• 締切済み

少年野球のホームページを作りたい!

子供が少年野球をやっております。 毎週顔を出しておりますが、チーム全員が我が子のようで可愛くてたまりません。 そこでチームのホームページを作りたいのですが、実は初心者なんです(HPやブログに関して)。 皆さんに教えていただきたいのですが、HPを作成する際に初心者にもわかりやすく、 また、デザインなどでかゆい所に手が届くようなサイトが簡単に作成できる無料のサーバー?サイト? を教えていただけないでしょうか? 以前トライしたのですが、デザインや記入法など難しくて挫折したことがあります。。。 色々と難しく書きましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.2

ブログサービスならば、比較的に簡単に維持管理ができますね。 大抵のサービスは無料です。 私のお奨めはbloggerです。 グーグルの提供している、サービスの一つであり、もしあなたがスマートフォンをお持ちならば、そのスマートフォンから簡単に写真などをアップロードすることができます。 テンプレートも充実しています。 難しい記入法を覚える必要もありません。

mpdmy8
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね、ブログと言う手もありますね 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.1

私が管理している訳では有りませんが、入っている草野球のチームが、行くぜ!と言う無料のホームページを作っています。 下記アドレスをご覧下さい。 http://www.ikz.jp/

mpdmy8
質問者

お礼

早々の解答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました