力してもらった友達にも申し訳ないです。私はこれからどうするべきか何かアドバイスをしてくれる方いませんか??理解しずらい質問かと思いますが…(;_;) ちなみに私は高校生です★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

こんばんは。26歳既婚女性です。質問者さんより10歳くらい年上かな? 10代の頃って移り気な人も多いと思います。 でも、悪いことではないですよ。人を好きになることはとても良いことだから。 友達にも正直な気持ちを話してみたらどうですか? 「最近□□君よりも△△君のほうが気になってきちゃった!」って。仲が良ければ言えるはずですよ。 大好きだったのに嫌な面ばかり見えてきてしまうのは、最初に思っていたイメージと少しずつズレが出てきたんでしょうね。 高校生くらいなら良くあることだと思いますよ。私たちはそういうときに「私、恋に恋してた♪」と言っていました。(笑)恋愛することに憧れを持っているときって、自分で盛り上がるだけ盛り上がって、ある日突然「?こんなんだったっけ?」なんてこともありました。 高校生くらいならそれでいいんですよ。 恋愛もまだまだこれからです。たくさんの人を好きになって、いい恋をして、素敵な女性を目指しましょう! 今は楽しく恋をしましょう。 上手なアドバイスになったかしら?

shino-yuuvv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆とても参考になりました。もっと楽しい恋ができますように…!!

その他の回答 (6)

回答No.7

リクエスト笑に応えてもうでょっとアドバイスさせて下さい★私はshino-yuuvvさんは軽くなんか無いと思います!!誰にだって、心変わりって1度は絶対あると思うんです。またいつかはその人のコトきっと好きになれますよ(^ ^)なれなくったって、いい思い出として残しておけばいいんですよ。私もだけど、自分に正直になろうかなぁと思います(o^^o)

回答No.6

なんか私とすごく似てるんで!回答させてください(^_^;)私は、好きな人に告白しました★結果はNOでした。けどやっぱりその人のコトが、大好きだし、どうしてもあきらめられませんでした。それで何ヶ月か経ってから次は、メールを誘いました。それは、すんなりOKで今も毎日メールをしているし、学校で喋ったりもします。だけどな~んか、あんなに好きだったのに最近は少し冷めちゃって・・・(>_<)もう私からは告白なんて、しようと思えないんです。本当になんなんでしょうか・・・?けど今更友達にそんなこと言えないし、なによりその人に悪いんです。そこで私は考えました!!あんなに大好きだったんだから、そんなに冷めない、と。ワケわかんなくてすいません(-_-;)今は少し距離を置いたらどうでしょうか?多分好きすぎて、いろんなコト知りすぎたんじゃないですか??私は、自分のコトはそう思うようにしてます。けどきっと、あなたのその好きな人が、他の誰かと喋ったりしていたら、今の状態でもムカっとくると思います。やっぱり好きなんですよ!!!それに嫌な面ももちろん大好きはトコも、ぜ~んぶ分かったうえでその人のコト好きでいられるのは、難しいです。けど全部受け入れられたとき本当に好きになれるんだと思います。こんなアドバイスしか出来なくて、ほんとすいません★☆★

shino-yuuvv
質問者

補足

アドバイスありがとうございます!!同じ立場でとても共感があったので,もう少し悩みを聞いていただきたいんですけど,良いですか??(>_<) やっぱり好きな人と他の誰かが喋っていたらムカッってきちゃいます。やっぱり好きなんですかね。。 でも,もし他の誰かを好きになってしまったら,今好きな人は私のコトをどう思うんでしょうね??やっぱり嫌がられちゃうのかな。きっと友達にも私のこと『軽い』とか思われちゃいますよね・・

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  こんばんは。 大丈夫です。あとは、好きな人に告白して相手も質問者さんの事を「好きだ」と言ってもらうだけですべて解決します。  悩んでいても何も始まりません。「案ずるより生むがやすし」です。  まずは行動してみましょう。きっと良い展開が待っています☆☆☆

shino-yuuvv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆悩んでいても始まらないし,やっぱり行動あるのみなんですね。

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.4

誰だって心変わりがあります。 中学から・高校から付き合ってます。結婚しました。って言う人の方がまれだと思いますし、ある意味他を知らないので、視野の狭い人とか、結婚してから浮気に走るとかいますよ。 もちろん、中には信念を貫いてしっかりしてる知人にいます。尊敬できます。でも、まれだと思いますし、人を好きになったり嫌いになったり冷めちゃったり、しょうがない事だと思いますよ。 いんじゃないんですか? その代わり友人が同じような状況になっても責めたりしないで、新しい恋を応援してあげれば。 高校生くらいだとちょっと多感な時期だし、色々考えちゃうかもしれないけど、さりげなく彼の事はかわして他を見て良いと思いますよ。 まだまだ、幾らでも出会いがある歳なんだから、色々な出会いを楽しんでいて良いと思います。 気にする必要ないですよ。友人にも素直に謝れば良いと思いますよ。 いちいち色々気にしてたら、誰とも付き合えなくなるし、好きになれなくなっちゃいますから。

shino-yuuvv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!そうですね,気にせずにもっと自分なりに恋を楽しんでみようと思います。勉強になりました。

  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.3

高校生でそこまで深く考えて相手を見ている人がいるとは結構うれしい話です。それでいいのではないでしょうか。相手の嫌なとこを見ようとせず、付き合ってから後悔するよりはずっといいですよ。結構好きな人ができると、いいところしか見ようとせずに嫌なところはそっちのけという考えの人が多いと思います。それに比べてあなたはしっかりいいところも悪いところも見ている。それで気持ちが冷めてきたのならしかたのないこと。いつかは、嫌なところも好きになれる人が出てくると思います。自分を嫌いになる必要はないですよ、むしろ自信を持ってほしいくらいです。焦らず、ゆっくりとやっていけばきっといい恋ができますよ!

shino-yuuvv
質問者

お礼

回答者さんのアドバイスを見ていて,焦ってていた自分も少し落ち着いてきてたのか、、思いっきり泣いてしまいました。いい恋ができるように頑張ります!ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

こんにちは。 それで良いのですよ。・・と言えば びっくりするかもしれないですが、物事には表があれば、必ず裏がありますし、更に側面もあるものです。 人も例外なく同じことです。長所の裏には間違いなく短所も潜んでいるものです。そして逆に短所の裏に長所もあり得るのです。 これが人をみるときに、“逆も真なり”と言われるゆえんです。あなたは今まで、片面しかみなかった・・というよりみることができなかった人だったのが、ここにきて、ちょっと成長して、別な角度からも人をみれるようになってきたのです。 たとえ、他の人に目移りしていくことに、これからなったとしても、そこでまた同じようなパターンになるのですが、次は、1回目より早く嫌な部分が判るようになります。 そういう嫌なことを、全てひっくるめても好き!ということが 大好きということであって、今迄のはただ単に好き!という程度のことだったんだ・・と思うことができれば、それで割り切れることでしょう。 大好きと、好きでは それだけの差があると思うのです。 どんな人でも、あなたが思っているほど、単純なものではないのですよ。 あなたのそういう嫌嫌オーラは、口に出さずとも相手には伝わるものです。眼は口ほどに物を言うのです。 いずれにせよ、逃がした魚が大きかった~!!とか、試験時間終了間際に、気になり慌てて書き換えた答えが、逆に不正解だった なんていう類と同じように、ならないことだけを願うものです。 まぁ まだ告白前だから、そう難しく考えることもないですがね

shino-yuuvv
質問者

お礼

いろいろと詳しくアドバイスをしていただいき,本当にありがとうございます☆悩んでいた自分も少し落ち着きました!!

関連するQ&A

  • 好きになってもらうには

    高校1年の女子です。今クラスに好きな人がいます。 その人は女好きって感じです(笑)その人はよく話しかけてくれますが、他の人にもそうなので友達としてだと思います。お互いいつも冗談ばかり話してます。あと、たまに小学生みたいにちょっかい出してきます(笑)よく目は合うのですが、ただの友達としか思われてないと思います。自分から告白する勇気はないので向こうから好きになってもらいたいのです。 私が好きということはまったく気づいてないようだし、むこうが私をどう思ってるのかもまったくわかりません。 どうしたら好きになって貰えるのでしょうか?私の友達は私が好きなこと知ってるので協力してもらうことは可能ですが友達をできるだけ使わない方法がいいです。 たくさんの回答お待ちしてます。

  • 友達の好きな人を好きに

    友達の好きな人を好きに 私は友達が1年ほど前から好きな人を好きになってしまったことに最近気付いてしまいました(;Д;) 当時はその彼には全く興味がなく当然その友達の協力をしていました。 その彼と友達と私を含め何人かで数回遊んだことがあるのですが、 そのときは友達の協力のためでもありました。 また、その時は私の気になっている人も別にいて お互いちょくちょく相談し合っているという感じでした。 去年の夏頃、その友達は彼に告白しふられています。 でも私が見ている限りではまだあきらめきれずに好きでいるという感じです。 それなのにその彼のことを最近すごく気になってしまって 無意識的に目で追いかけてしまって自分の気持ちに気付きました(>_<) 私のわかりやすい行動のせいで友達は多分気付いています、 でもやっぱりその友達も大切で罪悪感とか申し訳ない気持ちがあって なかなか言い出すこともできません。 ちなみに私はその彼とはその遊んだときに少ししゃべったくらいでメールもほとんどしません。 それなのに1年も前から好きだった子を見てきてるのに好きになってしまうなんて自分でも信じられません。 でも日に日にその人を思う気持ちが強くなってきてこのまま何も言えないまま卒業したら絶対後悔する気がします。 あまり恋愛経験は少ないのですがこんな強い気持ちは初めてかもしれません、 すごく悩んでいます... こういうときどうすればいいでしょうか.. 友達に打ち明けるべきでしょうか? 長文ですいません(汗

  • 嫌われているのでしょうか?

    私には今好きな人がいます。 その人とは中3になって同じクラスになりました。 クラス替えしたばかりの頃はあまり話したりしなかったのですが、隣の席になったときに向こうから話しかけてくれたりして、それからだんだんとその人のことが気になり出しました。 放課後などにその人に会うと手を降ってくれたりして一人で舞い上がってしまったりしたこともありました。 でも逆に1日その人と話せなかったり、その人が他の女の子と話していると一人で悲しくなったりしていました。 そうやって毎日その人の行動に一喜一憂しながら過ごしていたのですが、あるときから急に避けられているように感じ始めました。 その人とはそこまで深くは関わっていなかったので、何か嫌われるようなことをした覚えもありませんし、友達にも私の気持ちは言えていなかったので、私の気持ちがバレて避けられているとは考えにくいです。 その人は優しいと評判で、今まで女の子と付き合っているという噂は聞いたことないですが、どの女の子にも平等に接しています。 ですが友達とその人が話しているところに私が行くと、すぐに違う人のところへ行ったりと私だけ明らかに避けられているように感じます。 避けられていると感じてもその人のことが好きなので、目でおっていると目はよくあいます。(私がよく見ているのでたまたまあうだけだと思いますが…) そうやって避けられはじめてから、受験もあるので何度もその人のことを諦めようと思いましたが、諦めようと思えば思うほど諦められず、一人でモヤモヤとしてしまっていました。 でもある日帰りのときにその人の近くを通ると、「高校どこ行くん?」と話しかけてくれました! あまりに驚いたので「○○高校!」としか答えられず、その人も「そうなんや」と言ってすぐに帰ってしまったのであまり話すことが出来ず、もっとちゃんと話せば良かったと帰ってから後悔してしまいました。 でも避けられていると感じてから私から話すことが出来なくなっていたので、久しぶりの会話で向こうから話しかけてくれたということが何よりも嬉しかったです。 でも次の日から何か変わるかなと期待したのですが、今までと変わらず避けられているように感じ、その人の気持ちが分からなくなってしまいました。 もしかしたら一緒の高校に行きたくないと思うほど嫌われていて、私がどこの高校に行くか聞いたのかなとかどんどん悪い方へ考えてしまっています。 本当は友達に相談したかったのですが、以前友達もその人のことが好きだったので(今は違うと思います)話す機会を逃してしまい、誰にも相談出来ずにいます。 また、初恋なので自分の気持ちをどう整理したらいいのか分からずにいます。 もうすぐ卒業だというのに告白する勇気も持てず、悩んでいます。 やっぱり私は彼によっぽどきらわれているのでしょうか? この恋は諦めるべきでしょうか? また、何かご意見があれば教えてください。 分かりにくい文ですみません。 でもどうかアドバイスお願いします!

  • 気になっている人の恋愛経験が少ない?気持ちが曖昧。

    高校生です。 だいぶ前に習い事で知り合った人に、気になっていて素敵な人だと思っていると告白(?)のようなことをメールでしました。。。 すると向こうは、そんなことはあまり言われないから嬉しい。ありがとう。また会いたいと返してきました。 その後習い事で行き会った際に向こうから一緒に帰ろうと声をかけてくれて二人で色々な話をしました。彼はとても楽しかった。また会えたらいい。と言ってくれました。 それからもやり取りを重ねましたが、向こうは私を友達として見ているし曖昧な関係が辛かったため。。。私の気持ちに答えなくていい、このまま友達でいようと言いました。 すると向こうは中学からずっと男子校に通ってて女子と接する機会が無いため、告白に対して何と言ったらいいのかわからなかった。ごめん。でも私のような子と知り合えて貴重だったと思う、これからもよろしくと言ってきました。 何だか何とも言えない気持ちになりました。ちょっと切ないです。 自分は女性として魅力が無いのかなと凹んでいます。 知り合った期間が長くないので何とも言えませんが。。。 また彼とはこのままずっと友達でいるような気がして、自然に新しい人を見つけた方が良いのかなとも思います。 気持ちが曖昧で複雑です。 ちなみに私はこの習い事にしばらくいけません。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか? ちょっと励まして下さると嬉しいです。。。

  • 幼馴染みとの恋愛

    僕には小学校が同じで小学校の時からずっと好きな人がいます。 ちなみに今は高校2年です。 家があまり近くないのでメールでやりとりをしたり、ほんのたまに2人で遊びます。 付き合う付き合わないではなく彼女に僕の気持ちを伝えたいのですが、友達として見られていたら告白してそんな目で見られないと思われそうで、このままの関係を壊したくないという気持ちがあり中々前に踏み出せません。 幼馴染みから告白されたらどう思いますか?また、そういう経験のある方の感想を聞きたいです。 どうかお願いします。 ちなみに中学高校は別々で親同士が今でも飲みに行くほど仲がいいです。。。

  • 人生はじめての告白

    昨日人生で初めて告白しました。 本当に好きになれた人だったので、いろいろと考えた末でした。 その場で返事は保留ということでしたが、今日来ました。 結果は友達でいたいとのこと。一般的に言うと振られました。 でも何か複雑な気持ちです。 ショックだけど、なぜかホッとしてる所もあります。そこは、自分でもちょっと理解できません。 それで今これからどうしようか悩んでいます。 あきらめないで友達という関係を維持するのか、それともあきらめて目の前のことに集中すべきなのでしょうか?正直一般的な学生よりは遥かに多忙なので。そういった所を励まされていたのですが・・・。 あきらめるんだったら、本当にきっぱりあきらめるつもりです。 どういった関係で告白に至ったのか、どういった心境なのかはとても文章では表わしきれません。本当に申し訳ありませんが、補足などで可能な限り補いたいと思います。 お助け、お願いします。

