• ベストアンサー

ピルの副作用

先月28日に生理終息 今月3日から低用量ピルを飲みました 昨晩位からむかつきにが現れ 今日は朝から悪阻と思われる状態が断続的に悩まされてます 治まるんでしょうか?何日くらいで? ずっと悪阻が続くのですか? 避妊効果がすでにあるんでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi329
回答No.1

副作用には個人差があるのでどんな症状が何日でおさまるかはわかりません。一般的には1ヶ月もすれば慣れるとよく聞きますね。避妊効果は正しく服用すれば99%以上ですが、飲みはじめの月は別な避妊方法も併用しないといけませんよ。婦人科でもらったと思うのでピルの説明書ありますよね?まずはそれを自分でしっかり読んだ方がいいと思います。上記のことは書いてありますよ。体の悪阻のような症状があまりに辛く、心配であればお医者さんに相談してくださいね。もしかしたら体にもっとあう種類のピルがあるかもしれません。 ちなみに私は4年ぐらい飲んでますが副作用もなく、生理痛やイライラもなく、快適です。

noname#200239
質問者

お礼

内科処方で一時的利用なんです しっかり読みました ありがとうございます