• 締切済み

首の凝り辛い

PCを使っているんですが首がかなり凝ります 温めたり鍼灸したり整形外科で電気かけたりトリガーポイント注射をしましたが効果なし 薬も効果なし(市販のビタミン剤、サプリ) 凝りをほぐす注射って無いんですか?あると思うんですが行きつけの整形外科の医師は無い、と言います。 自分なりに調べたんですが、末梢神経血行障害?なのかと思うんです。 首の血行が悪くなり老廃物が溜まっているからだと思うんですが、こういう場合は神経内科に行けばいいんですか? それと、力仕事、運動などをするとフラつきや頭がボーっとします。脳に十分な血液が流れていないのかな、と思います。 ※脳は異常無し(脳神経外科でMRI) 神経内科ですか?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

椅子とデスクのマッチングは 宜しいのでしょうか。であれば、 アイマスクをかけても、正確に、 キーボードの操作ができるように なりませんか。そうすることで、常に、 正しい姿勢がキープできるようになり、 かなり軽減するでしょう。 他、歯の噛み合わせが宜しくなかったり、 (左側か右側の)噛み癖がありますと 原因になりますので、 チェックしてみてください。 パワーヨガの元になった アシュタンガヨガをお勧めします。 今日始めて明日の解決は無理ですが つづけていれば、徐々に 良くなってゆくでしょう。 プールで泳ぐのなどもお勧めです。 早期に改善されるといいですね。 祈っています。

chibisuki
質問者

補足

質問と全然違う回答じゃないですか? 凝りに関する注射や薬の質問なんです。 こういう方法もある、と言うのは解りますが 質問内容をよく読んで回答して下さい。

• tachin
回答No.1

同じ症状ありますが、姿勢が大元の原因かと。  猫背や常に同じ姿勢になってませんか?。  まずは、姿勢の改善。  と共に、違和感あるならば、脳に異常がないとなれば、首の神経圧迫しているとかもあるので、神経内科や首周りのMRIを見てもらうのもありかと思います。  個人的に、整形外科、どこ行っても同じようなものです。骨折や腰痛の為に行くような所です。    私の場合は、精神的ストレスで硬直が起きていること、寝不足、運動不足、そして姿勢なようです。  同じように脳には異常無しでしたし、首の麻酔注射で首周りはかなり改善されました。首の麻酔注射は、整形外科でなく、かかりつけの循環器を専門にされている内科でした(笑)。

chibisuki
質問者

補足

補足です、注射とはトリガーポイント注射のことですか?中身は麻酔だけ? 血行を良くする成分、凝りをほぐす成分の薬はないんですか? 循環器科、麻酔科でもいいんですか? 今通っている整形外科の医師はお手上げ状態のようです。 病院変えようかなと思ってますが、姿勢はしっかりしています。 首周りのMRI?ヘルニアとか調べるんですか?CTでは異常無しでしたがMRIの方がいいんですか