• ベストアンサー

電話がかけられません

こんばんは。 自宅の固定電話から電話がかけられません。 受けることはできます。ダイヤルを全て押して普段ならベルがなりだすはずがなぜか”ピーピーピー”と通話中の音でもない甲高い音がなります。 今月1日からネットのプロバイダをニフティ(ADSL)→OCN(ADSL)に変更したのですがどうやらそこらへんからのようです。 検討つきますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10261)
回答No.1

モデムの電源をオフ・オンしてみてください。 それでもだめな場合、とりあえず電話するなら、0000 03 1234 5678 のように、頭に 0000 を付ければIP電話でなくNTT電話で電話できます。 あとは、OCNのサポートに連絡しましょう。

syunnda
質問者

お礼

モデムのIP電話のスイッチがONになっておりました。 お騒がせしました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

プロバイダを変えられたということは、NTTの交換機側でも何らかの 工事が行われています、もしかすると工事にミスが起きているかもしれません 携帯等、他の電話から113(故障受付)に相談されることをお勧めします、

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

音が出たかどうか覚えてませんが 電話の回線種別が間違ってると着信するけど発信できないといった状況になるかと思います 変更の際に無意識にスイッチ切り替えなどを行ってしまったのではないでしょうか 電話の説明書見て確認してみてください

関連するQ&A

  • IP電話について

     普通の電話がひけないADSL専用の回線でもIP電話が利用できると聞きました。プロバイダのIP電話を使うってことなんですけど、これはモデムに電気屋で売ってる電話をつなげれば、同じプロバイダのIP電話を使ってる人と通話ができるということなのでしょうか?  プロバイダは@ニフティです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • IP電話や普通の電話で安いのは?

    私はフレッツADSLでネスクのプロバイダを使っています。 ルータはSV-IIIで、IP電話付です。無料でIP電話間で通話できるのは、ネスクとOCNしか知らないんですが、他にあるんでしょうか? プロバイダによって無料通話、また有料があるらしいんですが、それが記載されているサイト知りたいです。 また、一番安い電話会社、またIP電話の会社分かりますか? 教えて頂きたいです。 また、プロバイダの会員数が分かるサイト知りたいです。 (ネスク、OCN、YAHOOなど)

  • プロバイダ+固定電話 お勧めのところは?

    現在プロバイダは、OCNの1.5M ADSLセットを利用しています。 月額3000円です。この速度だと、もっと安く利用できるので、プロバイダの変更を検討しておりました。 http://okwave.jp/qa2504728.html ですが、ネットで検索していると「ひかり電話」や「IP電話」という ものが出てきて、この際、固定電話の方の会社も変更を検討しています。 固定電話はNTTで、月額基本料金が1785円なので、 ネットとあわせると5000円弱になり、もっと安いプランがないか? と探していましたが、たくさんあってどこの会社のどのプランが良いか? 決めかねています。 自宅は、50世帯の集合住宅です。 固定電話+プロバイダの月額料金が今より安い、ところや、 お勧めのプランがあれば、教えて下さい。

  • IP電話

    ニフティのADSLを使用中ですが、IP電話をつけたいと思っています。  ヤフーのIPなどと通話するときは有料になるのですか?提携しているプロバイダのリストには載っていないのですが。  また、モデムなどを設定しなおす必要はあるのですか?

  • IP電話の呼び出し音について。

    現在自宅でdionのADSL利用して、IP電話を利用しています。自宅の固定電話にIPの番号でかかってくる場合と、市外局番からかかってくる場合と、呼び出し音が違っていてすごく重宝しています。(判別出来る為) しかし、自宅にはNTTのマンションタイプが導入しており、光ファイバーに切り替えたいと思っています。その際、プロバイダーも変更した方が安くなるので変えたいと思っています。 ただ、呼び出し音は絶対判別したいのですが、どうすればNTT光に変えて、電話呼び出し音を判別出来る様になりますでしょうか? 因みにdionに問い合わせたら、呼び出し音が違うのはdionのIP電話の特徴だと言ってました。他社プロバイダー(so-net、OCN、biglobe)はその様なサービスはしてないとおっしゃってました。 お詳しい方、アドバイスお願いします。 あと、電話機の設定などは一切してません。

  • 固定電話の支払いを安くしたいのですが・・・

    はじめまして。 この不景気で、現在家計(経費)の見直しを行っています。 当方、自営業で自宅との兼用で固定電話を利用しています。 通話量(時間)の内訳は、市内80%です。 (時々、親父が県外通話を60分/月位ありです。) 皆さんのお知恵をお貸しください。 ** 請求書内訳 ** 【NTT西日本】 回線使用料   1,550 屋内配線使用料  120 ベル使用料    100 ダイヤル通話料  824 (内ケンタくん適用分 391) 携帯への通話料  51 【NTTコミュニケーションズ】 ダイヤル通話料 1,590 【携帯電話会社利用分】 ダイヤル通話料  210 良い知恵をご教授願います。 宜しくお願いします。

  • 受信できるが発信できない電話

    最近引越ししました。で、固定電話ももともと使っていたものを引っ越し先に設置したのですがなぜかかけられません。受話器を取るとプーと普通の音がしますがダイヤルをプッシュするとしばらく無音になってまたプーという音がするだけです。ADSLは使えているし、かかってくる方は普通に通話できます。回線の問題なのか電話機の問題なのかもよく分かりません。なにか調べる方法ないでしょうか。

  • (固定)電話がかけられなくなりました

    家の固定電話からどこにも電話をかけられなくなりました。かかってくる電話は普通にベルが鳴り、通話も出来ます。 こちらからかけるために受話器を取ると、いつもと同じように「プー」という信号音が聞こえますが、かけてしばらくするとまた「プー」と音がして繋がりません。通常はここで相手への呼び出し音が鳴ります。 昨日までかけることができたのですが、壊れてしまったのでしょうか。 分かる方教えて下さい。

  • インターネットおよび電話の料金について

    私はOCNのADSLサービスを利用しています。 毎月3714円(税込)支払うことになるのですが、 今月支払う額が5000円を超えておりおかしいなと思い 料金内訳書を見てみると以前と違う点を発見しました。 10月発行の内訳書には「契約数は1です」と書いてあり ADSL使用料金についてのみ請求されていましたが、 1月発行のものには「契約数は2です」と書いてあり、 ADSL料金とは別に固定電話の「ダイヤル通信料/INS通話料」なるものが請求されていました。 12月発行分はどうだったか探してみたところやはり契約数が2となっており上記のような請求がなされてました。 12月は微々たる料金であったため気づきませんでした。 我が家は電話料金は銀行口座から引き落としでネット料金はコンビニで支払っています。 そもそも何故契約数が1から2になったのかよくわからないし 「ダイヤル通信料/INS通話料」が何に課金しているのかもよくわかりません。 NTTコミュニケーションズに電話で問い合わせてみましたが一向につながらず とりあえずこちらでみなさまの意見を伺いたく質問した次第です。 よろしくお願いします。

  • 常時IP電話でない通話にしたい

    IP電話つきのADSLに入っているのですが、050の番号が表示されると電話を受けてくれない人もおり、常時NTT利用の通話にしたいのですが、モデムのどれかの敗戦を抜いたりすることによりそれができるようになりますか?ちなみにプロバイダはニフティのアッカプランです。よろしくおねがいします。