大好きだったのに…

このQ&Aのポイント
  • 好きな人への気持ちが薄れてきてしまい、他の人に目がいくようになってしまった高校生の質問
  • 気持ちが薄れる理由や悩みを抱えたまま友達に申し訳ない気持ちを持つ高校生の相談
  • 好きな人の嫌な面が目につき、自分が変わってしまったことで悩む高校生の心情
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きだったのに…

私には今,好きな人がいて,今までいっぱい遊んだりして結構仲良くなって,向こうも私が好きなのを知っているし,あとは告白して気持ちを伝えるだけ!なんですが…最近何だか気持ちが薄れてきてしまいました。なんか好きな人の嫌な面ばっかり見えてきちゃうんです(>_<)なんでだろう??前はそんなコトなかったのに。ホントに大好きだったのに。で、他の人に目がいくようになってきちゃって。こんな自分が凄く嫌で最近ずっと悩んでます。。こんなんなっちゃって今までいろいろと協力してもらった友達にも申し訳ないです。私はこれからどうするべきか何かアドバイスをしてくれる方いませんか??理解しずらい質問かと思いますが…(;_;) ちなみに私は高校生です★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.1

こんばんは。26歳既婚女性です。質問者さんより10歳くらい年上かな? 10代の頃って移り気な人も多いと思います。 でも、悪いことではないですよ。人を好きになることはとても良いことだから。 友達にも正直な気持ちを話してみたらどうですか? 「最近□□君よりも△△君のほうが気になってきちゃった!」って。仲が良ければ言えるはずですよ。 大好きだったのに嫌な面ばかり見えてきてしまうのは、最初に思っていたイメージと少しずつズレが出てきたんでしょうね。 高校生くらいなら良くあることだと思いますよ。私たちはそういうときに「私、恋に恋してた♪」と言っていました。(笑)恋愛することに憧れを持っているときって、自分で盛り上がるだけ盛り上がって、ある日突然「?こんなんだったっけ?」なんてこともありました。 高校生くらいならそれでいいんですよ。 恋愛もまだまだこれからです。たくさんの人を好きになって、いい恋をして、素敵な女性を目指しましょう! 今は楽しく恋をしましょう。 上手なアドバイスになったかしら?

shino-yuuvv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆とても参考になりました。もっと楽しい恋ができますように…!!

その他の回答 (6)

回答No.7

リクエスト笑に応えてもうでょっとアドバイスさせて下さい★私はshino-yuuvvさんは軽くなんか無いと思います!!誰にだって、心変わりって1度は絶対あると思うんです。またいつかはその人のコトきっと好きになれますよ(^ ^)なれなくったって、いい思い出として残しておけばいいんですよ。私もだけど、自分に正直になろうかなぁと思います(o^^o)

回答No.6

なんか私とすごく似てるんで!回答させてください(^_^;)私は、好きな人に告白しました★結果はNOでした。けどやっぱりその人のコトが、大好きだし、どうしてもあきらめられませんでした。それで何ヶ月か経ってから次は、メールを誘いました。それは、すんなりOKで今も毎日メールをしているし、学校で喋ったりもします。だけどな~んか、あんなに好きだったのに最近は少し冷めちゃって・・・(>_<)もう私からは告白なんて、しようと思えないんです。本当になんなんでしょうか・・・?けど今更友達にそんなこと言えないし、なによりその人に悪いんです。そこで私は考えました!!あんなに大好きだったんだから、そんなに冷めない、と。ワケわかんなくてすいません(-_-;)今は少し距離を置いたらどうでしょうか?多分好きすぎて、いろんなコト知りすぎたんじゃないですか??私は、自分のコトはそう思うようにしてます。けどきっと、あなたのその好きな人が、他の誰かと喋ったりしていたら、今の状態でもムカっとくると思います。やっぱり好きなんですよ!!!それに嫌な面ももちろん大好きはトコも、ぜ~んぶ分かったうえでその人のコト好きでいられるのは、難しいです。けど全部受け入れられたとき本当に好きになれるんだと思います。こんなアドバイスしか出来なくて、ほんとすいません★☆★

shino-yuuvv
質問者

補足

アドバイスありがとうございます!!同じ立場でとても共感があったので,もう少し悩みを聞いていただきたいんですけど,良いですか??(>_<) やっぱり好きな人と他の誰かが喋っていたらムカッってきちゃいます。やっぱり好きなんですかね。。 でも,もし他の誰かを好きになってしまったら,今好きな人は私のコトをどう思うんでしょうね??やっぱり嫌がられちゃうのかな。きっと友達にも私のこと『軽い』とか思われちゃいますよね・・

