• 締切済み

少年野球のホームページを作りたい!

子供が少年野球をやっております。 毎週顔を出しておりますが、チーム全員が我が子のようで可愛くてたまりません。 そこでチームのホームページを作りたいのですが、実は初心者なんです(HPやブログに関して)。 皆さんに教えていただきたいのですが、HPを作成する際に初心者にもわかりやすく、 また、デザインなどでかゆい所に手が届くようなサイトが簡単に作成できる無料のサーバー?サイト? を教えていただけないでしょうか? 以前トライしたのですが、デザインや記入法など難しくて挫折したことがあります。。。 色々と難しく書きましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.2

ブログサービスならば、比較的に簡単に維持管理ができますね。 大抵のサービスは無料です。 私のお奨めはbloggerです。 グーグルの提供している、サービスの一つであり、もしあなたがスマートフォンをお持ちならば、そのスマートフォンから簡単に写真などをアップロードすることができます。 テンプレートも充実しています。 難しい記入法を覚える必要もありません。

mpdmy8
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね、ブログと言う手もありますね 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.1

私が管理している訳では有りませんが、入っている草野球のチームが、行くぜ!と言う無料のホームページを作っています。 下記アドレスをご覧下さい。 http://www.ikz.jp/

mpdmy8
質問者

お礼

早々の解答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 少年野球ホームページを多くの方に見ていただくには?

    少年野球チームのホームページを作成中です。チーム名をgoogle等で入力するだけで1ページ目に表示する方法を教えてください。今のところ関係者にURLを通知の上でしか皆で見ることができません。不特定多数の方に見ていただくためにはどうしたら良いのか、どなたか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 子供の少年野球での肘痛について

    宜しくお願いします。 私の子供が入っている少年野球チームのことでお聞きしたいのですが・・・ 部員数は13名ほどのチームなのですが毎週土日で3、4試合ほどこなしていますので、そこそこの強さのチームです。 しかし現在チーム内で肘痛、疲労骨折などで故障者が多く試合できない状態です。 私は監督でもコーチでもありませんのでどんな練習をしているのかはわかりません。 そこで参考までにおしえていただきたいのですが、子供たちにどのようなトレーニングをすれば故障しなくなるか又上達するかをおしえて下さい。

  • 少年野球を入団している(いた)お母さんへの質問

    東京都下で少年野球のコーチをしているものです。今チームで課題となっているのが部員が少ないことです。色々(HP公開、ポスター、お母さん方の声かけ等)行い増やす努力をしているのですが中々増えない状況です。 その要因として子供達がやりたいと言ってもお母さんがOKと言わないパターンが一要因になっているようです。 そこで質問なんですが 1.少年野球をやらせて良かった面ってなんですか? 2.やってみてお母さんの負担はありましたか? 3.お母さんとして少年野球チームに求めるものはなんですか? 参考にさせていただきたいのでご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • おもいきり良さとは?少年野球

    少年野球をしている小学4年生の息子が居ます。 身長121.5cm、体重23.1kg。非常に小柄です。チーム2年生まで全員入れても一番のチビです。 始めて1年半ほどになります。 少しずつうまくはなっていますが、後から入った子がうまいので(学年下の子にも)どんどん抜かされてます。 低学年大会ではサードを守りました。 新チームでのレギュラーは難しそうですが、ライト、レフトを5~6人で取り合いの中になんとか必死で食い込んでいる状況です。 そこでなんですが、良くコーチや監督やお父さん達が 「○○はおもいきりが良いから」という言葉を言われてるのですが (うちの子のは言われませんが。。。) おもいきりが良いとはどういうことでしょうか? 本人も必死で毎日素振りやランニングをしているので なんとか息子にアドバイスが出来ればと思っています。教えてください。

  • ホームページ作成について

    私は草野球チームを運営しております。そして今、その草野球チームのHPを 作りたいと考えております。 しかし私のPCの知識は完全に初心者レベルであり、どうにも作れそうにもあ りません。 そんな時HP作成ソフトというものを見つけました。これを見て、もしかしたら私に も作れるのではないかと密かに期待しているところです。 そこで質問なのですが、HP作成ソフトを使えば初心者でもHPを作れるっていうの は本当なのでしょうか。また作れるならどのソフトがいいのでしょうか。私がネット で見たものは、「ホームページビルダー」というものでした。 以上が私の質問です。みなさんよろしくお願いします。

  • 少年野球でノーヒット・・

     私には小学校4年になる息子がおり、今年の1月から地域の少年野球チームに入りました。同時期に数名入り、みな初心者なのですが、息子だけどうしてもヒットを打てません。  私自体野球の経験がないので、どのように指導したら良いのか分かりません。  今は親として結果を求めず、「野球が楽しい!!」 と思ってもらえるように窮屈な話はしないようにしておりますが・・・。 会社の野球経験者によると 「野球は打つのが一番楽しい!!」と言っているので、やっぱり打てないよりは打てるほうが楽しく感じるのかなと・・・。  今日も練習試合がありましたが、やっぱりうちの息子だけノーヒット4三振でした。    どうすればコツをつかめるんでしょうか??教えてください!!!

