• 締切済み

断ち切るべきか。

この関係ってなんなのでしょうか? 私が18歳の頃出会った29歳の男性がいます。関係を持ち私が好きでたまらなかった時も少しはぐらかされ付き合うことはなくその関係が続きました。 それから2年経ちました。相手は仕事柄休みがなかなか取れず、会うのは夜。たまにカラオケとかビリヤードとかで遊んだりしますが昼間には滅多に会えません。 それに付き合ってないため、私からの連絡は一切しません。相手が会おうと言えば会います。 そんな関係が続き、私もこの関係を終わらせたいと思い他に彼氏を作り、ただもう会いたくないとだけ伝えしばらく会ってません。 ですが、連絡だけは1週間か2週間に1回きます。 内容は元気?とかぎこちない内容です。そして最近では電話もきます。無視はできないので出ますが、向こうは明るく振る舞ってくれてます。 それで、私が会ってもいいよって言う時になったら会社の愚痴とか色々聞いてやるからなって言ってくれました。 彼にとって私ってどんな存在なのでしょうか。 この2年間好きとか、付き合ってって言葉も無かったしただやっぱりセフレとしてかキープとしての女に過ぎないのでしょうか? 彼が何考えてるのか分かりません。 2年間も関係を持ってた情からなのか向こうから連絡きても無視できません。 好きという感情は既にないです。 彼氏のためにも今後彼と連絡をとっていかないべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

>断ち切るべきか。 この問いには断ち切りたく無いとの想いが隠れているような気がします。 その男性はきっと優しくて頼りがいがあって、安心できる存在で18歳の頃のあなたには必要な相手だったのかも知れませんね。交際したいと思うほどに その男性にとってもあなたは必要な存在であったのでしょう。ただ交際する必要が無かっただけで。 そして一方的な関係 あなたは付き合っていないから自分からは連絡せず、男性からの連絡を待つスタンスに徹していたようですね、その男に言われたからですか?その男に嫌われたくなかったから?最初はそうだったかも知れないけど、この関係を終わらせたいと思っていたんじゃないかと思います。 自分から連絡しなければ、相手から連絡が来なければ終わる。 少し大人になって見えて来たのかな、この関係の先に未来が無いって でも彼は定期的に連絡を寄こし、例えそれが刹那であっても偽者であってもぬくもりはあったから、それをくれた相手の顔を曇らせたくは無いから関係を続けた。 そして他にぬくもりを求め、その男に自分の意思を伝えた。 自分の想いを分かって欲しくて、それが無理ならきれいに終わらせて欲しいと祈って だけど、相手は離そうとはしてくれない。 逃げようとするあなたを繋ぎとめようと必死になっている もしかしたらあなたはその男性の「好きだ、付き合ってくれ」と言う言葉を待っているのかもしれない。 でも彼はその言葉は口にしない、既婚者なのかも知れないし、彼氏・彼女の関係を煩わしいと考えているのかもしれない。 その男はあなたに何を求めているのか、男としての自信かも知れない 男としての自信が無いから、自分より一回り近く歳の離れた女性でそれを得ようとしたのかも知れない。男としての自信が無いからあなたを受け止めることが出来ないでいるのかもしれない。男としての自信が無いから、この関係が消えることを受け入れることが出来ないのかも知れない。 だからその男が提案できたのは「会社の愚痴とか色々聞いてやるからな」この程度であったのかも知れない。 あなたはその男性の何になりたかった? 彼女、奥さん、癒し、元気、楽しさ その男性は今あなたの何になっている? 哀れみ、苛立ち、悲しみ、苦痛、 客観的に見ればあなたはセフレで、今はセフレの状態をキープされるために男性にアクションを起こされている状態でしょう 男性の本心はその男にしか分かりませんが、それより重要なのはあなたの気持ちです。 男性の本心を知りたいのはその男性に希望を繋ぎたいから 関係を絶とうと思い、彼氏を作り、拒絶の言葉を伝え、男性からの連絡を無視した。 それなのに何度も送られるメッセージと電話にあなたの決意は揺らぎそうになっている。 その男は自分を求めている、自分を必要としている、自分を繋ぎとめようとしている。 なのに自分の欲しい言葉は言ってくれない。 分かっている筈なのに >彼が何考えてるのか分かりません。 >彼氏のためにも今後彼と連絡をとっていかないべきでしょうか? 彼氏のため?それなら言うまでも無くその男性との連絡は絶つべきだね、 でも実際はあなたのためにどうするか、そっちの方が重要 18歳の頃には必要だった関係だったのかも知れない でもあなたはその頃より成長した。一方の男性はその頃から成長出来ていないみたいだ。 たぶん今の精神面は男性よりあなたの方がずっと強い あなたの方が現状を正しく理解していて、先も見ている。 その男性との関係を続けていくことがあなたとって意味があるのかどうかもね。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.4