• yu-taro
回答No.5

こんばんは。 大丈夫です。あとは、好きな人に告白して相手も質問者さんの事を「好きだ」と言ってもらうだけですべて解決します。  悩んでいても何も始まりません。「案ずるより生むがやすし」です。  まずは行動してみましょう。きっと良い展開が待っています☆☆☆

shino-yuuvv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆悩んでいても始まらないし,やっぱり行動あるのみなんですね。

• y-tomo
回答No.4

誰だって心変わりがあります。 中学から・高校から付き合ってます。結婚しました。って言う人の方がまれだと思いますし、ある意味他を知らないので、視野の狭い人とか、結婚してから浮気に走るとかいますよ。 もちろん、中には信念を貫いてしっかりしてる知人にいます。尊敬できます。でも、まれだと思いますし、人を好きになったり嫌いになったり冷めちゃったり、しょうがない事だと思いますよ。 いんじゃないんですか? その代わり友人が同じような状況になっても責めたりしないで、新しい恋を応援してあげれば。 高校生くらいだとちょっと多感な時期だし、色々考えちゃうかもしれないけど、さりげなく彼の事はかわして他を見て良いと思いますよ。 まだまだ、幾らでも出会いがある歳なんだから、色々な出会いを楽しんでいて良いと思います。 気にする必要ないですよ。友人にも素直に謝れば良いと思いますよ。 いちいち色々気にしてたら、誰とも付き合えなくなるし、好きになれなくなっちゃいますから。

shino-yuuvv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!そうですね,気にせずにもっと自分なりに恋を楽しんでみようと思います。勉強になりました。

• zibunn
回答No.3

高校生でそこまで深く考えて相手を見ている人がいるとは結構うれしい話です。それでいいのではないでしょうか。相手の嫌なとこを見ようとせず、付き合ってから後悔するよりはずっといいですよ。結構好きな人ができると、いいところしか見ようとせずに嫌なところはそっちのけという考えの人が多いと思います。それに比べてあなたはしっかりいいところも悪いところも見ている。それで気持ちが冷めてきたのならしかたのないこと。いつかは、嫌なところも好きになれる人が出てくると思います。自分を嫌いになる必要はないですよ、むしろ自信を持ってほしいくらいです。焦らず、ゆっくりとやっていけばきっといい恋ができますよ!

shino-yuuvv
質問者

お礼

回答者さんのアドバイスを見ていて,焦ってていた自分も少し落ち着いてきてたのか、、思いっきり泣いてしまいました。いい恋ができるように頑張ります!ありがとうございました。

• kyoromatu
回答No.2

こんにちは。 それで良いのですよ。・・と言えば びっくりするかもしれないですが、物事には表があれば、必ず裏がありますし、更に側面もあるものです。 人も例外なく同じことです。長所の裏には間違いなく短所も潜んでいるものです。そして逆に短所の裏に長所もあり得るのです。 これが人をみるときに、“逆も真なり”と言われるゆえんです。あなたは今まで、片面しかみなかった・・というよりみることができなかった人だったのが、ここにきて、ちょっと成長して、別な角度からも人をみれるようになってきたのです。 たとえ、他の人に目移りしていくことに、これからなったとしても、そこでまた同じようなパターンになるのですが、次は、1回目より早く嫌な部分が判るようになります。 そういう嫌なことを、全てひっくるめても好き!ということが 大好きということであって、今迄のはただ単に好き!という程度のことだったんだ・・と思うことができれば、それで割り切れることでしょう。 大好きと、好きでは それだけの差があると思うのです。 どんな人でも、あなたが思っているほど、単純なものではないのですよ。 あなたのそういう嫌嫌オーラは、口に出さずとも相手には伝わるものです。眼は口ほどに物を言うのです。 いずれにせよ、逃がした魚が大きかった~!!とか、試験時間終了間際に、気になり慌てて書き換えた答えが、逆に不正解だった なんていう類と同じように、ならないことだけを願うものです。 まぁ まだ告白前だから、そう難しく考えることもないですがね

shino-yuuvv
質問者

お礼

いろいろと詳しくアドバイスをしていただいき,本当にありがとうございます☆悩んでいた自分も少し落ち着きました!!