  • 少年野球チームの体質について悩んでます

    首都圏近県の少年野球に息子を入部させました。 主人もコーチとして参加しているのですが入部した頃はコーチも3名程だったのですが現在は12名ほどになり子供の数も大幅に増えました。 数ヶ月経過し最近になって飲み会がほぼ毎週繰り広げられるのですがその飲み会でコーチの夫婦の夜の生活について監督とヘッドコーチから質問攻めに合い他のコーチが次々と答えて答えると”仲間”みたいな暗黙の了解になってるようです。 飲み会の内容も卑猥な話がメインで野球の話や真面目な話をしたコーチは徐々に呼ばれなくなり仲間外れにされたそうです。 この仲間外れも露骨なもので女子高生がやるようなLine外し等です。 他のコーチは賛同しないと自分が同じ目に遭うので皆意義を唱えられないようです。 母親の方も問題ありで気に入らない母親がいると露骨に仲間外れをします。 同じ学校のお友達が多数いるし監督も同じ学校なので他のチームに移る事も躊躇しています。 ちなみに同じ地区の他チームに移籍する子というのはまずいません。 移ったところで他のチームも同じようなものなのか? うちのチームだけが特殊なのか? 少年野球に携わる方、アドバイスお願いします。

  • 少年野球の上達法

    小1の息子のためにと、最近近くの少年野球チームに入りました。 練習は週2回なので、学校から帰ると私と一緒にキャッチボールをしたがります。 ですが、何分どちらも初心者のため正しいピッチングホームが分からず 「これで良いのか」の疑念を抱きながらの自己練習になります。 私は、突き指したり体はアザだらけになりました。 野球チームの練習になるべく参加し、息子の弱点と課題を見極めようとしていますが やはり私=母親相手ではどうにもこうにもなりません。 父親は私以上に野球音痴なので、まったく当てにはできません。 息子は、自分なりに考えてPC動画で野球教室の動画を観たりしてイメトレをしているようです。 自主練をする際に、上達できるような練習方法があれば教えて下さい。 なお、住まいが都心のため近所に広い公園などはなく、あってもボール禁止なので 高層ビルのちょっとした広場で練習しています。バットはNGです。 キャッチボールでさえも人に当たらないかと気を遣わなくれはなりません。 息子も思い切りなげられないジレンマがあるようです。 どなたか、少年野球及び野球に詳しい方がいらっしゃいましたら どうぞ教えて下さい。

  • 草野球のホームページを作成したいのですが、

    草野球のホームページを作成したいのですが、 なにか良いサイトはありますでしょうか? 調べてみるといくつかあったのですが いくぜ!などはちょっとデザインが。。。と思います。 ある程度デザインがきれいで できれば難しい事はしないで出来ると良いのですが。。。

  • 少年野球の応援について

    少年野球の応援についての質問です。 子供が少年野球を始めました。部活で野球部に入ってますので 初心者ではありませんが早くチームの皆に追いつける様に 技術、知識、これから覚える事が沢山あると思っています。 ただ、小6ですので毎回が試合続きとなっており、 応援する事が息子の練習(?)となっています。 普段から声だしや発言などは、物怖じなくするので (欠点でもあり、取り柄でもあり) 「今の所、一つだけ皆に追いつけてるのは声出しだね!」 と、積極的に応援する様に褒めていました。 (親ばかですみません、他に褒める所がなく) 私自身は全く野球に詳しくないのですが試合の時は必ず見に行きます。 チーム全体おとなしい子が多く「かけ声」や「応援歌」等々 息子が主になって歌い始めます。(歌が始まると皆で歌いだします) そこで、例えばピッチャーに「いーよいーよー!」「ナイスピッチー」 など褒める関係までは良いとして キャッチャーに「しっかりキャッチー!」だとか、 外野に「ホラ構えてー」「よくみてー」「とんでくるよー」 等々、何だか上からもの言ってる時もあり、私自身はハラハラと、 とても気になります。 他の応援の子達もペーペーの息子が上からの声かけするとコソッと 他の子と顔を見合わせて首かしげてたり 多少なり不満げな気がして。。。(気にし過ぎかもですが) 監督、コーチは「声だせー!寝てんのかー!」と『声だし』については 「むしろ出せ」的な言い方されていますが 素直に声出した方が良いのか、そこは多少なり遠慮しながら声かけすべきなのか? どの様に教えていったら良いのかとても悩んでおります。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう