• ベストアンサー

電話がかけられません

こんばんは。 自宅の固定電話から電話がかけられません。 受けることはできます。ダイヤルを全て押して普段ならベルがなりだすはずがなぜか”ピーピーピー”と通話中の音でもない甲高い音がなります。 今月1日からネットのプロバイダをニフティ(ADSL)→OCN(ADSL)に変更したのですがどうやらそこらへんからのようです。 検討つきますでしょうか。 宜しくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

モデムの電源をオフ・オンしてみてください。 それでもだめな場合、とりあえず電話するなら、0000 03 1234 5678 のように、頭に 0000 を付ければIP電話でなくNTT電話で電話できます。 あとは、OCNのサポートに連絡しましょう。

syunnda
質問者

お礼

モデムのIP電話のスイッチがONになっておりました。 お騒がせしました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

プロバイダを変えられたということは、NTTの交換機側でも何らかの 工事が行われています、もしかすると工事にミスが起きているかもしれません 携帯等、他の電話から113(故障受付)に相談されることをお勧めします、

• koi1234
回答No.2

音が出たかどうか覚えてませんが 電話の回線種別が間違ってると着信するけど発信できないといった状況になるかと思います 変更の際に無意識にスイッチ切り替えなどを行ってしまったのではないでしょうか 電話の説明書見て確認してみてください