警察に尾行されている!不安な日々を過ごす20歳男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 20歳の男性が警察に尾行され、不安な日々を送っています。家を出るとすぐに捜査車両が現れ、独特なアンテナを装着していることがわかります。
  • 捜査車両は他の道からも現れ、男性を見張っているように感じます。男性の車だけでなく、両親の車もGPSで追跡されています。尾行は数ヶ月前から始まり、ヘリまでもが監視に参加しています。
  • 男性は弁護士に相談したところ、逮捕の可能性は低いと言われましたが、日常生活に不安を感じています。自分が無意識に犯罪を犯したのではないかという疑念に悩まされており、病院への受診も考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

内偵されてます。

警察に尾行されています。20歳の男です 車で家を出て5分から10くらい走ると捜査車両が対向で前からやってきます。 捜査車両と分かるのはシルバー色の小型セダンで、あの独特なアンテナを左右に装着しています。 ミニバンの時も同じです。アンテナの有無は不明。 今日はA、B、C、D、E、F、Gと交差点がたくさん連続している家から6分7分の所ですれ違いました。 私はAから。捜査車両はGからやってきてCとDの間ですれ違いました。 私はGを左折し西へ進むのですが捜査車両もすれ違い後 すぐにCを右折し私と同じ方角に進んでいきました。 私は、捜査車両は他の道から私を尾行(見張り)に来るんだ。と思い泣きそうなくらい 不安になりましたが、行かなければならないのでそのまま行きました。 両親と私の計3台車があるのですが3台ともGPSを警察に付けられています。 6月終わりか7月初め頃から尾行されています。車が気になりだしたのは8月くらいからです。 たまにヘリでも尾行監視してきます。 私は警察24時が大好きで録画して親に呆れられる程何回も見ていました。最近1ヶ月程 怖くて見てないです。 内偵し尾行している映像など。それが今、自分に起こっています。 心当たりは、あるような無いようなです。 4、5人の弁護士にメールですが不安になっている事を相談した所 「本件は、全く問題ない行為」「逮捕される可能性は著しく低い」「ほぼ無い」 「心配いらないと思われる」×2「この件の逮捕は無いと思われる」 「心配いらないと言っているのに心配なのは精神的な問題では?」 「現行犯でないのに捕まえるのは困難」「思い込み。杞憂。病院で診断を受けては?」 「問題になる可能性は低い」と言われました。 しかし私が出かけると必ず捜査車両を見るんです。独特なアンテナ。 不自然な位置に付けられたアンテナ。 知らない内に罪を犯してしまっているんだと思います。 病院には8月下旬に行きましたがその時も捜査車両が病院の駐車場に居ました。 外出するのが不安で病院は一回行っただけです。 周囲に話しても、「外出して街中に行ったら捜査用覆面パトカーの1つや2つ見かけるんじゃない?」 と言われてしまうんです。 マザコンと取られても構いませんが20歳になったにもかかわらず母が仕事から帰って 来るまで不安で怖くて号泣してしまいます。 帰ってくると、くっついて甘えています。夜も不安で泣いてしまいます。 本当は一緒に寝たいんです。 いつ警察が早朝に来るのか。いつ逮捕されるのか。毎日寝るとき以外はいつも考えています。 しかし、疲れてきました・・・。 知らない内に犯罪する事ってあるんですかね? 進められたように病院に言った方がいいんですかね?

noname#203752

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 大丈夫ですか? 何も犯罪を犯していないということですが 何か気になっていることがあるはずです。 過去の質問を拝見させていただいたのですが 接触の事故のことが気になられているのではないかと思います でもこのことなら絶対に大丈夫ですよ。 メンタルで質問されたということで そういったことに悩まされるようになったのは いつからでしょうか?気分を悪くされるかもしれませんが それは被害妄想の一種だと思います。私も同じ症状で悩まされたことがあったので 分かるのですが このまま放っておくと大変なことになると思います すぐに心療内科へ行ってほしいのです。悩まれていることもすべて解決します あなたが何か大きな犯罪を犯したというのなら警察が張り込むことも十分あり得ますが でも違うでしょう?パトカーは安全を守るために見回りを行っていますが あなたを見張っているわけではないので 安心してください。 何もしていないのなら大丈夫です 堂々としていていいんです。

質問者

補足

haruka-asuka090様。 回答してくださってありがとうございます。 7月初め頃から悩んでいます。 本文にも書きましたがメールではありますが数人の 弁護士に相談もしました。 しかし不安が残ります。何もしていないと思いますが。 もしかしたら自分が気づいていないうちに 犯罪をしてしまってるかもしれません。 外出しようとすると、腹痛、頭痛、吐き気、不安に 襲われます。毎朝不安で涙が出てしまいます。 逮捕されたりするのでしょうか?

その他の回答 (4)

• tkwavek
回答No.5

貴方を傷つけてしまうかもしれませんが、それは病気のせいで ないでしょうか。おそらく病気がそういう考えを強く信じさせています。 私も警察にマークされていると強く信じているのですがそれは 統合失調症の被害妄想からくるものです。 早く病院へ行ってください。 それと、症状が良くなっても決して薬を飲むのをやめないでください 一生飲み続けて下さい。薬をやめると今度は治らないくらいの被害妄想 がでるかもしれません。

• azuki1213
回答No.4

精神的な病気です。 心療内科に行きましょう。 お母さまと一緒に行ってみてはどうですか? 一日でも早く行くべきです。 全て話しましょう。 本当に犯罪者であればすでに逮捕されています。 病院に行きましょう。

noname#244462
noname#244462
回答No.3

妄想です。考えてもみてください。あなたを尾行するのに車を何台もだしたり、刑事、警察官をそれに使うのはかなりの労力です。 他の警察業務に支障をきたします。凶悪な事件なら既に逮捕されてるでしょうし、軽微な犯罪なら尾行など付けません。 なぜ、このカテで質問されてるのですか?ご自身でもおかしいと思ってるんじゃないですか? 早めに精神科を受診する事をお勧めします。この質問文をコピーしていけば大丈夫です。

回答No.2

お礼拝見いたしました。 不安やストレスでそういった症状が強くなったのだと思います。 何もしていないというのであれば絶対に!大丈夫です。 監視されていると思えば当然恐怖を感じると思います 逆に見守られていると思っていてください。 難しいとは思いますが 今日はゆっくりお風呂に使って気を休めること 心配はいりません。あなたは何もしていないのだから 恐れることなんてないですよ!大丈夫です!