• ベストアンサー

ショーシャンクの空にを超える映画

ってどの映画だと思いますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1

すがすがしさと言う同じ方向でというのはむつかしいですが、別方向の面白さではLock, Stock and Two Smoking Barrelsで、マドンナもこいつは天才じゃないかと思い結婚しました。超えると断言するには難しくどちらも人類に必要な映画だと思います。男に必要な映画はHigh Fidelityでたいへんかしこくなります。メルヘンでは猟奇的な彼女、家族記では初恋のきた道がショーシャンクの空に匹敵するとおもいます。単純な面白さで続・夕陽のガンマンです。すぐ思いつくのはこんなところですか。

その他の回答 (5)

noname#189408
noname#189408
回答No.6

七人の侍

noname#233330
noname#233330
回答No.5

好みによるかとも思いますが。『ソラリス』(スティーブン・ソダーバーグ)が好きです。

noname#187863
noname#187863
回答No.4

この作品が、あの「シャイニング」などで有名な、独創的なホラー作品を手掛けている“スティーブン・キング”の作品とは思えない、超感動作品ですよね。 で、この作品とは違いますが、あの「シックス・センス」と同類の作品の中に、私としては忘れられない作品が一つだけあります。 メイ女優、二コール・キッドマンが実によい演技を見せてくれる「アザーズ」です。 ラストはちょっと、可哀想な印象を受けるとともに、ちょっと意外な結末を見せてくれます。 で、何と、制作と総指揮に、あのトム・クルーズがかかわっている。意外な作品です。 だからではないと思いますが、キッドの熱演ぶりがうかがえます。 本当の意味で、個人的に大好きな作品なので、ショーシャンクに並べても色あせないと思っています。 無論、ショーシャンクも大好きな作品です。 話は違いますが、キング作品でもう一つ、新しい作品の「ミスト」も、なかなか面白い作品で、ラストはエッ!?と、思わず凍ってしまうどんでん返しの作品です。 こちらも、個人的にお勧めの作品ですが、SFモンスター系の作品なので、ショーシャンクとは比較にはならないかも知れません。

• KoalaGold
回答No.3

刑務所映画のカテゴリーというのがあるとすれば、トム・ハンクスの「グリーン・マイル」 エドワード・ファーロングの「アニマル・ハウス」 黒人がしょっぴかれるというイメージで思い出した「アラバマ物語」

• kamikazek
回答No.2

たぶん ゴッドファーザーを挙げられたら それ以上は そう簡単に見つからないと思います。