• ベストアンサー

『ショーシャンクの空に』的な映画…。 

今まで見た映画の中で一番すきなのが「ショーシャンクの空に」です。すごく感動して、今でも見たりするのですが…。 この映画を見て以来、他の映画も見るのですがこれ以上に感動していません。『ショーシャンクの空に』のような映画でお勧めのものありますか?教えていただきたいです。ちなみに、『ミリオンダラーベイビー』『グリーンマイル』『シービスケット』は面白かったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocoroco
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

「ビッグ・フィッシュ」 「ニュー・シネマ・パラダイス」 などはどうですか? どちらも最後で泣けました。

tsuruspi
質問者

お礼

どちらも有名な映画なんですけど、未見でした!『ビッグフィッシュ』なんかはレビュー見ている限りかなり期待してしまいます!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kanzou
  • ベストアンサー率50% (205/408)
回答No.4

私も心のベストワンは「ショーシャンクの空に」です。 心のベストテンからこれと同じように感動したものとなると「グッドウィルハンティング」です。 マットディモン演じる主人公の心に傷持つ天才青年とロビンウィリアムズが演じる精神分析医の交流が実に良かった上に、ベンアフレックが演じる友人とのシーンもGood。 上記3人の印象が強すぎてヒロインがどんな感じだったか、すぐに思い出せないのが難点でしょうか。

tsuruspi
質問者

お礼

グッドウィルハンティングかあ、聞いたことあるくらいでしたが、面白そうです!レンタル店に通う日々が続きそうです…。情報ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。

tsuruspi
質問者

お礼

多くの作品を紹介していただいてありがとうございます!まだまだ私の観てない映画たくさんあるんだと思いました。 その中でも『サマーストーリー』、面白そうです!さっそく見てみたいと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47954
noname#47954
回答No.1

『シンデレラマン』がお勧めです。ラッセルクロウ主演で、家族愛がテーマです。『ミリオンダラーベイビー』も見ましたが、『シンデレラマン』のほうが個人的には数段よかったと思います。

tsuruspi
質問者

お礼

「シンデレラマン」ですかー。聞いたことがあるようなくらいでしたが、調べてみたら結構面白そうで、ぜひ見たいと思います!ヒューマンドラマがやっぱりいいですね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お薦めの映画

    最近いい映画なくて困ってます。今までで一番感動したのが「ショーシャンクの空に」です。なぜかというと(1)感動する(2)考えさせられる(3)大どんでんがえしの3要素があったからです。他に、ちょっといいと思ったのは「グリーンマイル」とか「セブン」でした。「セブン」はただ単に(3)の要素があったからというだけなんですが。できればスピルバーグ作品やアクション物やただひたすら悲しい作品を除いてお薦めがあれば教えてください。

  • 泣ける映画は?

    毎週毎週ビデオを借りて洋画を見ているのですが、この映画は良いなとは思うけど感動して泣いたことがありません。泣ける映画を教えて頂けませんか? タイタニック、ショーシャンクの空に、グリーンマイルなど有名な映画は結構見ました。よろしくお願いします。

  • 「ショーシャンクの空に」を観て。

    初めて「ショーシャンクの空に」、を観たのですが、最後の場面で「アレングリーンを偲んで」とありましたが、誰の事だったのでしょうか?もう一度見ればいいのですが、こんなのんきな事を言っている映画音痴です。どなたか教えてください。

  • 感動する映画が見たい!!

    かなり前に『ラストシーンが良い映画』というランキングを何かで見て1位が『ショーシャンクの空に』でした。僕はまだ見たことがなかったためにすぐにビデオを借りて見てみました。すごく感動して胸がときめくって言うか、なんというかぞくぞくっときてしまいました。そして最近、その映画は『グリーンマイル』と同じ、フランク・ダラボン監督の物だと知って、昨日、彼の監督作品の中で一番新しい『マジェスティック』を買ってきて見てみました。どれも感動してたまらなかったです。もっと彼の監督作品を見たい!っと思ったのですが、三部作までしかないということに気づきちょっとがっかりしてしまいました。そこで、彼の三作以上に感動する洋画が見てみたくなりました。僕は、上の三作の中ではやはりショーシャンクが良かったと思うのですが、それ以上に感動するという洋画を知っている方、お勧めできるのがある方いらっしゃいましたら教えてください!長々と関係のないことまで書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • ショーシャンクの空に

    感動できる映画を見たいと思い、このサイトの過去の質問をいろいろと検索してみたところ、『ショーシャンクの空に』を見たいと思いました。 ところが、レンタルショップで見当たらないのです。 この映画はどのジャンルに分類されますか?どの辺りを探したらよいか教えてください。

  • ショーシャンクのDVD

    ショーシャンクの空にってとにかく大好きな映画です。 映画ファンならこの映画が好きな方も多いと思います。 同じフランダラボン監督のグリーンマイルはDVDになるのに ショーシャンクの空にのDVDがいっこうに発売されません。 海外では出てるみたいなんですけどね。 日本でDVDが出たらすぐに買いたいんですけど、 発売される予定とかうわさとか知っておられる方がいたら是非教えてください。

  • 泣ける感動映画のおすすめは?(ショーシャンクの空にで感動した方)

    ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114・ホワイトファング・などで感動した私におすすめの感動する映画を教えて下さい★☆ 特に、家族愛、動物愛の描かれている映画がスキです★☆ よろしくお願いします!!

  • 「ショーシャンク空に」のアレン・グリーンって?

    ショーシャンクの空にを観ました。いい映画ですね~。泣きはしなかったけど感動しました。 僕自身、仕事でくじけそうな時がけっこうあるので、 この手の映画は心の支えになってとても助かります。(大袈裟か 笑) ところで、映画の最後に「アレングリーンを偲んで」って出てくるんですけど、どういう人か分かる人いますか? 監督さんとかスタッフに関係する人かな?有名人じゃないんでしょうか?家族とか? 素朴な疑問ですけどよろしくお願いします。

  • ショーシャンクの空に・・・感動する?

    今日DVDで『ショーシャンクの空に』を見ました。正直、感動しませんでした。 世間では感動する映画No1だとか泣ける映画だとか言われていますが、ただただ退屈そのものでした。クライマックスの脱獄も所長のお金の事も想像付いたし。 メインテーマが「希望を持つこと」だとは分かりますが、あまりにも映画そのものの面白さがないように思います。 私って変わり者?

  • 誰も死なないで、感動する映画教えてください

    恋愛映画よりもヒューマンドラマみたいなのが好きです。おすすめ映画をぜひ教えてください。 ただし、主要人物や物語のカギとなる人物などが死なないものに限ります。 死んで涙をさそうのではなくストーリーそのものが素敵な映画を探しています。 ちなみに今まで一番感動した映画は「ビューティフルマインド」です。 友人からこれ泣けるよ!と紹介された「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」「きみに読む物語」は、もちろん有名な映画だけあって凄く楽しめましたが、私の求めるタイプではなかったです・・・・。 レンタル屋にありそうなものなら、全然有名じゃない映画でもOKです!よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 下部のアイコンからインターネットに接続できない。
  • eマークからのインターネット接続ができなくなった。
  • 左端のクルクル緑青からになってお気に入りが見えなくなった。
回答を見る