• 締切済み

断ち切るべきか。

この関係ってなんなのでしょうか? 私が18歳の頃出会った29歳の男性がいます。関係を持ち私が好きでたまらなかった時も少しはぐらかされ付き合うことはなくその関係が続きました。 それから2年経ちました。相手は仕事柄休みがなかなか取れず、会うのは夜。たまにカラオケとかビリヤードとかで遊んだりしますが昼間には滅多に会えません。 それに付き合ってないため、私からの連絡は一切しません。相手が会おうと言えば会います。 そんな関係が続き、私もこの関係を終わらせたいと思い他に彼氏を作り、ただもう会いたくないとだけ伝えしばらく会ってません。 ですが、連絡だけは1週間か2週間に1回きます。 内容は元気?とかぎこちない内容です。そして最近では電話もきます。無視はできないので出ますが、向こうは明るく振る舞ってくれてます。 それで、私が会ってもいいよって言う時になったら会社の愚痴とか色々聞いてやるからなって言ってくれました。 彼にとって私ってどんな存在なのでしょうか。 この2年間好きとか、付き合ってって言葉も無かったしただやっぱりセフレとしてかキープとしての女に過ぎないのでしょうか? 彼が何考えてるのか分かりません。 2年間も関係を持ってた情からなのか向こうから連絡きても無視できません。 好きという感情は既にないです。 彼氏のためにも今後彼と連絡をとっていかないべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

>断ち切るべきか。 この問いには断ち切りたく無いとの想いが隠れているような気がします。 その男性はきっと優しくて頼りがいがあって、安心できる存在で18歳の頃のあなたには必要な相手だったのかも知れませんね。交際したいと思うほどに その男性にとってもあなたは必要な存在であったのでしょう。ただ交際する必要が無かっただけで。 そして一方的な関係 あなたは付き合っていないから自分からは連絡せず、男性からの連絡を待つスタンスに徹していたようですね、その男に言われたからですか?その男に嫌われたくなかったから?最初はそうだったかも知れないけど、この関係を終わらせたいと思っていたんじゃないかと思います。 自分から連絡しなければ、相手から連絡が来なければ終わる。 少し大人になって見えて来たのかな、この関係の先に未来が無いって でも彼は定期的に連絡を寄こし、例えそれが刹那であっても偽者であってもぬくもりはあったから、それをくれた相手の顔を曇らせたくは無いから関係を続けた。 そして他にぬくもりを求め、その男に自分の意思を伝えた。 自分の想いを分かって欲しくて、それが無理ならきれいに終わらせて欲しいと祈って だけど、相手は離そうとはしてくれない。 逃げようとするあなたを繋ぎとめようと必死になっている もしかしたらあなたはその男性の「好きだ、付き合ってくれ」と言う言葉を待っているのかもしれない。 でも彼はその言葉は口にしない、既婚者なのかも知れないし、彼氏・彼女の関係を煩わしいと考えているのかもしれない。 その男はあなたに何を求めているのか、男としての自信かも知れない 男としての自信が無いから、自分より一回り近く歳の離れた女性でそれを得ようとしたのかも知れない。男としての自信が無いからあなたを受け止めることが出来ないでいるのかもしれない。男としての自信が無いから、この関係が消えることを受け入れることが出来ないのかも知れない。 だからその男が提案できたのは「会社の愚痴とか色々聞いてやるからな」この程度であったのかも知れない。 あなたはその男性の何になりたかった? 彼女、奥さん、癒し、元気、楽しさ その男性は今あなたの何になっている? 哀れみ、苛立ち、悲しみ、苦痛、 客観的に見ればあなたはセフレで、今はセフレの状態をキープされるために男性にアクションを起こされている状態でしょう 男性の本心はその男にしか分かりませんが、それより重要なのはあなたの気持ちです。 男性の本心を知りたいのはその男性に希望を繋ぎたいから 関係を絶とうと思い、彼氏を作り、拒絶の言葉を伝え、男性からの連絡を無視した。 それなのに何度も送られるメッセージと電話にあなたの決意は揺らぎそうになっている。 その男は自分を求めている、自分を必要としている、自分を繋ぎとめようとしている。 なのに自分の欲しい言葉は言ってくれない。 分かっている筈なのに >彼が何考えてるのか分かりません。 >彼氏のためにも今後彼と連絡をとっていかないべきでしょうか? 彼氏のため?それなら言うまでも無くその男性との連絡は絶つべきだね、 でも実際はあなたのためにどうするか、そっちの方が重要 18歳の頃には必要だった関係だったのかも知れない でもあなたはその頃より成長した。一方の男性はその頃から成長出来ていないみたいだ。 たぶん今の精神面は男性よりあなたの方がずっと強い あなたの方が現状を正しく理解していて、先も見ている。 その男性との関係を続けていくことがあなたとって意味があるのかどうかもね。

• 56syukumou
回答No.4

男性って、追えば逃げるし、逃げれば追いかけてくる生き物です。 あなたが逃げているから、追いかけてくるだけですよ。 あなたもわかっている通り、あなたは都合の良い女、セフレです。 >2年間も関係を持ってた情からなのか向こうから連絡きても無視できません。 情に流される女性は、幸せになれませんよ。 新しい恋人が出来ても、こんなセフレがいれば、逃げていくのは目に見えています。 孤独に耐えられない女は、理想の男性を掴むことは出来ません。 今は誰とも付き合わずに、自分を磨く時期にしたほうが良いです。

• 246z-goo
回答No.3

今の彼氏がこの事を知ったらどんな気持ちでしょう? それを考えたら自ずと答えは出てくるでしょう。 >この2年間好きとか、付き合ってって言葉も無かったし >ただやっぱりセフレとしてかキープとしての女に過ぎないのでしょうか? 裏を返せば、あなた自身が彼をセフレとして扱っている事に気付かなくてはいけません。 現に今連絡が来ても無視出来ないというキープをしてしまってます。 変な事件になる前に連絡を断ち切るべきでしょう。

• vayasicof
回答No.2

あなたの彼氏があなたと同じ立場ならば、 あなたは彼にどうしてもらいたいですか? 彼が2年前からセフレ持ちで 好きという感情は今は全くないけど 情で連絡を取り合っている姿を見て あなたはどうしてもらいたいですか? その時あなたが彼にしてもらいたいこと (自由にして良いと思うのか、関係を切ってほしいのか) をそのままあなたがすべきだと思います。

• akameg
回答No.1

貴方はこの様な男性と関係を続けるメリットはなに? 性的欲求を満たす為ならわかりますが、こんな不誠実な男性と付き合って何が面白いの? 要求する方も変ですが、受ける方も変ですよ。