男性って、追えば逃げるし、逃げれば追いかけてくる生き物です。 あなたが逃げているから、追いかけてくるだけですよ。 あなたもわかっている通り、あなたは都合の良い女、セフレです。 >2年間も関係を持ってた情からなのか向こうから連絡きても無視できません。 情に流される女性は、幸せになれませんよ。 新しい恋人が出来ても、こんなセフレがいれば、逃げていくのは目に見えています。 孤独に耐えられない女は、理想の男性を掴むことは出来ません。 今は誰とも付き合わずに、自分を磨く時期にしたほうが良いです。

  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.3

今の彼氏がこの事を知ったらどんな気持ちでしょう? それを考えたら自ずと答えは出てくるでしょう。 >この2年間好きとか、付き合ってって言葉も無かったし >ただやっぱりセフレとしてかキープとしての女に過ぎないのでしょうか? 裏を返せば、あなた自身が彼をセフレとして扱っている事に気付かなくてはいけません。 現に今連絡が来ても無視出来ないというキープをしてしまってます。 変な事件になる前に連絡を断ち切るべきでしょう。

  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.2

あなたの彼氏があなたと同じ立場ならば、 あなたは彼にどうしてもらいたいですか? 彼が2年前からセフレ持ちで 好きという感情は今は全くないけど 情で連絡を取り合っている姿を見て あなたはどうしてもらいたいですか? その時あなたが彼にしてもらいたいこと (自由にして良いと思うのか、関係を切ってほしいのか) をそのままあなたがすべきだと思います。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.1

貴方はこの様な男性と関係を続けるメリットはなに? 性的欲求を満たす為ならわかりますが、こんな不誠実な男性と付き合って何が面白いの? 要求する方も変ですが、受ける方も変ですよ。

関連するQ&A

  • セフレ

    セフレになった男の子がいます。 2、3回関係を持ったのですが、彼から好きになってしまったからセフレではなく普通の友達でいたい。 大切にしたいと言われました。 一度体の関係をもっているのに大切にしたいってどういう心境なのでしょうか。 連絡頻度も落ちてしまって毎日から今では3日に1回連絡があるかないかです。 彼は完全に冷めてしまったのでしょうか? 好きとは言われたけど、付き合って欲しいと言われずキープなのは分かっています。 ただ、セフレの時は沢山連絡もあって他愛無い話もしていたので正直寂しいです。 私から連絡しても、返事が来なかったらとか無視されたらどうしようとか考えて連絡出来ません。 彼との接し方が分からなくなってしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか。

  • セフレについて

    セフレがいました。向こうから付き合うようなことを匂わせるので告白しました。 好きだと伝えると、距離を詰めるのが早いとかそんなに圧をかけられたらプレッシャーと言われました。 ならどうして思わせぶりなことを言うんでしょうか? やる時も口説いたり一切しない人でしたが私が痩せたので態度が急変して痩せたねとか綺麗だね可愛いよと連呼するようになりました。 好きだと伝えても付き合えないのかと思い、もうこの関係はやめて会うのもやめようと伝えると俺から連絡すると言われてもうすぐ二週間です。 私から連絡するつもりはありませんが、このまま終わってしまうのでしょうか? 彼は追いかけられたら冷めるので自分から連絡するのは控えていますが、我慢しすぎて頭がおかしくなりそうです。 キープにされているんでしょうか? 気になって気になって仕方がありません。 セフレのままの方が都合が良いのに付き合うのを匂わせたのは彼です。 意味が分かりません。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • セフレに対して迷ってます。助言ください

    前回3月25日に質問しました。要約としては、 「3年半セフレと私との関係が始まってから、セフレから関係を持続させるためにも恋愛感情はいらない、自分も彼女はいらないと言われていたので、自分はセフレを好きでしたが気持ちを出さず関係を続けていましたが、彼女ができたと言われショックを受けて、自分が今まで気持ちを押さえつけてたのはなんだったのかと落ち込み、その彼女に対してのヤキモチで気持ちの整理がつかないので関係解消して気持ちを整理したいと告げたものの、今まで関係解消を告げてもすぐ引き止めるような連絡が来ていたのに、今回連絡が来なかったのはなんでだろう」 ということだったのですが、その8日後にセフレから連絡が来ました。結局関係は持続し、相手は彼女の話はしないからと約束して、約束は守ってくれていて、私もセフレのことばかり考えず好きでも気持ちを伝えずにたまに会って楽しめればいいやくらいのスタンスで自分で他の趣味にも熱中したり、我慢はせず自分から連絡もするという感じで最近まではまあまあ続けて来ました。 でもやはり私は相手の何人かいるセフレの中の一人であり、それ以上でもそれ以下でもありません。それがちょっと悲しいです。自分でも4年以上関係が続いているのだから、もう私に飽きてきているし新しい若い女の子が魅力的なのもわかります。 私の理想は、相手が「私と4年以上関係が続いているからこそ愛着があるからつかず離れず、これからも長く関係を続けていくために感情移入もしないし、楽なスタンスで関係を続けたい。」 と思ってくれてる事です。だけど現実は、私はたくさんいる相手のセフレの中でも最年長ですし、(相手と私は中学の時仲良かった同級生です)やっぱ若い娘の方がいいと思ってると思います。若い娘が捕まらない時に仕方ないから私としとくかー。みたいに思われてるとしたら凄く嫌だし悲しいなと思います。 もちろん相手がどう思ってるかは誰にもわかりません。 前に質問した時より大分気持ちは落ち着いてるのですが、やっぱり相手のちょっとした発言で私の気持ちが不安定になります。私にはしないことを他のセフレにしたり(一緒に出歩くとか)とか聞くと、やっぱりカテゴリー的に私はどうでもいいってことかなと勝手に思い込んでは不安になります。 私が勝手に不安になってます。相手はもう飽きたからしたくないとか言わないし、私の誘いをしたくないから断ったりとか、連絡を無視したりとか、会ってる時に酷い扱いをされるとか、私が勝手に怒って不満をぶつけても怒ったり無視したりとかは一度もありません。 自分で言うのも何ですが、私自身が非常に面倒な人間で、不安になると不満を相手にぶつけます。会ってる時も怒って説教するしすねるし、LINEでも長々といろいろ書きます。夜中に書いてぶつける。そんなことも今までに何回あったか知れないです。 でも相手はそれに対して私が不安定すぎる時は相手なりになだめて落ち着かせてくれようとしたり、その場しのぎの嘘でも私が言って欲しいだろうと思うことを書いて返事をくれますし、会ってる時のやりとりで「面倒くさい。」言うことはあっても、もうじゃあ会わなきゃいいよ。とか面倒だからもうするのやめようかとか疲れたとか今まで言われたことがないです。聞き流してるだけかもしれないけど。 相手が私の昔をよく知ってる事もあり、私が相手に安心して接していられることも含めてちょっと好きという感情もあってセフレですが相手の存在は大きいです。だから関係は続けたいのです。 でも単に「とりあえずご機嫌取ってキープしとけばいいや。」と思われてるなら、私じゃなくてもいいってことなので卒業した方がいいかなと思います。 セフレという関係を卑下しない方、否定しない方、セフレなんだからキープ以外の何物でもないだろ。とか、セフレは体の関係だけだから感情抜きで何も考えなくていいとかわかりきった答えじゃない助言をくださる方どうかお願いします。読んでいただいて相手がこう思ってるんじゃないかとか想像できる方、教えていただきたいです。お願いします。

  • 彼氏がいる人を好きになりました

    彼氏がいる人を好きになりました 向こうは今は情で付き合っている状況で、僕の事を好きではあるが情が捨てきれないと言っています 何度も別れようとはしてるが、相手が泣いたりもう一度チャンスをとか言ってくるたびにまた情がわいてきてしまうそうです 一応結構な期間を過ごしているので性格は大体理解しています キープ等の事を考えられる人ではありません 本当にどうしようかと悩んでいるはずです 一度は別れ付き合い始めたのですが、またやり直そうと何度も言われて思い出がフラッシュバックしてきて、ごめんなさいもう少し考えさせてと言われました 正直気持ち的に向こうに傾いてるんじゃないかなと思っています 僕が何をする訳でもなく向こうがはっきりするしかないとは分かってはいるんですが、僕は何かをするべきなのでしょうか また、もし元彼氏と復縁した場合はまた狙ってムチャクチャにするのも無粋に過ぎるのかなあとかも思っているのですがどうなんでしょう しかし別れようとして別れられない関係が続くというのは、正直向こうもお互い幸せになれないのではと思います ここまで人を好きになった事はなく、人生で一番悩んでいるかもしれません

  • 彼にとってわたしはセフレなのか何なのか

    初めまして。 当方大学1年生です。 彼とはネットで知り合ったんですが、彼はわたしとは違う大学の3年生です。 メールやLINEのやり取りをして、電話をしたときに、意外と近くに住んでることが分かり、会おうということになって会いました。 その時はダーツに行こうってなって行きました。 しかしその日のうちに身体の関係を持ってしまいました。 そのあとはわたしが忙しくて会えなくて久々に会った時にビリヤードに行きました。 外歩いてて寒いねって話してたら上着をかけてくれたり、買う飲み物を迷っていたときにはわたしが飲みたいのを2つ買ってくれて。 その日もシちゃったんですけど、彼は優しくて一緒にお風呂に入ってくれたり体を洗ったり拭いたりしてくれて、髪も乾かしたりしてくれました。 朝別れる時もぎゅーって抱きしめたりしてくれて… 彼にとってはわたしはセフレなんでしょうか?? 男の人はセフレにもそういうことはしますか? あと、わたしには10歳上の彼氏が一応いて、でも向こうから告白されて付き合ったのですが、あんまり好きになれてなくて、しかもその彼氏に良いようにされてるっぽくて。 それを相談したら、その彼氏はちょっと怪しくない?とかって言ってくれたんです。 心配とかも言ってくれました。 2回目に会ったときも、「ホントはエッチするつもりもなかったんだよ」って言ってたんですけど、この状況だとわたしは彼のセフレでしょうか??

  • 遊び人の彼女について

    浮気癖のある彼女について。 はじめて投稿させていただきます。 私は30歳の会社員。彼女は25歳の元キャバ嬢、いまは実家の果物屋を手伝っています。 付き合いはじめた頃その彼女には、セフレが二人いること が発覚し、私 たちがはじめて肉体関係を結ぶ前日にセフレと肉体関係を持っていたこと、そしてその一ヶ月後にもう一人のセフレと肉体関係を持ったことが分かりました。 そして付き合いはじめて半年間のあいだはそのセフレたちとは連絡を取り合っていたそうです。 しかし身体の関係をもったのはその二回だけだと言い張っていました。 束縛をしていたにも関わらず、半年間ずっと騙されてきたのですが、キャバを辞めて欲しいということ、男の連絡先をすべて消すということを約束してくれ、すべて実行に移してくれました。 しかし、その過去が許せず悶々としている状態です。 反省しているせいか、実際その間の一年間は連絡をとっている形跡もなかったのも事実なのですが、この先結婚などを視野に入れていってもよいものでしょうか? それとも別れたほうがいいでしょうか?? ちなみに彼女は過去の彼氏も同じように付き合いはじめはセフレをキープし肉体関係をもち、彼氏のことが好きになりはじめるとセフレを切り、彼氏とうまくいかなくなるとセフレと連絡を取り出し…という流れが多かったそうです。 経験人数は5.60人。 過去セフレ3人の誰かの子供を妊娠し、誰にも言わずに堕ろしセフレ関係を継続していたそうです。 そんな彼女を信頼してもいいでしょうか?

  • 遊び人の彼女について

    私は30歳の会社員。彼女は25歳の元キャバ嬢、いまは実家の果物屋を手伝っています。 付き合いはじめた頃その彼女には、セフレが二人いること が発覚し、私 たちがはじめて肉体関係を結ぶ前日にセフレと肉体関係を持っていたこと、そしてその一ヶ月後にもう一人のセフレと肉体関係を持ったことが分かりました。 そして付き合いはじめて半年間のあいだはそのセフレたちとは連絡を取り合っていたそうです。 しかし身体の関係をもったのはその二回だけだと言い張っていました。 束縛をしていたにも関わらず、半年間ずっと騙されてきたのですが、キャバを辞めて欲しいということ、男の連絡先をすべて消すということを約束してくれ、すべて実行に移してくれました。 しかし、その過去が許せず悶々としている状態です。 反省しているせいか、実際その間の一年間は連絡をとっている形跡もなかったのも事実なのですが、この先結婚などを視野に入れていってもよいものでしょうか? それとも別れたほうがいいでしょうか?? ちなみに彼女は過去の彼氏も同じように付き合いはじめはセフレをキープし肉体関係をもち、彼氏のことが好きになりはじめるとセフレを切り、彼氏とうまくいかなくなるとセフレと連絡を取り出し…という流れが多かったそうです。 経験人数は5.60人。 過去セフレ3人の誰かの子供を妊娠し、誰にも言わずに堕ろしセフレ関係を継続していたそうです。 そんな彼女を信頼してもいいでしょうか?

  • セフレ

    セフレが居た事ある人、居る人だけに聞きたいんですが、セフレに情はありますか? どんな形で成り立ってますか? 例えば、ほぼ恋人とかわりないけど、彼氏彼女とゆう付き合うとゆう形が嫌で、お互いそれが居心地がよく、辛い時一緒にいて 会ったら次の日からまた頑張れる!であったり、どちらかに恋人がいるがそれでもいいからとセフレ関係。とか。 セフレと会ったら私は次の日からまた仕事頑張ろうと思えるんです。付き合うという形はないけどなんか安心します…とゆう関係です。もうすぐ1年たちます。お互い恋人がいるわけでもなく。 相手もそう言ってくれてお互い都合がよく成り立ってるんだろうなと思ってます… ただ最近これはいいんだろうかと思ってきました…私の中でその人がセフレでなく、大事な存在になってきてるからなのかなと思ってきました…そうなると、この関係は成り立たたなくなってくるのかなと思ってきました。わたしはどうしたいのかと聞かれると一緒に居たいんです。でも、ずっとこの関係でいいのか複雑になってきてるんですが、これはただの情なんでしょうか?変な質問ですいません。こうゆう経験ある方いたらどんな心境でどうなったかを聞かせていただきたいなと思い質問させていただきました(>_<)

  • セフレからステディは可能?

    セフレからステディは可能? お相手からは直接的な言葉で「セフレ」とは言われてませんが、客観的に見てもセフレの付き合い方をされている者です。 今はセフレ(私はそう思いたくないけど)歴5年なんですが、このまま情が移ってステディな関係に持ち込める希望的観測はありますか? 私は最初から好きですので「セフレ」でも接点があれば、と思っていたのですが、気持ちがあるのは自分だけと思うとやっぱ辛いです。。。 好きじゃないなら連絡なんてして来なきゃいいのにと思いつつも待ってる自分がいますし、連絡に飛びついてしまう自分がいます。。。

  • 彼の気持ちはどうなのか

    長文です。 付き合って10年。 だけどセフレのような付き合いの彼がいます。会うのは月1でホテル。デートがない。(私の仕事がかなり忙しく、遠距離とまではいかないが、まぁまぁ遠くに住んでいます。土日はお互い実家に帰りたいので会うペースはこれくらいです。正直、お互い彼氏彼女より実家を優先してます。私は実家はほんとうですが、彼はほんとか知りません。実家の用事といいながら他の女友達と遊んでいるのかもしれません。ただ、母親がべったりで、昔から毎日メール電話しているのは知ってますし、おじいちゃんおばあちゃん、家族思いなのも知ってます。学生の頃は毎週あっていました。今は会う日は私が指定する場合が多いです。土日もたまに誘いますが、断られます。それが嫌。)彼曰く一応付き合っているようです。一応というのはこんな付き合い方は付き合っているとは私は思えないからです。 そんな彼とバレンタインに会って以降会っていません。 バレンタインの後、お礼メールも2~3日こなかったので、私も連絡せず放置していました。2~3日後に『クッキー美味しくいただきました。でも最後の1つをおかんが食べてしまった』と... それで当たり障りのない返事を送ってから1週間返事がきませんでしたので、私から送ることもなく、放置していました。いつも私から連絡することが多かったので、私から送らなかったら、ほっておいたらどうなるか見てみたかったのです。今までは私から毎日連絡していたので、1週間も空いたことはありません。 すると一週間後の朝に元気?とLINEで連絡がきました。それも試しに放置しました。こんな連絡してこないなんて腹が立つから。するとその日の夜に返事は?と連絡がきました。それも放置。するとその30分後に怒りのスタンプが送られてきましたが、無視して寝ました。そして翌日元気だよとだけ返しました。 その後すぐ返事が来ましたがまた私から1週間無視。すると今度は返事する暇もないくらい忙しいのか?最近相手してくれない。早く会いたいというようなLINEがくるようになりました。それ、そっくりそのままちょっと前のあんたに言ってやりたいというような内容です。 いつあえるのか聞かれるので、とりあえず3週間後を指定したら、まだまだ先だね...という返事がきました。でも今まで予定を決めるのが苦手だった彼氏が予定しておくね。っときて少し嬉しかったです。 今まで付き合っているとはいえ、正直セフレのような関係で嫌気がさしていたので、今回を気に少しずつ彼氏がかわっていけばよいと思います。 質問です 1.私と彼氏の関係はやはりセフレ?彼はどう思っているのでしょうか? 2.セフレでないとしたら彼はもともと1週間に1回連絡とれればよいというような人なんでしょうか? 3.今後よい関係を築いていくには連絡のペースやデートのペースはどうすればよいでしょうか? お願いします。