OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ピルの副作用

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173467
  • 閲覧数826
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (4/16)

現在、内膜症のためピルを服用しております。
服用して10日ばかり経ちましたが、胃のむかつき、
吐き気がおさまりません(泣)
ピルはプラノバールという中用量ピルです。来月の生理から
低用量ピルの切り替える予定です。
この副作用、なんとかならないのでしょうか?
やっぱり我慢するしかないんでしょうかね~???
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

それは苦しいですよね   ピルはつわりのような症状が出る事もある  って本に書いてありましたよ   私はつわりがひどかったのでピルはあきらめたのですが・・・    でも種類によっては出ないのもあるそうなので  病院の先生に言って変えてもらっては・・・   
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

TOPページで「ピル 副作用」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

さらに以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ハイパー薬事典」
このページで「名前で検索」に「プラノバール」と入れて検索して下さい。
詳細表示の「注意」の項の記載によると嘔吐は改善される場合もあるようです。

ご参考まで。