  • なかなか前に進めません

    はじめまして。大学1年生♀です。 大学に入って同じクラスの男の子を好きになりました。 彼とはグループで何回か遊びに行ったり、飲みに行ったりしました。 音楽や服の趣味が合うので、よく話しかけてくれました。 でも、彼は自分から女の子にアドレスを聞いたり(相手を何とも思っていなくても)、好きな人ができても自分から行く人ではないと言っていました。 女友達も大学にはあまりいないようです。 一見おとなしそうな印象ですが、話がうまく、とても面白い人です。 過去に2人彼女がいたらしく、両方とも向こうからのアピールだったそうです。 彼に隣の席を勧められて今もずっと隣の席の授業があるので、もしかしたら両想いなんじゃないかとまで思ってました。 最近は私も同じクラスの女の子に背中を押され、私からアドレスを聞いたり、少しアピールしました。 でもそうしたら、向こうも私の気持ちに気づいたらしく、なかなか目を見てくれなくなったり、話しかけてくれなくなりました。 といっても、私が彼と共通の友達と一緒いるときには目を見て話しかけてくれます。 でも、二人きりのときは軽い挨拶くらいで、そっけない態度です。 話しかけに来てくれたり、近くの席に来てくれたりすることもたまにありますが、二人きりでは話が盛り上がりません。 高校が女子高で、久しぶりの恋ということもあり、混乱しています。 友達には「もっと押しな!」と言われるのですが、相手が嫌がっているんじゃないかと思うと前に進めません。 告白して気まずい空気になるのは嫌だし、向こうにも申し訳ないです。 私はどうすればいいですか?(T_T)

  • 好きになった・・・

    前まで好きというか、気になる程度だった友達がいます。その人は同じクラスで、すごく仲が良いです。で、彼の気になる人に私も入ってるらしいけど、あくまで噂です。その彼のことを本気で好きになったと感じます。最近は彼としゃべるのがすごく楽しみなんです。今までは別に普通の友達ってカンジだったんですけど、最近本当に彼としゃべるのが楽しいんです!!!今中3で、彼とは志望校が違います。だから、中3のうちに両想いになりたいんです。彼はすごく一途だから、好きになってもらえたら高校が違ってもずっと一緒にいられるような気がします。それにはやっぱり告白しかないんでしょうか?告白はちょっと・・・って思ってます。好きって気持ちはあるけど、やっぱりふられたら今までどおりにしゃべれなくなっちゃうのかなって・・・。ふられてしゃべれなくなるぐらいなら告白しないで友達のまんまでいい!っていう気持ちがあるんです・・・。こういう経験ありますか??アドバイスお願いします。

  • 不安を取りのぞく方法

    最近告白されて付き合いだした人がいます。 しかしいつふられるか不安です。 前も向こうから告白されたのにすぐ冷たくなってふられました。 人の気持ちは予測不能なので本当に怖いです。 今の彼は優しくて私のことを好きでいてくれているのがよくわかりますがそれでも不安になってしまいます。 この不安を取りのぞくにはどうすればいいでしょうか?

  • 告白するべきでしょうか?また、するとしたらどういう方法がベストですか??

    こんにちは。私は中学2年生の女子です。(文章長いですがよろしくお願いします><) 私には今好きな人がいます。同じクラスの男の子です。(ちなみに初恋で彼氏がいたことないです・・・) 1年の頃、私の友達が彼のことを好きで、協力したりしてました。 その頃は違うクラスで話したことも無かったので、特になんとも思ってなかったんですけど、同じクラスで隣の席になって仲良くなって、気になり始めました。 その友達は可愛くて楽しい子で、すっごくモテてるんですけど、結局ふられちゃったと言ってました。そんな友達でもふられちゃったのに、私なんかが告白しても・・・って思ってしまいます! それで最近、私と彼が少し噂になったんです。それが彼に知れてしまって、「別に好きじゃない」って言ってたよと友達に言われてしまって・・・。 でも今彼の席の隣の友達は、「○○ちゃんの話ばっかりしてるし、絶対好きだと思うよ、付き合っちゃえば?」と言っています。正直彼のホントの気持ちがよく分かりません!(私的に、私のことは好きじゃないと思ってます・・・) 今でもメールはたまにするし(私からばっかです)話もするんですけど・・・ 告白するべきですか?するならどんな方法が良いですか?? ご意見お願いします!!